注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

子供会のイベントに、このご時世、シャボン玉ショーはあり?

レス14 HIT数 663 あ+ あ-

主婦さん
22/07/13 18:04(更新日時)

子供会の役員をやっており、企画しているイベントで悩んでいます。私以外の役員3人はシャボン玉ショーの大道芸人さんをよびたいと言っているのですが、確認したところ、このご時世に室内でマスクをせずシャボン玉をふくそうで,私は大変抵抗を感じています。他の役員さんは「距離を取れば大丈夫でしょう」と言われたのですが、使う部屋もあまり広くないですし、どうしても納得できていないです。私が神経質すぎるのでしょうか?ご意見いただけるとありがたいです。

タグ

No.3547384 22/05/24 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 22/05/24 06:52
匿名さん2 

不満があれば代案を出せばいいと思います。
代案出さないで不満だけ言うのは違うと思います。
シャボン玉だろうが何だろうが結局の所、
広くない室内で密集するのであれば同じ事では。

• << 8 お返事ありがとうございます。情報が足りず、申し訳なかったのですが、代替え案はすでに出しております。何回かリスク軽減のためそちらの代替え案にしないか提案したのですが、理解が得られませんでした。おっしゃる通り室内の密室は避けたいので、換気をしっかり行い、十分人との距離をとって、できる限りリスクを減らしていける方法でもう少しいい代替え案を考えてみます。

No.3 22/05/24 07:06
普通の人さん3 

外じゃダメなの?室内でシャボン玉ってのもどうかと思うけど。

• << 9 お返事ありがとうございます。私も外だったらいいのにと思っています…。

No.4 22/05/24 07:12
匿名さん4 

ご不安、察しします。
陰性証明書を提示してもらうのはダメなのでしょうか?
このご時世、それがないとダメな規則設けているところありますから、やりすぎではないと思います。

No.5 22/05/24 07:42
匿名さん5 

シャボン玉を作る液は界面活性剤なので呼気に含むウイルスは不活性化されると思いますが…主さんはご自宅の石鹸やハンドソープで手を洗う機会はありませんかね?

• << 7 お返事ありがとうございます。私もそう思い、かなり調べましたが絶対無いと言いきった情報は見つかりませんでした。

No.6 22/05/24 08:30
主婦さん0 

>> 1 削除されたレス 返答ありがとうございます。そうですね。無症状で感染されている場合があるので、事前にpcr検査するのは検討しました。私も役員から離れられるものなら離れたいです。しかし、無責任な行動はできないので、任期が満了するまで責任もってやりたいと思います。

• << 10 >無症状で感染されている場合があるので、事前にpcr検査するのは検討しました。 外部から来る人に対してはそうなんだろうけど、観客となる子供だとかその親は?そっちだって無症状感染者かもしれないですよね?で、歓声をあげて大道芸人さんに移すかもしれないと考えたらリスクはどちらにも同じですよ。 自分達は正義、外部から来る人は悪という認識はこのコロナが生み出した差別思考なのですよ。 来る側に事前のPCR求めるなら、来られる大道芸人さんから事前に観客全員にPCRを求められたら受けさせるのですか? マスクは確かに感染しにくくはするかもですが、完全にシャットアウト出来るわけではありませんね。マスクしてても感染する時はするんですよ。だからこれ程広がってるんです。 ワクチンもまた同じです。打ったからと言っても感染しないわけじゃありません。感染した際に重症化させないためのワクチンなのですよ。 間違った認識から生まれるのは間違った判断だと思います。 みなさんも書かれていますが、反対ならそれに変わる代案の提案だとか、そういうものを用意しての反対をされたら良いかと思います。

No.7 22/05/24 08:31
主婦さん0 

>> 5 シャボン玉を作る液は界面活性剤なので呼気に含むウイルスは不活性化されると思いますが…主さんはご自宅の石鹸やハンドソープで手を洗う機会はありま… お返事ありがとうございます。私もそう思い、かなり調べましたが絶対無いと言いきった情報は見つかりませんでした。

No.8 22/05/24 08:35
主婦さん0 

>> 2 不満があれば代案を出せばいいと思います。 代案出さないで不満だけ言うのは違うと思います。 シャボン玉だろうが何だろうが結局の所、 広く… お返事ありがとうございます。情報が足りず、申し訳なかったのですが、代替え案はすでに出しております。何回かリスク軽減のためそちらの代替え案にしないか提案したのですが、理解が得られませんでした。おっしゃる通り室内の密室は避けたいので、換気をしっかり行い、十分人との距離をとって、できる限りリスクを減らしていける方法でもう少しいい代替え案を考えてみます。

No.9 22/05/24 08:36
主婦さん0 

>> 3 外じゃダメなの?室内でシャボン玉ってのもどうかと思うけど。 お返事ありがとうございます。私も外だったらいいのにと思っています…。

No.10 22/05/24 09:37
通りすがりさん1 

>> 6 返答ありがとうございます。そうですね。無症状で感染されている場合があるので、事前にpcr検査するのは検討しました。私も役員から離れられるもの… >無症状で感染されている場合があるので、事前にpcr検査するのは検討しました。

外部から来る人に対してはそうなんだろうけど、観客となる子供だとかその親は?そっちだって無症状感染者かもしれないですよね?で、歓声をあげて大道芸人さんに移すかもしれないと考えたらリスクはどちらにも同じですよ。

自分達は正義、外部から来る人は悪という認識はこのコロナが生み出した差別思考なのですよ。

来る側に事前のPCR求めるなら、来られる大道芸人さんから事前に観客全員にPCRを求められたら受けさせるのですか?

マスクは確かに感染しにくくはするかもですが、完全にシャットアウト出来るわけではありませんね。マスクしてても感染する時はするんですよ。だからこれ程広がってるんです。

ワクチンもまた同じです。打ったからと言っても感染しないわけじゃありません。感染した際に重症化させないためのワクチンなのですよ。

間違った認識から生まれるのは間違った判断だと思います。

みなさんも書かれていますが、反対ならそれに変わる代案の提案だとか、そういうものを用意しての反対をされたら良いかと思います。

• << 12 他のレス見たら分かりますが、代替え案はすでに出して提案しています。

No.11 22/05/24 10:21
主婦さん0 

>> 10 ありがたいご意見なのですが、ちょっと論点がズレているのでもうお返事大丈夫です。わざわざ見ず知らずの人に長文を作る時間を作っていただきすみません。貴重なご意見ありがとうございます。あなたの大切な残りの人生は私のためではなく,ぜひ他に使ってください。

No.12 22/05/24 10:23
主婦さん0 

>> 10 >無症状で感染されている場合があるので、事前にpcr検査するのは検討しました。 外部から来る人に対してはそうなんだろうけど、観客となる… 他のレス見たら分かりますが、代替え案はすでに出して提案しています。

No.13 22/05/24 11:50
匿名さん13 

そもそも。
たった1日の大道芸人のシャボン玉芸より、子供の集まる教育現場そのもののほうがリスクの塊にしか見えないのですが。
日頃からそれをクリアしてる事のほうがスゴい事ですよ。

No.14 22/07/13 18:04
匿名さん14 

不安があれば理由をいって欠席すれば良いだけ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ育児・子育て・子供の学校掲示板のスレ一覧

子育てはとても大変なもの。コロナ自粛の中では、それに輪をかけて苦労が耐えませんよね。新しい生活様式なども提言される中、子育てについての相談などはこちらで。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧