注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

隣県の方と知り合いましたが運転に不安・・

レス6 HIT数 508 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/05/19 20:49(更新日時)

結婚相談所で知り合った隣県の男性がいます。

私たちのお互いの中間地が彼の県の市内です。
ただ私は運転に少し不安があり、また、隣県にもあまり慣れていないので中間地まで行くのでやっとです。

彼は最初に「僕の県は難しいですよね?」と言っていたので、
私は思わず「中間地までなら大丈夫だ」と言ってしまいました。

そういうこともあって、彼の県にいくことになったのですが
次のデート場所が更に彼の県の奥になってしまいました。

元々私が「友達と行ったあの場所良かったな。凄く好きで」という話になり
そこから彼が「じゃあそこに行こっか」と言われ、そこに集合となったのですが…。
私も中間地辺りだったかなあという記憶が曖昧だったので返事してしまったので
あとで地図をみて「この距離は無理だ」と思ってしまいました。

日曜日にデートですが、早めにこの場所は無理だと伝えたほうがいいですよね…。
どう伝えたらいいでしょうか。
そもそも隣県の方とこんな調子じゃ駄目でしょうか。

ちなみに彼の地元は私の県で、実家もそこにあります。
なるべくデートは自分の県にしてほしい旨伝えたほうがいいでしょうか。
思わず隣県でも大丈夫だと言ってしまった私にも悪いところがあると思いますが、
このまま隣県でのデートを重ねていると
運転に不安があって億劫になってしまいそうです・・・。

タグ

No.3544170 22/05/19 14:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/19 14:28
匿名さん1 

運転に不安があることを伝えた方がいいのでは?

彼の人となりが解らないので、
それで彼がどう感じるかは予想できませんが。

普通に相手のことを考えられる人なら、主さんにあまり負担のかからないデートプランで会ってくれそうですが。

No.2 22/05/19 14:34
国際結婚さん2 

車が無理なら、電車とかで行くことできないのでしょうか。電車、バスを使って行きますはできないの?
運転が苦手なのは仕方ないですけど、ならば電車を使うとか自分なりに考えが方が良いと思います。

彼の地元が近くできるだけ自分に近い方がというならばエスコートは主がしたらよい。

その調子がダメとは思わない。常にそこに行くなれば慣れてしまうから気にならなくなると思う。今回は、電車バスで行きますと理由を伝えて(不慣れ、運転嫌い)る。しっかりした理由を言わないとダメだけど。
どうして、ダメなのか?を相手がわからないと今更何?になる。

自分の方に来てというのは悪くないけどそこはしっかり話し合い。中間地点と言うのはお互いに負担が無いからだと思うし。相手が主のところばかりに来るのを負担と思ったら終わるよ。

No.3 22/05/19 15:00
匿名さん3 

移動が大変だからデートが億劫となると、婚活する意味無くなってしまいますよ。
きちんと伝えて理解してもらえない相手なら、結婚まで辿り着かないかもしれませんし、結婚してからも大変です。
デートを楽しむだけではなく、話し合って乗り越えられる相手を探すのが婚活です。
ここで逃げたら何のために会ってるか分からなくなりますよ。ちゃんと話しましょう。

No.4 22/05/19 15:42
匿名さん4 

運転ってそんなに難しいものかな。
険しい山道に行くなら、わかりますけど。

No.5 22/05/19 16:46
子はかすがいさん5 

最初に気遣う発言してくれたんですよね?
優しいタイプなら、来てもらうようにしてはいかがですかね。

行くのがシンドイと、続かない気がしますよ。

せっかく会うのに、運転が辛くて行きたくなくなるんじゃ、もったいないし、向こうも「それなら行ってあげたのに」ってならないかな?

私なら、最初が肝心だわ、と言っちゃいますよ。

No.6 22/05/19 20:49
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

主さんにとっては大ピンチ。でも彼を知る上では大きなチャンス!主さんにとっては悩みなのだからそのまま伝えてみるといいよ。なるべく正直に。彼がどう判断し、どう答えてくれるのか。それで彼の人柄が解る。また今後についても話し合う。話し合いの結果お互いが納得する結果を出せれば二人の仲は前へ進める
今回はいい機会だと思いますよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧