これは自分のミス?係員などに話すべき?

レス9 HIT数 482 あ+ あ-


2022/06/16 23:18(更新日時)

先ほどの話です。私はスーパーの立体駐車場の7階に車を止めていました。
そこの駐車場はスーパーで千円以上商品を購入すると1時間の駐車料金が無料になり、オーバーすれば当然料金が発生します。

私は千円以上の買い物をし、車に乗り込みました。この時点で無料期限の10分前でした。
車を出して、出口を付近に近づくと、車が4〜5台出庫待ちしていました。
すると、その最前列に居た車の運転中が出庫でトラブルがあったみたいで、何やらずっとインターホンで話し込んでるんです。

トラブルが起きてる車のすぐ後ろの車のドライバーも降りて、本人に事の成り行きを聞いてるみたいでした。
そして、気づけば無料期限の時間が近づき、トラブルが終わった頃には延長料金が発生していました。

これって、そういう自体も考慮できなかった私のミスなので仕方ないのでしょうか?
私的には支払った200円ですが、返してもらいたい気分です。

ご意見頂けたらと思います。

タグ

No.3562421 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

係員に聞くのが手っ取り早いですが、主さんの前の車が同じ様に払わされても本人は「まっ、いいか」と思っていたら同じ様に考えた方がいいと思います。

No.2

店員さんとか誰も呼ばなかったんですか?

私も一度モールで似たようなケースに遭遇したのですが責任者(?)ぽい人が来た時点で待っていたお客さんを全員無料で通してました。

過ぎそうになったら店に連絡すれば良かったのに

No.3

災難でしたね。でも支払い後だともう無理でしょうね。
係員を呼ぶのが妥当ですが、たまたま皆、面倒くさがりだったんでしょうね。
係員が来てたらゲートを開けて対象の車数台を無料で通すと思います。

先程の話とあったので今なら電話して状況言って駐車料金のレシートと買い物のレシートがあれば個別に返金する可能性はゼロではないかもしれません。そこはスーパー次第。

No.4

聞いてみたら?かえしてもらえるか、だめか

No.5

私なら清算前にインターホンで係員に訊きます

財布に1万円しか入ってなくて清算機で使えなくでヤベーってなった時に事情を話したら、今回はそのまま出て良いですよ、ってゲート開けて無料で出してくれたことあったし

ダメ元で訊くのが良いかと

No.6

ドラレコ付いてないですか?

No.7

精算した後に言ってもな…って思う。

No.8

駐車料金って後で現金で返金してくれるって聞いたことがないけど…
無料券とかで対応してくれたらいのにね。
ダメもとで話してみたら?

No.9

後で文句言うより、その場でいえばよかったのに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧