小型犬を室内飼いしてても外に鳴き声聞こえてますか?
うちに4歳のチワワがいます
1歳を過ぎたあたりから私や主人が帰ってくるとよく吠えます。うちは子供が既に巣立ち夫婦2人くらしです。
一度吠えるとなかなか収まらないので私たちも少し手を焼いてます。
いつも室内に入れているのですが窓の外によく反応して歩いてる人やトラックにも反応します。
無駄吠え防止のグッズも試しましたが効果はなく。
よく吠えるし小型犬は散歩しなくても良いと聞いたことがあり散歩も殆どしてません。
平日は夫婦共働きなので、私が昼過ぎに帰ってくるまで留守番してもらってます。
ただし夕方から早朝は鳴きません。
先日役所から、うちのチワワがうるさいので無駄吠えをさせないよう言われてしまいました。
多分、昼間家にいる人達から苦情が来たんだと思います。
小型犬なので室内飼いしてるし、窓はきっちり閉めてますがそれでも聞こえるのでしょうか?窓は防音仕様になってます。
ご近所に迷惑をかけているのは申し訳ないと思いますが、犬は吠える生き物ですし昼間は少し許して欲しいと思ってしまうこの頃です。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
吠えたら外に聞こえますよ。
聞こえるから苦情がきたんでしょう?
犬は吠える生き物だから許してよっていうのは飼ってる側の勝手な意見です。
自分は犬飼ってたし犬の吠え声は気にならないけど、嫌いな人からすればとんでもない騒音だろうなと思います。
マンション住みです。両隣は分厚いコンクリートです。
うちは気にしませんが(うちも幼児が二人おり騒がしいので…)聞こえるか聞こえないか、で問われるなら聞こえますよ。キャンキャンって。
ワンちゃんって散歩必須だと思ってました。
ドッグランとかでも良いでしょうし、ストレス発散させて上げたら良いのでは?
うちはペット可物件ですので、犬、猫飼ってるお家多いですが、小型犬でもお散歩してるお家多いですよ。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
漂白剤も使えない白い服の黄色いシミを防ぐには?2レス 30HIT 教えてほしいさん
-
頭皮が臭い4レス 73HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
死にたいほど辛い方に質問…2レス 56HIT おしゃべり好きさん
-
駄目ですか?3レス 61HIT 知りたがりさん
-
マクドナルドメニュー11レス 165HIT 匿名さん
-
名前を好きになりたい
かすみ草が好きなので、第一にお花を想像します。可憐で可愛い、女性らしい…(匿名さん17)
17レス 183HIT おしゃべり好きさん (♀) -
マクドナルドメニュー
チーズバーガーです、後はクーポン割引きのチラシが来たときに、気分で買う…(匿名さん11)
11レス 165HIT 匿名さん -
漂白剤も使えない白い服の黄色いシミを防ぐには?
湿気でも黄色いシミの原因にもなりますから皮脂汚れをつけない、湿気のある…(匿名さん2)
2レス 30HIT 教えてほしいさん -
死にたいほど辛い方に質問…
ありがとうございます。 落ち着くまで、そっとしてて欲しいのも、 …(おしゃべり好きさん0)
2レス 56HIT おしゃべり好きさん -
ここはなんですか?
楽しいというより、暇で書き込む。(匿名さん13)
13レス 368HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 32HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 160HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 152HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 194HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 32HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 160HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 164HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 181HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 289HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
28レス 219HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
16レス 183HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
10レス 165HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 132HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る