注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在

職場の人間関係

レス2 HIT数 355 あ+ あ-

社会人さん( 30代 )
22/07/18 23:38(更新日時)

職場で自分から挨拶しない人:Aさん(男性40歳前後、既婚者、中小企業課長クラス)って、何なんですかね?
本当にこちらが挨拶しないとしません。私が他の女性社員と話してたときにすぐ横を通過して行ったので、おはようございます。と声をかけると少し通り過ぎてから返事がありました。
また私が一人でいて、他の男性社員:BさんとAさんが話しながら来たので挨拶すると、Bさんだけ返事がありました。
唯一、私が一人で倉庫部屋にいたらAさんが来て目が合いました。その時は向こうから挨拶されました。以後、上記に書いたような感じです。
様子見したら他の従業員にも積極的に挨拶していなかったです。
ちなみに仕事上の接点はほぼありません。過去に仕事上で会話したのは数える程度、私的な話は一切していません。まぁ、私が入社して半年しか経っていませんので。
日常的にニ階と三階で仕事しています。全く顔を合わせない日もあります。それでも目が合ったときの目つきも嫌です。
皆さんの会社にもこのような方がいますか?どう対応されていますか?

タグ

No.3585656 22/07/18 22:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/18 23:08
ぽよし ( 30代 ♂ wz2DSb )

んーたかが挨拶でそんな気にしなくて良くないですかね…
なにか暴言とかセクハラとかされている人たちがいる世の中で挨拶するとかしないとかもうその人無視したらいーじゃないですか
想像してみて欲しいのですが例えば人事部にあなたがAさんが私に挨拶してくれません
なんて言ってきても相手もやらせない気持ちになります。
そして私もそんな気になっています。

まー投稿者さんがすごい気にしちゃう方なのでこの投稿をされたと思いますが、気にしないように無視するのじゃダメですかね
参考にならなくてすみません

No.2 22/07/18 23:38
匿名さん2 

反面教師にします。
その人に付き合って挨拶しないようになるのは、自分自身をその人のレベルに落とすことだと考えているので。

なので、何も気にせずきちんとあいさつし続けます。
自分のプライドのために。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する