注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

気になる人に振り回されてます。

レス7 HIT数 310 あ+ あ-

恋わずらいさん( 30代 ♀ )
22/07/03 22:49(更新日時)

職場の気になる人のことです。
連絡先を聞いてすぐの頃はLINEでたくさんやりとりしたり休憩中一緒に話したりしていたのですが徐々に返事が来なくなり、最近は休憩室でも別のところに座っていたり…連絡も1週間に1度くらいこちらから送ったら返事が来る程度になりました。
職場でもだんだんそっけなくなってきて、目も合わせてくれない日もあります。

もう諦めようかなぁと思うこともあるのですが、よく私が1人になったタイミングで「あのときのLINEの返事してませんでしたよね。あれは〇〇で〜」とか「髪切りましたよね?気のせいかな?」と話しかけてきたりします。
その度に「やっぱり好きだな」と思ってしまうのですがやっぱり次の日はそっけない…態度がコロコロ変わるので疲れてきました。
冷たくされるのがしんどいので、ここ数日は私も目を合わせずに忙しくするようにしています。

諦める前に、もう一度当初のようによく連絡をとって休憩中に話せるような仲に戻りたいのですが、私からどのように行動すればいいでしょうか?

タグ

No.3574900 22/07/03 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/03 21:32
恋愛好きさん1 ( 40代 ♂ )

あくまでも自分の考えですが
二人きりじゃないと主さんに
気があるのが他の方にばれちゃう
のが問題だと思っているのかもと思いました。LINEのほうは主さんがLINEしてから一週間遅れの返信ですか?
相手からLINEが来ることはなくなったということですか?

• << 3 返信ありがとうございます! LINEは返事がなかった場合は、次に職場で顔を合わせるときに話しかけられて返事を直接聞くような感じですね。1日か2日開く感じです。 それで話が完結しちゃうので、その1週間後くらいに私からまた新しい話題をLINEで送る…という感じです。

No.2 22/07/03 21:42
匿名さん2 

貴方は好きだから彼の言動に一喜一憂してるけど、彼は気まぐれ?気分で貴方と接してる感じだよ?
行動としては彼が貴方の言動に一喜一憂するほど貴方が魅力的になるしかないのかも。

• << 4 返信ありがとうございます! ということは、特に彼は私に対して特別な気持ちはないということですかね…? 意識していないから、その時の気分で対応が変わるのでしょうか。 自分磨きしないといけませんね…

No.3 22/07/03 21:45
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 あくまでも自分の考えですが 二人きりじゃないと主さんに 気があるのが他の方にばれちゃう のが問題だと思っているのかもと思いました。LI… 返信ありがとうございます!

LINEは返事がなかった場合は、次に職場で顔を合わせるときに話しかけられて返事を直接聞くような感じですね。1日か2日開く感じです。
それで話が完結しちゃうので、その1週間後くらいに私からまた新しい話題をLINEで送る…という感じです。

No.4 22/07/03 21:47
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 貴方は好きだから彼の言動に一喜一憂してるけど、彼は気まぐれ?気分で貴方と接してる感じだよ? 行動としては彼が貴方の言動に一喜一憂するほど貴… 返信ありがとうございます!

ということは、特に彼は私に対して特別な気持ちはないということですかね…?
意識していないから、その時の気分で対応が変わるのでしょうか。
自分磨きしないといけませんね…

• << 6 主さんの職場には他の男性はいますか? 現時点でそこそこ話が出来る方です。 そういうかたがいたらその人と 話すようにして彼の反応見るのもありかもしれませんね。

No.5 22/07/03 22:22
大人の恋愛さん5 

そんな気まぐれ男、放っておきな。
どうでもいいよ。

猫だね…

No.6 22/07/03 22:26
恋愛好きさん1 ( 40代 ♂ )

>> 4 返信ありがとうございます! ということは、特に彼は私に対して特別な気持ちはないということですかね…? 意識していないから、その時の気… 主さんの職場には他の男性はいますか?
現時点でそこそこ話が出来る方です。
そういうかたがいたらその人と
話すようにして彼の反応見るのもありかもしれませんね。

No.7 22/07/03 22:49
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

好きバレしてる可能性がありますね。
「好きバレ」とは、あなたの行動や言動によって、好きな男性に「この子、俺のことが好きだな」とバレてしまうこと。

それを踏まえて考えると、
その後向こうがそっけなくなったり「距離を取った」という事は、
主さんの好意に答えられない、好かれては困る、これ以上好きと思われたら申し訳ない、など、何かしらの理由があるからだと思います。

でも、同じ職場の人員として、全く避けるのは無理で、大小の支障がありるので、適宜声掛けはしてきて、向こうも主さんの心境を確認してるんだと思います。

それで彼に、この人はもう自分に対し異性としての好意はないな、と伝われば、以前のように戻ると思います。

例えば
彼氏ができたとか、です。
既婚者同士の男女が気さくに話せるのは、お互いに首輪がついてるからなんです。

でも、
お気持ちは、よくわかります。

自分もそんなときがありました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧