注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
離婚しても構わないでしょうか
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

お隣さんの愚痴

レス16 HIT数 3337 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
09/08/13 00:21(更新日時)

ただの愚痴です。
今年の春に中古物件を購入して引っ越してきました。

私達は自治体にも入り、回覧板も回ってきます。

その回覧板…毎回たまたま雨の日に回ってくるんですが、一体いつ隣の人はポストに入れているのか…朝ポスト見るとずぶ濡れ(>_<)

前の日の夕方は郵便チェックした後の時間はポスト確認しないし、家の門にポストがある為、玄関まで距離あるせいか、ポストに入る音も家の中には聞こえません。

駐車場からは門通らないで玄関に行けるので、旦那もポストちゃんと見てないです。

お陰で毎回私の所でストップして乾かしてから次の人に回してます。

大体なんで雨の日なのにそのままポストに入れるのよ!ビニール袋に入れるかしてくれないとかなり困る!

引っ越してきたばかりだし、まだ私たち若いから隣の長年住んでる人に文句なんか言えないし(>_<)
一体いつ入れてるのよ!夜?
雨降ってるの分からないの?
こんな大雨な時、一晩中ポスト?

少し考えてよ!

愚痴でしたm(__)m

No.358277 09/07/16 18:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/16 18:23
匿名さん1 

え😨 かなり常識はずれですね😱

うちだけじゃないのね💧って思いながら読みましたよ🔥

うちのお隣りさんは狭ーいお庭でBBQ🍻 やるのでこっちは洗濯物干せないゎ😭庭出ればけむいゎ😭最悪です💧

兄がうち来たときはまぢウケるとか言って大笑いしてたけどこっちはウケね~ょ死活問題だっつ~の💢

• << 8 レスありがとうございます昀 お隣さんBBQ昼間からやってるんですか? しょっちゅうですか? ウチは隣すぐですが、BBQやる家庭じゃない為匂いや煙は来ませんが、昼間にいつもなら確かに迷惑かもしれませんねf^_^; 夜ならあまり気になりませんが昉

No.2 09/07/16 19:20
匿名さん2 ( ♀ )

時間は文句言えないよね…

隣の方もまさか朝まで気づかないとは思ってないのかも…

長年住んでるとか、関係なく…

ポストだと気がつかないで回るの遅くなってしまって💦
お手数ですが玄関先に置いていただけると助かります…

とヤンワリとおねがいしては?

ビニールとかだと、回す方がイチイチ用意しなきゃならなくて…
今はエコバッグなるものが普及してからは、困っちゃうんだよね💦
長く住む、場所だから居心地良く自分からしていかないとね😃

お隣とお話しできる、チャンスだしね😃

チョイ気になったので横だけど⬆の方
お隣サンとそんなに隣接なお庭なの?

うちも小さなお庭サンだけど夏は毎週焼肉…
というか…近所隣がかなりのお宅で焼肉…

しないときも、そこまでモクモクしないよ…

というか昼間?

御免ね…かなり気になった😫

• << 9 レスありがとうございます昀 入れる時間よりも、雨の日に夜入れられると朝まで気付かないので困ってるんです やんわり言いたい気持ちもあるのですが、まだ引っ越してきたばかりですし、これから長い付き合いになるのに回覧番で関係に溝が出来てしまったら…そう思うとなかなか言い出せません淸 大きいポスト買おうかな…とか考えましたが…悩み中です昉

No.3 09/07/16 23:23
匿名さん3 ( ♀ )

多分… なんにも考えてないんじゃないかな と思いました💦
うちは年によって回し先変わったりするんですが💧、今の所どこも玄関扉の真横に📪がありました。
が、雨があたるかどうかなんて考えた事なかった😱 たまたま☔の日はなかったと思いますが。
まぁ玄関真横だから屋根はあるだろうけど、。

でもその人は持って来る時から☔降ってるんですもんね、わかる よね💦

相手に手数かけるのやらしかったら、自分とこの📪横に回覧板用の箱(回覧板がまるまる入り濡れない箱)を置いて、ここにお願いします😊と話したらどうでしょう❓
回覧板て面倒だから、門開けて入って玄関までなんて言われれるとちょっとカモ😥(うちはくだらない回覧板が頻繁だから💦)

• << 10 レスありがとうございます昀 多分何も考えてないんだと思います…。 その日は夜から雨が降っている時だったので、朝はビショビショ…。 門開けて中に入るのは確かに面倒ですよね…昉 今大きいポスト買うか考え中です↓ そうすれば濡れなくて済むし…でも高そう…悩みます昉 アイディアありがとうございます昀

No.4 09/07/17 09:33
♂♀ママ4 

>> 3 お隣さんは 門から玄関まで距離があるので    インターホンを押してから玄関から出てきます
私は直接渡した方がいいと思い毎回インターホンを押してました
ある日回覧板を持って  いつもようにインターホンを押したら
「わざわざインターホン押さなくていいから
直接ポストに入れて!!」
それも怒り口調で💢   はぁ?なんだ💢 
迷惑なんかい💢 私だっていちいち面倒なんだい!!

• << 11 レスありがとうございます昀 そんな事言う方がいるんですね!もっと違う言い方があるのでは…と思いました昻困ったお隣りさんですねf^_^;

No.5 09/07/17 09:55
匿名さん3 ( ♀ )

>> 4 私にレスですか❓
だから私は面倒だから、相手に玄関まで来させるの悪いからやめた方がいいとゆうレスしたんですよ❓

袋に入れさせるのも悪いし。

かと言って主がいつでも出れるわけじゃないし、回覧板でいちいち顔合わせるのも面倒な人いるから、📪横に回覧板用の箱をとアドバイスしたんです。

ちゃんと読んで理解してからキレて下さいね✋

No.6 09/07/17 10:24
♂♀ママ4 

>> 5 別に批判したんじゃないんですけど
私の隣人の話しをしただけで  
被害妄想ですかぁ
冷静になって下さい

No.7 09/07/17 13:52
匿名さん3 ( ♀ )

>> 6
感じ悪
だったら私にレスすんなよ
間違ってる事気づいたら?

• << 13 レス読みましたが   あなたの方が感じ悪!  女性特有の ヒステリー?女はこわい~

No.8 09/07/17 15:04
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 え😨 かなり常識はずれですね😱 うちだけじゃないのね💧って思いながら読みましたよ🔥 うちのお隣りさんは狭ーいお庭でBBQ🍻 やるのでこっ… レスありがとうございます昀

お隣さんBBQ昼間からやってるんですか?
しょっちゅうですか?

ウチは隣すぐですが、BBQやる家庭じゃない為匂いや煙は来ませんが、昼間にいつもなら確かに迷惑かもしれませんねf^_^;

夜ならあまり気になりませんが昉

No.9 09/07/17 15:09
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 時間は文句言えないよね… 隣の方もまさか朝まで気づかないとは思ってないのかも… 長年住んでるとか、関係なく… ポストだと気がつかないで… レスありがとうございます昀

入れる時間よりも、雨の日に夜入れられると朝まで気付かないので困ってるんです

やんわり言いたい気持ちもあるのですが、まだ引っ越してきたばかりですし、これから長い付き合いになるのに回覧番で関係に溝が出来てしまったら…そう思うとなかなか言い出せません淸

大きいポスト買おうかな…とか考えましたが…悩み中です昉

No.10 09/07/17 15:16
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 多分… なんにも考えてないんじゃないかな と思いました💦 うちは年によって回し先変わったりするんですが💧、今の所どこも玄関扉の真横に📪があ… レスありがとうございます昀

多分何も考えてないんだと思います…。

その日は夜から雨が降っている時だったので、朝はビショビショ…。

門開けて中に入るのは確かに面倒ですよね…昉

今大きいポスト買うか考え中です↓

そうすれば濡れなくて済むし…でも高そう…悩みます昉

アイディアありがとうございます昀

No.11 09/07/17 15:17
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 お隣さんは 門から玄関まで距離があるので    インターホンを押してから玄関から出てきます 私は直接渡した方がいいと思い毎回インターホンを押… レスありがとうございます昀

そんな事言う方がいるんですね!もっと違う言い方があるのでは…と思いました昻困ったお隣りさんですねf^_^;

No.13 09/07/17 19:44
旅人 ( rDOYKb )

>> 7 ? 感じ悪 だったら私にレスすんなよ 間違ってる事気づいたら? レス読みましたが  
あなたの方が感じ悪!  女性特有の ヒステリー?女はこわい~

No.14 09/08/06 17:59
♀ママ14 

3さんが勝手に怒ってるだけ😜
こんな人がお隣じゃなくてよかったわ😌

No.15 09/08/06 18:19
♀ママ15 ( ♀ )

地域によってインターホン押して直接手渡し、ポストに入れる、玄関先に置くようです。

私は直接手渡しするものだと思ってましたが結婚しての嫁ぎ先は至急回覧以外はポスト、玄関先に置くようです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧