鉄道会社って調子にのってる

レス3 HIT数 319 あ+ あ-


2022/07/12 14:02(更新日時)

鉄道会社ってライバル企業が少ないから調子にのってることありませんか?

自動車・家電・食品などのメーカーはライバル企業がたくさんあります。
だから客からの要望やクレームには、なるべく真摯に向き合おうとするんです。リピーターになってもらう為にも。真摯に向き合おうとしなかったら「じゃあ御社の製品は二度と買いません」って言われますもんね。

しかし通勤や通学の為に電車を利用している人が鉄道会社に要望やクレームを入れても真摯に向き合ってくれない事が多いと思うんです。
「文句があるなら電車乗らないでいいですよ。その代わり会社(学校)へは徒歩かタクシーで行くようにして下さいね」と足元を見る事ができますから。

友達がそう言ってましたし、私も経験があります。
小学生の頃に間違えて大人料金で切符を買ってしまい、子供料金との差額を返金してもらいたくて駅員に言ったら「買っちゃたのは仕方ないね。この切符使おうか」と言われたり、どの電車に乗ればいいか分からなかった時に駅員に相談したら「今、忙しきから自分で調べて」と言われたり…

タグ

No.3580896 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

どういう企業も調子に乗ってるし乗ってない。
車検をきちんとしてなかった大手自動車メーカーがいましたよ。
不動産業界も数千円のハウスクリーニングを消臭スプレーで誤魔化してましたね?

ライバルが少なくてその手段しかないから調子に乗ってるって思った事もないよ?
むしろどんな業界でも雑な対応する社員はいるくらいに考えてるよ。

No.2

そうなんだ?
鉄道でトラブったことはないから知らなかったよ。

ただこの間、主さんのいうそのちゃんとした企業ってやつのカスタマーサポートの人間に不良品なのに無視されましたよ!
何度電話やメールしてもあちらから担当者が連絡すると言ったきり逃げられましたね。
確かにこういうサポートがしっかりしてないと買うのをやめますね。
幸いにも資金はあるので通報したり弁護士をはさむか何日か迷ったのよね。
法的にはこちらが勝てるようなので。
打ちのめしてスカッとしたいじゃないですか。
とりあえず今欲しいと思ってるやつ数個買ったらその企業とはおさらばするのは決めたけど。

鉄道だと嫌になっても離れることができないから辛いですね!

No.3

ごめん、ひねくれた私からしたら
じゃあ、大人が間違えて子供料金の切符買ったら
買っちゃて仕方ないから差額分は払わなくていいよね、
って言っちゃうわw

子供相手だったからなめられてたんだね。
企業というよりはその駅員個人の問題でしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧