注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
こんな家庭、よくある?珍しい?
まだ10時すぎなのにw

コロナワクチン

レス40 HIT数 1033 あ+ あ-

匿名さん
22/07/07 11:38(更新日時)

一度も打ってない方いますか?

オーストリアは義務化しても接種率が上がらなかったようで、義務化を廃止するそうですね。

日本は任意でしたが接種率が高かったようですが、私は一度は打ちましたが二度目は打っていません。
コロナのような症状も全くありませんでした。

皆さんはどうですか?

タグ

No.3569349 22/06/25 19:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/25 19:36
主婦さん1 

子どもが大学生ですが、
一度も打ってませんよ。

• << 7 ありがとうございます。 うちは子供が社会人ですが、職域接種で3回とも会社で打ちました。 3回目の時にはもう嫌気がさしていたようですが、断るわけにもいかず半ば強制みたいな状態だったようです。

No.2 22/06/25 20:07
匿名さん2 

2度目までは打って3度目は打ってませんね

• << 9 ありがとうございます。 3回目は接種率が大幅に下がってるようですね。 まだ収束はしていないようですが、今後も打つつもりはないですか?

No.3 22/06/25 20:20
匿名さん3 ( ♂ )

はなっから国とマスコミを信用できなかったので1回もうってまへん。職場でも打て打て言われたけど、もう打ちましたーって言って逃れました。今となっては良かったと思ってる。

• << 11 ありがとうございます。 私もワクチンの信頼性を疑ってなかなか1回目も打てずに過ごしていました。 感染対策はしていましたが、それでも罹るときは罹るだろうし、本当に、打つのが正解なのか打たなくても大丈夫なのか不安でした。

No.4 22/06/25 20:29
匿名さん4 

二度目まで打って、それ以降は打つ気はないです。ちょうど、3回目接種の案内が来て、しばらく月日の感染者ニュース動向の様子見てたら、減少になりつつあったから、3回目や、それ以降は打ちませんね。身内に感染者いないし、体質で全く打ってない者もいます。

• << 12 ありがとうございます。 完全に収束はしていないようなので、まだまだ油断は出来ませんが、感染対策は今後も必要ですね。 とはいえ、以前よりは緩和されてるのでそこは救いですね。

No.5 22/06/25 20:52
外出自粛中さん5 

私は3回打ちましたが、周りは1回も打ってない人結構いてびっくりしちゃいました。

• << 13 ありがとうございます。 そうなんですね。 私の周りは3回目まで打った人ばかりです。 かといって責められるものでもないので、どうこう言う人はいませんでしたが。

No.6 22/06/25 20:54
匿名さん3 ( ♂ )

打たないとなーと思ってたけど。。
途中から目的がコロナの防止抑止よりも、アメリカの製薬会社にお金を渡す事が目的になってる?

と思えたので、様子見てたら、やはりそう思えてきて。

アメリカが困らないように政府からマスコミに、ソレを各局朝番組で感染者数を伝える。あおる。

ホントのジャーナリトならあら?と思うけど、そういう人らは居るけど上からの圧力で記事がかけない世の中なんだなと。

そう思って見てたら全く打つ気がなくなりました。

ここまで言いなりだと利権を取る人らには気持ちいいと思います。

他の国と違って、日本人は「簡単」なのかもしれません。

それは、とてもいやなことだけど、悪いことではなく、優しく、言われたことを信用する国民で、
他の国にはない誇れるところだと思います。

ソレを利用してる他国が悪いだけで、

最近はいろんな人たちがそれ気づいてマスコミを信用しなくなってますよね。テレビ離れは、けしてバラエティがつまらなくなった、それが理由ではないんです。
本当の理由すら隠したくて、金をもらって「最近のテレビ離れは、バラエティがつまらなくなったから。」と書いてる人たちがいるんです。

ちょっと話がズレましたすみません。

• << 14 ありがとうございます。 マスコミは私も信用はしていませんが、ネットでの情報と併せて自分なりに判断していくしかないですよね。 実際にワクチンのおかげで軽症で済んだ方もおられるようですし、逆にワクチンが引き金となったのでは?という方もおられて、本当にどちらが正解かは人それぞれとしか言いようがない気がしています。

No.7 22/06/25 21:21
匿名さん0 

>> 1 子どもが大学生ですが、 一度も打ってませんよ。 ありがとうございます。

うちは子供が社会人ですが、職域接種で3回とも会社で打ちました。

3回目の時にはもう嫌気がさしていたようですが、断るわけにもいかず半ば強制みたいな状態だったようです。

No.8 22/06/25 21:23
匿名さん8 

ワシは老人👴じゃ。持病があるので3回打ってます。

弟は、なかなか予約が取れないのに嫌気がさして、1回も接種してません。

お婆さん👵の担当医は、医者なのにワクチンを信用していないので、1回も打ってないそうです。

ワクチンにより死亡した方が、かなりいるのに報道されないのは国の方針かな?

• << 15 ありがとうございます。 うちも両親が高齢で、特に母親は持病があるので3回とも打ってます。 ワクチンが原因ではないかと思われる方、結構いますよね。 若い方も亡くなられて。 そういった報道がテレビでされれば接種率はここまで上がらなかったでしょうね。 ワクチン接種で守られた命も多かったのではないかと思うし、報道の規制はやはりされていたでしょうね。

No.9 22/06/25 21:30
匿名さん0 

>> 2 2度目までは打って3度目は打ってませんね ありがとうございます。

3回目は接種率が大幅に下がってるようですね。
まだ収束はしていないようですが、今後も打つつもりはないですか?

No.11 22/06/25 21:37
匿名さん0 

>> 3 はなっから国とマスコミを信用できなかったので1回もうってまへん。職場でも打て打て言われたけど、もう打ちましたーって言って逃れました。今となっ… ありがとうございます。

私もワクチンの信頼性を疑ってなかなか1回目も打てずに過ごしていました。

感染対策はしていましたが、それでも罹るときは罹るだろうし、本当に、打つのが正解なのか打たなくても大丈夫なのか不安でした。

No.12 22/06/25 21:43
匿名さん0 

>> 4 二度目まで打って、それ以降は打つ気はないです。ちょうど、3回目接種の案内が来て、しばらく月日の感染者ニュース動向の様子見てたら、減少になりつ… ありがとうございます。

完全に収束はしていないようなので、まだまだ油断は出来ませんが、感染対策は今後も必要ですね。
とはいえ、以前よりは緩和されてるのでそこは救いですね。

No.13 22/06/25 21:48
匿名さん0 

>> 5 私は3回打ちましたが、周りは1回も打ってない人結構いてびっくりしちゃいました。 ありがとうございます。

そうなんですね。
私の周りは3回目まで打った人ばかりです。
かといって責められるものでもないので、どうこう言う人はいませんでしたが。

No.14 22/06/25 21:59
匿名さん0 

>> 6 打たないとなーと思ってたけど。。 途中から目的がコロナの防止抑止よりも、アメリカの製薬会社にお金を渡す事が目的になってる? と思えた… ありがとうございます。

マスコミは私も信用はしていませんが、ネットでの情報と併せて自分なりに判断していくしかないですよね。

実際にワクチンのおかげで軽症で済んだ方もおられるようですし、逆にワクチンが引き金となったのでは?という方もおられて、本当にどちらが正解かは人それぞれとしか言いようがない気がしています。

No.15 22/06/25 22:14
匿名さん0 

>> 8 ワシは老人👴じゃ。持病があるので3回打ってます。 弟は、なかなか予約が取れないのに嫌気がさして、1回も接種してません。 お婆さん… ありがとうございます。

うちも両親が高齢で、特に母親は持病があるので3回とも打ってます。

ワクチンが原因ではないかと思われる方、結構いますよね。
若い方も亡くなられて。
そういった報道がテレビでされれば接種率はここまで上がらなかったでしょうね。
ワクチン接種で守られた命も多かったのではないかと思うし、報道の規制はやはりされていたでしょうね。

No.16 22/06/25 22:29
匿名さん4 

まだ、ワクチンが日本に導入されてなかった初期は、コロナに感染などしたくなかった。ただ、もう、その当時でも公的な場はアルコール消毒と検温、大半はマスク着用です。今も公的な場は、そうですけど。でも、ワクチンが日本に導入されて来て、接種に不安はありましたが2回目までです。外からの感染は、行動範囲とケースバイケースでのマスク着用で、今のところは何もおきてないし、普段から、あまり、マスクはしません。人と対面する時だけマスクするだけの生活です。

• << 20 ありがとうございます。 コロナが流行りだした初期の頃を思い出すと辛いですね。 テレビでの死者のニュースはいたたまれなかった。 ワクチンが導入される頃も不安視されることが多かったかと思いますが、そういった報道はタブーになった様子でしたよね。 度重なる変異株で収束の兆しが見えない状況ではワクチンが頼みの綱といった状態のような。 仮にワクチンがなかったとしたら、今現在はどういう状況になってたのかも気になります。

No.17 22/06/25 22:58
外出自粛中さん17 

3回打ちました。
特に何もなく…。
最近PCRを2回やったけど陰性でした。
ワクチンの効果というより手洗いや消毒なんかの対策のお陰だと思う。

• << 21 ありがとうございます。 ワクチンは感染した場合に軽症で済むといった重症化の予防でしょうかね。 先ずは感染しない為の手洗い消毒などですよね。 ワクチン打っても感染する時はするようですし。 まだまだ感染者は出ているので今後も対策は必要ですね。

No.18 22/06/25 23:20
匿名さん18 

1度も打っていません。

それは自分で調べ学んだ結果として打つ意義も意味もないものという結論に行き着いたからと、このワクチンのデメリットが確立出来ないものだからです。

国際感染症研究所の論文とか、国際的なウイルス研究所の論文とか読めば読む程このワクチンの不要性は大きくなります。

それとデメリット。ワクチンにより抗体を作るという意味。今の身体本来からある過去の病歴による抗体、また免疫、そして抵抗力にどんな変化起きるかはまだ解明されてないんですよ。新しい抗体が+‪αされるんじゃないんです。新しい抗体をとなると何かを失わなければならないんですよ。

それがワクチン接種後の死亡に繋がってるというものなのですよ。

そしてその+‪αされる抗体は新型コロナに対しての抗体では無く、重症急性呼吸器症候群(SARS)に対しての抗体。そこまで公表されてるにも関わらず、コロナに有効だからって。確かに副産物的な結果として発症はし難くなりましたが、感染は変わってないんです。

国やマスコミに踊らされ知らないうちに身体に有害なものを打たされてる。その答えが出るのは何年先やらですよ。

数ヶ月で+‪αの抗体は消えます。でもそのせいで消えたものは戻ってこないんですよ。

自分の身体のこと、自分で調べるべきだと思います。

• << 22 ありがとうございます。 新型コロナのワクチン接種によって、既存の抗体が壊されるというような情報はありましたね。 どの抗体が壊されるのかが分かればいいのですが、難しいでしょうね。 個人差というか個体差の影響もあるでしょうし。 私の場合、一度打っているので何らかの抗体が壊されているのでしょうが、今後は免疫力を高めて健康的に過ごすしか方法はないですよね。

No.19 22/06/25 23:32
匿名さん4 

自分なりに思うのは、確かに今はワクチン接種した人(その人が何回接種したかは別として)は、ある程度増えた結果と日本特有のマスクに対して、風邪をひいて咳きなどが出る場合にマスクしているから、コロナが初期に発生した当時から抵抗なくマスクしてる人が多い。そして、アルコール消毒や検温体制。あとは、生活の衛生環境とかに気をつけて生活してたら、かなり防げると思います。あくまでも、持論ですが。

• << 23 ありがとうございます。 感染を予防するにはそういった対策は必要ですよね。 海外ではマスクはもう不要という風潮になっているようで、日本人はまだマスクしてるという声もあるようですが、ケースバイケースで外したり付けたりはしていきたいと思ってます。

No.20 22/06/26 00:48
匿名さん0 

>> 16 まだ、ワクチンが日本に導入されてなかった初期は、コロナに感染などしたくなかった。ただ、もう、その当時でも公的な場はアルコール消毒と検温、大半… ありがとうございます。

コロナが流行りだした初期の頃を思い出すと辛いですね。
テレビでの死者のニュースはいたたまれなかった。
ワクチンが導入される頃も不安視されることが多かったかと思いますが、そういった報道はタブーになった様子でしたよね。
度重なる変異株で収束の兆しが見えない状況ではワクチンが頼みの綱といった状態のような。

仮にワクチンがなかったとしたら、今現在はどういう状況になってたのかも気になります。

No.21 22/06/26 00:57
匿名さん0 

>> 17 3回打ちました。 特に何もなく…。 最近PCRを2回やったけど陰性でした。 ワクチンの効果というより手洗いや消毒なんかの対策のお陰だと… ありがとうございます。

ワクチンは感染した場合に軽症で済むといった重症化の予防でしょうかね。

先ずは感染しない為の手洗い消毒などですよね。

ワクチン打っても感染する時はするようですし。

まだまだ感染者は出ているので今後も対策は必要ですね。

No.22 22/06/26 01:08
匿名さん0 

>> 18 1度も打っていません。 それは自分で調べ学んだ結果として打つ意義も意味もないものという結論に行き着いたからと、このワクチンのデメリット… ありがとうございます。

新型コロナのワクチン接種によって、既存の抗体が壊されるというような情報はありましたね。

どの抗体が壊されるのかが分かればいいのですが、難しいでしょうね。
個人差というか個体差の影響もあるでしょうし。

私の場合、一度打っているので何らかの抗体が壊されているのでしょうが、今後は免疫力を高めて健康的に過ごすしか方法はないですよね。

• << 24 実際な話し、これだけワクチン接種が進んでいるにもかかわらず感染者は減らない。 それは何故なのか? ワクチン接種した人が感染し、無症状患者となってる。 無症状だから自覚もないですよね。だから普通に生活してる。そして知らず知らずにばら蒔いてる。 それと感染経路の言葉の意味知らない人が多すぎるんですよ。 飛沫感染と空気感染の違いも意味も知らない人の方が多いです。 患者が咳をする、そして3m離れた人が感染する。これは飛沫感染?空気感染? 3mも離れたら感染しないんじゃないか?とか言う人いますけど、感染しますよ。 その間違った認識が、国やマスコミが広めた嘘なんです。 人の咳やクシャミ、この場合その水分の中にウイルスがあって、それを飛沫感染と言います。 空気中には目に見えない水分も漂ってる。飛沫が蒸発や気化して空気中の水分に付着する。これが空気感染。 水分の中に含むか、付着かの差でしか無いのです。 だから空気がある以上どこにも安全な場所などないんです。 それがウイルスの感染方法なんです。 ウイルスとは細菌の1000分の1以下の病原体を指す言葉です。空気中に漂う水分よりもはるかに小さいのです。 そして増殖するには必要最低数のウイルスが必要なのですよ。それ以下だと自己免疫でやっつけてしまうんですよ。 だから個人差も大きいんです。

No.23 22/06/26 01:16
匿名さん0 

>> 19 自分なりに思うのは、確かに今はワクチン接種した人(その人が何回接種したかは別として)は、ある程度増えた結果と日本特有のマスクに対して、風邪を… ありがとうございます。

感染を予防するにはそういった対策は必要ですよね。
海外ではマスクはもう不要という風潮になっているようで、日本人はまだマスクしてるという声もあるようですが、ケースバイケースで外したり付けたりはしていきたいと思ってます。

No.24 22/06/26 01:48
匿名さん18 

>> 22 ありがとうございます。 新型コロナのワクチン接種によって、既存の抗体が壊されるというような情報はありましたね。 どの抗体が壊され… 実際な話し、これだけワクチン接種が進んでいるにもかかわらず感染者は減らない。

それは何故なのか?

ワクチン接種した人が感染し、無症状患者となってる。

無症状だから自覚もないですよね。だから普通に生活してる。そして知らず知らずにばら蒔いてる。

それと感染経路の言葉の意味知らない人が多すぎるんですよ。

飛沫感染と空気感染の違いも意味も知らない人の方が多いです。

患者が咳をする、そして3m離れた人が感染する。これは飛沫感染?空気感染?

3mも離れたら感染しないんじゃないか?とか言う人いますけど、感染しますよ。

その間違った認識が、国やマスコミが広めた嘘なんです。

人の咳やクシャミ、この場合その水分の中にウイルスがあって、それを飛沫感染と言います。

空気中には目に見えない水分も漂ってる。飛沫が蒸発や気化して空気中の水分に付着する。これが空気感染。

水分の中に含むか、付着かの差でしか無いのです。

だから空気がある以上どこにも安全な場所などないんです。

それがウイルスの感染方法なんです。

ウイルスとは細菌の1000分の1以下の病原体を指す言葉です。空気中に漂う水分よりもはるかに小さいのです。

そして増殖するには必要最低数のウイルスが必要なのですよ。それ以下だと自己免疫でやっつけてしまうんですよ。

だから個人差も大きいんです。

• << 26 ありがとうございます。 やはり初期の頃から行っていた、手洗い・うがい・消毒・自粛・ソーシャルディスタンス・換気・掃除・拭き取り掃除などが予防に繋がり、仮にわずかなウイルスを取り込んだとしても自己免疫でやっつけていたんでしょうね。 もしかしたらわずかなウイルスを自己免疫で破壊した後に少なからず抗体が出来ていたのかも知れないですね。 重症化した方の多くの原因は自己免疫力の低さか、予防を怠った結果多くのウイルスを取り込んでしまったか、職業柄人との接触が多いかでしょうかね。

No.25 22/06/26 04:55
匿名さん25 ( ♀ )

私は職業柄、3回接種しました。

もし、4回目と言われたら、たぶんしないです。

マスク着用とアルコール消毒、手洗い、うがいをしてれば、感染は防げるのかなぁ?と思います。

• << 27 ありがとうございます。 そうですね。予防+自己免疫力を高めることも予防に繋がると思うので、コロナウイルスが収束しても続けていくと良いでしょうね。

No.26 22/06/26 08:19
匿名さん0 

>> 24 実際な話し、これだけワクチン接種が進んでいるにもかかわらず感染者は減らない。 それは何故なのか? ワクチン接種した人が感染し、無… ありがとうございます。

やはり初期の頃から行っていた、手洗い・うがい・消毒・自粛・ソーシャルディスタンス・換気・掃除・拭き取り掃除などが予防に繋がり、仮にわずかなウイルスを取り込んだとしても自己免疫でやっつけていたんでしょうね。

もしかしたらわずかなウイルスを自己免疫で破壊した後に少なからず抗体が出来ていたのかも知れないですね。

重症化した方の多くの原因は自己免疫力の低さか、予防を怠った結果多くのウイルスを取り込んでしまったか、職業柄人との接触が多いかでしょうかね。

No.27 22/06/26 08:24
匿名さん0 

>> 25 私は職業柄、3回接種しました。 もし、4回目と言われたら、たぶんしないです。 マスク着用とアルコール消毒、手洗い、うがいをしてれ… ありがとうございます。

そうですね。予防+自己免疫力を高めることも予防に繋がると思うので、コロナウイルスが収束しても続けていくと良いでしょうね。

No.28 22/06/26 12:41
匿名さん28 

打ってないけど、打たないつもりは無かったよ。

ワクチン安全派とワクチン危険派の意見を聞いても、どっちが正しいか分からなかったから、確信が持てるまで待ってただけ。
半年経っても、どちらも主張を曲げなかったから、確信が持てないまま、ワクチン1回目+2回目の接種が終了。
ワクチン3回目が始まったら、「1回目、2回目が未接種の方もどうぞ」って言い始めた。

今年の春くらいに、ワクチン安全派だった奴らの結束がバラバラと崩壊してきた。
理由は分かりません。
ウソ拡散契約が切れたってことなのか?
安全派がダウトだと確信しました。

No.29 22/06/26 19:30
匿名さん0 

>> 28 ありがとうございます。

私もワクチンでの死亡例などなければ普通に打っていたと思います。
けどワクチン接種後の死亡の記事など見ると怖くなりますよね。

ネットを見ても反対派の意見ばかり目についてたような気がします。

ワクチン接種はコロナの重症化の予防にはなったとは思いますが、メッセンジャーRNAではなくインフルエンザのように安全性の高いワクチンであれば拒否する人は殆どいなかったように思います。

No.30 22/06/26 20:59
外出自粛中さん30 

すでに3回打っていますし、4回目があれば打ちます。
ワクチンによる副反応はそれほどひどくないタイプなので、重症化する方が怖いので打ちます。

ワクチンを打っても罹患する可能性があるのはインフルエンザも同じですが、どちらも「重症化は防げる」という研究結果が出ているので打つことにしています。

肺が壊れる重症化は死んだほうがいいと思えるほど辛そうだし、なにより色々な「後遺症」が怖いので。
自己防衛のために私は打ちます。

そして「ワクチンを打っても罹患する可能性がある」のであれば自己責任で選べばいいと思うので、ご自由にどうぞとしか言えません。
ただし、身内には打つように勧めます。重症化で苦しんでほしくないので。

No.31 22/06/27 01:15
社会人さん31 

周りにいます。

一度も打ってない人。

No.32 22/06/27 09:54
匿名さん32 

まだ、正しい理解に辿り着いてない人がいるみたいだけど・・・
コロナワクチンに、感染しないとか、重症化しないとか、うつさないとか、そういう効能は無いですよ。

ワクチンで自然免疫を封じ込め、時限的にアナフィラキシーショックを起こします。
打ってから時間が経ってるので、因果関係が証明できません。
2回目以降のアナフィラキシーショックを抑えるために、定期的にワクチンを打たされる。
これを続けると、ワクチンが切れる度にアナフィラキシーショックの危険があるし、自然免疫を抑え続けるので、どんな病気に対しても、抵抗力がなくなります。

このマッチポンプを乗り越えるには、アナフィラキシーショックの危険を冒して、接種を止めるしかなくなります。

そもそも、1回目を打たなければ、自然免疫を封じ込めるということは起こらないので、自然免疫復活によるアナフィラキシーを心配する必要も無かった。

ワクチンには3種類あって、1.プラセボ、2.mRNAワクチン、3.アデノウイルスベクターです。
死に至ったり、障害が残る可能性があるのは、2と3です。
今、お元気なのは、ワクチンが1だった場合か、2か3で症状が出る前ってことですよ。
2か3だった場合、どれだけ生きられるかは、今後の健康管理にかかってると思います。
具合が悪くなる前に、ワクチン後遺症に対応できる医者を見つけておいた方が安心ですよ。

• << 34 もう一つ聞き忘れました。 アナフィラキシーショックの定義ってご存じですか?

No.33 22/06/27 15:21
外出自粛中さん30 

>> 32 この根拠は?

詳しいデータがあるのなら見てみたいので教えてください。
データが無いのならこういう話はしないほうがいいですよ。

あなたが騙されている可能性もあるので。

No.34 22/06/27 15:23
外出自粛中さん30 

>> 32 まだ、正しい理解に辿り着いてない人がいるみたいだけど・・・ コロナワクチンに、感染しないとか、重症化しないとか、うつさないとか、そういう効… もう一つ聞き忘れました。

アナフィラキシーショックの定義ってご存じですか?

No.35 22/06/27 15:47
匿名さん35 

>> 34 34さん、詳しいの?
どこか間違ってましたか?

どこが間違ってたか、指摘して、訂正して、解説してください。
よろしくおねがいします。

• << 37 アナフィラキシーショックとはでググってみてください。 アナフィラキシーショックは「急速に表れるアレルギー反応」のことを言うので、「時限的に」「長期間相手」というのはあり得ないんです。 で、あなたにこの間違った情報を植え付けた元データはどこですか? 読んでみたいので、教えてください。

No.36 22/06/27 16:05
外出自粛中さん36 

私は1度だけ打ちましたが、私の周りだけの話ですが意外に2度目は打たない人も多かったです。
親戚の30代の方はワクチンが怖いとの理由で家族諸共、1度も打ってなくて、結果オミクロン株に家族皆感染したり、旦那さんだけ出張先でかかってホテルに隔離されたり、しました。
結構高い熱が出たみたいですが数日で下がり今の所はですが、子供含め後遺症もないみたいです。
ワクチン接種者が無症状感染し感染をひろげているという説はこの掲示板で何度も見ました。
ワクチン接種により、無症状になるなら重症化は防げているとの認識ですが、違いますか?

No.37 22/06/27 16:30
外出自粛中さん30 

>> 35 34さん、詳しいの? どこか間違ってましたか? どこが間違ってたか、指摘して、訂正して、解説してください。 よろしくおねがいします… アナフィラキシーショックとはでググってみてください。
アナフィラキシーショックは「急速に表れるアレルギー反応」のことを言うので、「時限的に」「長期間相手」というのはあり得ないんです。

で、あなたにこの間違った情報を植え付けた元データはどこですか?
読んでみたいので、教えてください。

No.38 22/06/30 21:37
外出自粛中さん38 

死にたくないので一度も打ってません

No.39 22/07/06 21:06
コロナ疲れさん39 ( ♀ )

私の周りではワクチン打ってる人が多いですが、、、
今まで健康だったのに心臓が悪くなったり、喉がおかしくなったり、帯状疱疹にやられたり、リンパ腫れたりと様々な病気に罹るようになりました。

コロナワクチンが他の免疫力を低下させるって、本当なのではと考えます。

No.40 22/07/07 11:38
外出自粛中さん38 

ワクチン打って3年生きたらラッキーです
スローキラーアイテムで効果は遅く現れます
今は何ともない人も徐々に現れてくるでしょう
昨年も今年も超過死亡がエグいことになってるのに厚生省はもちろん政府もマスコミも一切発表しません
ワクチンが原因かどうかの前に、戦後最大の死亡者がでてるのに話題にすらならない
これって異常なことです
本気で国民を殺しに掛かってるんですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧