注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
彼女が貧乳だと嫌ですか?

私だけ…?!ですよねぇ?

レス8 HIT数 383 あ+ あ-

主婦さん
22/06/02 14:14(更新日時)

アラフィフですが本当に友達がいません(泣)
元々少ないですが、さらに減っていってる感じで、ここ数年は高校時代からの友人1人と時々会う位です‥
本当に情けなくなります。
頻繁に会ったりも疲れそうなので程よくでいいのですが、やはり数人は欲しいし、それが普通なのではないですか?
この年になって、もうなかなか新しい友達はできないと思いますが子供たちも成人に向かい旦那と二人になった時に孤独の日々を送ることが目に見えていて悲観ばかりしています(泣)
周りの人はグループでどこかに出掛けたり楽しげな話を聞いたりSNSで目にしてばかりです‥
私みたいに友達が少なすぎるアラフィフがいるのか?私だけな気がしています
パートはしていますが特にプライベートでも仲良くしたいような人はいないし。
休みの日は近くの実家に行ったり高3娘と予定が合う時は出掛けたりしてますが、この先が不安で仕方ありません。

22/06/02 12:33 追記
ちょっとズレた考え方かもしれませんが元彼と友人に戻り友人として付き合うのはおかしいんですかね?
あまりに友人がいなく、そこまで考えるようになりました…
同級生の元彼、一回り下の独身男子とは話やすくて、どっちかというと男子の方が付き合いやすいです
ただ二人とも身体の関係があるので純粋な付き合いをしてもらえるかが問題ですし求められたりしたら一気にイヤになりそうですが。

22/06/02 13:14 追記
昔エアロビ系のダンスにハマり通ってましたが周りは友達と来てる人ばかりで私はずっとボッチのままで、その虚しさもあり辞めてしまいました(泣)
友人できると思ってたのに…

No.3553733 22/06/02 11:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/02 11:37
主婦さん1 

私もですよ。今年50歳。
パート仲間はいるけど友達はほぼいないです。

数少ない友達に自分からLINE送ると返事は来るけど、向こうからは来ないしお誘いなど皆無だわ。

仕事辞めた後寂しいだろうなと思うと、
何か習ったり、サークル的なのに参加しようか
考え中です。

No.2 22/06/02 12:30
匿名さん2 ( ♀ )

私もアラフィフですが、まぁまぁ友達はいますが最近面倒になりました。
一人でYouTubeや犬の散歩やサイクリングをしてると結構忙しいです。
年代的にもLINEは若い子みたいに頻繁にはしないし自分からするのは苦手。
子育ても終わったし、実家の母も私が30代の時に亡くなったのであまり実家にも行かない。
旦那の母親は一人暮らしだけどスープの冷めぬ距離でちょこちょこ見に行ってる。
周りは介護とかしてる世代なので、それがないだけでも幸せなのかなと思う。
年齢と共に動作がどんくさくなって来たので、友達が多いと忙しくて大変だと思うので、主さんも自分の趣味など見つけてゆったりと過ごして行けばいいと思いますけどね。

No.3 22/06/02 12:44
主婦さん1 

追記見ました。
元カレと普段から連絡を取り合っていたならまだしも、今から急に連絡するなら止めた方が良い。
ご主人もいい気はしないでしょうし、
恐らく先方も既婚でしょ?
トラブルの種にしかならないですよ。
主さんから連絡を取る事によって、
ほぼ相手はあわよくばの気持ちで来ます。
主さんもそのつもりだろうってね。

No.4 22/06/02 12:50
主婦さん0 

>> 3 元カレの方から連絡が来ました。
会ってはなく毎日ラインで話すくらいです
もう一人は一回り下の独身ですね。

• << 7 日頃から何かしらの繋がりがあっての連絡なら良いですが、何年も音沙汰なく急に連絡が来たのなら、疑ってかかる方が良いですよ。 下心か何かの勧誘か、単に懐かしいだけでも 分別があれば既婚の元カノに連絡しませんし、毎日連絡はしません。 元カレ、元カノは懐かしい友人ではないのです。 ちなみに私の数少ない友人の一人が異性ですが、お互いの配偶者より付き合いが長く、元カレ等ではないのに、私の夫に気を使うからとほぼ連絡してきません。(夫はその友人の存在は知ってます) どうするかは主さんの自由ですので、 ただ後で後悔することの無いように。

No.5 22/06/02 13:03
匿名さん5 ( ♀ )

習い事すれば良い。新しい趣味作るとか。ただ、寂しさに負けて、不倫しないようにね。自分では、セーブしても、気持ちと身体は正直だから…

No.6 22/06/02 13:58
量子 ( 70代 ♂ UQsDSb )

相手の特徴を探す。

ある奥さんが独特の計算をしたとき、おもしろい、どうやったのですか?
彼女の旦那さんが「彼女が認めてもらったと喜んでいる」と話してきた。

ある会社で多くの人がいても存在がすぐわかる女性がいた。
彼女および他の人達はそれを毛嫌いしていた。
彼女と初めて会ったとき「あなたでしたか?」とあいさつをした。
自分および他の人から嫌われていると思っているでしょ?
得をしているんだよ!
一度もでもよいから一瞬で自分の存在を認めてもらえる幸福。
彼女はそう言ってもらえるのは初めてでうれしいです。

やり手のセールスマンがおれ、背が低いからダメなんだよ!
こちらが笑いだしたらなぜ笑うのだよ?
みんなから可愛いがられるでしょ?
もうおまえは得をしている。
おれそういう風に見られていると思っていなかった。

いっぱいいる売り子の中で「きんかちゃん」と名付けて彼女を除外して話していたら彼女からどういうこと?
売り子の中で一番目立つから、お客視線でも得だよ。
欠点でなく得なんて思わなかった。

恥をどうとらえるか?
価値観を他人におけば罪、自分におけば恥になる。
万人に通じる価値観を持つと変人扱いされる。
しかしすぐ友達になれる。

恥の感情を知ってリミターを外せば友情、恋愛が生まれる。

No.7 22/06/02 14:14
主婦さん1 

>> 4 元カレの方から連絡が来ました。 会ってはなく毎日ラインで話すくらいです もう一人は一回り下の独身ですね。 日頃から何かしらの繋がりがあっての連絡なら良いですが、何年も音沙汰なく急に連絡が来たのなら、疑ってかかる方が良いですよ。
下心か何かの勧誘か、単に懐かしいだけでも
分別があれば既婚の元カノに連絡しませんし、毎日連絡はしません。
元カレ、元カノは懐かしい友人ではないのです。
ちなみに私の数少ない友人の一人が異性ですが、お互いの配偶者より付き合いが長く、元カレ等ではないのに、私の夫に気を使うからとほぼ連絡してきません。(夫はその友人の存在は知ってます)
どうするかは主さんの自由ですので、
ただ後で後悔することの無いように。

No.8 22/06/02 14:14
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

1人もいない、なんてざらです。
母は育児もあり同窓会も出ず、30年友人にも会わずでした。
60過ぎて友人の方からお誘いがありましたが、それがなければずっと会えずにいたかもしれません。

だらだら付き合う友達も嫉妬だったり価値観違ってくると疎遠になる。
そんなものじゃないでしょうか。
趣味のサークルとか何かで気の合う友人が見つかるといいですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する