26歳で実家に帰ると言い出した彼

レス5 HIT数 406 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/07/05 19:39(更新日時)

付き合って一年位になる年上の彼氏がいます
元々近所に住んでいて、家が近いのをきっかけに仲良くなり半同棲状態が続いていたのですが、彼はギャンブルや交際費に給料のほぼ全額を注ぎ込むような人で、付き合ってからずっと注意していました。
「いい年なんだから、実家帰って貯金したら?」と嫌味のつもりで言ったら「確かにこのままだとまずいかも…」と真剣に考え始めあれよあれよという間に本当に実家に帰ることになってしまいました。
これは私との将来を真剣に考えてくれているからなのか、ただ単に貯金しなきゃな、ということなのか、どっちなのでしょうか。。

No.3576075 22/07/05 15:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/05 16:00
主婦さん1 

どちらでもないと思います。強いて言うなら後者。

しっかりと気付かせてくれてありがとう。一度実家に帰って金貯めるわぐらいの感覚。貯めた後のことまで考えてない。

半同棲問は、主が一人暮らし?入り浸ることもなくなるからむしろ良かったのではないかと。ギャンブル、交際費に全額ということは、これから主と遊ぶ金も出さなくなるでしょう。
家に帰って、金の管理を親に任せるのかな。

大卒の友人で、持ったら持っただけ使う自分だから親に給料全額渡して自分は必要な分だけをもらいあとは管理してもらって26歳でかなりの貯金額で結婚した友人いますよ。車仕事用の軽とプライベートの普通車2台持ち。

No.2 22/07/05 16:20
匿名さん2 

素直でいい人じゃないですか。主さんのこと尊重してるんでしょうね。
ただ今のところは主さんとの結婚はさほど考えてないと思います。

ギャンブルで使い果たすのはマズいと気づいただけマシ。
社会に出て思う存分お金使ってみたくなったのかもしれないし、これから先がどうなるか?って感じでしょうか。

No.3 22/07/05 16:49
社会人さん3 

なぜ貯金することが主さんとの将来に繫がると思うのですかね。
希望と願望なのでしょうけど、残念ながら、彼はやっと今現状を見始めたばかり。
これからどう変わるか見守ってあげては?

それとも嫌味のつもりで言ったはいいが、半同棲ができなくなるのが不満なのですか?

No.4 22/07/05 18:18
匿名 ( ♀ MEtKv )

いやいや、、実家では親からしつけられて、散財もしない、貯金はできた、となるかもしれませんけど、主さんと再び同棲なり結婚なりしたら、元に戻るのでは?
もともとギャンブル癖、散財癖があるんですよね。
主さんが頑張って、彼氏の悪い癖を直したなら、二人の未来もあると思いますけど、主さんがそうできなかったから実家に戻ったんですよね。しかも彼女である主さんの嫌味によって。
彼氏本人がよく考えた上で帰ったわけでもないし。

実家に帰ったことで、心機一転、主さんとの将来を真面目に考えてくれればいいですけどね。
実家が居心地がよくなって親に甘えるかも。

結婚したければ、彼氏の実家で同居、彼氏が経済的に出せない分も主さんが出す、という覚悟が必要になりそう。

No.5 22/07/05 19:39
通りすがりさん5 

ギャンブル癖そんな簡単に変わるかな?

単に軍資金が増えるからだと思いますよ。そんな甘いもんじゃないでしょ。

そして最後は主さんに金貸して〜がやがてくるかもですね。それがギャンブル癖というものですよ。だからみんな恋愛対象から外すのですから。

それでも良いと思うなら覚悟決めてそばにいるしかないでしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧