注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには

トランプ前大統領 追悼コメント

レス9 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
22/07/27 21:27(更新日時)

「安倍晋三がどれほど偉大なリーダーだったかを知る者は少ないが、歴史が語ることになるだろう。類いまれなまとめ役であり、何より日本という立派な国を愛していた」
「世界にとって悪いニュースだ。彼のような人は二度と現れない」

【どれほど偉大なリーダーだったか知る者は少ない】という、日本国内においての評価が過小すぎた事実をとても表していると思いました。
友人として本当に安倍さんの事をよく見ていたんですね。
米首相としては破天荒で相応しいとは言えなかったかも知れませんが、このような状況の中で【歴史が安倍さんの偉大さを語る事になる】と言える、私の友人は本当に素晴らしい人物なのだと伝える姿勢には感服です。
日本のメディアの浅はかさに少し恥ずかしくなりました。安倍さんのご遺体が病院を出たとか、そんなのはどうでも良いでしょう。
少しは世界のメディアを見習って欲しいものです。

タグ

No.3578700 22/07/09 12:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/09 13:07
匿名さん1 

安倍信者が故人を神格化しているように見えます。
外交ではうまくやっていたと思いますが、
国内政治では、強行な部分や独善的な部分、安倍氏に関わる事件で公務員が死に現在も裁判中の案件もありますよね。
ネトウヨは安倍信仰してるんでしょうけど、
反対者を嘲笑ってきたので安倍嫌いも多いですよ。

No.2 22/07/09 13:33
匿名さん0 

>> 1 私は信者ではありませんし支持もしていません。良くも悪くもあったと思います。

でも同国でも合う合わないと人間関係が難しい場面は沢山あるのに、国が違う相手とそれほどの関係を築けたという人柄の素晴らしさは評価に値する事と思います。トランプ前大統領以外にも安倍さんについての印象など発信している首相は居ますよね。それは事実なのだと思います。

神格化しているつもりはありませんが、そう見えてしまう方も居るでしょう。
ただ私は、国内メディアがどうでも良い情報や今更ながら美談として語る姿勢が多い中で、常に感情をストレートに表しているトランプ前大統領のコメントは素晴らしいなと思いました。他国の、まして前首相の事をこれほどまでに言えるのは簡単なようで難しい事と思います。

No.3 22/07/09 13:54
通りすがりさん3 

他国や他の政党が哀悼の意を表してる中、小沢一郎のコメントが本当人として腐ってるっていうのがよく分かる。

No.4 22/07/09 13:58
匿名さん4 

海外ならどうでもいいかもしれませんが、当事国ですからね。いやーしかし凄い、アジアやアメリカはもちろんのこと欧州各国や国連、ブラジルアフリカ、地球の裏側まで追悼の連続です。不謹慎でも羨ましい。

No.5 22/07/09 14:16
匿名さん5 

こういうとき大人ならお行儀よくするのは当たり前。
利用価値がある相手ならなおのこと。

あまり人の言葉を鵜呑みにしないほうが。

No.6 22/07/09 14:49
匿名さん1 

世界的には安全保障環境が変わりつつある中で、安倍政権時の「自由で開かれたインド洋太平洋」戦略をアメリカも採用していますし、安保関連法においても日本の役割を鮮明にして、強いリーダーシップを発揮していたと思います。

オバマ大統領やトランプ大統領とも強固なパートナーシップを築けたのも安倍元首相の功績だと思います。

しかし、国内においては政治資金規制法や公文書偽造、忖度など、疑惑が払拭しきれていないのも事実かと思います。野党をこき下ろす発言など性格的には難はありました。

故人を偲んで安倍氏を好評することに対し、快く思えない人も多いでしょう。

No.7 22/07/16 23:45
匿名さん7 

トランプさんは、本当に安倍晋三さんの意見を信じていましたね…トランプさんが大統領選挙で「アメリカファースト!」を連呼して批評を買っていました…私、は昔の(33歳)トランプさんの動画を見付けて見た事があるんですね…「決して米国大統領になんて、成りたくない!」って仰ってました…では何故、大統領選挙に出たかですよね…地球の危機を察知していたと思います、そこに安倍晋三さんが、トランプさん大統領当選のニュースで即米国に飛んだんですよね…勿論、安倍晋三さんも地球の危機を察知していたんだと思います…当然、意気投合して当たり前です…日本のメディアは、中国からの資金提供(中国マネーですね!)の影響で中国の悪さを報道しない等の嘘ばかり…山上容疑者も、日本メディアに騙された1人に過ぎないんですよね…ゆっくりと日本が、中国マネーに支配されているのに気付かないテレビや新聞を見て信じている方々が可哀想に思います!
私は、今後世界が中国に支配されて行く!っていう覚悟があるんですよね、でも新聞等の日本のメディアを信じている方々には突然中国が日本を支配した!って思うんだと思います!
日本の政党で言えば、立憲〇〇党や公○党…日本共○党なんかは中国マネーズブズブだと思います!
もう、中国の勢力に抗えない所まで来ていますね…私が、老衰で死んでからなら我慢出来るかな?
(続く)

No.8 22/07/16 23:46
匿名さん7 

日本の政党で言えば、立憲〇〇党や公○党…日本共○党なんかは中国マネーズブズブだと思います!
もう、中国の勢力に抗えない所まで来ていますね…私が、老衰で死んでからなら我慢出来るかな?
でも、世界の本質…世界がどう中国を見ているか?…そんな中国が、すぐ近くに在る日本の現状をどう日本中が理解していくか?ですね‼︎‼︎‼︎
一寸先は闇!っていう言葉を、たぶん日本中で体感する方々がほとんどだと思います!
岸田総理、安倍晋三さんが亡くなられてからですが覚醒すると思いますよ!
たぶんまだ、日本はしばらく安全かな⁈

No.9 22/07/27 21:27
学生さん9 

安倍総理は、パールハーバーに行き謝罪というかたちではありませんでしたが、日本が再び軍国主義に戻ることを望んではいませんでした。オバマ大統領も広島に、被爆者に会いに来てくれました。世界の平和を心から願って、両国は本当の意味で、仲直りできたと思っています。
今回の事は、民が官に牙をむいたそのようになってしまったことになると、悪い意味で政府は民間を助けなくなるのではないか不安です。一体は全体であり、全体は一体である。だから、安倍首相をそうしてしまったのも、一人の加害者だけのせいではないと思います。いままで、これからどうすることが良いのか、わかりません。
ただ、自分を中心に考えるのはいいと思いますが、自分半分、相手半分の幸せを考えながら生きていくようにしなければならいのではないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧