注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

素人スナップ写真自慢

レス206 HIT数 6465 あ+ あ-

潮騒( ♂ np6rye )
22/07/31 09:06(更新日時)

素人カメラマンのスナップ写真
あなたの1枚

タグ

No.3564420 22/06/18 16:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.206 22/07/31 07:07
亀仙人 ( ♂ np6rye )

経過報告

昨日夜20:00過ぎ 最後の晩餐をし
これから決行します、ありがとうございました。とありました
これ以上、亀にできる事って無かったし
思い留まらせる知恵、説得力の無さに
自分の無能さを感じました?

あ、彼がもういなくなった?と思ったキッカケ 今朝5:00のミクルスレに

どうすれば幽霊に会えますか?って
あったからです。
二人がなんとなく一致してるし?

No.205 22/07/30 19:44

>> 204 自殺って悪い事ですか?…ってスレを見付けた。
亀なりに説得中だが 今、電車に乗って
目的地に移動中らしい💦
俺の感だが実行する可能性大どみた。
皆さんならどんな対応しますか?

日頃の自分の使う言葉で相手を思い留まらせる事が出来るんだろうか?
救う事が出来なかったら … どんな立派な言葉も偽者になる…?

No.204 22/07/30 16:29
aya ( 30代 ♀ Mbrpye )

>> 203 亀さん😄こんにちは

ここが知られた以上は、私達がスレ立てしても、またすぐバレる事になり

結局は、堂々巡りになりませんか?🤔

前のスレからずっと見張られていたのに、またソレに戻るだけになる
長い事追いかけてきた人なので、きっと写真だけじゃなくて文章でも気付くでしょ

(おまけに、ここで話してるんだからヒント与えてるようなもん)

その人がこのサイトを自由に閲覧できる限り、対策としては
No.202さんの意見が適切かもしれませんねぇ🤔

No.203 22/07/30 08:22

>> 201 あ〜💧結局 探され、見つけられていたか… ほっといてくれりゃ良いのに😫 誰か似たようなスレ立ててくれませんか

No.202 22/07/30 03:53
匿名さん202 

匿名性のネットでの情報を元に、ご本人を特定して、日常の人間関係に持ち込まれるという内容ですよね。 
会話を録音をするようにして、無料の弁護士相談とかを受けたらいかがでしょう。
今、ネット上で起きた問題に法改正が行われるなどもあり、懲罰等もできました。
それは大袈裟とお考えになるかも知れませんが、あくまで無料相談であれば弁護士がお相手の方に対して動くことはありません。

言論の自由が脅かされていて、日常生活に不快、支障が生じている。

弁護士に無料相談してもおかしくはないと思います。

No.201 22/07/29 20:35

>> 199 非常に残念ですが、このスレを閉鎖します。 以前報告しましたとうり、身近な人物に 監視されていて気持ち悪い毎日です。 精神的にやや異… あ〜💧結局
探され、見つけられていたか…

ほっといてくれりゃ良いのに😫

• << 203 誰か似たようなスレ立ててくれませんか

No.200 22/07/29 20:13
匿名 ( QgMpye )

え〜Σ(゚д゚lll)

亀さんのスレ楽しみに見てたのに。。。

残念です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

No.199 22/07/29 19:53

非常に残念ですが、このスレを閉鎖します。
以前報告しましたとうり、身近な人物に
監視されていて気持ち悪い毎日です。

精神的にやや異常をきたしている人物と確信してはいますが この書込みをどんな顔して見るのかが楽しみです。

ayaさんと空さん そして写真を楽しみに観てくれた方…?今、写真さえ撮るのを躊躇う毎日です。

何らかの方法を考えてayaさん空さんとの連絡を絶やさぬよう考えます?

• << 201 あ〜💧結局 探され、見つけられていたか… ほっといてくれりゃ良いのに😫

No.198 22/07/29 16:07
知り合いさん16 

>> 196 それと『千日紅』のお返事ね🌼 実は…そう、私は ドライフラワーから先に、この花を知ったんですよ〜♬ (名前は空さんから教わりま… お仕事お疲れさまでした。

お仕事早く終わった日には家事をしっかりとする時間にあてる、…ayaさんは偉い!

山吹と大手毬♡
お母さまのチョイス、すてきですよね。

私はそんなマメな母でないです。

それと。
娘はアパート暮らしなので、切り花と花瓶を持っていくだけ。

でもそんな娘に、
ご近所のおばあちゃまが、
紫陽花やシクラメンとかの季節の鉢植えをくださるみたいです。
あと育てた野菜や手作りのお惣菜とかも🙏アリガタイ

私よりよっぽどマメな方がご近所ないてくださるので、
本当にありがたいです。

私は、娘と夫があきれるくらいに、
二歳児と飛び回って遊んでいます。…そんなばあさまです🎶

No.197 22/07/29 15:40
知り合いさん16 

>> 195 終わった?!😆💕 あ〜良かった、ひと安心ですわ😁 アザの話ですが✋ 集中して、真剣に塗っているから ぶつけたのに気付かなかっ… ごめんなさいね。

おうちの落書き。

足場、なんて聞いたら
か細いおば(㊙️)さんには
想像しただけでも、
危なげですよね。

さすがに今日は
SASUKE度が増してきてました。
あちこちが
疲労蓄積してたのかも(^^;;

あとは。
作業終えて、シャワー浴びて、
鏡を見たら、
なんだかやたら目立つ白髪があって。

ヤダヤダ、これはペンキなんて塗ってる場合じゃなく、
自分の髪を染めていただかなくては!

と思いながら髪を梳かしたところ、
あらまあ、びっくり!

いっとき、すご技のペンキ屋さんとなった私、な、なんと、
一本だけ!
白い塗料で塗っていたのです。

一本だけって凄くないですか?

そんなことだったら、
記念写真を撮ったのになぁ。

No.196 22/07/29 13:38

>> 188 ayaさん、こんばんは、お疲れさまです。 この千日紅は、ほぼほぼ原型のまま、ほとんど色も変わらず(元の色による)、ドライフラワーにでき… それと『千日紅』のお返事ね🌼

実は…そう、私は
ドライフラワーから先に、この花を知ったんですよ〜♬
(名前は空さんから教わりまして😁)

染まりやすいので
スワッグ💐をカラフルにしたい時に、色味のアクセントとして大活躍してくれる花ですね✨
(うちには、染めた青色がストックしてありますよ😄)

あら!😆もしや空さんも
自宅で咲かせた植物を娘さんのお宅に植えるお母さんだったの?!🏠✨

うちのお母さんと一緒だ!!😆♬

(ちなみに我が家には、山吹と大手毬を… いつのまにか植えていった母でございます😁 w)

• << 198 お仕事お疲れさまでした。 お仕事早く終わった日には家事をしっかりとする時間にあてる、…ayaさんは偉い! 山吹と大手毬♡ お母さまのチョイス、すてきですよね。    私はそんなマメな母でないです。 それと。 娘はアパート暮らしなので、切り花と花瓶を持っていくだけ。 でもそんな娘に、 ご近所のおばあちゃまが、 紫陽花やシクラメンとかの季節の鉢植えをくださるみたいです。 あと育てた野菜や手作りのお惣菜とかも🙏アリガタイ 私よりよっぽどマメな方がご近所ないてくださるので、 本当にありがたいです。 私は、娘と夫があきれるくらいに、 二歳児と飛び回って遊んでいます。…そんなばあさまです🎶

No.195 22/07/29 13:36

>> 193 ご心配ありがとうございます😊 でも一般のおばさんは、(一般のおばさんに属するつもりでいる 笑) ヘルメットはあまり持っていないです。… 終わった?!😆💕

あ〜良かった、ひと安心ですわ😁

アザの話ですが✋
集中して、真剣に塗っているから
ぶつけたのに気付かなかったのかもしれませんね?

でも😊楽しかったのなら、良かですよ空さん✨

• << 197 ごめんなさいね。 おうちの落書き。 足場、なんて聞いたら か細いおば(㊙️)さんには 想像しただけでも、 危なげですよね。 さすがに今日は SASUKE度が増してきてました。 あちこちが 疲労蓄積してたのかも(^^;; あとは。 作業終えて、シャワー浴びて、 鏡を見たら、 なんだかやたら目立つ白髪があって。 ヤダヤダ、これはペンキなんて塗ってる場合じゃなく、 自分の髪を染めていただかなくては! と思いながら髪を梳かしたところ、 あらまあ、びっくり! いっとき、すご技のペンキ屋さんとなった私、な、なんと、 一本だけ! 白い塗料で塗っていたのです。 一本だけって凄くないですか? そんなことだったら、 記念写真を撮ったのになぁ。

No.194 22/07/29 13:34

>> 192 海賊料理で具合が悪くなった訳ではないが、最近の異常な蒸し暑さを凌ぐ為に 今日も家に閉じ籠る。 久びさにテレビを見ると、皆が言うよう… 亀さん😄こんにちは
今日は昼に帰宅しまして、これからのんびり部屋の掃除していきますよ〜🧹

うん!元気元気!!!💪🎶笑

子ども達からパワーをもらってるので、元気でもあるし
子ども達の為にも、元気いっぱいの母親でいたいですからね😆

亀さんも、そうだったでしょ?😊

三姉妹さん達がまだ小さかった頃…
家族の為に、一生懸命に頑張ってきたんじゃないかなぁ😊✨

No.193 22/07/29 12:15
知り合いさん16 

>> 192 ご心配ありがとうございます😊

でも一般のおばさんは、(一般のおばさんに属するつもりでいる 笑)
ヘルメットはあまり持っていないです。
安全帯や命綱は絶対に持ってません。

なんとか無事作業、終わりました。

今日も足場をのぼってみて、
これはジャングル・ジムというより、SASUKEの世界でしたね。
しかも足場、
よくよく見たら
肩幅なんてなくて、
両足を揃えた足幅しかなかった😅

でも。
でも楽しかったです♪

今日最終の仕上げに来てくれたペンキ屋さんに、
「上手にできてるじゃん」とお褒めの言葉をいただきました。
まぁ、お世辞がかなりの割合を占めるでしょうけど、ね。

また落書きしそうな勢いの空でありました。

• << 195 終わった?!😆💕 あ〜良かった、ひと安心ですわ😁 アザの話ですが✋ 集中して、真剣に塗っているから ぶつけたのに気付かなかったのかもしれませんね? でも😊楽しかったのなら、良かですよ空さん✨

No.192 22/07/29 09:43

海賊料理で具合が悪くなった訳ではないが、最近の異常な蒸し暑さを凌ぐ為に
今日も家に閉じ籠る。

久びさにテレビを見ると、皆が言うように確かにおかしな報道が多いね?

コロナだコロナだ…過去最大の感染者?が発生している?…変だな😒

マスク着用率世界一の日本
ワクチン接種率世界では2位なのに
何故?コロナ感染者?が現在世界一なんだろう?
世界一の感染者発生中にしては 人出も多いね、正しい 真実の情報が欲しいな

↑ → (ひとり言)

ayaさんて 若いせいもあるんだろうが元気だね🏃💇
空さん、足場上ってペンキ塗りですと?
これ又元気そうで何よりですが
高所作業だからヘルメット着用!
案全帯着用で命綱の使用お願い致します。

• << 194 亀さん😄こんにちは 今日は昼に帰宅しまして、これからのんびり部屋の掃除していきますよ〜🧹 うん!元気元気!!!💪🎶笑 子ども達からパワーをもらってるので、元気でもあるし 子ども達の為にも、元気いっぱいの母親でいたいですからね😆 亀さんも、そうだったでしょ?😊 三姉妹さん達がまだ小さかった頃… 家族の為に、一生懸命に頑張ってきたんじゃないかなぁ😊✨

No.191 22/07/28 21:50
知り合いさん16 

>> 187 そうそう、これ聞きたかった!🎶 爺さんの代わりに私から聞いて良い?空さん😄 🏡おうちの落書き…おっと違うか😁 ペンキ塗り、… > 暑かったろう、お疲れ様。
と語りかける亀仙人さん。

>爺さんの代わりに・・
とお茶目に、そして私を気遣って聞いてくれる可愛らしいayaさん。

いいなぁ。
この感じが心温まって癒される。

あ、足場ですね。

ジャングル・ジム的な感覚なんですよ。

私の肩幅くらいしかない幅で、しかも両サイド何にもない、2メートルくらいの高さのとこが、ちょっと怖いです。いやかなり恐いです。

でもそれ以外はもっと高くとも何かしらあるから、大丈夫。

心配してくれてありがと♡
本当にうれしかったです。

おかげさまで、なんだかやたらとあざだらけだけど、ぶつけた覚えはなくて。
怪我よりなにより熱中症が恐いかも。

「この水はどこから流れてる?」と思うと自分の汗だったりするくらいだーっと心配なくらい流れます。💦

あと少し、・・明日で終わるかなぁ?

おやすみなさい🌙
明日もayaさんにいい日でありますように♡

・・もちろん亀仙人さんにとっても(*≧∀≦*)

No.190 22/07/28 21:43

>> 189 あっ!そっちか😂たしかにそうかも!

そういえば亀さんも、ちょちょいと料理を作っている話を聞いたような…

😁 笑

No.189 22/07/28 21:30
知り合いさん16 

>> 185 暑かったろう、お疲れ様。 ひとり言は無視して下さい! 夕飯、酒の肴は無敵の山賊or海賊創作料理です!🐗🐙 ×ゲーム用料理だと言っ…
・・もしかして、この無敵のお料理は、亀仙人さんの手料理なのでは・・?

これこそ写真で見たかったなぁぁ。

というより、食べたいなぁぁぁ。🍽

No.188 22/07/28 21:26
知り合いさん16 

>> 178 この花😆知ってました知ってました🎶 ピンク色など、いくつか種類がありますよね? (向こうに見える紫色のも、そうかな?) そ… ayaさん、こんばんは、お疲れさまです。

この千日紅は、ほぼほぼ原型のまま、ほとんど色も変わらず(元の色による)、ドライフラワーにできるの、知ってましたか?

ayaさんのセンスをもってしたら、この千日紅のドライフラワー、いろんな変化をしそうです。

リースとかはもちろん、お人形とかも作れそう。

今年はなぜか植えたものから一つも芽が出ず、わが家の庭を飾ることはできませんでした。

車で一時間ほどのところに住んでる娘のところへも、ちょんちょんと摘んでもっていけて、忙しい彼女の目を和ませてくれる良い花なんです。

うんうん(*´꒳`*))

• << 196 それと『千日紅』のお返事ね🌼 実は…そう、私は ドライフラワーから先に、この花を知ったんですよ〜♬ (名前は空さんから教わりまして😁) 染まりやすいので スワッグ💐をカラフルにしたい時に、色味のアクセントとして大活躍してくれる花ですね✨ (うちには、染めた青色がストックしてありますよ😄) あら!😆もしや空さんも 自宅で咲かせた植物を娘さんのお宅に植えるお母さんだったの?!🏠✨ うちのお母さんと一緒だ!!😆♬ (ちなみに我が家には、山吹と大手毬を… いつのまにか植えていった母でございます😁 w)

No.187 22/07/28 19:17

>> 162 亀仙人さん、おはようございます。 > 蒲団乾燥機9000円×2ジャパネットたかたが活躍中です😁 の吉四六節に、思わず笑みが… そうそう、これ聞きたかった!🎶

爺さんの代わりに私から聞いて良い?空さん😄

🏡おうちの落書き…おっと違うか😁
ペンキ塗り、どうなりました?

完成したのかなぁ✨

あと、ひとつ✋心配もあったのですが
足場に乗っての高い位置まで、空さんが塗ってるんですよね

なんだか危ないようで気掛かりでしたが
怪我してません?

大丈夫ですかね😳

• << 191 > 暑かったろう、お疲れ様。 と語りかける亀仙人さん。 >爺さんの代わりに・・ とお茶目に、そして私を気遣って聞いてくれる可愛らしいayaさん。 いいなぁ。 この感じが心温まって癒される。 あ、足場ですね。 ジャングル・ジム的な感覚なんですよ。 私の肩幅くらいしかない幅で、しかも両サイド何にもない、2メートルくらいの高さのとこが、ちょっと怖いです。いやかなり恐いです。 でもそれ以外はもっと高くとも何かしらあるから、大丈夫。 心配してくれてありがと♡ 本当にうれしかったです。 おかげさまで、なんだかやたらとあざだらけだけど、ぶつけた覚えはなくて。 怪我よりなにより熱中症が恐いかも。 「この水はどこから流れてる?」と思うと自分の汗だったりするくらいだーっと心配なくらい流れます。💦 あと少し、・・明日で終わるかなぁ? おやすみなさい🌙 明日もayaさんにいい日でありますように♡ ・・もちろん亀仙人さんにとっても(*≧∀≦*) 空

No.186 22/07/28 18:07

>> 185 え!🤣笑

無敵の山賊海賊料理ってどんなだろう〜!😆すんごい気になる w

ベテラン主婦の奥様の
海の幸と山の幸を使われたご馳走様でしょ?

羨ましいですよ、亀さん😊✨

それこそコンビニで売られてるような
ありきたりな料理しか作れない、半人前の私には

その、無敵な山賊料理を奥様から教えて頂きたいくらいよ😁w w

で、ひとり言ね、ハイ!😄

思う存分、呟いてください
亀さんのスレだからね!🎶

No.185 22/07/28 17:53

>> 184 暑かったろう、お疲れ様。
ひとり言は無視して下さい!

夕飯、酒の肴は無敵の山賊or海賊創作料理です!🐗🐙
×ゲーム用料理だと言った奴💢 今、コンビニ弁当を買いに行きました!

絶対に食わせてやらん!😤

• << 189 ・・もしかして、この無敵のお料理は、亀仙人さんの手料理なのでは・・? これこそ写真で見たかったなぁぁ。 というより、食べたいなぁぁぁ。🍽

No.184 22/07/28 17:01

>> 183 お!亀さん、珍しいね
家にいたのも、ひとり言も😄

ただいま帰宅しました🏡

こちらも暑かったよ〜〜💦
いまアイスコーヒーをがぶ飲みしたとこ😆 w w

夕方になりましたが、少しは涼しくなってきたかな?

軽〜く散歩でもしてお腹を空かして😁奥様のお料理と美味しいご飯🍚を食べて、ね

夜ものんびりゆっくりしてくださいね(焼酎を御供に😁♬笑)

No.183 22/07/28 09:03

ついでに… コロナの話題でも盛り上がっていましたよ?

4回目の接種をどうするかで…。
何か知らんがおかしいな…?と エアコン付けっぱなしで寝たら風邪ひいた?
病院行ったらコロナだと言われた?
3回目の接種日を聞かれたから 覚えてない!と言ったら末接種となった?
帰って1日休んだら良くなった?
連日何千人の感染者? これ? 本当に
コロナの感染者かい?

感染者のその後って謎だろ?
末接種と接種者での感染の違いってどう違う?
接種後の後遺症を訴える患者が後を絶たないそうだが国は一切対応してくれないとか?
それでも亀は4回目の接種受けます…。
重症化しないと聞いたから?
重症化する、しないの例があるんだろうから?

22:00を過ぎたから帰って寝ました💤
今日は暑いから家から出ない!

ヒマ~🐢

No.182 22/07/28 08:40

…?う~ん 今、読み返してみたら
何が言いたいのやらの意味がワカラン😵🌀
突っこみ所満載😁😅
これは昨日、ある農家の集まりに乱入し、
涼を取りながらの無線飲食中に、耳にした会話を亀の頭に録音して再生したものです。

真空管式超アナログでの再生には当然
難アリで 皆さんにこれを解読してもらえるとは思えないです🌀😓
第一、 彼らの話の内容を一番理解してないのが亀ですから😁

No.181 22/07/28 07:05

ブツクサひとり言

日本人が主食の米を食べなくなった
米を作っても売れないから安い、当然
採算が取れず後継者の若者は工場へ働きに出る…。

先祖が残した田畑を守るべく、年老いた爺さんと婆さんが老骨にむち打ち頑張っている。 だが…?それもあと数年だろう?

既に我が地区でも農家の半数は農地を放棄している、 荒れ放題…。

来年度からは肥料が倍近くに根上がりしててに入らなくなるそうだ?

米を買いだめしたほうがいいのかな?
何故?マスコミは報道しないんだろう?
何故?こうなったのかの原因など今更問わないから 今後のくにの対応策が知りたい!

唯一の日本の工業技術もお隣さんの国に
ダダモレで盗まれ、やがては日本人が
中 韓へ出稼ぎに行く事になる?

No.180 22/07/28 06:35

>> 177 うん!😆私も見えた、バッチリ👍♬ 木々や屋根のシルエットと 夜があけていくグラデーションの空色の中を輝く星 なんと言うか… 心… 覚えてはいるんだが…?
実は肝心の星の名前がサッパリで…。

宵の明星 明けの明星とは聞くんだが
どれが…?
梅✴

No.179 22/07/28 06:31

>> 175 今日、検査があって 病院に行ったのだけれど、 その玄関のプランターに 千日紅の白が咲いていました。 私の好きな花なので aya… 白い千日紅 こうやって写真で見ると又違った美しさが見えてきますね。

No.178 22/07/27 20:08

>> 175 今日、検査があって 病院に行ったのだけれど、 その玄関のプランターに 千日紅の白が咲いていました。 私の好きな花なので aya… この花😆知ってました知ってました🎶

ピンク色など、いくつか種類がありますよね?
(向こうに見える紫色のも、そうかな?)

そうそう♬
『可愛いなぁ〜』って思いながら眺めてたこと、ある😊
名前は知らなかった『千日紅』と言うんですね

拾い画でも構いませんよ😄
空さんが見て、感じた事に、関連した画像を添えてお話しして下さるのも私は嬉しいし

スレ主の亀さんも、そう仰ってましたからね?😊✨

• << 188 ayaさん、こんばんは、お疲れさまです。 この千日紅は、ほぼほぼ原型のまま、ほとんど色も変わらず(元の色による)、ドライフラワーにできるの、知ってましたか? ayaさんのセンスをもってしたら、この千日紅のドライフラワー、いろんな変化をしそうです。 リースとかはもちろん、お人形とかも作れそう。 今年はなぜか植えたものから一つも芽が出ず、わが家の庭を飾ることはできませんでした。 車で一時間ほどのところに住んでる娘のところへも、ちょんちょんと摘んでもっていけて、忙しい彼女の目を和ませてくれる良い花なんです。 うんうん(*´꒳`*))

No.177 22/07/27 19:51

>> 173 明けの明星と三日月? 不鮮明画像です、 タップして拡大したらそれらしき物体を確認出来ます😁 尚、明けの明星と思い込んでるだけです✌ うん!😆私も見えた、バッチリ👍♬

木々や屋根のシルエットと
夜があけていくグラデーションの空色の中を輝く星

なんと言うか… 心静かに落ち着く素敵な写真ですよ、亀さん😄

そういえば前に、夜空と金星を見せてもらったのを思い出しました📷
(けど😁亀さんは忘れてるかもなぁ笑)

• << 180 覚えてはいるんだが…? 実は肝心の星の名前がサッパリで…。 宵の明星 明けの明星とは聞くんだが どれが…? 梅✴

No.176 22/07/27 18:19

わぁ😆✨

今日は素敵な写真が2枚も載ってる〜🎶
うひゃ!テンション上がった w w

ので、今からの家事を頑張れそう😊

また、落ち着いたらレスしに来ますね👋😆

No.175 22/07/27 17:58
知り合いさん16 

>> 172 そう😊知らなかったお花… ムラサキシキブ✨ 七色紫陽花に続いて、また空さんのお話しから、素敵な出逢いを頂けましたよ ありがとうござい… 今日、検査があって
病院に行ったのだけれど、
その玄関のプランターに
千日紅の白が咲いていました。

私の好きな花なので
ayaさんにも
見ていただきたかったなぁと
今になって思ったのだけれど、
写真撮るの忘れちゃったので、
拾い画像です。

• << 178 この花😆知ってました知ってました🎶 ピンク色など、いくつか種類がありますよね? (向こうに見える紫色のも、そうかな?) そうそう♬ 『可愛いなぁ〜』って思いながら眺めてたこと、ある😊 名前は知らなかった『千日紅』と言うんですね 拾い画でも構いませんよ😄 空さんが見て、感じた事に、関連した画像を添えてお話しして下さるのも私は嬉しいし スレ主の亀さんも、そう仰ってましたからね?😊✨
  • << 179 白い千日紅 こうやって写真で見ると又違った美しさが見えてきますね。

No.174 22/07/27 17:44
知り合いさん16 

>> 173 こんばんは。

見えましたよぉ〜。
いつもステキなシーンをありがとうございます。

No.173 22/07/27 17:37

明けの明星と三日月?
不鮮明画像です、 タップして拡大したらそれらしき物体を確認出来ます😁
尚、明けの明星と思い込んでるだけです✌

• << 177 うん!😆私も見えた、バッチリ👍♬ 木々や屋根のシルエットと 夜があけていくグラデーションの空色の中を輝く星 なんと言うか… 心静かに落ち着く素敵な写真ですよ、亀さん😄 そういえば前に、夜空と金星を見せてもらったのを思い出しました📷 (けど😁亀さんは忘れてるかもなぁ笑)

No.172 22/07/27 05:15

>> 170 あらためて、ありがとう。 何度言っても言い足りない。 それにしても…。 この絵を描こうと思ってからの時間って、 本当に少ししかな… そう😊知らなかったお花… ムラサキシキブ✨

七色紫陽花に続いて、また空さんのお話しから、素敵な出逢いを頂けましたよ
ありがとうございました😊✨

そしてリボン🎀さすが空さん 
私からのメッセージが隠されている絵なのだと気付いて下さいましたね

リボンのハートは、心を形にしましたよ
リボンを結ぶ事で『心が結ばれています😊』って意味合いにしてみました

あぁ😄スーパーガールMですな?💪✨ w w
思い遣りを持って、そして頼もしさに溢れていた…
私も😊ありがたかったなぁ

…っと💧
他所のスレで皆さまに関連の無い話をしちゃうと
どちらの方々にもご迷惑でしょうから、これでストップさせます

また、声を掛けさせてもらいますね、空さん😊

• << 175 今日、検査があって 病院に行ったのだけれど、 その玄関のプランターに 千日紅の白が咲いていました。 私の好きな花なので ayaさんにも 見ていただきたかったなぁと 今になって思ったのだけれど、 写真撮るの忘れちゃったので、 拾い画像です。

No.171 22/07/26 17:44
知り合いさん16 

>> 167 皆さん、お礼が遅れて申し訳なく思います、 ayaさん、空さん 初心者さん…? 個別にお礼や会話などをしたかったんですが、それも難しい… うーん。

こうしたネット上の書き込みはいろいろな形があるけれど、
ここは匿名性もあるミクルさんだから、
亀仙人さんのお気持ち、少しわかる気がします。

悪いことも書いてはいない。
嘘も書いたりしていない。

でもなんだか、裸でぼーっとしてるとこを見られたみたいな、ヒエエェッみたいな、居心地の悪さだったり…。

私はそんな感じだったかなぁ。
まぁ私の場合、ミクルの中の長くおつきあいいただいている方に、だったですけど。

ちゃんとね、人さまがお読みくださってるかもしれない体で書いてはいるんですけど、ね。
私、日本語すら不自由だから、変な表現からバレちゃうんだろうなぁ。

リアルだと、…そうですね。
もっともっと困惑するかも。

ましてや亀仙人さんはシャイな男性だから。
あの、ドラゴンボールの亀仙人さんなら、「いえ〜いっ♡」とか言って終わらせちゃいそうだけれど。

楽しめずつらかったら、すこぉしお休みになっても。

もちろん、私は亀仙人さんがお留守でも入り込んで好き勝手に書き込んでおきます。

…ただ、このところ忙しいので、そう言ってる割には来られないでごめんなさい。

No.170 22/07/26 17:10
知り合いさん16 

>> 159 先ほどのレスを削除して(誤字が酷く)改めてレスさせてもらいますー✋ 夜分遅くにすみません 空さんに渡したい絵があって来ました😄 … あらためて、ありがとう。
何度言っても言い足りない。

それにしても…。
この絵を描こうと思ってからの時間って、
本当に少ししかなかったはずなのに、これだけのクオリティ♡

ayaさん、ほんの少し前まで、
ムラサキシキブを知らなかったくらいなのに…。
これ、ムラサキシキブの色そのものです。

ムラサキシキブでリースを作ったら、こんなになるのかぁ。
なんて素敵なリースでしょう♡
リースの端っこをまとめてるところが、キュって手を繋いでいるみたいに私には見えて、とっても好きです。

それからきれいなブルーのリボンが二つのハートになって、キュゥってなってるものも。
この二つのハートに、私は、ayaさんと、Mさんの心、優しさを感じています。
いつも誰かのために自分たちに何か出来ることはないかと心をくだき、でも、そんな自覚ないまま動いてくれてる、大好きな大好きなお二人がリースを中から見守ってくれているように…。

ムラサキシキブが、また、好きになりました。

• << 172 そう😊知らなかったお花… ムラサキシキブ✨ 七色紫陽花に続いて、また空さんのお話しから、素敵な出逢いを頂けましたよ ありがとうございました😊✨ そしてリボン🎀さすが空さん  私からのメッセージが隠されている絵なのだと気付いて下さいましたね リボンのハートは、心を形にしましたよ リボンを結ぶ事で『心が結ばれています😊』って意味合いにしてみました あぁ😄スーパーガールMですな?💪✨ w w 思い遣りを持って、そして頼もしさに溢れていた… 私も😊ありがたかったなぁ …っと💧 他所のスレで皆さまに関連の無い話をしちゃうと どちらの方々にもご迷惑でしょうから、これでストップさせます また、声を掛けさせてもらいますね、空さん😊

No.169 22/07/26 13:44

>> 167 皆さん、お礼が遅れて申し訳なく思います、 ayaさん、空さん 初心者さん…? 個別にお礼や会話などをしたかったんですが、それも難しい… 亀さんも😊空さんの絵ね、ありがとうございます🖼✨

さてさて、例の身近な人に知られている件
ここも知られた可能性あるの?

特に怪しい話をしてる訳でもないので、気にしないでスルーしても良さげですが
亀さんにしたら引っかかる問題なんだもんなぁ💧

困りましたね、対策と言っても閲覧制限する機能も無いし

No.168 22/07/26 13:36

>> 165 …ありがとう。 ごめんね、こんな時刻に来てくれてたってことは、 ほとんど寝られなかったでしょう。 体調は大丈夫ですか?… うん!😆大丈夫!!
まったくいつもと変わらず、ホレ♬元気ですよ〜〜〜😁 w

私が勝手に気持ちが動いて始めたことなので、空さんは気にしないでくださいね?

でも心配して下さった気持ちが有難いので😊こちらこそ✨ありがとうございます✨

…って、またΣ੧(❛□❛✿)✨

『ありがとう合戦』再びだ 😂w w

私の大好きなありがとう合戦〜😆🎶

No.167 22/07/26 12:24

皆さん、お礼が遅れて申し訳なく思います、
ayaさん、空さん 初心者さん…?

個別にお礼や会話などをしたかったんですが、それも難しい状態です…?

実は 自然が大好き の頃から亀は多分
監視され、そしてミクルの書込みを知り合いに読まれています😨😓
だからといって特別に嘘八百とかじゃなく、ありのままを書いてるんですが、実在の亀はやや強面で投稿した内容とのギャップが可笑しく思えるんでしょう?投稿した写真が決め手となり、これは亀だと
特定されたのは間違いありませんが
それはやむを得ないとしても 監視?
盗聴 ? 覗かれているようなイライラ⚡⚡感ですっきりした気分になれずにいます😨💢
最善策はありますかね?
証拠が掴めず問いただす事も出来ません

なかなか皆さんのレスに反応することが
困難です、
例えば 紫 式部が花とは知らなかった?
青いハートのリボンが歓び跳ねてる🎵
紫式部の花の輪の中の空さんなのかな?
と感じたり、
初心者さんも来てくれてる✌んだから
早速返事を…?
それが出来なかった。

この書込みでの相手の反応を見てみます!

• << 169 亀さんも😊空さんの絵ね、ありがとうございます🖼✨ さてさて、例の身近な人に知られている件 ここも知られた可能性あるの? 特に怪しい話をしてる訳でもないので、気にしないでスルーしても良さげですが 亀さんにしたら引っかかる問題なんだもんなぁ💧 困りましたね、対策と言っても閲覧制限する機能も無いし
  • << 171 うーん。 こうしたネット上の書き込みはいろいろな形があるけれど、 ここは匿名性もあるミクルさんだから、 亀仙人さんのお気持ち、少しわかる気がします。 悪いことも書いてはいない。 嘘も書いたりしていない。 でもなんだか、裸でぼーっとしてるとこを見られたみたいな、ヒエエェッみたいな、居心地の悪さだったり…。 私はそんな感じだったかなぁ。 まぁ私の場合、ミクルの中の長くおつきあいいただいている方に、だったですけど。 ちゃんとね、人さまがお読みくださってるかもしれない体で書いてはいるんですけど、ね。 私、日本語すら不自由だから、変な表現からバレちゃうんだろうなぁ。 リアルだと、…そうですね。 もっともっと困惑するかも。 ましてや亀仙人さんはシャイな男性だから。 あの、ドラゴンボールの亀仙人さんなら、「いえ〜いっ♡」とか言って終わらせちゃいそうだけれど。 楽しめずつらかったら、すこぉしお休みになっても。 もちろん、私は亀仙人さんがお留守でも入り込んで好き勝手に書き込んでおきます。 …ただ、このところ忙しいので、そう言ってる割には来られないでごめんなさい。 空

No.166 22/07/26 07:04
初心者さん103 

>> 156 削除されたレス ウァすごいとても素敵な景色や朝陽🌄
それとも夕日🌇ですか?‼️

景色のいいところ行ってみたいです。!
なんか元気が出てきました。👍✊

亀仙人さんありがとうございます。

No.165 22/07/26 06:45
知り合いさん16 

>> 159 先ほどのレスを削除して(誤字が酷く)改めてレスさせてもらいますー✋ 夜分遅くにすみません 空さんに渡したい絵があって来ました😄 …

…ありがとう。

ごめんね、こんな時刻に来てくれてたってことは、
ほとんど寝られなかったでしょう。

体調は大丈夫ですか?

本当に
本当に
ありがとう。
ごめんなさい。

thank youの文字もありがたい。

ありがとうしか言えなくて
申し訳ない。

もう一回、ありがとう。
ありがとう。

• << 168 うん!😆大丈夫!! まったくいつもと変わらず、ホレ♬元気ですよ〜〜〜😁 w 私が勝手に気持ちが動いて始めたことなので、空さんは気にしないでくださいね? でも心配して下さった気持ちが有難いので😊こちらこそ✨ありがとうございます✨ …って、またΣ੧(❛□❛✿)✨ 『ありがとう合戦』再びだ 😂w w 私の大好きなありがとう合戦〜😆🎶

No.164 22/07/26 06:40
知り合いさん16 

>> 156 削除されたレス 亀仙人さん、素敵な景色をありがとう。

う〜ん、最高❣️

海無し県の私には憧れで癒やしです。

No.163 22/07/26 06:38
知り合いさん16 

>> 152 亀仙人さんやさしい人ですね。✨ 私は写真苦手ですが皆さんの写真楽しみに待ってます。😌 皆さんよろしくお願いします。 初心者さん、こちらこそよろしくお願いします。

…私も写真はかな〜り下手です。
今のスマホをもってしてもこんな出来かと思うくらい。

どうしても見ていただきたいものが上手に撮れなくて、拾い画像を使うこともあるくらいです。

No.162 22/07/26 06:34
知り合いさん16 

>> 151 空さん😂✌ ようこそ!嬉しいです! ミクルの投稿サイト? このスゴい数の中からよくぞ見つけて頂きました! ありがとうございます。 … 亀仙人さん、おはようございます。

> 蒲団乾燥機9000円×2ジャパネットたかたが活躍中です😁

の吉四六節に、思わず笑みがこぼれました。

大丈夫!
期待通り、いやいや期待以上のお部屋です。

今、家の屋根の瓦の組み直し(?)や雨樋交換などの工事が入っているのですが、
その足場を使って木部のペンキを塗っている私です。
なんだか家に落書きしているようで、楽しいといえば楽しいのですが、やっぱり細い足場のところとかで、知らずに力が入るのか、
足場を降りると結構ガタガタになっています。
まぁ、大したことはしていないのですが、軒天は疲れました。

今日も落書きしなくては。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• << 187 そうそう、これ聞きたかった!🎶 爺さんの代わりに私から聞いて良い?空さん😄 🏡おうちの落書き…おっと違うか😁 ペンキ塗り、どうなりました? 完成したのかなぁ✨ あと、ひとつ✋心配もあったのですが 足場に乗っての高い位置まで、空さんが塗ってるんですよね なんだか危ないようで気掛かりでしたが 怪我してません? 大丈夫ですかね😳

No.161 22/07/26 06:21
知り合いさん16 

>> 149 空さん😄ただいま帰宅しました そして、返事をさせてもらいますで〜〜😆♬ ✨ムラサキシキブ✨ すごく嬉しいです!わざわざ… あったかい言葉をありがとう🤗

こんな暑くても、あったかいのは
やっぱりこんなにも心にしみます。

いつかムラサキシキブを考えるときには、
色が白、薄紫、紫、濃い紫
とあるかと思うので、
ayaさんの庭に似合う子を迎えられるといいですね。

ちなみに結構元気に繁殖する子なので、植える場所に気をつけてくださいね。
植木鉢では結構すぐに限界がくるくらい、です。

No.160 22/07/26 06:08
知り合いさん16 

>> 145 やった!!!😆空さんだ!!✨ レスをくださって😊ありがとうございます いまから家事をチャチャッと片付けて、早く寝なきゃなのでね … ayaさん、おはようございます。

ayaさんのその真っ直ぐで、
素直なところに
私は本当にいつもいつも
癒され、力をいただいています。

本当にありがとう。

No.159 22/07/26 02:31

>> 148 亀仙人さん、おはようございます。 掲示板🪧ですので、ご都合のつく時で良いのだと私は思っています。 義務になさることなく、来られるとき… 先ほどのレスを削除して(誤字が酷く)改めてレスさせてもらいますー✋

夜分遅くにすみません
空さんに渡したい絵があって来ました😄

空さん
私が欲しがっていたムラサキシキブの写真のお礼として、どうか、受け取ってください

あのムラサキシキブは蔓のようなので
これは💡、リースにしてお礼のお返ししちゃお♬と閃きまして w 描いてみました

そして『結ばれたリボン』空さんの青空色にしてみましたよ😊

どーしても今日、お見せしたかったので…

こんな遅い時間に、すみませんでした
これで失礼します😄みなさん、おやすみなさい

• << 165 …ありがとう。 ごめんね、こんな時刻に来てくれてたってことは、 ほとんど寝られなかったでしょう。 体調は大丈夫ですか? 本当に 本当に ありがとう。 ごめんなさい。 thank youの文字もありがたい。 ありがとうしか言えなくて 申し訳ない。 もう一回、ありがとう。 ありがとう。
  • << 170 あらためて、ありがとう。 何度言っても言い足りない。 それにしても…。 この絵を描こうと思ってからの時間って、 本当に少ししかなかったはずなのに、これだけのクオリティ♡ ayaさん、ほんの少し前まで、 ムラサキシキブを知らなかったくらいなのに…。 これ、ムラサキシキブの色そのものです。 ムラサキシキブでリースを作ったら、こんなになるのかぁ。 なんて素敵なリースでしょう♡ リースの端っこをまとめてるところが、キュって手を繋いでいるみたいに私には見えて、とっても好きです。 それからきれいなブルーのリボンが二つのハートになって、キュゥってなってるものも。 この二つのハートに、私は、ayaさんと、Mさんの心、優しさを感じています。 いつも誰かのために自分たちに何か出来ることはないかと心をくだき、でも、そんな自覚ないまま動いてくれてる、大好きな大好きなお二人がリースを中から見守ってくれているように…。 ムラサキシキブが、また、好きになりました。

No.158 22/07/26 02:25

>> 156 削除されたレス いや、待って✋

これから眠るつもりですが、なんだか…すんごい綺麗な朝日が

眩しい✨

…とか言って、夕日だったらごめんなさい亀さん😁 w

No.156 22/07/26 00:56

• << 158 いや、待って✋ これから眠るつもりですが、なんだか…すんごい綺麗な朝日が 眩しい✨ …とか言って、夕日だったらごめんなさい亀さん😁 w
  • << 164 亀仙人さん、素敵な景色をありがとう。 う〜ん、最高❣️ 海無し県の私には憧れで癒やしです。
  • << 166 ウァすごいとても素敵な景色や朝陽🌄 それとも夕日🌇ですか?‼️ 景色のいいところ行ってみたいです。! なんか元気が出てきました。👍✊ 亀仙人さんありがとうございます。

No.155 22/07/25 20:52

>> 150 スーパーウーマン!aya…? いつもありがとう御座います…。🙇 蒲団乾燥機9000円×2ジャパネットたかたが活躍中です😁 😂笑
あのジャパネットたかたで買ったんだ!✨

良かです、亀さん🎶

実はちょっと心配してたんだよね

布団… ひと組やふた組どころじゃないだろうに、あんな大きい布団を抱えて、ひとりで運んでた話

足元も見えんに💧躓いてひっくり返らないか気掛かりでした、が

ジャパネットがあれば、うん😄安心しました🎶

No.154 22/07/25 20:47

>> 152 亀仙人さんやさしい人ですね。✨ 私は写真苦手ですが皆さんの写真楽しみに待ってます。😌 皆さんよろしくお願いします。 あら😆声を掛けて下さって、嬉しいです

ayaと申します
こちらこそ😊よろしくお願いしますね

そうです、亀さんは律儀で気さくな爺さんでございますよ w w

私の大好きな、そして尊敬するお方です
(そして空さんもです、素敵なお方なの😊)

はい!😄
また機会があれば、すぐにこちらに写真を載せていきますね?

楽しみに待って下さると幸いです😊✨

No.153 22/07/25 20:33

>> 146 素晴らしい写真ですね。‼️ 亀仙人さんの畑からですか? 朝陽🌄がいつも登りステキですね。 初心者🔰103の方 いらっしゃい!
ありがとうございます☺
庭…? って言うか…? 手入れの滞りがちな畑と申しますか😂

初心者さん🎵 いつか部屋から見える雲とか お気に入りのぬいぐるみとがあったら下手とか上手とか関係無くて是非
ご披露下さい!
今日はありがとうございます🎵感謝

No.152 22/07/25 20:26
初心者さん103 

>> 147 ayaさん 空さん 初心者さん 明日来ます ゴメン🙇💦💦 亀仙人さんやさしい人ですね。✨
私は写真苦手ですが皆さんの写真楽しみに待ってます。😌
皆さんよろしくお願いします。

• << 154 あら😆声を掛けて下さって、嬉しいです ayaと申します こちらこそ😊よろしくお願いしますね そうです、亀さんは律儀で気さくな爺さんでございますよ w w 私の大好きな、そして尊敬するお方です (そして空さんもです、素敵なお方なの😊) はい!😄 また機会があれば、すぐにこちらに写真を載せていきますね? 楽しみに待って下さると幸いです😊✨
  • << 163 初心者さん、こちらこそよろしくお願いします。 …私も写真はかな〜り下手です。 今のスマホをもってしてもこんな出来かと思うくらい。 どうしても見ていただきたいものが上手に撮れなくて、拾い画像を使うこともあるくらいです。

No.151 22/07/25 20:25

>> 144 亀仙人さん、お久しぶりです。空です。こんばんは。 竜宮城に行って来たんですね。 あそこのお土産はヤダなぁ。 でも綺麗な〝暁〟のお写… 空さん😂✌ ようこそ!嬉しいです!
ミクルの投稿サイト? このスゴい数の中からよくぞ見つけて頂きました!
ありがとうございます。

空さん! 期待に添えないかも?の亀の
部屋だけど、冷やかし 愚痴 何でも
大歓迎します、言葉の使いかたなんて気にするガキじゃありませんし、
自分サイコーなんて自惚れや勘違いするような青い年の青年でもないですから
ありのままの自分を語り合える楽しい
場にしたいです。

• << 162 亀仙人さん、おはようございます。 > 蒲団乾燥機9000円×2ジャパネットたかたが活躍中です😁 の吉四六節に、思わず笑みがこぼれました。 大丈夫! 期待通り、いやいや期待以上のお部屋です。 今、家の屋根の瓦の組み直し(?)や雨樋交換などの工事が入っているのですが、 その足場を使って木部のペンキを塗っている私です。 なんだか家に落書きしているようで、楽しいといえば楽しいのですが、やっぱり細い足場のところとかで、知らずに力が入るのか、 足場を降りると結構ガタガタになっています。 まぁ、大したことはしていないのですが、軒天は疲れました。 今日も落書きしなくては。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

No.150 22/07/25 20:01

>> 143 なにをおっしゃる😄 こちらこそ、楽しい時間をありがとうございます✨ですよ、亀さん いつもいつもお付き合いして頂いて、感謝です😊 … スーパーウーマン!aya…?

いつもありがとう御座います…。🙇

蒲団乾燥機9000円×2ジャパネットたかたが活躍中です😁

• << 155 😂笑 あのジャパネットたかたで買ったんだ!✨ 良かです、亀さん🎶 実はちょっと心配してたんだよね 布団… ひと組やふた組どころじゃないだろうに、あんな大きい布団を抱えて、ひとりで運んでた話 足元も見えんに💧躓いてひっくり返らないか気掛かりでした、が ジャパネットがあれば、うん😄安心しました🎶

No.149 22/07/25 17:11

>> 144 亀仙人さん、お久しぶりです。空です。こんばんは。 竜宮城に行って来たんですね。 あそこのお土産はヤダなぁ。 でも綺麗な〝暁〟のお写… 空さん😄ただいま帰宅しました

そして、返事をさせてもらいますで〜〜😆♬

✨ムラサキシキブ✨

すごく嬉しいです!わざわざ見せて下さって…
昨日は私、すごく嬉しかったんだ😄

小さな紫色の花が次から次へと咲き始めてまぁ😆やっぱり可愛らしいです
(あ、咲き始めているんですよね?まだ白いのは蕾で合ってる?)

我が家の、まだまだ幼い庭に…いつか来てもらうんだムラサキシキブ😊

楽しみです♬

それと、夏休みの件✋

そうでしたね、保育園なら🤔お盆休みくらいだったかな
うちも保育園でした♬

でも、土日は遊びにきてるんですね😊
空さん、お疲れ様です✨

(園児ちゃんだと可愛い時期でもありますが、大変でしょう😁 w)

• << 161 あったかい言葉をありがとう🤗 こんな暑くても、あったかいのは やっぱりこんなにも心にしみます。 いつかムラサキシキブを考えるときには、 色が白、薄紫、紫、濃い紫 とあるかと思うので、 ayaさんの庭に似合う子を迎えられるといいですね。 ちなみに結構元気に繁殖する子なので、植える場所に気をつけてくださいね。 植木鉢では結構すぐに限界がくるくらい、です。

No.148 22/07/25 08:56
知り合いさん16 

>> 147 亀仙人さん、おはようございます。

掲示板🪧ですので、ご都合のつく時で良いのだと私は思っています。
義務になさることなく、来られるときに。
どうかこのスレを楽しんでください。

亀仙人さんが楽しんでくださることが、私たちの喜びでもあり、
私たちが楽しむことが、亀仙人さんの喜び、なのでしょう?

体調は大丈夫ですか?
動けなくなりかけでもがんばっちゃう亀仙人さんなので、そこのところは心配しております。

もちろん亀仙人さんの写真や、日常のつぶやき、とても楽しみにしておりますから。

最近ちょっと忙しいことが続いておりますので、なかなか写真が撮れず、そんなこともあってご無沙汰してしまい、こちらこそごめんなさい。  空

• << 159 先ほどのレスを削除して(誤字が酷く)改めてレスさせてもらいますー✋ 夜分遅くにすみません 空さんに渡したい絵があって来ました😄 空さん 私が欲しがっていたムラサキシキブの写真のお礼として、どうか、受け取ってください あのムラサキシキブは蔓のようなので これは💡、リースにしてお礼のお返ししちゃお♬と閃きまして w 描いてみました そして『結ばれたリボン』空さんの青空色にしてみましたよ😊 どーしても今日、お見せしたかったので… こんな遅い時間に、すみませんでした これで失礼します😄みなさん、おやすみなさい

No.147 22/07/25 06:47

ayaさん 空さん 初心者さん
明日来ます ゴメン🙇💦💦

• << 152 亀仙人さんやさしい人ですね。✨ 私は写真苦手ですが皆さんの写真楽しみに待ってます。😌 皆さんよろしくお願いします。

No.146 22/07/25 00:23
初心者さん103 

>> 137 素晴らしい写真ですね。‼️
亀仙人さんの畑からですか?
朝陽🌄がいつも登りステキですね。

• << 153 初心者🔰103の方 いらっしゃい! ありがとうございます☺ 庭…? って言うか…? 手入れの滞りがちな畑と申しますか😂 初心者さん🎵 いつか部屋から見える雲とか お気に入りのぬいぐるみとがあったら下手とか上手とか関係無くて是非 ご披露下さい! 今日はありがとうございます🎵感謝

No.145 22/07/24 22:31

>> 144 やった!!!😆空さんだ!!✨

レスをくださって😊ありがとうございます

いまから家事をチャチャッと片付けて、早く寝なきゃなのでね

また明日、改めて来ますね🎶

…それだけを言いにきた
(嬉しかったから、つい勢いで😂 w w)

• << 160 ayaさん、おはようございます。 ayaさんのその真っ直ぐで、 素直なところに 私は本当にいつもいつも 癒され、力をいただいています。 本当にありがとう。

No.144 22/07/24 21:40
知り合いさん16 

亀仙人さん、お久しぶりです。空です。こんばんは。

竜宮城に行って来たんですね。
あそこのお土産はヤダなぁ。
でも綺麗な〝暁〟のお写真はありがたく拝見いたしました。

ayaさんこんばんは。

綺麗なひまわりのお写真をありがとうございます。
青い空にとびっきりの笑顔で咲くひまわりとayaさんのお声がけに涙が出ました。ありがとうございます。

孫は保育園なので、まだ夏休みにはならなくて。
それでもパパもママもお仕事の土日には、ばあばのお家に来てもらい、思いっきり遊んでもらっています。

ayaさんが好きだと言ってくれた、ムラサキシキブの花が今咲いています。

見てやってください。

• << 149 空さん😄ただいま帰宅しました そして、返事をさせてもらいますで〜〜😆♬ ✨ムラサキシキブ✨ すごく嬉しいです!わざわざ見せて下さって… 昨日は私、すごく嬉しかったんだ😄 小さな紫色の花が次から次へと咲き始めてまぁ😆やっぱり可愛らしいです (あ、咲き始めているんですよね?まだ白いのは蕾で合ってる?) 我が家の、まだまだ幼い庭に…いつか来てもらうんだムラサキシキブ😊 楽しみです♬ それと、夏休みの件✋ そうでしたね、保育園なら🤔お盆休みくらいだったかな うちも保育園でした♬ でも、土日は遊びにきてるんですね😊 空さん、お疲れ様です✨ (園児ちゃんだと可愛い時期でもありますが、大変でしょう😁 w)
  • << 151 空さん😂✌ ようこそ!嬉しいです! ミクルの投稿サイト? このスゴい数の中からよくぞ見つけて頂きました! ありがとうございます。 空さん! 期待に添えないかも?の亀の 部屋だけど、冷やかし 愚痴 何でも 大歓迎します、言葉の使いかたなんて気にするガキじゃありませんし、 自分サイコーなんて自惚れや勘違いするような青い年の青年でもないですから ありのままの自分を語り合える楽しい 場にしたいです。

No.143 22/07/24 18:57

>> 141 さて、蒸し暑いのを我慢して汗を流した1日 今日はこれまで! 遣り甲斐と 生き甲斐と 疲れた😣💦⤵後に感じる達成感を与えて頂きありがとう… なにをおっしゃる😄

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございます✨ですよ、亀さん
いつもいつもお付き合いして頂いて、感謝です😊

ソレ、出てったお金が戻ってくるおまじないですか?🤣
よっしゃ、明日から実行してみますわ!!💪 w w

それはそうと、空さんも亀さんも

夏休みに入ったでしょ、お孫さん達が遊びに来るかな☀️🎣

亀さん、また布団を乾燥させにコインランドリーに走らないといけないかな?😁笑

• << 150 スーパーウーマン!aya…? いつもありがとう御座います…。🙇 蒲団乾燥機9000円×2ジャパネットたかたが活躍中です😁

No.142 22/07/24 18:53

>> 140 ややっ!こ、ころな…じゃなかった? これは! 映画 ひまわり を思い出したぞ! ソフィayaローレンさんから写真が届いたぞ!スゴい… ソフィアヤローレン…🤣
亀さん、うまい事良いましな、笑えたよ!😂

ありがとうございます📷✨

でね、映画『ひまわり』
ちょうど節目の生誕50周年の時に(2年前かな?)
最新のデジタル技術で修復されて、新たに公開されているそうですよ🎬

それと…
ヒマワリね、ウクライナの国花だそうですね🇺🇦

きっと亀さんは、ご存じだったのでしょうね
予告編を観てきましたが
ホント、ウクライナで咲き乱れていた50年前のヒマワリ…

とても美しかったです

No.141 22/07/24 17:05

さて、蒸し暑いのを我慢して汗を流した1日 今日はこれまで!

遣り甲斐と 生き甲斐と 疲れた😣💦⤵後に感じる達成感を与えて頂きありがとう御座います😂👏🙏

これまでに、そしてこれからも後、
亀仙人に関わってくれて そしてくれる人にお礼と感謝です!

亀は誰も憎まないし、むしろ…あなた方の出会いで教えられ、反省したり勉強になったりで感謝しています。

ありがとう😭✨ 本当にありがとう!

いつも気を使ってくれてるayaさん

お礼は貴女の家庭の幸せを願う気持ちのみ…テレパシーとかの存在があるのなら
健康で明るい貴女の家庭を願います!

ありがとう!の気持ち!

支払いでお金を出すときに、お金に感謝の気持ちを込めて
ありがとうございました、と言って下さい。

支払ったお金は再び貴女の元に帰ってきますよ…😂✨✴❇

• << 143 なにをおっしゃる😄 こちらこそ、楽しい時間をありがとうございます✨ですよ、亀さん いつもいつもお付き合いして頂いて、感謝です😊 ソレ、出てったお金が戻ってくるおまじないですか?🤣 よっしゃ、明日から実行してみますわ!!💪 w w それはそうと、空さんも亀さんも 夏休みに入ったでしょ、お孫さん達が遊びに来るかな☀️🎣 亀さん、また布団を乾燥させにコインランドリーに走らないといけないかな?😁笑

No.140 22/07/24 06:16

>> 139 ややっ!こ、ころな…じゃなかった?
これは! 映画 ひまわり を思い出したぞ!

ソフィayaローレンさんから写真が届いたぞ!スゴい⤴⤴

とても紛争中とは思えないウクライナの
青く澄みきった空に 両手を広げて太陽を見上げるヒマワリの花🌻

ayaさんの作品には常に物語りがある

ひまわり 映画の完全版て今、観れるのかな?映画観ながら感動してる爺さんの姿って……映えないね👻

• << 142 ソフィアヤローレン…🤣 亀さん、うまい事良いましな、笑えたよ!😂 ありがとうございます📷✨ でね、映画『ひまわり』 ちょうど節目の生誕50周年の時に(2年前かな?) 最新のデジタル技術で修復されて、新たに公開されているそうですよ🎬 それと… ヒマワリね、ウクライナの国花だそうですね🇺🇦 きっと亀さんは、ご存じだったのでしょうね 予告編を観てきましたが ホント、ウクライナで咲き乱れていた50年前のヒマワリ… とても美しかったです

No.139 22/07/23 23:10

>> 138 亀さん〜お久しぶりです😄

なんすか?竜宮城に行ってるの?
バカンスですかね…羨ましい✨笑

雨続きと終業式やらのゴタゴタで、しばらく出掛けられなかったけど
今日…やっっと写真を撮ってこれました📷
(仕事でしたが1時間くらいで片付けて)

ひまわり畑の写真です🌻🌻

天気も良かったし、開花にもギリギリセーフだったと思う💦

載せときますね〜😆♬

No.138 22/07/22 20:16

4日過ぎたか… こんなもんか 😒

そんなモンだろな、 亀仙人に帰ったんだし、

サテ…。 また 竜宮城にでもいってみるかな🎵

写真見るだけでもいいですか?…の人
ごめんね🙏💦💦

皆さん、いろいろと忙しそうだし
頑張ってください!

No.137 22/07/18 16:49

• << 146 素晴らしい写真ですね。‼️ 亀仙人さんの畑からですか? 朝陽🌄がいつも登りステキですね。

No.136 22/07/15 18:25

>> 135 真の美しさを分かる人に見いだされ

更にそのうつくしさに磨きをかけて

ayaさんが我々に見せてくれる美の

真髄に心ワクワク😃💕です。

No.135 22/07/14 18:36

>> 133 畑?の話… そうですね こちらのド田舎では畑は殆ど耕作放棄されつつあり、雑草や小さな木々が覆い尽くそうとしています。 亀の畑は本格的農家… 写真、忘れとりました😁

こちら、色味が変化し出した紫陽花です

綺麗な模様が出たのだけを摘んで水洗いしたあと
押し花用に加工していきます💠♬

No.134 22/07/14 17:56

>> 133 じゃあ亀さんの畑は、自然と皆さんの憩いの場に変わったんですね😁

しかも共同のプチ家庭菜園にもなったんだ…
なんだか和むなぁ
田舎のほのぼのとした話を聞かせてもらえましたわ😊

そして亀さんの気前の良さと人柄の良さまで、改めて知れましたわ😁 w

皆さんだって、出来れば一生その地で生活していきたいところでしょうが
(お亡くなりになった方々は別としてね)

田舎の不便さや労働の多さを考えたら…
お子さん達の希望もありで、便利な土地いかれるのでしょうね

寂しいけれど…仕方ない話なんだろうなぁ😢

No.133 22/07/14 09:29

>> 132 畑?の話… そうですね こちらのド田舎では畑は殆ど耕作放棄されつつあり、雑草や小さな木々が覆い尽くそうとしています。
亀の畑は本格的農家の畑とかじゃなく
花 里芋 かぼちゃ キュウリ
ゴーヤ かな ?
これは以前から亀の家がご近所さんの
集会所みたいになっていて 勝手にお茶会やってました、
小屋を皆さんが改造して料理して飲む喰うの場所。
その横の畑に皆さん勝手に野菜植えたり花を植えたりしています、ほしい人は自由に欲しいものを持ち帰る…?

それも最近までの話です、皆さん急に
いなくなってしまいましたからね…

次々と? 今、高齢のおばあちゃん達が2~3人でたまにとうもろこしやトマトの収穫?しに来てるみたいです。
いずれこの畑も放棄します 亀は畑作業は得意じゃないしね。

空家 空き地が目立つようになりました
過疎化が進む天草のド田舎…?

• << 135 写真、忘れとりました😁 こちら、色味が変化し出した紫陽花です 綺麗な模様が出たのだけを摘んで水洗いしたあと 押し花用に加工していきます💠♬

No.132 22/07/13 19:00

>> 131 これまた真っ白だ!!😆
やっぱ綺麗だわ〜、タイタンビカス✨

亀さんちの畑に咲いてるんですよね
話が脱線しますが、その畑ではお花以外にも何か育てているんですか?

多分、私は初耳ですよ、亀さんの畑の話🤔
お庭の植物やトマト栽培なら聞いてますがね🏡♬

モンキアゲハ🦋
調べてみたら、こちらの地方にも生息しているみたい(だが、見たことないので)

今度から意識して探し📷シャッターチャンスを狙ってみますね😄👍

No.131 22/07/13 08:26

>> 130

No.130 22/07/13 06:43

>> 129 あらためて見ると? 成る程…?デカイ

No.129 22/07/13 06:05

>> 128 成る程…? モンキアゲハ で検索したらそれらしき蝶がいましたね、
ayaさんの調べたとうりのモンキ
アゲハ 間違いないと思います。

亀は全く知りませんでした、
綺麗だけどナゼか✨ その名はオニゆり
そのオニゆりに舞う黒い蝶?

黒と鬼? 妖艶… 彩?

No.128 22/07/12 21:10

>> 127 その子は… もしかしてモンキアゲハ?

最初、オニユリの独特な色彩(カッコいい系)に目がいきましたが

なんだか…🤔その大きな百合の花に負けてないほどの
やたら大きな蝶々が珍しくみえて気になったので検索してみたら…

日本で一番大きなアゲハ蝶だった!😂すごっ✨

黒アゲハの一覧を載せます📷

右上の🦋羽根の裾の、白い紋からしてモンキアゲハかなぁ

どうかな、当たってます?🤔

No.127 22/07/12 15:24

>> 126 オニゆりと…? …の蝶

No.126 22/07/11 21:48

>> 125 同感です😊

No.125 22/07/11 18:23
知り合いさん16 

このスレに来ると、知らなかったことがたっくさん詰まっております。

人生はいつもいつまでも新たに学ぶことがあるなぁ。ウンウン ((。・ω・。))

No.124 22/07/11 18:19
知り合いさん16 

>> 111 空さん〜〜😆 (やっとここで名前を呼べそう♬笑) …と、言うことは またお二人の会話を聞けることになりそう?!✨   ∧_∧… 吉四…亀仙人さんは
いつも盃をかたむけてくださるんですよ♡

ayaさんもご相伴するといいです。
少しでも亀仙人さんの分を減らさないと…。
もはや薬として飲んでますからね。

No.123 22/07/11 17:02

>> 122 亀さん😄こんにちは

そうなんだ✨タイタンビカスは育てられていて、しかもお裾分けしてるの?!

え〜〜😆良いなぁ〜〜ご近所さん
私も頂きたいですわ(全色分)🌺 w

デュランタもまた、クッキリとした鮮やかな紫色で美しいですね
こちらでは見たことないかもなぁ🤔

それと、月桃
ちょいと検索してきましたが、色々と効果がある植物なんですね

葉っぱの方かな?
防虫消臭効果もあるし、アロマオイルにしたり匂い袋にして香水代わりにもできるんだ😳✨

しかも煎じて飲むのにもアリで
鎮静効果もあるので(ポリフェノールとか)健康茶として有名なんですね

凄いな、月桃✨万能じゃあないですか w w

No.122 22/07/11 08:17

>> 121 宝塚デュランタ

No.121 22/07/11 07:59

>> 118 また見事に咲いてますね〜😆 クッキリとした鮮やかな赤色が、いかにも夏らしくて 眺めていると、元気が出る💪 w このタイタン… 亀の畑に咲くタイタンビカスです!
赤、白、桃、とあります、 種子で増やしてご近所さんに配っています。

この花は 月桃 ゲットウ …?らしい😄
ヨソ様のお家に咲いてました。

No.120 22/07/11 07:48

>> 119 アナコンダ? ここは日本ですか😨
恐らくは十数年も人間の立ち入った様子はないですね?
緊急時の用意は出来ていますか?

No.119 22/07/10 18:11

>> 117 タイタンビカス赤 では私からも1枚📷

山奥で見つけた、
オモシロ自然物シリーズでいきます✋

🌳何故かお隣さんに絡みつき始めて
三つ編みの様になっている木の幹です🌳

No.118 22/07/10 17:51

>> 117 また見事に咲いてますね〜😆

クッキリとした鮮やかな赤色が、いかにも夏らしくて
眺めていると、元気が出る💪 w

このタイタンビカス
ひと株で長い期間咲き続けるんですね、6月中下旬ごろより9月末までと🌺

一輪は一日花だけど、でも、毎日かわるがわる咲き続ける訳ですね😄

これは亀さんが育てたタイタンビカスなんですか?
それともジョギングコースに咲いてた?🏃‍♂️🎶

• << 121 亀の畑に咲くタイタンビカスです! 赤、白、桃、とあります、 種子で増やしてご近所さんに配っています。 この花は 月桃 ゲットウ …?らしい😄 ヨソ様のお家に咲いてました。

No.117 22/07/10 09:31

>> 116 タイタンビカス赤

• << 119 では私からも1枚📷 山奥で見つけた、 オモシロ自然物シリーズでいきます✋ 🌳何故かお隣さんに絡みつき始めて 三つ編みの様になっている木の幹です🌳

No.116 22/07/08 13:14

>> 115 ありがとうございます😄

ただの偶然でしょうが
やはり珍しいものを発見するのは嬉しいものですね😊✨

No.115 22/07/08 07:25

>> 114 貴重な絶滅危惧種
きれいな写真をありがとう。
そんな自然の世界と触れ合えるayaさんが羨ましいです😒
美意識、感覚が違うんだろうね?

No.114 22/07/07 19:43

>> 113 あ〜あ〜😂

たま〜にありますよね亀さん
長文がスパーンと消える、悲劇 w w

はいはい😄ゆっくり待っちょりますね🎶

No.113 22/07/07 19:17

>> 112 チッキショ~😭 格好いい台詞ならべたのに 長々と書いたのに~全~~~~ブ
消えた😭

ショック😱⤵⤵ ショック😱⤵⤵
書き直してくるけんね。

No.112 22/07/07 17:08

では、私も睡蓮つながりでひとつ✋

去年の写真ですみません
『ヒメコウホネ』と言うスイレン科の植物です

山の奥の奥の方にて
小さな池の中から、ピョンと顔を出して咲いてました😄

No.111 22/07/07 16:54

>> 102 よかった。 亀仙人さん、今日泰山木を見てきましたよ。 本当は写真を撮りたかったのですが、私のスマホでは目一杯ズームしても、クチナシの… 空さん〜〜😆
(やっとここで名前を呼べそう♬笑)

…と、言うことは
またお二人の会話を聞けることになりそう?!✨

∧_∧
 (( >∀<∩ ヤッター🎶
  \  〈
   丶_ 丶_)
   ☆  ☆
ヽ  \
  ・゜+.
   °。+ *´¨)
         .· ´¸.·*´¨) ¸.·*¨)
          (¸.·´ (¸.·'* ☆

嬉しすぎる!!😆😆😆✨

• << 124 吉四…亀仙人さんは いつも盃をかたむけてくださるんですよ♡ ayaさんもご相伴するといいです。 少しでも亀仙人さんの分を減らさないと…。 もはや薬として飲んでますからね。

No.110 22/07/07 12:35

>> 109 ヤヤッ! これは…何とも美しい❇

ラーメン🍜に付いてるレンゲ…じゃなくて 蓮華、蓮の花じゃないですか?

こんな近くで良く写せましたね~🎶
亀はもう一歩近くで…と狙って片足突っ込んだことがあります😭

No.109 22/07/07 09:28
知り合いさん16 

亀仙人さんの手厚いおもてなしが嬉しかったから…。

古代蓮の写真

No.108 22/07/07 08:41

素人スナップ写真自慢に立ち寄ってくださる方々に

高齢な割に忙しくて落ち着きのない毎日を過ごしています、
そんな訳でつい、せっかく来て頂いた皆様への返事がおろそかになってしまいがちで 或いは返事すっぽかしだったりを
やってしまいます。
かなり間の開く期間もあったり執拗な連投があったり 気を引く為に自慢話したり 裏を隠して飾った表面だけを見せたりしますが😁👻✌それは介護の心で御容赦くださいね。止まらない HA ~ HA

No.107 22/07/07 06:13

>> 103 冨貴蘭香りもいいですね。 私の家にもたくさんありますが今年は3個咲きました。 初心者さん、富貴蘭はある程度放ったらかしでも可憐な花を見せてくれますよね
だから大好きって不純な動機で育てています、葉の模様形 根っ子の色の違い
花の色のの違いと優雅な香りを楽しんでいます。
ありがとうございました。

No.106 22/07/07 06:01

>> 102 よかった。 亀仙人さん、今日泰山木を見てきましたよ。 本当は写真を撮りたかったのですが、私のスマホでは目一杯ズームしても、クチナシの… 空さん、どうしてここが…?
ササ どうぞお上がり下さい!先ずはお茶でも…ア、これは昨日のだ!
西瓜食べます? イチヂクあるよ、鮨🍣
食いネェ!
ササ 食ってばかりイネェで呑みネェ😄🎶

お話しの唐変木…? じゃなかった泰山木 知りませんでした、20㍍もの大木にもなり、今の時期に白い花を咲かせるんだとか…見上げて壮大華麗なその姿を
是非みたいですね。

写真がメインで立ち上げたつもりですが
その当人がナカナカ写真を挙げられない
でいますが ナンだ?ツマンナイ😤
なんて思わずに たまに石でもブツケに来てくださいね😁

No.105 22/07/07 02:19

>> 103 冨貴蘭香りもいいですね。 私の家にもたくさんありますが今年は3個咲きました。 初心者さん 後で来ますね。

No.104 22/07/07 02:17

>> 102 よかった。 亀仙人さん、今日泰山木を見てきましたよ。 本当は写真を撮りたかったのですが、私のスマホでは目一杯ズームしても、クチナシの… 空さん、後で来ますね

No.103 22/07/07 01:04
初心者さん103 

>> 35 富貴蘭 買ってから数株の内のこの株だけが花を咲かせなかったんですが、 ようやく今年初めて咲いてくれました。 他の株とは違って 花は一つだ… 冨貴蘭香りもいいですね。
私の家にもたくさんありますが今年は3個咲きました。

• << 105 初心者さん 後で来ますね。
  • << 107 初心者さん、富貴蘭はある程度放ったらかしでも可憐な花を見せてくれますよね だから大好きって不純な動機で育てています、葉の模様形 根っ子の色の違い 花の色のの違いと優雅な香りを楽しんでいます。 ありがとうございました。

No.102 22/07/06 17:36
知り合いさん16 

>> 101 よかった。

亀仙人さん、今日泰山木を見てきましたよ。
本当は写真を撮りたかったのですが、私のスマホでは目一杯ズームしても、クチナシの花くらいにしか写りませんでした。

写真無しでも時々来ます。
おばさんはズーズーしいのです。

空でした(๑>◡<๑)

どうしても嫌なら嫌だって亀さんはおっしゃってくれるだろうし。

• << 104 空さん、後で来ますね
  • << 106 空さん、どうしてここが…? ササ どうぞお上がり下さい!先ずはお茶でも…ア、これは昨日のだ! 西瓜食べます? イチヂクあるよ、鮨🍣 食いネェ! ササ 食ってばかりイネェで呑みネェ😄🎶 お話しの唐変木…? じゃなかった泰山木 知りませんでした、20㍍もの大木にもなり、今の時期に白い花を咲かせるんだとか…見上げて壮大華麗なその姿を 是非みたいですね。 写真がメインで立ち上げたつもりですが その当人がナカナカ写真を挙げられない でいますが ナンだ?ツマンナイ😤 なんて思わずに たまに石でもブツケに来てくださいね😁 ありがとうございました。
  • << 111 空さん〜〜😆 (やっとここで名前を呼べそう♬笑) …と、言うことは またお二人の会話を聞けることになりそう?!✨   ∧_∧  (( >∀<∩ ヤッター🎶   \  〈    丶_ 丶_)    ☆  ☆ ヽ  \   ・゜+.    °。+ *´¨)          .· ´¸.·*´¨) ¸.·*¨)           (¸.·´ (¸.·'* ☆ 嬉しすぎる!!😆😆😆✨

No.101 22/07/06 17:19

>> 100 はい! 影響は御座いませんでしたよ!

お見舞い有難うございます。

台風などどこ吹く風…😅 (言うと思った) ここしばらく台風もなかなか近くを通りません?
有り難いことです🎵 亀はどちらかといえば台風⚡🌀☔大好きです、日謹慎発言だけど🙏

…😅 アラ? どちらさんでしたかな?

No.100 22/07/06 13:01
知り合いさん16 

台風の影響は大丈夫でしたか?

No.99 22/07/05 21:55

>> 93 私のスレで返事を書こうと思ったけど、こっちに来たよ。亀仙人さんの気持ち、やっとわかった気がするの。大変な病を乗り越えて今に至ってる亀仙人さん… ○子さん😄
あっちのスレ、読んだよ〜

うん!了解でごわす👍✨

No.98 22/07/05 21:04

>> 96 サワガニ 見なくなったよね… 綺麗な澄んだ清流にいるのかな 思わず裸足になってカニを捕まえたくなる 少年時代に帰ったみたいに… 今… って、あれ?!

焼酎って… 巷では、いつから肝臓のクスリになりましたかね😂

いや、亀さん限定の肝臓薬ってことかな?🍶✨

😁笑

No.97 22/07/05 21:02

>> 96 うーん🤔たしかにそうかもしれないなぁ

山奥の上流の方までいかないと、お目にかかれないかも🦀

それと、YouTubeで長崎普賢岳の噴火映像を観てきました

火砕流が押し寄せてくる様子がもう… 言葉を失いますね
大自然の猛威に恐怖しか感じませんでした⛰

No.96 22/07/05 19:55

>> 95 サワガニ 見なくなったよね…
綺麗な澄んだ清流にいるのかな
思わず裸足になってカニを捕まえたくなる 少年時代に帰ったみたいに…

今、肝臓のクスリである焼酎を呑んでます🎵気分は😃⤴⤴上々

止まらない Ha~Ha 矢沢永吉
勿論🎧でvolume⤴て🎵

変なお爺チャン🐙

• << 98 って、あれ?! 焼酎って… 巷では、いつから肝臓のクスリになりましたかね😂 いや、亀さん限定の肝臓薬ってことかな?🍶✨ 😁笑

No.95 22/07/05 16:39

>> 92 長崎普賢岳……200年ぶりに噴火し、大火砕流を起こして多くの犠牲者を出してから もう30年が経ちました…? ayaさんが知ってる訳ない… あぁしまった💦

写真スレなのに、喋ってばかりでウッカリしてましたわ😂
失礼しました

生き物シリーズでいきます📷✋

水の中をのんびり散歩中のサワガニです🦀♬

No.94 22/07/05 14:36

>> 93 横レスすみません

見覚えのある文章だなぁと思っていたら…
まさかの!○子さんが!!😆✨

何故だか私、もんのすごく嬉しい気分になりましたよ
3日ぐらい機嫌良いわきっと🎶 w w

私から言うのもなんですが
また爺さんの素晴らしい写真を見に来て下さいね?嬉しいと思う

それにきっと、○子さんも📷元気を貰えると思うから😊

No.93 22/07/05 11:01
匿名さん93 ( ♀ )

>> 92 私のスレで返事を書こうと思ったけど、こっちに来たよ。亀仙人さんの気持ち、やっとわかった気がするの。大変な病を乗り越えて今に至ってる亀仙人さん。一人の人間を理解するのに10年以上かかってる私。完全に断ち切ってしまえばわからなかった事だね………私、今まで亀仙人さんに酷い事を言ってしまったね。亀仙人さんは、どんなに体調が悪くても文面を読めば、いつも力強く元気そうで重症であるというのが感じられなかった。でもホントはキツかったはず、私のグチグチに対し それ位の事で!と言いたくなるはずだわね。私自身、ちょっと体調が悪いだけでイライラピリピリするのに亀仙人さんは、こんなもんじゃなかったはず……と気付きました。私も今、体調が悪いから気付けた事。ゴメンなさい🙇‍♀️

• << 99 ○子さん😄 あっちのスレ、読んだよ〜 うん!了解でごわす👍✨

No.92 22/07/05 08:38

>> 91 長崎普賢岳……200年ぶりに噴火し、大火砕流を起こして多くの犠牲者を出してから もう30年が経ちました…?

ayaさんが知ってる訳ないよね、
まだ恐らく2~3才の頃の話だから。
今朝は激しい雨と雷⚡で目が覚めました
台風も色々と忙しいみたいで
亀の近くに来たら寄りなさいて言ってたのに 急いでどっか行ってしまいました。 用意してたお茶と熊本名菓の
陣太鼓食べながら書いてます✌

• << 95 あぁしまった💦 写真スレなのに、喋ってばかりでウッカリしてましたわ😂 失礼しました 生き物シリーズでいきます📷✋ 水の中をのんびり散歩中のサワガニです🦀♬

No.91 22/07/04 18:56

>> 90 あいにくな空模様ですが
それがまた、水墨画のように見える素敵な1枚ですね📷

普賢岳というんですか
なだらかな山並みだ… 綺麗ですねぇ😄✨

No.90 22/07/04 15:38

普賢岳、

No.89 22/07/03 07:24

タイタンビカス ピンク 直径25㎝あります。
やがて白と赤も咲きます。

No.88 22/07/02 21:10

>> 87 シンプル・イズ・ベスト📷な、美しい写真ですね✨

うん、そうですね😊
見方や感じ方は人それぞれですからね

自分ではイマイチだとしても、いつも見ている平凡な景色の1枚だとしても

誰かにしたら
新鮮に見えるかもしれないし、沈んでいた気持ちが晴れやかになる1枚になるかも

写真を通して幸せを分かち合う事、素敵だと思いますよ😄

No.87 22/07/02 07:20

このミクルをズラッと一回りしてみたら
結構写真好きな人って
いるんだね? 一回りして思ったんだが
どうしても上手に撮ろうとしてしまう自分がいるのに気が付いた😁
主婦34さんのように見るだけしか出来ないけど…?のような方の事を思えば
例えイマイチ…😅な写真でも その場に
出かけて写せる自分の幸せを実感して
その気持ちを分ち会えたらいいね。

No.86 22/07/01 19:17

>> 85 え😂

亀さんだと撮影料を取られる程の、珍しいショット📷だったんか w w

じゃあ大切にしなきゃの写真ですね🎶

オニヤンマには、ピカッとした頭を標的にされる亀さんでしたが
ギンヤンマだと噛み付くんだ😂

いやぁ〜✨良いですね〜〜✨
仮面ライダー達に愛されてますなぁ✨

亀さん羨ましいっ!!😁笑

No.85 22/07/01 18:09

>> 84 何と?… 銀ヤンマが止まってる貴重な写真だ! それにしても良く逃げずに
撮らしてくれましたねェ コレ、亀が撮そうとしたら多分有料か 又は
噛みつくかのどっちかだったろう?

ヤンマ?…?どっかで聞いたような…?
アァ、あれはトラクターね、
ヤーマン?…?アァ、あれは👣💨KICK☆の?
写真をタップしてみたらどっかで見たような?
アァ、 仮面ライダーね😁

No.84 22/07/01 13:29

私も1枚📷

『ギンヤンマ』だそうです😄

ずっと、オニヤンマを求めて数年目の私ですが
今回、同じくらい大きなこのギンヤンマが撮れました

普段オニヤンマと同様、ブンブンかっ飛ばして暴走しているはずですが

この暑さでバテ気味なのか、しばらくジッとしていました
(なのでこの至近距離で激写📷✨)

No.83 22/07/01 13:11

>> 82 来た来た! 待ってましたよ〜😆🎶

亀さん、こんにちは
毎日かなりの暑さですね、体調崩してませんかね

外にいる時はこまめな水分補給と、麦わら帽子か何かを被っていてくださいね☀️

また素晴らしい写真をありがとうございます😊

凪ぎの夜明けかぁ…✨
静けさを感じて、眺めていると心落ち着く写真ですね

No.82 22/07/01 06:49

>> 81 おや? もうあれから三日が過ぎたか😲
チカチカと焼け付く陽射しが心地よい毎日だ、
いつもなら この砂浜には痩せ我慢の仲間たちがいて裸足で走り、泳ぎ、ビール🍺をがぶ飲みしてた…?

かっこつけてばかり、自慢ばかり、ウソつきでかまってチャンなアイツ?
女たらしでその割りには何故か独り身だったアイツも消えた…? 心を病んでた
し ローンの払いが大変とか喚いてたが
どうしてるのか?もう知ったこっちゃない!
あら?独り呟きになってしまったな?
今から朝風呂だ!

写真、過去のヤツ貼っておきます、ジョギングコースから凪ぎの夜明け

No.81 22/06/27 16:48

>> 80 🙏…… 😭…… 🐙

No.80 22/06/27 16:45

>> 79 またまた〜😂
綾小路きみまろさんみたいな、辛口ジョークが出たよ!笑

じゃあ自然消滅する日まで
ガッツリとお付き合いさせてもらいますわ😁 w

月に一度じゃ少ないなぁ〜😆
亀さんがそうやって気を使ってくれておりますが

素晴らしい写真がUPされると黙っていられないので
勝手にドカドカ騒がしくお邪魔するつもりです😂♬

No.79 22/06/27 06:11

>> 78 ハイ! ☀🙋❗おはよー ございます!

今日から亀仙人に戻ります🐢
ハンネを替えるだけでここに居座ります。
個人の悩み事相談をアドバイス出来るような能力はないし、たまに思い付きでここに写真出して 療養中の方、なかなか外に出かける機会のない方等が
軽く目を通してくれて季節を感じてくれればいいな…? と思っています。

ayaさんも 亀 に気遣いなく忙しい毎日を謳歌してください、
月に一度はノックして下さいね🎵

日に日に役目を終えて行き、一人の世界を好むようになりつつあります?
何の準備なのかね?…?

だから……ハチャメチャ時代の亀仙人に帰り、柿の木イッキ登りの若さを取り戻してみたいんです!
そのうちに自然消滅しますよ👼

No.78 22/06/26 21:30

>> 77 ホントだ😂亀仙人に戻ってる!笑

そうですか、そうですか😊

最初に戻る感じで、悩みを持っている方々に
元気を与えに行かれるんですね✨

どうするんです?

新たにお悩み専用の自スレたてをするのか
回答側になって色んなスレに顔を出していく感じかな?🤔

何はともあれ、私生活の方も忙しい潮さんなんだから
あまり詰め込み過ぎないよう、程々でいってくださいね😄

私は、潮さんの📷のファンですから
ここ写真スレで、天草の景色を見せてもらうのを楽しみに待っています

わざわざお知らせに来てくださって、ありがとうございました

はい😄また明日、おやすみなさい〜🌙

No.77 22/06/26 20:58

>> 76 ありがとうございます、明日きますね。
ハンドルネームを潮騒から振り出しの
亀仙人に帰ります。
今、 賽の河原和讃を読んでました…?
読んで涙を流したのならその人は救われます…?

ayaさん、偽りのない真心を有り難うございました!
亀仙人は当時のお悩み解決舘から振り返り、一人旅をしてみます。

No.76 22/06/26 17:35

>> 75 お!😄潮さん、こんにちは
📷ありがとうございます🎶

そうそう、梅雨に入っているはずなのに晴れの日が多い気がする
(そして今日も、晴天だった)

そちらはかなり暑いでしょう😵💦

潮さんって年がら年中、外を出回っているイメージがあるので(お手伝いに駆り出されたりする)

熱中症には十分に気を付けてくださいね?

体調を気にしつつ、無茶しませんように🙏

No.75 22/06/26 09:06
潮騒 ( ♂ np6rye )

>> 74 リュックの中身を察知して 略奪を画策する ゲロゲロテロ!
身体イッパイのt.A.T.u.もayaさんの迫力にタジタジ…😅

蛙🐸 今年は雨が少ないね?

梅雨明けが早そうだよ。

No.74 22/06/25 21:08

じゃあ私からも一枚📷
『生き物シリーズ』でいきます✋

トノサマガエルです🐸

湖でのんびりしていたらば

いつのまにか
置いてあったリュックの上で、殿様がくつろいでいらっしゃいました🐸♬

No.73 22/06/25 21:03

>> 72 また珍しい花ですね、こりゃ📷

調べてみましたが、原産地がアフリカで
コレクターもいるぐらいの変わった花みたいですね

暑い国出身のサボテンの割りには、毛皮をまとってるんですよね

不思議じゃ… 😳✨

No.72 22/06/25 19:40

スタぺリア?

サボテンです、農家の片隅のoil空き缶の上に置かれた鉢に咲いていました。

当人は全く興味無くて 邪魔だし棄てる予定だから持って行ってもいいよ!
だと…?

何となく不気味な色と形でイマイチ…😅
誰か欲しい人を探すようにした。

No.71 22/06/24 20:01

>> 69 ……よく説明出来ん? ツマリ、ayaさんの立ち上げてるスレ?とかだよ…😅 アァ…😅頭が……ごちゃごちゃ~👻老人性 痴呆症🎵 雑談スレを持っていたら

とっくの昔に、潮さんを誘ってたに決まってるじゃあないですか😊

しかもやや強引に誘ってたはず w

『き〜て〜く〜れ〜〜!』ってね、しつこく 😂

No.70 22/06/24 19:35

>> 69 いやいや、これは潮さんのせいじゃない😆
私の方が理解力が無かったんですよ w

すみません、ボケーっとしてたわ😂

自スレね!
実はひとつだけあるんですわ、だけど

相方の希望で、2人専用にしてあるんですよ😁(男の子3兄弟の先輩ママですよ)

それ以外には、私はアッチャコッチャに顔を出しているし
さすがに雑談の自スレを立てても時間がないのでね
たったひとつだけなんです😊

って!!!!😆✨

い〜〜や〜〜〜!!なに📷✨素敵すぎた!!😆

潮さんこれ…夕日?!朝日か?!😆

空と雲と樹だけの、これこそシンプル・イズ・ベストフォト📷ですよ!

きれいだ…😭✨

No.69 22/06/24 18:37

>> 68 ……よく説明出来ん? ツマリ、ayaさんの立ち上げてるスレ?とかだよ…😅

アァ…😅頭が……ごちゃごちゃ~👻老人性
痴呆症🎵

• << 71 雑談スレを持っていたら とっくの昔に、潮さんを誘ってたに決まってるじゃあないですか😊 しかもやや強引に誘ってたはず w 『き〜て〜く〜れ〜〜!』ってね、しつこく 😂

No.68 22/06/24 18:19

>> 67 ん?このサイト内の、自スレって事ですかね😳

No.67 22/06/24 18:10

ayaさんのサイトって
あったら参加します。

No.66 22/06/24 15:18

>> 64 🐮牛 ここの🐮牛、美人を見分けるのか! それにしても?手前の索は低すぎじゃないかな!マズイ!ジェラシック.パーク思い出した❕ 牛の写真😄ありがとうございます

そう!よく気付いてくれましたね
あんな紐みたいに緩んだロープだけですよ?

10頭ぐらいが一斉に近寄ってきた時はビビったけれど
躾られているのか、あの場でピタッと立ち止まってくれてセーフ😵💦でしたわ w

No.65 22/06/24 15:14

>> 63 向うは海🌊です、海岸の草むらに生えます。 20㌢から30㌢の草丈ですから這いつくばって撮影👀📷✨しました。 ベンチも置いてある木陰の涼し… 這いつくばって📷でしたか!
ご苦労様でした潮さん😁  

でもお陰で
真っ直ぐのびた水平線をバックと雲の奥行きも出ていて

なにより、メインのネジ花が際立っている一枚になってます

素晴らしい写真になってますよ、やはり✨さすがです😊

ところで…
ちびっ子のお花摘みは微笑ましいけれど

そのあとの、挙動不審な御婦人のマジックには笑ったらアカンのだけど
笑えた😂

しかも、潮さんもか!🤣笑笑

No.64 22/06/24 14:45

>> 62 ねじ花を盗っていく人がいるんですか、困りますねぇ しかし、景色が広々として素敵な写真ですね 向こうは海かな? 私の今日の写真はこち… 🐮牛 ここの🐮牛、美人を見分けるのか!

それにしても?手前の索は低すぎじゃないかな!マズイ!ジェラシック.パーク思い出した❕

• << 66 牛の写真😄ありがとうございます そう!よく気付いてくれましたね あんな紐みたいに緩んだロープだけですよ? 10頭ぐらいが一斉に近寄ってきた時はビビったけれど 躾られているのか、あの場でピタッと立ち止まってくれてセーフ😵💦でしたわ w

No.63 22/06/24 14:39

>> 60 ネジ花です、 これから辺り一面に群生したネジバナでピンク色に染まります。 盗掘で年々少なくなっています。 向うは海🌊です、海岸の草むらに生えます。
20㌢から30㌢の草丈ですから這いつくばって撮影👀📷✨しました。
ベンチも置いてある木陰の涼しい場所には右巻き左巻き?…😅と赤やピンクの花が咲き乱れ 小さな子供は引っこ抜いて花束💐にしたり、園芸好きそうな
おばあちゃんは辺りをキョロキョロ見回して 信じられないテクニックで素早く2~3本の花を掘り出してマジシャンの如く消し去ります?

しかし…それを目撃していても吉には何も言葉が出ない…😅

昨日6本抜いて持ち帰ったから……🙏

• << 65 這いつくばって📷でしたか! ご苦労様でした潮さん😁   でもお陰で 真っ直ぐのびた水平線をバックと雲の奥行きも出ていて なにより、メインのネジ花が際立っている一枚になってます 素晴らしい写真になってますよ、やはり✨さすがです😊 ところで… ちびっ子のお花摘みは微笑ましいけれど そのあとの、挙動不審な御婦人のマジックには笑ったらアカンのだけど 笑えた😂 しかも、潮さんもか!🤣笑笑

No.62 22/06/24 13:00

ねじ花を盗っていく人がいるんですか、困りますねぇ
しかし、景色が広々として素敵な写真ですね
向こうは海かな?

私の今日の写真はこちら、牛です

ぼーっと眺めていたら
興味津々とみんなして近寄ってきました😄

• << 64 🐮牛 ここの🐮牛、美人を見分けるのか! それにしても?手前の索は低すぎじゃないかな!マズイ!ジェラシック.パーク思い出した❕

No.61 22/06/24 06:31

ノウゼンカズラ

No.60 22/06/24 06:29

ネジ花です、 これから辺り一面に群生したネジバナでピンク色に染まります。
盗掘で年々少なくなっています。

• << 63 向うは海🌊です、海岸の草むらに生えます。 20㌢から30㌢の草丈ですから這いつくばって撮影👀📷✨しました。 ベンチも置いてある木陰の涼しい場所には右巻き左巻き?…😅と赤やピンクの花が咲き乱れ 小さな子供は引っこ抜いて花束💐にしたり、園芸好きそうな おばあちゃんは辺りをキョロキョロ見回して 信じられないテクニックで素早く2~3本の花を掘り出してマジシャンの如く消し去ります? しかし…それを目撃していても吉には何も言葉が出ない…😅 昨日6本抜いて持ち帰ったから……🙏

No.59 22/06/23 19:28
学生さん4 ( 10代 ♀ )

>> 57 動物園…… 何故かしら故郷の懐かしさを感じるような響き…?🐘🐵🐻 動物園ってオウムもいるんですね、 リオのカーニバルを連想する😁 動物園、この前久っっしぶりに行きました!(笑)
楽しかったですよ〜( •̀֊•́ ) ̖́-✨

No.58 22/06/23 07:24

削除されたレス 自レス削除
どなたかがレス削除されてますか?
かなりの数で勿体ないです…?
写真ならスマホ📲落とした瞬間に偶然写ったコンクリートや空の写真でもいいのにね
苦情や非難でも構わないと受け止めますから何でもかんでもご遠慮なくどうぞ!✌

No.57 22/06/23 07:14

>> 56 動物園…… 何故かしら故郷の懐かしさを感じるような響き…?🐘🐵🐻

動物園ってオウムもいるんですね、
リオのカーニバルを連想する😁

• << 59 動物園、この前久っっしぶりに行きました!(笑) 楽しかったですよ〜( •̀֊•́ ) ̖́-✨

No.56 22/06/22 19:21

>> 54 ヤヤッ!これは?南蛮渡来の鳥では? こしゃくなポーズまでとってる? 学生さんの家で飼ってるんですか? 綺麗な鳥ですね……✌ 家では飼ってないんです…(´ヮ`;)
動物園の鳥さんをふいに撮っただけの写真ですよ、(笑)
綺麗な鳥さんですよね〜✌(´>ω<`)✨

No.54 22/06/21 19:14

>> 53 ヤヤッ!これは?南蛮渡来の鳥では?
こしゃくなポーズまでとってる?
学生さんの家で飼ってるんですか?
綺麗な鳥ですね……✌

• << 56 家では飼ってないんです…(´ヮ`;) 動物園の鳥さんをふいに撮っただけの写真ですよ、(笑) 綺麗な鳥さんですよね〜✌(´>ω<`)✨

No.53 22/06/21 18:17

>> 30 学生さん、これからもたまにでいいから 皆さんに写真見せてくださいね、 病室で寝込んで外に出れない人や 歳を重ねて散歩に出かける機会… ではもう1枚〜.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬
恐れ多いですが、こちらもスマホで撮った写真です(*´ω`*)

この前とはちょっとジャンルを変えて……
オウムさんをパシャリ📷✨

No.49 22/06/21 16:51

>> 43 ayaさん、まだまだ感動は伝えきれていませんが これ以上だと キモッ!😒 ってなりますから止めときますね☺ しかし……写真好きな人が… いつもいつも😊お気遣いをありがとうございます、潮さん

そうですね😄潮さんもお忙しい方だ
お互いに、皆さんにも実生活がありますからね

返事が遅れたり、うっかり飛ばしてしまったりは重々承知だと思われますよ😁 w

のんびりと、細く長く続けていけたら良いと思います📷

潮さんにとって、ご自身のスレが
心穏やかになる場所になることが一番大事なのではないかと私は思っています

はい😄
烏帽子さんの富士山…素晴らしいです✨
って、潮さんも同じくらいにプロの腕前じゃあないですか😁 w

また、楽しみにしてますね📷

No.47 22/06/21 16:14

>> 38 そう思って 何度かチャレンジしたものの 緊張すると手が震える体質なもので どれも酷いもので諦めました💦 見る専門でお許しを(,,… 主婦34さん、見る専門で全く構いません! でも?賛同頂けないのが心配でもあります。
イノシシとか蛙🐸とか……🐰とか

No.46 22/06/21 16:08

>> 45 キュウリとブーゲンビリア
異色のコラボレーション🎵
梅雨☔☔🐌の晴れ間に蝉の声が響きます! にいにい蝉…?姿は見えません👻

No.45 22/06/21 16:02

>> 40 富貴蘭ね😊 あら、そうだったんですね、複数あったんだ💠 そのこだけ、ひと足遅れて咲いたお陰で 今年も富貴蘭を愛でることができて、良… トマト🍅 なかなか経過報告の機会を作れませんでした 下の方にまだあったんだが?……🐰🐾

No.44 22/06/21 15:06
烏帽子 ( ♂ DiNgye )

>> 42 おお…………待ち受け壁紙してる富士山だ😨 富士山🗻 いいなァ 潮騒の音が聞こえます🎵有り難う 烏帽子 →(エボシ)さんですか? そうです。

No.43 22/06/21 14:51

>> 40 富貴蘭ね😊 あら、そうだったんですね、複数あったんだ💠 そのこだけ、ひと足遅れて咲いたお陰で 今年も富貴蘭を愛でることができて、良… ayaさん、まだまだ感動は伝えきれていませんが これ以上だと キモッ!😒
ってなりますから止めときますね☺

しかし……写真好きな人が来て下さって
うれしいです、 潮もこれから先はなかなか直ぐに感想やお礼などが出来ないこともあります、

ayaさんも仕事 家事 育児 絵の探求等忙しい身ですからたまに思い出した時に顔出してくれたら嬉しいです。
烏帽子さんみたいなプロ級のカメラマンさんの一枚も楽しみで ここをご覧になった皆さんの癒しになりますよね、

• << 49 いつもいつも😊お気遣いをありがとうございます、潮さん そうですね😄潮さんもお忙しい方だ お互いに、皆さんにも実生活がありますからね 返事が遅れたり、うっかり飛ばしてしまったりは重々承知だと思われますよ😁 w のんびりと、細く長く続けていけたら良いと思います📷 潮さんにとって、ご自身のスレが 心穏やかになる場所になることが一番大事なのではないかと私は思っています はい😄 烏帽子さんの富士山…素晴らしいです✨ って、潮さんも同じくらいにプロの腕前じゃあないですか😁 w また、楽しみにしてますね📷

No.42 22/06/21 14:36

>> 41 おお…………待ち受け壁紙してる富士山だ😨
富士山🗻 いいなァ 潮騒の音が聞こえます🎵有り難う

烏帽子 →(エボシ)さんですか?

No.41 22/06/21 13:52
烏帽子 ( ♂ DiNgye )

富士山と近所の海

No.40 22/06/21 13:52

>> 35 富貴蘭 買ってから数株の内のこの株だけが花を咲かせなかったんですが、 ようやく今年初めて咲いてくれました。 他の株とは違って 花は一つだ… 富貴蘭ね😊
あら、そうだったんですね、複数あったんだ💠

そのこだけ、ひと足遅れて咲いたお陰で
今年も富貴蘭を愛でることができて、良かったじゃないですか😄

吉さんの喜びと熱視線を独り占めって感じですな w w

それで、トマトはどうなりました?
もう収穫されて、潮さんのお腹の中ですかね🍅♬

• << 43 ayaさん、まだまだ感動は伝えきれていませんが これ以上だと キモッ!😒 ってなりますから止めときますね☺ しかし……写真好きな人が来て下さって うれしいです、 潮もこれから先はなかなか直ぐに感想やお礼などが出来ないこともあります、 ayaさんも仕事 家事 育児 絵の探求等忙しい身ですからたまに思い出した時に顔出してくれたら嬉しいです。 烏帽子さんみたいなプロ級のカメラマンさんの一枚も楽しみで ここをご覧になった皆さんの癒しになりますよね、
  • << 45 トマト🍅 なかなか経過報告の機会を作れませんでした 下の方にまだあったんだが?……🐰🐾

No.39 22/06/21 13:47

>> 36 😭😭😭あ、り、が、と、う…。 ハグ… バシッ💥💢…😫 アラ?もういない? 相変わらず素晴らしい! 羨ましいよ 閃きで✨頭に浮かんで… よっしゃ!!!😆喜んでくれたっ!!✨

はぁ〜あ😆良かった良かった〜〜🎶笑

ハグですか?
実は私だって、潮さんのこのスレを見つけた瞬間、突進してハグしたかったんですよ?😂 w

荒んで乱れかかった心が波に洗われるかぁ🌊
素敵な表現をしてくださって、ありがとうございます😊

潮さんにはそうやって、描いた私が思いも付かなかった角度からのコメントをしてくださるので
いつもいつも😊今後の作品へ繋がる意欲になっておりました

こちらこそ感謝です、ありがとうございました😄✨

No.38 22/06/21 09:30
主婦さん34 ( ♀ )

>> 37 そう思って
何度かチャレンジしたものの
緊張すると手が震える体質なもので
どれも酷いもので諦めました💦

見る専門でお許しを(,,>᎑<,,)

• << 47 主婦34さん、見る専門で全く構いません! でも?賛同頂けないのが心配でもあります。 イノシシとか蛙🐸とか……🐰とか

No.37 22/06/21 09:14

>> 34 主さんや皆さんの 素敵な写真に癒されます😊 私は写真のセンスゼロなので 見る専門になりますけど 御迷惑でなければ見させて下さい♪ 主婦さん、スマホ📲写真にセンスも
何も… 例えば主婦さんの買い物途中の景色とか?花や木、空の雲☁…。
そんな一枚を見せてくださいよ、闇夜のカラスでも透明人間の足跡🐾でも構いません! モチロン見るだけでもけっこうなんですが プロみたいな上手な写真より ある程度…やや…?さほどでも無いような一枚の写真こそ楽しく味があるんだと思います。

No.36 22/06/21 09:00

>> 33 潮さん😄こんにちは 今日は潮さんが、無事スレたてできて嬉しかった気持ちをタングルアートにしてきました🎶 『潮騒に咲く、船舵の花🚢… 😭😭😭あ、り、が、と、う…。

ハグ… バシッ💥💢…😫 アラ?もういない?
相変わらず素晴らしい!
羨ましいよ 閃きで✨頭に浮かんでる
構図と色彩を瞬時に表すなんて…。

荒んで乱れかかった心が波に洗われて
意気揚々と大海原を飲酒運転で梶を操る吉四六が目に浮かびます🎵
大事にします!ありがとう😉👍🎶

• << 39 よっしゃ!!!😆喜んでくれたっ!!✨ はぁ〜あ😆良かった良かった〜〜🎶笑 ハグですか? 実は私だって、潮さんのこのスレを見つけた瞬間、突進してハグしたかったんですよ?😂 w 荒んで乱れかかった心が波に洗われるかぁ🌊 素敵な表現をしてくださって、ありがとうございます😊 潮さんにはそうやって、描いた私が思いも付かなかった角度からのコメントをしてくださるので いつもいつも😊今後の作品へ繋がる意欲になっておりました こちらこそ感謝です、ありがとうございました😄✨

No.35 22/06/21 08:47

>> 32 おぉ😆✨ やった🎶 今年も見せてもらえた、富貴蘭〜〜✨ 嬉しいですよ、潮さん😊ありがとうございます 💠いくつ花芽をつけてま… 富貴蘭 買ってから数株の内のこの株だけが花を咲かせなかったんですが、
ようやく今年初めて咲いてくれました。
他の株とは違って 花は一つだけ…。

• << 40 富貴蘭ね😊 あら、そうだったんですね、複数あったんだ💠 そのこだけ、ひと足遅れて咲いたお陰で 今年も富貴蘭を愛でることができて、良かったじゃないですか😄 吉さんの喜びと熱視線を独り占めって感じですな w w それで、トマトはどうなりました? もう収穫されて、潮さんのお腹の中ですかね🍅♬
  • << 103 冨貴蘭香りもいいですね。 私の家にもたくさんありますが今年は3個咲きました。

No.34 22/06/21 07:14
主婦さん34 ( ♀ )

主さんや皆さんの
素敵な写真に癒されます😊

私は写真のセンスゼロなので
見る専門になりますけど
御迷惑でなければ見させて下さい♪

• << 37 主婦さん、スマホ📲写真にセンスも 何も… 例えば主婦さんの買い物途中の景色とか?花や木、空の雲☁…。 そんな一枚を見せてくださいよ、闇夜のカラスでも透明人間の足跡🐾でも構いません! モチロン見るだけでもけっこうなんですが プロみたいな上手な写真より ある程度…やや…?さほどでも無いような一枚の写真こそ楽しく味があるんだと思います。

No.33 22/06/21 06:17

>> 28 ayaさん おはようございます。 写真のトカゲ…😅?と自分でも思ってたんですが にほんカナヘビ とからしいです?絶滅危惧種らしいですよ… 潮さん😄こんにちは

今日は潮さんが、無事スレたてできて嬉しかった気持ちをタングルアートにしてきました🎶

『潮騒に咲く、船舵の花🚢』です

天草の波と船の舵
それと、潮さんは海のイメージもありますが
同じくらいに花々のイメージもあるのでね

船舵を花の様に見せたタングル画です😄

前々からスマホの操作に悪戦苦闘していた潮さんだからね w
こうやって初めてスレをたてるのも、さぞや大変だったと思います

こうやってまた、お話ができることに、感謝の気持ちも込めました

どうか受け取ってください😊

• << 36 😭😭😭あ、り、が、と、う…。 ハグ… バシッ💥💢…😫 アラ?もういない? 相変わらず素晴らしい! 羨ましいよ 閃きで✨頭に浮かんでる 構図と色彩を瞬時に表すなんて…。 荒んで乱れかかった心が波に洗われて 意気揚々と大海原を飲酒運転で梶を操る吉四六が目に浮かびます🎵 大事にします!ありがとう😉👍🎶

No.32 22/06/20 18:18

>> 31 おぉ😆✨

やった🎶 今年も見せてもらえた、富貴蘭〜〜✨
嬉しいですよ、潮さん😊ありがとうございます

💠いくつ花芽をつけてます?

• << 35 富貴蘭 買ってから数株の内のこの株だけが花を咲かせなかったんですが、 ようやく今年初めて咲いてくれました。 他の株とは違って 花は一つだけ…。

No.31 22/06/20 06:44

今年も咲きました富貴蘭

No.30 22/06/20 06:41

>> 27 お返事嬉しいです.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬✨ 純粋な若さ…ですか⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝ 嬉しいなぁ。 やっぱり、写真を撮るのは楽しいですね❀.(… 学生さん、これからもたまにでいいから
皆さんに写真見せてくださいね、

病室で寝込んで外に出れない人や
歳を重ねて散歩に出かける機会が減った人などが写真を見て多分喜んでくれます。

• << 53 ではもう1枚〜.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬ 恐れ多いですが、こちらもスマホで撮った写真です(*´ω`*) この前とはちょっとジャンルを変えて…… オウムさんをパシャリ📷✨

No.29 22/06/20 06:32

>> 23 昨日、少し遠出をして撮ってきた1枚です (天気が悪くて霧も出ていたので、ボヤけた写真になってしまった) 一見、観覧車に見えますが w… 日本一の水車凄いね😲
写真タップして拡大↔して見ましたが
観覧車🎡と間違えて掴まりながらはしゃいでるayaさんの姿を見つけられないてホッとしています。

No.28 22/06/20 06:27

>> 22 トカゲかと思いましたが その前脚は、ヤモリかな?🎶 ところで、今回のハンネは何と読むんですかね🤔 ayaさん おはようございます。

写真のトカゲ…😅?と自分でも思ってたんですが にほんカナヘビ とからしいです?絶滅危惧種らしいですよ、
姿かたち素早さはトカゲそのままですね

最近は馴れてきて、神社の鳩みたいに
近寄って来ます!

潮騒 →(シオサイ)海辺で瞑想にふけってるフリしてイビキかいて寝てたけど
打ち寄せる波の音がうるさくて…目が覚めました。
釣れる…必ず釣れる…クジラみたいなのが必ず釣れる!…はずだ… ?これは瞑想かな?

その時潮騒とのハンネを思い付きました
😁
どうもしっくり来ないナァと思ってます。

• << 33 潮さん😄こんにちは 今日は潮さんが、無事スレたてできて嬉しかった気持ちをタングルアートにしてきました🎶 『潮騒に咲く、船舵の花🚢』です 天草の波と船の舵 それと、潮さんは海のイメージもありますが 同じくらいに花々のイメージもあるのでね 船舵を花の様に見せたタングル画です😄 前々からスマホの操作に悪戦苦闘していた潮さんだからね w こうやって初めてスレをたてるのも、さぞや大変だったと思います こうやってまた、お話ができることに、感謝の気持ちも込めました どうか受け取ってください😊

No.27 22/06/19 22:46

>> 8 こんな一枚の写真こそが自分の世界に存在しない 学生さんの希望溢れる純粋な若さを見せてくれます🎵 優しい幸せな一枚に感じました🎵有り難う… お返事嬉しいです.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬✨

純粋な若さ…ですか⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝
嬉しいなぁ。
やっぱり、写真を撮るのは楽しいですね❀.(*´▽`*)❀.
こちらこそありがとうございます!🎶

• << 30 学生さん、これからもたまにでいいから 皆さんに写真見せてくださいね、 病室で寝込んで外に出れない人や 歳を重ねて散歩に出かける機会が減った人などが写真を見て多分喜んでくれます。

No.26 22/06/19 21:42

>> 25 😄笑

わざわざ言いに来てくれたんですか?

相変わらず、ひと言添えてくださる優しい吉さ… 違うか、潮さんですね😊

さっきの水車
隣の山から撮ったので、遠くて見えにくいですよね

真下から撮った水車もありますので、載せておきますね📷

No.25 22/06/19 20:26

明日出て来ます!

No.24 22/06/19 17:27

>> 16 これは薔薇咲きあじさいです。 ROM隊さんこと潮騒さん。 いろいろありがとうございました。 そしていろいろ本当… 我が家の七色紫陽花、ピンクの蝶々がとまっているような
ほんと😊可愛らしい姿になってくれています

貴女様から教えていただけなければ

あの紫陽花との出逢いもなく、今、開花したあの姿を見ることも無かった

あの時
これから先の、今のこの、小さな幸せを与えて下さって本当にありがとうございます😄✨

No.23 22/06/19 17:14

昨日、少し遠出をして撮ってきた1枚です
(天気が悪くて霧も出ていたので、ボヤけた写真になってしまった)

一見、観覧車に見えますが w『巨大水車』です🌊

高さ24メートルの、日本一の水車だそうです

• << 29 日本一の水車凄いね😲 写真タップして拡大↔して見ましたが 観覧車🎡と間違えて掴まりながらはしゃいでるayaさんの姿を見つけられないてホッとしています。

No.22 22/06/19 17:10

>> 21 トカゲかと思いましたが
その前脚は、ヤモリかな?🎶

ところで、今回のハンネは何と読むんですかね🤔

• << 28 ayaさん おはようございます。 写真のトカゲ…😅?と自分でも思ってたんですが にほんカナヘビ とからしいです?絶滅危惧種らしいですよ、 姿かたち素早さはトカゲそのままですね 最近は馴れてきて、神社の鳩みたいに 近寄って来ます! 潮騒 →(シオサイ)海辺で瞑想にふけってるフリしてイビキかいて寝てたけど 打ち寄せる波の音がうるさくて…目が覚めました。 釣れる…必ず釣れる…クジラみたいなのが必ず釣れる!…はずだ… ?これは瞑想かな? その時潮騒とのハンネを思い付きました 😁 どうもしっくり来ないナァと思ってます。

No.21 22/06/19 09:53

何気ない 特に意味は無い一枚の写真

綺麗でなくても?珍しく無くてもいいんです。
虫でも 景色でも 料理でも その一枚には物語りがありますよね。

No.19 22/06/19 06:48

>> 16 これは薔薇咲きあじさいです。 ROM隊さんこと潮騒さん。 いろいろありがとうございました。 そしていろいろ本当… 薔薇咲きアジサイ 初めて見ました?
綺麗です

知りあいさん………?誰でしょうね??

アジを3匹分けてやった子供連れの奥さんかな?あの日は暑くてなかなか釣れなかったからなァ、

違うとすれば… コンビニのレジ前で
貴女が落とした100円玉を拾おうと二人同時に据わり、お互いの頭ぶつけたあの人かな?
お礼言われたり謝ったりの必要は全くありませんよ😅
また会う日までお元気で🎵

No.18 22/06/19 06:36

>> 10 ayaさん………貴女の絵のファンです 一枚の写真が誰かに感動を与える かも知れません そして貴女の絵は 皆さんに生命力を与える癒し… またまた〜😁

嬉しい事を言ってくれちゃって🎶

ただいまわたくし
いつぞやの誰かさんみたいに、木の上に登った状態ですよ😆✨ w w

No.17 22/06/19 06:31

>> 16 スレ主さんより先に、すみません

あぁ😊見せていただけて嬉しいです

ありがとうございました✨

No.16 22/06/19 06:17
知り合いさん16 

これは薔薇咲きあじさいです。

ROM隊さんこと潮騒さん。

いろいろありがとうございました。
そしていろいろ本当にごめんなさい。

• << 19 薔薇咲きアジサイ 初めて見ました? 綺麗です 知りあいさん………?誰でしょうね?? アジを3匹分けてやった子供連れの奥さんかな?あの日は暑くてなかなか釣れなかったからなァ、 違うとすれば… コンビニのレジ前で 貴女が落とした100円玉を拾おうと二人同時に据わり、お互いの頭ぶつけたあの人かな? お礼言われたり謝ったりの必要は全くありませんよ😅 また会う日までお元気で🎵
  • << 24 我が家の七色紫陽花、ピンクの蝶々がとまっているような ほんと😊可愛らしい姿になってくれています 貴女様から教えていただけなければ あの紫陽花との出逢いもなく、今、開花したあの姿を見ることも無かった あの時 これから先の、今のこの、小さな幸せを与えて下さって本当にありがとうございます😄✨

No.15 22/06/18 21:38

>> 12 我家の紫陽花 初心者さん…😅 どこが初心者なんだろ? 写真って美しい知らない世界に連れて行ってくれますね、紫陽花、まさにその名のとうりの花
綺麗です
どうやったらこんな写真が写せるのかね
???
ありがとうございます。

No.14 22/06/18 21:34
ポッポ ( ♀ pyykye )

>> 13 絵 ですよ、これ

きっちょむさん

読めませんでした😅

No.13 22/06/18 21:28

>> 11 >吉四六さん なんて読むんですか?😅 ↓拾い物です😅 スゴいな………ア然… これ?まさか描いてあるんじゃないですよね?
写真であっても美しい…✴
拾ったって…与えられたんじゃないですか?
吉四六→きっちょむ

No.12 22/06/18 20:14
初心者さん12 

我家の紫陽花

• << 15 初心者さん…😅 どこが初心者なんだろ? 写真って美しい知らない世界に連れて行ってくれますね、紫陽花、まさにその名のとうりの花 綺麗です どうやったらこんな写真が写せるのかね ??? ありがとうございます。

No.11 22/06/18 19:31

>吉四六さん

なんて読むんですか?😅

↓拾い物です😅

• << 13 スゴいな………ア然… これ?まさか描いてあるんじゃないですよね? 写真であっても美しい…✴ 拾ったって…与えられたんじゃないですか? 吉四六→きっちょむ

No.10 22/06/18 19:09

>> 9 ayaさん………貴女の絵のファンです

一枚の写真が誰かに感動を与える
かも知れません そして貴女の絵は
皆さんに生命力を与える癒しがあります。

吉四六は脚で蹴飛ばされる屈辱感を味わいましたが 怒らず許します………😢

むしろ影で応援しています。
誰もが苦しく悲しく迷いながら手を差し伸べる時があるんです、吉四六はこれまで沢山の人達の手助けをしてきました

だが、どうしょうもないですよね?
ここでは…😅
以下、 省きますね✌

• << 18 またまた〜😁 嬉しい事を言ってくれちゃって🎶 ただいまわたくし いつぞやの誰かさんみたいに、木の上に登った状態ですよ😆✨ w w

No.9 22/06/18 18:41

>> 7 😂😭ayaさん…………🙏 よくぞ………🙏 暗中模索試行錯誤で エ~ィ…ママョと試してみました。 よくぞお出で下さいました… 吉さん…😭✨

ずっっっと待っていました、頑張ってスレをたててくれましたね

ちょっと泣けちゃったよ(涙もろくてすみません w)

また来ます、必ず来ます!✨😂✨

これからも吉さんの素晴らしい写真を見せてください
私も📷載せていきますからね!

No.8 22/06/18 18:37

>> 4 ただのiPhone7だし、 ふいにカメラを向けるくらいのド素人だけれど… フォルダにあったカフェのアイスクリームの1枚です.ᐟ‪‪‬… こんな一枚の写真こそが自分の世界に存在しない 学生さんの希望溢れる純粋な若さを見せてくれます🎵

優しい幸せな一枚に感じました🎵有り難うございます。

• << 27 お返事嬉しいです.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬✨ 純粋な若さ…ですか⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝ 嬉しいなぁ。 やっぱり、写真を撮るのは楽しいですね❀.(*´▽`*)❀. こちらこそありがとうございます!🎶

No.7 22/06/18 18:30

>> 3 我が家のアジサイです なぜか一輪だけ ピンクの花が咲きました😊 😂😭ayaさん…………🙏

よくぞ………🙏 暗中模索試行錯誤で
エ~ィ…ママョと試してみました。

よくぞお出で下さいました🎵有り難うございます。

ayaさんの一枚のアジサイ?
こんなの初めて見ました…😅自然界の不思議の一つですね、貴重な写真ですよね
ご覧になった皆さんの癒しになりますように🎵

有り難うございます😂🙏ayaさん。

• << 9 吉さん…😭✨ ずっっっと待っていました、頑張ってスレをたててくれましたね ちょっと泣けちゃったよ(涙もろくてすみません w) また来ます、必ず来ます!✨😂✨ これからも吉さんの素晴らしい写真を見せてください 私も📷載せていきますからね!

No.6 22/06/18 18:17

>> 2 拾ってきたもんじゃダメですか?🙄 ポッポさん夢のある可愛い名前ですね

拾ったモノ、いいですね🎵是非見たいです、お願いします!

No.5 22/06/18 18:14

>> 1 綺麗ですね、癒されました。 何気なくパチリの一枚ですが 我ながらに記念に綴じれる一枚になりました
貴方も是非一枚をお願いします!
上手 下手とかは関係ないんです、皆さんの一枚は誰にも同じ写真は撮れないんです。

No.4 22/06/18 18:07

ただのiPhone7だし、
ふいにカメラを向けるくらいのド素人だけれど…

フォルダにあったカフェのアイスクリームの1枚です.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬✨
主様ほどのクオリティではありませんが、アイスクリームにフォーカスを当てたこの美味しそうな1枚が好きだったりします(-ω-)笑

• << 8 こんな一枚の写真こそが自分の世界に存在しない 学生さんの希望溢れる純粋な若さを見せてくれます🎵 優しい幸せな一枚に感じました🎵有り難うございます。

No.3 22/06/18 17:52

我が家のアジサイです

なぜか一輪だけ
ピンクの花が咲きました😊

• << 7 😂😭ayaさん…………🙏 よくぞ………🙏 暗中模索試行錯誤で エ~ィ…ママョと試してみました。 よくぞお出で下さいました🎵有り難うございます。 ayaさんの一枚のアジサイ? こんなの初めて見ました…😅自然界の不思議の一つですね、貴重な写真ですよね ご覧になった皆さんの癒しになりますように🎵 有り難うございます😂🙏ayaさん。

No.2 22/06/18 16:44

拾ってきたもんじゃダメですか?🙄

• << 6 ポッポさん夢のある可愛い名前ですね 拾ったモノ、いいですね🎵是非見たいです、お願いします!

No.1 22/06/18 16:12
匿名さん1 

綺麗ですね、癒されました。

• << 5 何気なくパチリの一枚ですが 我ながらに記念に綴じれる一枚になりました 貴方も是非一枚をお願いします! 上手 下手とかは関係ないんです、皆さんの一枚は誰にも同じ写真は撮れないんです。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧