挨拶無視される

レス10 HIT数 552 あ+ あ-


2022/05/20 22:08(更新日時)

挨拶無視。最近転職しました。まだ4日目くらいです。仕事は慣れてきたのですが、割りと年上の女性職員さんがいて、明らかに挨拶しているのに近くで無視されています。まぁそういう性格の方のようですが、他の職員とは普通に話しています。仕事柄連携しないといけないし、もう既に目をつけられたと思うと辛いです。今後どうしていけばいいでしょうか?

No.3545051 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

他人は他人、自分は自分でしょう。

自分だって仕事の邪魔を上回ってストーカーと言える位にプライベートを詮索してくるウザい社員と挨拶を交わしたくありません。

  • << 3 ありがとうございます! プライベート詮索とは?例え話ですかね。

No.2

他の人も聞いているだろうから挨拶くらいは変わらずにする。


でも、その人とすれ違う廊下なら個人的に会釈もせずに無視かな。

  • << 4 ありがとうございます。 するだけしときます。

No.3

>> 1 他人は他人、自分は自分でしょう。 自分だって仕事の邪魔を上回ってストーカーと言える位にプライベートを詮索してくるウザい社員と挨拶を交わ… ありがとうございます!

プライベート詮索とは?例え話ですかね。

  • << 7 前の会社でありました。 飲み会を欠席するとどんな予定があったのか根掘り葉掘り聞いてきたり、 ヘビースモーカーの上司があんたの家に入ってみたいとしつこく言ってきたり等です。

No.4

>> 2 他の人も聞いているだろうから挨拶くらいは変わらずにする。 でも、その人とすれ違う廊下なら個人的に会釈もせずに無視かな。 ありがとうございます。
するだけしときます。

No.5

私なら、その人じゃなく、場所にしてると思いこんで、でっかい声で挨拶し続けて、何も気にしません。
変な人なんだな、と思いはしますが笑
他の人とは話してるのとかも、全然気にしませんし、相手にしてもらおうとも考えません。
ただ、仕事に支障出るのだけは困るので、そうなったら相談できる上司だけは見つけておきます。
まあ、その上司も変な人だったら、またそれはそれで気にしませんが。
ちなみに派遣ですが、たまに変な職場ありますよ笑

No.6

>> 5 ありがとうございます。
それはよいですね。誰かしら返してくれますしね。
わたしも気にしすぎるので気のせいならいいですが、続くようなら相談します。
派遣の友達も、同じようにいっていました。どこも大変ですね、、

  • << 8 そうです、そうです。 気にする人だと、派遣は務まらないので、気にしない人しか長続きしてないです。 主さんも、「変な人〜」って思って普通に挨拶だけしましょ♡

No.7

>> 3 ありがとうございます! プライベート詮索とは?例え話ですかね。 前の会社でありました。
飲み会を欠席するとどんな予定があったのか根掘り葉掘り聞いてきたり、
ヘビースモーカーの上司があんたの家に入ってみたいとしつこく言ってきたり等です。

  • << 9 なるほど、、そこまで理由があるなら態度にでちゃうかもですね💦

No.8

>> 6 ありがとうございます。 それはよいですね。誰かしら返してくれますしね。 わたしも気にしすぎるので気のせいならいいですが、続くようなら相談… そうです、そうです。
気にする人だと、派遣は務まらないので、気にしない人しか長続きしてないです。
主さんも、「変な人〜」って思って普通に挨拶だけしましょ♡

  • << 10 ありがとうございます。 ぬるま湯にいたから慣れてないのかも。。 強くなります。

No.9

>> 7 前の会社でありました。 飲み会を欠席するとどんな予定があったのか根掘り葉掘り聞いてきたり、 ヘビースモーカーの上司があんたの家に入ってみ… なるほど、、そこまで理由があるなら態度にでちゃうかもですね💦

No.10

>> 8 そうです、そうです。 気にする人だと、派遣は務まらないので、気にしない人しか長続きしてないです。 主さんも、「変な人〜」って思って普通に… ありがとうございます。
ぬるま湯にいたから慣れてないのかも。。
強くなります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧