注目の話題
自分を苦しませる人
彼女になってほしいと思われるには
学校休むか休まないか…

こんな友達どう思いますか?

レス2 HIT数 371 あ+ あ-

社会人さん
22/06/16 00:42(更新日時)

私の友人について相談させてください
Aとします。
今年で6年目の付き合いになります。

高校時代から趣味も合う子でアーティストのLIVEなどにも2人でよく行っています。

ですが前からちょくちょく"今の言う必要あった?"とか"親しき仲にも礼儀ありでは?"という事がありました。

箇条書きですが何個か書き出します。
・LIVE当たっても席が良くなかったら「全然見えないじゃん(笑)うける〜」と言う

・SNSで人の顔採点とかをする(〇〇の彼氏ブスじゃね?など)

・共通の友人と3人でドライブ行ったら、行きも帰りも1人で後部座席で寝ている(私達的には会話とか音楽聴いて楽しみたかった)

・言う必要のない言葉(私は高校生の時理由があって車の免許取れなかったのですが、免許を持っているAは"まじで高校の時免許取っといてよかったわ〜。大人になってからとか無理だろ(笑)"嫌味のように言われました)

気にしすぎと言われたらそうかもしれませんが、付き合いが長くなるほど雑に扱われている様に思います。
どこか遊びに行っても、私がAのインスタ用の写真係になったりします。

最近は痩せることにこだわりを強く持っていて"食べない"ダイエットをしているのか、拒食症のような体型になってしまってます。
先日も一緒にご飯に行きましたが、すぐトイレで吐いていました。
でも友人は「今の体型に満足している」と言っています。

なぜ縁を切らないのか?と思うかもしれませんが、青春時代を過ごしてきたし良い時は本当に楽しいんです。
学生時代、上記のようなことがなかった分、大人になってから嫌なな部分の方が目立っているように感じます。

親からは「周りが見えなくなってきてるんだよ。徐々に付き合いがなくなっていくから無理に切らなくて大丈夫」と言ってくれました。

拙い文ですが、どうかアドバイスを下さい。

タグ

No.3562739 22/06/15 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/15 22:49
社会人さん0 

本音を言うとこういう所を直して欲しいですが、過去に喧嘩した際にネチネチするタイプだとわかりました。
でもここ最近私に対して当たりが強かったりすると、本気でムカつくし本気で縁を切りたくなります。

でも内心、その内こんな人と友達でいたいと思う人いなくなっていくんだろうな〜と思い、無理に切る必要も無いのか?とか色々考えてしまいます。

No.2 22/06/16 00:42
匿名さん2 

前からそうじゃなきゃ、人間関係が油断して雑になってるんでしょうね。
長い付き合いなら、そのうちまた更生するかもしれないし、
主さんのストレスが強いようなら軽く言い返しちゃいましょ。
全然見えないじゃん、うけるー→え〜〜
SNS顔採点→まあ写真だしね
車で寝てる→交代しよ と前に座らせる または寝てばっかで全然話できなくてつまんないと言う
などどうでしょう?向こうが怒らない範囲でプチ仕返しして憂さ晴らししましょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する