注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
この人はやめるべき?

男性にも女性にも質問します

レス6 HIT数 306 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
22/06/20 09:05(更新日時)

あなたは片思いです

好きな人が飲食店を営んでいますが、コロナで不景気です
近所というわけでもなく、客単価は高めの飲食店です
①貢ぎますか?現金を渡す、物を買ってあげる、お金を貸す。
②月1〜2で毎回3000〜7000円の価格帯のワインを何本も注文したり(飲みきれず残して捨てる)数万円使う。
③客単価高いし、時々食事に行く。普通の客単価は5000円前後。

恋敵と私の行動を並べました
他の方法があれば教えてください
私は③です
男もお金にコロッといきますかね?①②は経済的にできなくはないけど、彼のためにも私のためにもならない気がしたし、浪費家と思われたくないと思いました

応援したいけど方法がわからないです

タグ

No.3565353 22/06/19 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/19 22:12
匿名さん1 

今の時期、飲食店は人で賑わってます。
コロナ禍の間は給付金があっただろうし、個人店ならプラスになってたはず。
あと、規模は知りませんが無借金での経営ではないと思うのでさほど借金増えようが誤差。
この時期に流行っている飲食店が多い中、あまりにも暇ならそのうち潰れるので主さんが多少今お金を使っても関係ないです。
普通に一人でや友達と行ったり、SNSでアピールしてあげたりする程度かな。
片思いの彼さんが経営者として自力で上手くしない事には何の意味もないですよ。

• << 4 >片思いの彼さんが経営者として自力で上手くしない事には何の意味もないですよ。 そうなんです。意味がないです。 給付金で潤うのではなく、客足が戻っている中で彼なりの戦略でやっています。ぼかして書いているので不自然になっています。 レスくださったように普通にお店に行くくらいがいいですよね。 ②をしてる人の話を聞いたことがありガツガツ行っているらしく焦りが消えなくてスレ立てました。ありがとうございました。

No.2 22/06/19 22:42
匿名さん2 ( ♂ )

ホストクラブでしょうか。
まず彼にとっては主さんもその恋敵さんも「客」でしかないので、①〜③どれをされても差はないです。
むしろ③のほうが、客としては普通に下に見られますよね。

それよりも、気づかないといけないのは、主さんが好きになった彼は、素を出してない、客に接客する店員としての彼です。虚構の存在です。

よく男性患者が病院の看護師さんに惚れてしまうのと同じです。
向こうはあなたに何か嬉しいことをしてくれるのかもしれませんが、全ては異性としての好意ではなく仕事デス。

とはいえ、本気で考えたいとしたら
彼があなたに特別な思いがあるかの判断基準として話しますと、
ホストは、ただのお客さんには「毎晩でも来てほしい!」と営業しますが、本気で交際したい相手には、やみくもに営業をはかけません。あんまり来てきてーとは言いません。

なぜなら、自分の彼女となりそうな人に、ホストクラブで大金を使ってほしくないからです。

頑張ってください。

• << 5 ホストじゃないです。(笑)洋食店ですがぼかして書きます。 ①③は元はプライベートで付き合いがあり①は既婚で夫婦では一回お店に行ったことはあるそうです。 ②にとっては虚構の存在です。ただ人脈があり店の外でも付き合いがあると聞きました。 見た目もお金も私が1番下です。劣って焦ってるけど①②はやったらいけなさそうですね。 ホストの営業はわからないけど、営業は多少されていると思います。今度友達と出かけるって話してたら、その帰りに是非うちでごはん食べて行ってねって、いつもすぐ言うので行かない方が多いです。 コロナ禍でお客さんが少ない時、少し奮発して会計が高くなったとき次の日の夜まで食べられるよってお弁当みたいなタッパーに詰め合わせ作ってくれました。(笑)それ以来は奮発しないようにしています。判断基準にはならないけど思い出してほっこりしました。 ホストの話もおもしろかったし、ありがとうございました。

No.3 22/06/19 23:12
恋愛好きさん3 

相手の男の性格次第なので何とも言いきれませんが

>①貢ぎますか?現金を渡す、物を買ってあげる、お金を貸す。

金づるですね。

>②月1〜2で毎回3000〜7000円の価格帯のワインを何本も注文したり(飲みきれず残して捨てる)数万円使う。

彼がワイン好きなら嫌な客にうつるでしょうね。

>③客単価高いし、時々食事に行く。普通の客単価は5000円前後。

ただの客ですね。

どれもこれも彼の心は手に入らない気がするけど、まあ1番がずーっと貢げるのなら「ATMと結婚しよう」と思える男なら恋人に選ぶかもしれませんね。

なぜ今だに不景気なんでしょうね?
客足は以前ほどには戻らないとしても、客が惹かれる何かを持っている店なら戻ってきてると思うんですよね。
私もお気に入りのお店には以前同様行くようにしてますし。

営業努力が足りないだけか、客からすると不景気に見えるけどそうでもない可能性もありますよ。
いずれにせよ「お店以外のプライベートな場所にいかに連れ出せるか」がキーだと思うので、デートにでも誘ったら?って思いますよ。

• << 6 仕事になると性格変ってると思います。誰しもそうですね。私もそうです。 飲みきれず捨てるのは何とも思ってません。食品ロスみたいな言葉あると思うんですがしない店を謳ってますが、飲み残しと食べ残しは入らないのかも。 ぼかしてコロナ禍からのことを書いたので、彼なりの戦略と売上目標があるだけでそれに達してないだけです。 お店の外に連れ出せるか、②が人脈あって人を紹介するってごはんに行った話は聞きました。二十歳そこそこの派手な女の子で、見た目も財力もまけています。 ①は既婚者ですが彼は仕事の鬼なので目標達成の為に手段を選ばなかったらそうなりますね… ①と私は元は彼のプライベートの付き合いがあり、私から誘うと断られて向こうが誘うのはいいみたいです。みんな知らないだけで実は彼女いるのかな(笑)親友の人曰く考えすぎらしいですけど、おかしいですよねー。

No.4 22/06/20 07:00
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 今の時期、飲食店は人で賑わってます。 コロナ禍の間は給付金があっただろうし、個人店ならプラスになってたはず。 あと、規模は知りませんが無… >片思いの彼さんが経営者として自力で上手くしない事には何の意味もないですよ。

そうなんです。意味がないです。
給付金で潤うのではなく、客足が戻っている中で彼なりの戦略でやっています。ぼかして書いているので不自然になっています。
レスくださったように普通にお店に行くくらいがいいですよね。
②をしてる人の話を聞いたことがありガツガツ行っているらしく焦りが消えなくてスレ立てました。ありがとうございました。

No.5 22/06/20 07:41

>> 2 ホストクラブでしょうか。 まず彼にとっては主さんもその恋敵さんも「客」でしかないので、①〜③どれをされても差はないです。 むしろ③のほう… ホストじゃないです。(笑)洋食店ですがぼかして書きます。
①③は元はプライベートで付き合いがあり①は既婚で夫婦では一回お店に行ったことはあるそうです。
②にとっては虚構の存在です。ただ人脈があり店の外でも付き合いがあると聞きました。

見た目もお金も私が1番下です。劣って焦ってるけど①②はやったらいけなさそうですね。
ホストの営業はわからないけど、営業は多少されていると思います。今度友達と出かけるって話してたら、その帰りに是非うちでごはん食べて行ってねって、いつもすぐ言うので行かない方が多いです。

コロナ禍でお客さんが少ない時、少し奮発して会計が高くなったとき次の日の夜まで食べられるよってお弁当みたいなタッパーに詰め合わせ作ってくれました。(笑)それ以来は奮発しないようにしています。判断基準にはならないけど思い出してほっこりしました。

ホストの話もおもしろかったし、ありがとうございました。

No.6 22/06/20 09:05

>> 3 相手の男の性格次第なので何とも言いきれませんが >①貢ぎますか?現金を渡す、物を買ってあげる、お金を貸す。 金づるですね。… 仕事になると性格変ってると思います。誰しもそうですね。私もそうです。

飲みきれず捨てるのは何とも思ってません。食品ロスみたいな言葉あると思うんですがしない店を謳ってますが、飲み残しと食べ残しは入らないのかも。

ぼかしてコロナ禍からのことを書いたので、彼なりの戦略と売上目標があるだけでそれに達してないだけです。
お店の外に連れ出せるか、②が人脈あって人を紹介するってごはんに行った話は聞きました。二十歳そこそこの派手な女の子で、見た目も財力もまけています。
①は既婚者ですが彼は仕事の鬼なので目標達成の為に手段を選ばなかったらそうなりますね… ①と私は元は彼のプライベートの付き合いがあり、私から誘うと断られて向こうが誘うのはいいみたいです。みんな知らないだけで実は彼女いるのかな(笑)親友の人曰く考えすぎらしいですけど、おかしいですよねー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧