何もしない上司の対処

レス3 HIT数 261 あ+ あ-


2022/07/18 01:55(更新日時)

上司が私が何か言わない限り何もしません。何か伝えたとしても人ごとです。

今までその上司から見下されるようなことを言われてきたので、見返してやろうではないですが、ひとりでやってしまうことも多いこと、何か聞いても分からないで片付けられることが多いので気疲れすることも多く、頼るのも気が引けて何も聞かなくなってしまった、ということも要因ということはわかっているのですが。

さすがに、その部署をあげて行う事業に関しては人ごとでは済まさないでほしいのですが、そこは自分からもっと頼っていくしかないのでしょうか。
自分のせいと言われてしまうかもしれませんが、上手く対処していくにはどうすればよいのでしょうか。

タグ

No.3584699 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

部署をあげて行う事業なら他の方々は何て言ってるんだろう?

主さん一人では角が立つから部署の問題として他の方々の意見をまとめてから伝えるのはどうであろうか?

No.2

>> 1 表面上は何も問題なく終わっているので、周りは何も言いません。
一度周りの意見も聞いてみたいと思います。

私から確認を促したり、一部役割を振っています。自分の関わること、言われたこと(私から言ったこと)はやる、けどそれ以外は我関せずです。本当に言ったことしかやりません。

上司自ら言っていたことや、伝えていたことも覚えていない、忘れていることもあります。

No.3

>> 2 一応上司にあたるわけで言葉悪いけど主さんが上手くその上司を使えるなら色々やらせてしまえば良いと思う。上手く乗せるというかさ。

ただ気持ちは分かるけど仕返しというか悪意があってなら態度や言動次第では人間関係に直結するので主さんにメリットがあるかは何とも言えないところ。

その仕事できない上司ができる仕事だけガンガンやらせるように上手く任せてしまうのは全然良いかと思う。仕事できない人にはできる仕事だけたくさん与えるのがベストかと個人的には思う。そういう人ってどこでもいるけど面倒くさい仕事を任せたところでやらないからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧