同性に片思いしてます
10代学生 女です
私には3年ほど前から同性の好きな人がいます
彼女とは親友というほどではないですが
それなりに仲がいいです
そのうち気持ちは無くなるだろうと思って
いましたが、同じ環境にいるせいか、
なかなか吹っ切れず3年間片思いしています
告白してちゃんと諦めたいのですが、
今の関係を壊すのが怖いのと、友達だと思っていた人から突然告白される彼女の気持ちを考えると告白できそうにありません。
彼女を悩ませたくはないです
前にも、どうにか諦めようと距離を置いたりと色々試してみましたが、どうしても好きです。本当に好きです。諦められません。彼女の笑顔を見たり、手を握られたりするとどうしても好きだと思ってしまいます
私も彼女の幸せが1番だと思っています
だけど幸せになって欲しいじゃないくて幸せにしたいと思ってしまいます
だんだん罪悪感とか色々すごくなってきて
この片思いを楽しむのも難しくなってしまいました
色々矛盾しててすいません。私は本当に自分勝手です。
私はどうしたらいいでしょうか
なにかアドバイスをいただけると嬉しいです
長文すいません
タグ
私はバイだから
同性好きになり戸惑う気持ちわかるよ
だけど 人の心は理屈じゃないから
好きな気持ちは仕方ないよね
ただ 主さんはまだ10代なので
今は2人に変化ないように思えても
いずれは進学 就職だとかで
2人の環境が変わる可能性は高いはず
ある意味その時が
告白してみるチャンスかも
告白ばかりは同性関係なく
相手の気持ちも大事だから
相手がどう受け取るか次第なんだけど
一つの区切りにはなると思う
(告白しない選択肢もある)
交際出来るか 振られるか
友達のままなのか
関係が終わるかは誰にも分からない
でも 主さんの人生まだこれから
1度の恋愛で人生終る訳ないから
何事も経験だと思えば良いだけ。
前向きに考えてね(*ˊᗜˋ*)w𐤔
その気持ちすごくわかります。
告白してスッキリするのもいいと思いますよ私は。
それに上手くいく可能性はゼロじゃないんですよ!
まあだからって上手くいくとは限らないけど。
主さんは三年の間も片思いしていたんですから、主さんの気持ちもそれなりに強いはずです。
その子にそれが伝わるかもしれません。
私も主さんと同じ立場に立ったことがあります。思い切って告白しました。上手くいって付き合えました。
だからといって主さんが告白したら上手くいくとかが言いたいわけではないんですけど、まあ同性だからとか関係なく好きになる気持ちは同じなんですよ。だから、「告白してちゃんと諦めたい」じゃなくて告白に挑戦してみると思ってください。
もちろんもっと昔に告白に失敗したことありますし私も最初は辛かったけどその後スッキリしました。
だから告白してみるのはいいと思います。
もちろん主さん次第なのでこのレスをあてにして考えてみてくれると嬉しいです。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
心広くなったほうがいいかな?5レス 131HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?5レス 95HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません9レス 94HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
映画に誘われたけど、好意があるのかな?0レス 68HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる8レス 130HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません
年齢からみたらやりたいからな。あなたが決めるしかない。ほかの人と付き合…(匿名さん9)
9レス 94HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
5年目…これからどうするべき?
主さんも相当器が大きいと思います。 今のところ、嫌いより好きのほうが…(匿名さん5)
5レス 95HIT 社会人さん (20代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
心広い人は、奥さんから旦那うばわないから。笑 慰謝料100ってとこか…(匿名さん5)
5レス 131HIT 萌々香 (20代 ♀) -
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
それって洗濯物を盗んでたりしません? クソ強すぎてひくー 泳がすと…(匿名さん8)
8レス 130HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
バツイチさんとの恋愛、年の差とか。
まずは時間がないのは子供に使ってるからなのか、仕事が忙しいのかちゃんと…(匿名さん6)
6レス 102HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 64HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 496HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 143HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1759HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 311HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 438HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 384HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 257HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 260HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 149HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る