注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
これからの時代子ども作っても大丈夫?

写真を撮られたくない

レス4 HIT数 811 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
22/06/17 03:00(更新日時)

私は自分の顔が嫌いです。
本気でブスだと思っていますし、自分の遺伝子を残すのが嫌だから、こんな遺伝子を受け継ぐ子供が可哀想だから、子どもは欲しくないとさえ思います。

そして今、お付き合いしている男性がいます。
彼は私の写真を撮りたがります。一緒に撮ることもたまにありますが、一人で撮られることが多いです。隠し撮りとかではなく「そこ立って!」と言われる感じです。
彼には「可愛い」「綺麗」と度々褒められて、写真を撮る理由も『仕事の合間とかに見たら頑張れるから』と言ってました。

彼は、お世辞を言って女性を喜ばせて見返りを…なんて器用なことを考えられる人ではありません。恋愛経験もあまりないそうで(実際に接していて女性慣れしているタイプには見えないです)、褒めまくっておだてて体の関係に…という感じでもないです。手を繋ぐ時ですら恐る恐る触れてくる感じです。
なので、可愛いとかの言葉は褒めているという認識ではなくおそらく本心から出てる言葉なんだと思うのですが、私は自分が可愛いわけないと本気で思ってます。

「自分に自信ないから写真撮るの好きじゃないんだよね」ということは伝えているのですが、イマイチ本気として受け取ってくれません。
彼的には意地悪をしているという感覚ではなく、私が綺麗なお花や可愛いものを見つけた時に"写真撮りたい!"と思うのと同じように、純粋に可愛いと思って写真撮りたいって感じなんだと思います。

デートの時に撮った写真を一緒にいる時に見て「可愛いなぁ」とか言われることもあって、彼氏に可愛いと思ってもらえることは嬉しいですし、泣くほど辛くて堪らないというわけではないのですが、嫌という気持ちは消えません。

自分の顔が嫌いだから、写真として残されたくない。
どうすればこの気持ちを分かってもらえるのでしょうか?

タグ

No.3563201 22/06/16 18:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/16 18:36
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

思い出す🙄

ごめんね、私の事を思い出しちゃう😅

私の彼は最後まで解ろうとして
くれませんでした💦🥹

写真が嫌いだから
取られるのがプレッシャーになる
ってちゃんと伝えて
一枚だけ、選んでそれを持ってて欲しい
とか
コンプレックスを理解して欲しいとか

No.2 22/06/16 19:15
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ UMcPv )

まずはこの相談文をそのまま、パートナーに読んでもらうといいと思いますよ。

そもそも、まだきちんと佇まいを直してまで伝えてないでしょう?
「真剣に伝えて相談」しましたか?

それをやってから、
それでも伝わらなかったときに
「どうしたら伝わるのか」を悩まれるといいと思いますよ

No.3 22/06/17 00:57
通りすがり ( ubaTv )

自分も写真撮られるの嫌いです。
お前は明治の人間かよ!!(昔は写真を撮ると寿命が縮むと言われてたらしいw)とか言われて強引に撮られたりしますが
何度も何度も何度も撮らせてベストショットもないんだけどそのうちのマシなの1枚くらい残して全部消去させます笑。

どうしても撮るなら↑のやってみてはいかがでしょうか?

No.4 22/06/17 03:00
通りすがりさん4 

俺も撮られるの嫌いです。

理由は魂取られそうなので。

まあ人には記録より記憶に残る人でいたいからね。ってカッコつけてます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧