猫のおしっこが出ずにぐったり、病院が休み。応急処置
猫のおしっこが出なくなってぐったりしています。
かかりつけ動物病院が休みで、緊急でも病院が休みだと一切連絡がつかないんです。
日曜もやっている他の病院(数軒)に問い合わせたら
どこも聞いた限り症状的に結構な金額になるから、その場で一括でお金払えないのは無理と言われ諦めざるを得ず(現在、困窮していて一気に支払うのが難しいです。クレカもなくキャッシュレスも不可)
そりゃいきなり初めての病院で、お金をすぐに払えないけど診てくれと言っても嫌ですし断るのも当たり前なんですが。
かかりつけ医なら分割払いに応じてくれるのですが明日の朝一番まで命が持つかどうか。。
何かできることはありませんか?
タグ
新しいレスの受付は終了しました
動物愛護団体に連絡して話すべきだと思います。
最悪の場合手元に戻らないことがありますが、それは自業自得です。
命を飼うのにお金が必要になるのは当たり前のことですよ。
- << 6 お金がかかるのは十分わかっています。 親が急死し、急激に困窮しました。 元々親が飼っていた子ですが、私の今の給料では自身が食べるのもやっとで こうして病院にかけてあげることもできなくなるのを見越して、里親を探す団体に連絡しましたが 以前野良猫を保護した時に利用したのでもう上限ですと取り合ってもらえず(1人1回しか譲渡会に参加できない) Twitterや病院で貼り紙をさせてもらっても里親に出せる人は見つからずにいます。
>> 3
動物愛護団体に連絡して話すべきだと思います。
最悪の場合手元に戻らないことがありますが、それは自業自得です。
命を飼うのにお金が…
お金がかかるのは十分わかっています。
親が急死し、急激に困窮しました。
元々親が飼っていた子ですが、私の今の給料では自身が食べるのもやっとで
こうして病院にかけてあげることもできなくなるのを見越して、里親を探す団体に連絡しましたが
以前野良猫を保護した時に利用したのでもう上限ですと取り合ってもらえず(1人1回しか譲渡会に参加できない)
Twitterや病院で貼り紙をさせてもらっても里親に出せる人は見つからずにいます。
- << 11 動物愛護団体と動物支援団体は違いますよ。 里親探しなどは動物支援団体です。元気な動物のこの先をどうするか考える団体ですから連絡する先は違ってますよ。 動物愛護団体は事故や病に侵された子を助けたり、譲渡に到れるまでの治療や回復までの指導支援をする団体です。 今命が〜ってなってる段階で、里親がとか全く別ジャンルの話してどうするんですか? 特に猫の排尿困難は結石など重篤な病からが殆どです。なので薬で溶かせるレベル以上だと最悪手術にもなる病です。今も刻一刻を争う話しで、なんで里親探し団体で里親が〜の話になるのか? 今、目の前に居る子が排尿出来なくて弱ってるとはっきり伝えてたら、そっちの団体を紹介して貰えたと思います。
>> 6
お金がかかるのは十分わかっています。
親が急死し、急激に困窮しました。
元々親が飼っていた子ですが、私の今の給料では自身が食べるのもやっ…
動物愛護団体と動物支援団体は違いますよ。
里親探しなどは動物支援団体です。元気な動物のこの先をどうするか考える団体ですから連絡する先は違ってますよ。
動物愛護団体は事故や病に侵された子を助けたり、譲渡に到れるまでの治療や回復までの指導支援をする団体です。
今命が〜ってなってる段階で、里親がとか全く別ジャンルの話してどうするんですか?
特に猫の排尿困難は結石など重篤な病からが殆どです。なので薬で溶かせるレベル以上だと最悪手術にもなる病です。今も刻一刻を争う話しで、なんで里親探し団体で里親が〜の話になるのか?
今、目の前に居る子が排尿出来なくて弱ってるとはっきり伝えてたら、そっちの団体を紹介して貰えたと思います。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
子供の頃から中身が変わらない。2レス 15HIT 教えてほしいさん
-
パートの責任感。5レス 53HIT 主婦さん (♀)
-
痩せたのに太ったと言われる8レス 71HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
盛り上がらない大阪万博2レス 52HIT たかさき (60代 ♂)
-
若い時から毒な親2レス 38HIT 匿名さん
-
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
それは上品さと教養のある感じが出てるからでしょ 着るものだって髪型だ…(匿名さん2)
7レス 98HIT 聞いてほしいさん -
子供の頃から中身が変わらない。
基本的にほとんどの人間って子どものときと中身変わらないんじゃないの? …(匿名さん2)
2レス 15HIT 教えてほしいさん -
痩せたのに太ったと言われる
しかも生理痛でめちゃくちゃしんどくて顔死んでて、明らかに辛そうな表情を…(おしゃべり好きさん0)
8レス 71HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
パートの責任感。
出来る事出来ない事を自分で判断するかな? いい加減な人のフォローでは…(おせっかいやきさん5)
5レス 53HIT 主婦さん (♀) -
盛り上がらない大阪万博
1970年って高度経済成長期 敗戦から25年後で復興して頑張っていて…(匿名さん2)
2レス 52HIT たかさき (60代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 163HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 178HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 154HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 195HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 131HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 163HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 178HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 183HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 126HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 452HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 415HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 258HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 267HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 151HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る