注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

キャリアタイプで結婚できている女性

レス11 HIT数 838 あ+ あ-

婚活中さん( 30代 ♀ )
23/05/16 05:52(更新日時)

・30代前半独身女性A(派遣社員)
ずっと非正規雇用で働いていて20代から婚活パーティー参加していても結局結婚に繋がるが見つからない。
周りに紹介してくれる人がいない
結婚相談所に入会しても婚活がうまくいかなくて高いお金を払ったのに退会
いい男性が見つからなかった
転職が多く、非正規雇用で沢山の職場で働いたが職場でも出会いがない、声かけられないというか業務以外で仲良くならない

結婚相談所に入会しないと結婚相手が見つからない。
医者、歯科医かどハイスペックな相手から申し込みがあったが見た目や内面き欠点があり断った

・30代前半既婚女性
新卒から正社員としてバリバリ働く営業職で29歳の時にイケメン、高収入の男性と恋愛結婚

結婚後も仕事を続けられている。
帰宅は夜の10時半になることも。
家事は夫と分担。

Bのほうが仕事一筋で結婚が遅そうなのに、仕事バリバリでも20代のうちに結婚できています。
結婚相談所に入会していないし、頑張って婚活したわけでもありません。

Bは要領がいいんでしょうね。
20代で家庭をもち、仕事も持っていてイケメン高収入と恋愛結婚できたBは恵まれていま
すか?

AとBの違いは何?

Bは紹介してくれる人やご縁を押してくれる身内に恵まれたってこと?

Aは派遣で30中盤近くかるのに独身で結婚相談所に入会しても婚活がうまくいかなくて可哀想?

タグ

No.3553288 22/06/01 17:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/01 17:38
匿名さん1 

これから何が起きるかわからないのでなんとも言えない。
過去は変えられないけれども、未来は変えられる。

No.2 22/06/01 17:39
匿名さん2 

結婚出来る出来ないは周りじゃなくて本人の問題では?
要領というか愛嬌だったり隙だったり、男性が口説きやすい雰囲気を作るのも出会いやお付き合いには関係があると思います。

No.3 22/06/01 17:42
通りすがりさん3 

顔面偏差値とか性格とか実家(資産家、貧乏等)のその他の情報が殆ど書かれていないので、書かれている情報だけで判断するなら、正社員になれなかったのが、Aさんのターニングポイントなのでは?
この情報だけだとそれしか比べられないです。

No.4 22/06/01 17:56
匿名さん4 

キャリアタイプだから結婚できないって考えが時代遅れ。
男性も普通に家事する時代だから、女性にもある程度の稼ぎを求められて当たり前。
普通に生きてて異性から声かけてもらえないなら、単純にモテないだけでしょ。

No.5 22/06/01 18:20
匿名さん5 

AとB、どちらかと結婚するなら読む限りは私もBを選ぶ。

職場でも業務では関わるのに仲良くならないのはなぜだろう、20代から婚活してるのに上手くいかないのはなぜだろう、非正規から抜け出せないのはなぜだろう、と色々気になる点がある。

No.6 22/06/01 18:45
ロマンスちゃん6 

キャリアタイプは関係ないと思います。
仕事面だけで、結婚できる出来ないは関係無いかな。ずっと派遣という人も珍しくないけど、そのような人でも結婚は20代のうちにする人はするし。

Aの人が、どうしてそこまで男性に縁遠いのか?の原因を探さないと。

No.7 22/06/01 19:01
婚活中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 Aは一見彼氏もちに見られることが多いが実際は縁遠かったりする。

男性と話すのが苦手ではないし特別男性ウケ悪いわけではありません。
なんででしょうねー。

No.8 22/06/01 19:18
ロマンスちゃん6 

>> 7 派遣でずっといるのは、男性に養ってもらうのが当然の態度かな。正社員じゃなく、派遣でいいっていうことは。
私の彼氏も、女はそういう狡い考えが嫌だとかいってはいますから。
正社員で必死に働かなくていいよな、女わって。今の時代、そんなところもしっかり判断材料になりますから、腰掛女は妻対象外だったり。

ところどころに、男性に養ってもらおうオーラが出ていて、男性が敬遠しているのかも。

彼氏がいるように見える、男性受けが良いとしても妻にするには無理だというオーラが出ている可能性はあるでしょう。そういうのは、自分は自覚できないですからね。

No.9 22/06/01 20:31
匿名さん9 

>AとBの違いは何?

Bは、正社員の仕事や結婚を自分の行動で掴んだ感じ。

Aは、私はキャリアタイプじゃない~、まわりに恵まれてないから~、結婚のご縁がないから~、

自分のことを、まわりの「何か」が幸せにしてくれるのを期待してる印象。

他力本願や、棚からぼた餅的思考の人は、奥さんにすると不安なので回避したいです。

No.10 22/06/02 13:40
匿名さん10 ( ♂ )

もしAとBが外見が同じだったとして
Aの人
非正規雇用で働いて。Bさんより学歴が低い?
20代から婚活。Bさんが仕事を頑張っている間、Aさんは自分を養ってくれる人を探してた?自立できてなさそう。自立できていないから男性を見る目がなさそう。

いい男性が見つからなかった。
仕事も持っていてイケメン高収入と恋愛結婚できたBは恵まれていますか?
これらの質問をする事、事態ネガティブな人。
可哀相な人かな

Bの人
新卒から正社員としてバリバリ働く。自立、自分を高める為に頑張れる人。努力家に見える。仕事ができて魅力ある人。ポジティブに見える。彼女の周りには人が集まってくる。
自ずとAさんに比べて寄ってくる男性はレベルが高いと思う。

卒業後、恋愛ではなく仕事を頑張ったBさん。そして結婚を夢みていたAさん。

Bは紹介してくれる人やご縁を押してくれる身内に恵まれたってこと?Aさんに比べBさんならもちろん恵まれるでしょうね。

No.11 22/06/02 19:34
匿名さん11 

Aさんとは、主さんのことですか?

>Bは要領がいいんでしょうね。

なんでそうなる?
そういう考えしかできないのが、そもそも今の主さんの現状を作ってるような気がします。

同じ年頃の人と比べて
>Bは紹介してくれる人やご縁を押してくれる身内に恵まれたってこと?

っていう考えしか浮かばないのは寂しいですね。

恋愛結婚なんだから、大好き同士のお互いが望んだ結婚と思うのが普通じゃないですか?
Bさんが相手を好きになって、もしくは相手がBさんを好きになって…それが自然な流れですよね。

正社員だから非正規だからって、そこまで結婚に支障が出るとは私は思っていません。

AさんとBさんの違いで大きいのは、人頼みの考えしか持ってない、何かあると人のせいにする(Aさん)と、相手に望まれた、自分も相手を望んだ(Bさん)の違いなんじゃないですか。

紹介してくれる人や縁を後押ししてくれる身内などいなくても、自身で切り開けばいいと思うけど?

婚活も、不平不満を言う前に納得いく活動はしたんですか?

他の人の幸せを、要領がいいからとか、何か理由があるはず、としか考えられないってどうなんでしょう。

性格や本性って、隠しても自然と何かの拍子に出ちゃうものなんですよね。
そういうことなんだと思います。

結婚相手には慎重になるっていうのは男性も一緒です。
心の中も見られてると思ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧