注目の話題
婚約者と別れました
パパ活と間違えられる
怒られた意味がわかりません。

爺の楽しみ

レス12 HIT数 396 あ+ あ-

フユノ( 50代 ♀ 9XHU0b )
22/06/08 10:17(更新日時)

爺の楽しみだからと
せっせと野菜や果物、お菓子までくれる店のお客さん70代男性。
私からは何も返しません。
私生活で会うこともありません。
私は一人暮らしなので、1人分の量をくれます。
エネルギー補充と言って私と握手をして帰ります。要は手が触りたい。
主は50代ですが、この先この爺さんと発展することは無いです。
こういうのやめた方が良いですよね?

22/06/07 08:24 追記
お菓子と果物は貰ったからと最初は言っていたけど、スーパーの袋に入っていて買ったんだなってわかります。
野菜は自分の家で収穫したものでした。

No.3557018 22/06/07 08:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/07 08:36
通りすがりさん1 ( ♀ )

私なら、もらうだけもらうし、ありがとうございます〜って言っておく。

手を握ろうとしてきたら、嫌なら「はい。お互い元気に暮らしましょうね。」と言って握手にする。

• << 5 数年もらってます。実は他にも野菜くれるおじいちゃんいたんですけど、貰うだけ貰ってお返しはしなかったんです。 で、お返しをしないでいると持ってこなくなりました。 だから、今回の方もお返しなければ持ってこなくなるかなって思ったら、ずっと何かしろもってきて会いに?きます。 毎回、何か買っていきますが。 なんだか、そろそろ悪い気がして。

No.2 22/06/07 08:43
匿名さん2 

私ならいてもいなくても(架空でも)彼氏の話をしますね。この間やっと一緒にお休み取れたんで、しばらくぶりにデート行けたんですけど、車が壊れちゃってetcって感じの自慢じゃない、ちょっとした話題的な話しをします。
変に嫉妬心を刺激したくないので、あくまでいるという事がわかれば良いってだけの話です。
それを定期的にします。大体の男性は他に男がいるとわかったら馬鹿らしくなってやめるはずです。

• << 6 爺の楽しみ奪わないでって言われてます。 なんだか可愛そうになって、人に相談したら「そういうのは貰ってやって」と言われました。そうなのかなって貰ってますけど、どちらかと言うと罪悪感が少しあって、彼氏はいるんですけど私生活は話したくないんです。 電話番号教えるって言われたんですが、それはお断りしました。

No.3 22/06/07 12:05
量子 ( 70代 ♂ aAW81b )

同じ爺です。
彼の気持ちよくわかります。
でも気持ち悪いですね!
でもやめらません。

姪孫を中二から預かり育てました。
彼女から電話来ると至福の時です。
延々と長話をします。
付き合ってくれるからありがたいです。
今も取ってありますが絵葉書をくれた時はうれしかったです!
値一千万円。
宝物です!

女性の一番若く美しい10代手元で育てられる、感激。
彼女いわくこの爺を異性と感じないと言う。

ふたりでドライブ、お父さん、お爺さんと周りの人が尋ねてくる。
誰も彼女とは言わない。

女道楽はできないが孫育てる道楽はできる。
今彼女も大人になり独立した。

すっかり大人の声になりうら寂しい。

• << 7 身内なら可愛いでしょうが、50代のおばさんで美人でもなければ可愛くない。会話もあまりしないのに、せっせと持ってくるんです。買ったものはもう貰いたくないんですけど、どう断ったら良いのでしょう。 最初は野菜収穫したけど、余ったからって持ってきました。それがどんどんエスカレートしていきました。

No.4 22/06/07 16:29
通りすがりさん4 

ストーカーぽいですね。警戒が必要です。

• << 8 一応、私生活に入ってこれないように住んでる場所は言ってません。連絡先交換もしてません。店の中だけです。 大人しい方なんですけど、どうして私に色々持ってきてくれるのか謎です。

No.5 22/06/08 06:59
フユノ ( 50代 ♀ 9XHU0b )

>> 1 私なら、もらうだけもらうし、ありがとうございます〜って言っておく。 手を握ろうとしてきたら、嫌なら「はい。お互い元気に暮らしましょうね… 数年もらってます。実は他にも野菜くれるおじいちゃんいたんですけど、貰うだけ貰ってお返しはしなかったんです。
で、お返しをしないでいると持ってこなくなりました。
だから、今回の方もお返しなければ持ってこなくなるかなって思ったら、ずっと何かしろもってきて会いに?きます。
毎回、何か買っていきますが。
なんだか、そろそろ悪い気がして。

• << 12 うーん、多分何となくで 「もう、沢山頂きましたから、ご無理なさらないでくださいね」 と言ってお断りしても 「そうかごめんね…こっちが勝手にさせてもらってるから、いらなかったらら捨ててもらえればいいから。年寄りの楽しみなんだわ。。」 と言われる繰り返しになります。 色恋じゃなくてエネルギー補充だと思いますが、性的な意味合いを感じるようなら 「ご厚意に甘え過ぎてるよ、って彼に叱られてしまいました。ご厚意をそのままお戻しするのも申し訳なくて頂いていましたが、彼から指摘されて我に返りました。」とお断りしてお戻しするしかないですね。 ただやはり、爺のささやかな生きがいと言うか毎日の張り合いというか、そういう小さな幸せだと思うので、なんとも言えず… 私も主さんと同じ状態にいますが「ありがとうございまーす!」と言って頂戴してます。箱ごとな時もあるんですが、「これくらいしか出来ないからさ」と。 また、人を見てこっそりおいでおいでされて「お裾分け」とチョコやお菓子を下さいますが、やはり「ありがとうございます、がんばります!」と言ってもらって、職場や家庭で配ってます。 なので両者のお気持ちが分かりまして。。

No.6 22/06/08 07:09

>> 2 私ならいてもいなくても(架空でも)彼氏の話をしますね。この間やっと一緒にお休み取れたんで、しばらくぶりにデート行けたんですけど、車が壊れちゃ… 爺の楽しみ奪わないでって言われてます。
なんだか可愛そうになって、人に相談したら「そういうのは貰ってやって」と言われました。そうなのかなって貰ってますけど、どちらかと言うと罪悪感が少しあって、彼氏はいるんですけど私生活は話したくないんです。
電話番号教えるって言われたんですが、それはお断りしました。

• << 9 結局もらい続ける、という選択しかする気がないならなんの相談なのかわからないです。。 じじいの楽しみ奪わないで、と言われて知らない爺さんの言いなりになる理由もわからないです。 あと彼氏はいるけど私生活を話したくないって。。主さんいろいろ意味不明です。 主さんが貰いたくて貰っているなら、相手がやめるまでずっと続ければいいのでは。罪悪感はあっても断るほどではないみたいなので。

No.7 22/06/08 07:15

>> 3  同じ爺です。 彼の気持ちよくわかります。 でも気持ち悪いですね! でもやめらません。  姪孫を中二から預かり育てました。 彼… 身内なら可愛いでしょうが、50代のおばさんで美人でもなければ可愛くない。会話もあまりしないのに、せっせと持ってくるんです。買ったものはもう貰いたくないんですけど、どう断ったら良いのでしょう。
最初は野菜収穫したけど、余ったからって持ってきました。それがどんどんエスカレートしていきました。

No.8 22/06/08 07:17

>> 4 ストーカーぽいですね。警戒が必要です。 一応、私生活に入ってこれないように住んでる場所は言ってません。連絡先交換もしてません。店の中だけです。
大人しい方なんですけど、どうして私に色々持ってきてくれるのか謎です。

No.9 22/06/08 07:20
匿名さん2 

>> 6 爺の楽しみ奪わないでって言われてます。 なんだか可愛そうになって、人に相談したら「そういうのは貰ってやって」と言われました。そうなのかなっ… 結局もらい続ける、という選択しかする気がないならなんの相談なのかわからないです。。
じじいの楽しみ奪わないで、と言われて知らない爺さんの言いなりになる理由もわからないです。

あと彼氏はいるけど私生活を話したくないって。。主さんいろいろ意味不明です。

主さんが貰いたくて貰っているなら、相手がやめるまでずっと続ければいいのでは。罪悪感はあっても断るほどではないみたいなので。

No.10 22/06/08 07:31

>> 9 他の方のレスにも書いたのですが、明らかに買ってきたものは貰いたくないのでことわりたい。
私生活なぜ他人に話さないといけないのかわからないです。話題は広げたくないです。

No.11 22/06/08 08:33
匿名さん2 

>> 10 これ買ってきたんじゃないですか?そんなの悪くて受け取れないですお爺ちゃん、どうぞ持って帰って、で良いんじゃないです。

彼主さんとは大分距離がある関係なんですね。なら言えないのでしょう。

No.12 22/06/08 10:17
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 5 数年もらってます。実は他にも野菜くれるおじいちゃんいたんですけど、貰うだけ貰ってお返しはしなかったんです。 で、お返しをしないでいると持っ… うーん、多分何となくで

「もう、沢山頂きましたから、ご無理なさらないでくださいね」

と言ってお断りしても

「そうかごめんね…こっちが勝手にさせてもらってるから、いらなかったらら捨ててもらえればいいから。年寄りの楽しみなんだわ。。」

と言われる繰り返しになります。
色恋じゃなくてエネルギー補充だと思いますが、性的な意味合いを感じるようなら

「ご厚意に甘え過ぎてるよ、って彼に叱られてしまいました。ご厚意をそのままお戻しするのも申し訳なくて頂いていましたが、彼から指摘されて我に返りました。」とお断りしてお戻しするしかないですね。

ただやはり、爺のささやかな生きがいと言うか毎日の張り合いというか、そういう小さな幸せだと思うので、なんとも言えず…

私も主さんと同じ状態にいますが「ありがとうございまーす!」と言って頂戴してます。箱ごとな時もあるんですが、「これくらいしか出来ないからさ」と。

また、人を見てこっそりおいでおいでされて「お裾分け」とチョコやお菓子を下さいますが、やはり「ありがとうございます、がんばります!」と言ってもらって、職場や家庭で配ってます。

なので両者のお気持ちが分かりまして。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する