注目の話題
怒られた意味がわかりません。
私が悪いことをしてしまった?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

道端で知らない人に突然、「一人っ子可哀想ね〜」

レス11 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
22/07/25 03:37(更新日時)

と言われ困惑してます。なぜならうちには2人子供いるから。
駅前で上の子と夫が切符を買っている間に、下の子と私が改札まで待っていたときです。

突然、知らないおばさんが近寄って来て娘を見るなり、あらかわいいわね〜〜と声をかけて来たのです。
そして、自己紹介することもなくお宅ひとりっ子?なの?女の子1人なんて可哀想よ後2人は産まなきゃ!うちなんて4人もいて大変なのよ〜〜と勝手に盛り上がって喋り始め困り果ててました。すると、夫と上の子が戻ってきて、おばさんは驚いたように、「あら!2人いたの〜あら〜〜ごめんなさいね〜ね〜そう〜」とまじまじ子供たちを見つめると、満足したのかどこか行きました。
全くの初対面で嵐のように過ぎ去っていったおばさんが少し怖かったです。
二度と会いたくないです。

ひとりっ子可哀想なんて今まで言われたことなんてなかったんですが、たまたまその場に子供1人居ただけなのに言われるなんて、一人っ子のお母さん方の苦労がよくわかりました。

世の中、こんな変なおばさん方いるんですかね?

タグ

No.3590331 22/07/24 21:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/24 22:05
仲良しパンダさん1 ( ♀ )

結構いますよ〜。
うちはシングルマザーなので、息子1人。
スーパーで袋詰めしてる時に言われた事あるし、銭湯でも言われた事もあります。
病院の待合所、商業施設、エレベーター内、などなど。

昔のおせっかいおばさんの名残?なんかな?
おせっかいおばさんがお年召されたのかな?

もうスルーしてます(笑)

• << 3 お疲れ様です。 昔はこういう方、結構いる印象かなーと思ってたんですがまだいるんですね。 私はおばさんになったときこういう無神経な人にはならないようにしようと思いますー、 ほんと。 ほんと失礼ですよね。

No.2 22/07/24 23:18
匿名さん2 

余計な事を言うおばさんは老害ですよね。そういうおばさん私は大嫌いです。
私は知らないお婆さんからいきなり余計な事を言われる事があります。
虫の居どころが悪い時に知らないお婆さんから余計なひとことを言われると『うるさい!』と言ってやりました。
余計な事を言うおばさんだとかお婆さんはデリカシーが無くて図々しいから老害なんですよね。

婆さんくたばれと言ってやりたくなります。

• << 4 私も前からそういう人って嫌だなーと思ってたんですが今回の件で二度と会いたくないと思いましたね。 令和になってもそういうおばさん方がいるのが不思議で仕方ないですね。 私たちがおばあさんになる頃には減るといいんですけどねー。

No.3 22/07/24 23:22
匿名さん0 

>> 1 結構いますよ〜。 うちはシングルマザーなので、息子1人。 スーパーで袋詰めしてる時に言われた事あるし、銭湯でも言われた事もあります。 … お疲れ様です。
昔はこういう方、結構いる印象かなーと思ってたんですがまだいるんですね。

私はおばさんになったときこういう無神経な人にはならないようにしようと思いますー、
ほんと。
ほんと失礼ですよね。

No.4 22/07/24 23:23
匿名さん0 

>> 2 余計な事を言うおばさんは老害ですよね。そういうおばさん私は大嫌いです。 私は知らないお婆さんからいきなり余計な事を言われる事があります。 … 私も前からそういう人って嫌だなーと思ってたんですが今回の件で二度と会いたくないと思いましたね。

令和になってもそういうおばさん方がいるのが不思議で仕方ないですね。
私たちがおばあさんになる頃には減るといいんですけどねー。

No.5 22/07/24 23:41
匿名さん2 

>> 4 そうですね。うちは男の子の一人っ子なのですが息子が3歳ぐらいの時に家族で夫の上司の家にお届け物を持って伺いました。上司の奥様から二人目は?と聞かれて中々できないと答えたら、一人っ子は可哀想よ、と駄目出しされました。
反論したかったけど夫の立場を考えて我慢しました。上司の奥様は先輩風吹かせたかったのかも知れませんが反発しか感じないし大嫌いです。
一人っ子は可哀想だとか言うおばさんやお婆さんは老害ですね。あれから月日が経って年配になりましたけど私は絶対に言いません。

No.6 22/07/24 23:50
匿名さん6 

主さんの気持ち分かります。

客引きやナンパ同等、迷惑条例違反に入れて欲しいほどの嫌悪感です。

私は毎度『しぃぃぃーー‼️👄👆』って、静かに!のサイン?合図?をします。

まじで一瞬で黙るよ!
本当、オモチャのストップボタン押したみたいにカチッと黙る😂

主さんなりの、これだという決め台詞作ろうよ😚
なんて思われてもいいんだよ。
心無いクソ野郎どもは、主さんのストレス発散に使ってやれ!

No.7 22/07/25 00:36
通りすがりさん7 

私はほぼ初対面のママさんに幼稚園で言われたことがあります。
「お宅は3人目は産まないの?うちは5人いるの。頑張ってもう一人ぐらい産もう」とか訳がわからない事を言われました。
この方は他にもデリカシーがない発言が多くて、賛同しないと敵対してくるので、ものすごく面倒な人。
悪いけど、あまり賢い人ではないなと思ってます。
こういう人は、何人子供がいようがマイナスな発言をしてきそう。

No.8 22/07/25 00:48
主婦さん8 

>> 7 横ごめんなさい💦
そういう人に限って、子供放ったらかしとか
子沢山でお金無いから、高卒で働かせるわ〜って感じじゃないですか?
うちももう大きいけど一人っ子で、一人だから
小さい頃から塾にも行かせられてたのですが、
そういうお母さんに、うちは○人いるから塾なんかやれないわ〜、塾行ってるからテストで1番ばかりでズルいわぁ〜って言われたことあります。
イヤ、じゃあ家庭の懐事情に見合った人数にしろよと思ったので。

No.9 22/07/25 01:37
通りすがりさん7 

>> 8 仰る通りです。
その幼稚園のママは子だくさんで、専業主婦がステータスだと思ってるみたいで、自慢話にもならない自慢と僻みしか言いません。自分の子供は上げて、人様の子供は下げる発言を普通にするので、本当にドン引きます。

6番さんも災難でしたね。塾に通ったからといって、1番を取れる訳ではないですし、6番さんのお子様の頭脳と努力の賜物なのに。
自分等が望んで産んでいるはずなのに、わざわざ嫌みを言ってくる時点でアウトです。羨ましいではなく、ズルいって 何?って感じですよね。ズルい事なんてしてないし 笑

• << 11 間違えました。6番さんではなく主婦さん8さんへでした。 すみません。

No.11 22/07/25 03:37
通りすがりさん7 

>> 9 仰る通りです。 その幼稚園のママは子だくさんで、専業主婦がステータスだと思ってるみたいで、自慢話にもならない自慢と僻みしか言いません。自分… 間違えました。6番さんではなく主婦さん8さんへでした。
すみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧