注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
婚約者と別れました

メンタルの強い人になるには

レス4 HIT数 345 あ+ あ-

暮らしている人さん( 20代 ♀ )
22/07/15 23:19(更新日時)

メンタルの強い人、
自分を持っている人に憧れます。
私の周りでいうと義姉(兄の嫁)が
そうだな思うのですが、
そう思う理由として…。

・常に自分の意見がある。意見を求めると
自分の意見をスラスラ言えてすごい。
それも押し付けがましくない。
・人見知りしない。
・おどおどしていない。
・目上の人や年上にも堂々としてるが
かわいがられる。

私はおとなしそうと思われるタイプだし
職場が年上ばかりなのですが話しかけられると
パッと答えられないし無理して笑ってると
思われてそうです。
何か嫌なことがあっても自分が悪いと思いがちで落ち込むことが多々です。
もっとさっぱり堂々とした人になりたいです。
自分を変えるのは難しいでしょうが、
何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

タグ

No.3577181 22/07/07 02:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/07 03:03
暮らしている人さん1 

近くにお手本がいるなら、その人を観察してみれば良いんじゃないかと。受け答えのやり方とか参考になると思うよ。

主さんは主さんで、良いところいっぱいあると思うけど。兄嫁さんに自分の良いところを聞いてみたら。悪いところじゃなくて、良いところね。

No.2 22/07/07 08:21
通りすがりさん2 ( ♂ )

私は主さんのスレのような人間です。
どうなんでしょう?主さんは「おとなしそうと思われるタイプ」私はそれで良いと感じます。
それは主さんの個性でもあるので、大事にされた方がいいと思います。
総じて思う事が、人と比べると落ち込みます。上には上がいますからね。自分は自分、他人は他人で生きていくとメンタルが強くなります(他人はどうでもいいと言う意味ではなく)。

自分をしっかり主張すると対人で、ぶつかる事もありますからね(笑)

No.3 22/07/07 14:56
主婦さん3 

人見知りしなくて意見をスラスラ言えるというのが必ずしもメンタルが強いでもないような。意見をスラスラ言えるのは性格ですね。だからどうしようもできない。

私は人見知りなくて仲良くない人にもズケズケものを言ってしまうけど落ち込みやすくメンタル強くないです。
だからメンタル的にやられる事案が発生すると最終的には結構お金で解決しています。お金があればたいていの辛いことは解決できますから。

反対に夫は他人にはズケズケ言わなくて控えめなのに落ち込むことはほとんどなくポジティブでメンタルが強すぎて感心する。

No.4 22/07/15 23:19
匿名 ( ♀ P7WZi )

憧れてる人みたいになりたいなりたいってずっと思っていれば年取るごとに図々しくなり

理想の人に成れます

いろんな経験して悔しい思いなどを何度となくしていると経験値が増えて人はだんだん強くなります

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧