注目の話題
捨てることがやめられない。
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

妻に離婚を迫られ、どうしてよいか・・

レス45 HIT数 9041 あ+ あ-

とうじ( ♂ lIkaLb )
09/07/31 19:14(更新日時)

2歳の娘がいます三ヶ月前に別居、修復のため一月前に妻が子供を連れ戻ってきましたがやっぱりもう信頼も尊敬もできないと離婚を迫られています。理由は仕事の接待で夜遅くなる事があるのですが妻が実家に泊まった際(近いので頻繁に)遅くなりそうだと「もう帰ったよ」と心配をかけないようメールした嘘が度々見つかった事。それ以来中々「もう帰る」「帰った」などの連絡がしにくくなり仕事や他の言い訳で接待に行くようになり、それもバレた事。カードのクレジット機能を使わないと言っていたのが、一度だけ銀行時間外だったため使った事が見つかった事。です。 暴力(ない)不倫(無し)金銭的な苦労(年850万くらい)ですが、上記の嘘が原因で信頼を失ったみたいです。いくらやり直そうと説得しても顔も見たくないし話すのも嫌だそうです。当時は妻が子供を置いて深夜3時まで男と(元水商売で当時の客)飲んだり、今の妻の職場の飲み会で男性と深夜まで飲んだり、昔の男友達の携帯番号を女性の名前で登録したり、そのイライラなどで接待を断らず頻繁に出たりもしていましたが今はそれらの嘘をついた事物凄く後悔しています。離婚は子のためにも嫌です。

タグ

No.354290 09/06/05 17:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/05 17:30
♂♀ママ1 ( ♀ )

確かに嘘は一番信頼を失いますが内容にもよりますよ。…でも奥さんも信用できないような行動してるじゃないですか。主さんは浮気不倫とは無縁なんでしょう。スレ読む限りでは主さんの嘘をたてにとって、自分の浮気を隠しているんじゃないかと疑ってしまいます。言い出しにくくてついた嘘や、女に使ったわけでないお金なら、私なら怒るけど許せますね。離婚までは考えないなぁ。奥さんあやしい気がする…

• << 4 うーん、やっぱりそうですか・・ 信じたくないですが離婚話後も歯のホワイトニング(10万)は離婚話がでる前から約束してるんだからちゃんとお金出してとか言われたとき少しもしや、と思いました💦 普通離婚しようかってとき美容の事考えるかなと・・ ごめんなさい、女性の気持がわからないので間違ってたら💦

No.2 09/06/05 17:33
匿名さん2 

主さんちょっとあやしい。

接待ってどんな店ですか❓

No.3 09/06/05 17:41
とうじ ( lIkaLb )

>> 2 取引会社の社長(年配)相手のため一次会ご飯屋二次会三次会クラブです。自分の歳だと(31)決して楽しい場所ではなく、気分よく相手を帰らす仕事って感じです。

No.4 09/06/05 17:47

>> 1 確かに嘘は一番信頼を失いますが内容にもよりますよ。…でも奥さんも信用できないような行動してるじゃないですか。主さんは浮気不倫とは無縁なんでし… うーん、やっぱりそうですか・・ 信じたくないですが離婚話後も歯のホワイトニング(10万)は離婚話がでる前から約束してるんだからちゃんとお金出してとか言われたとき少しもしや、と思いました💦 普通離婚しようかってとき美容の事考えるかなと・・ ごめんなさい、女性の気持がわからないので間違ってたら💦

No.5 09/06/05 18:10
♂ママ5 

ご免なさい、私も奥さん 怪しいと思う😥
主さんの嘘は いけない事だけど…

• << 7 ですか↓ 今妻のほうが調停するとか言ってるからないと思ったんですが💦どうやら養育費の金額と子供との面会に制限をつけるらしいです。聞いたときかなりもう色々調べてるなって感じでした💦今もまさにメールでやり取り中です(-_-;)

No.6 09/06/05 18:12
匿名さん6 ( ♀ )

奥様は正直に男性と一緒なのを伝えていたけど、主さんは嘘をついてたのですね。嘘はダメですよ。信頼をなくすのは簡単だけど、一度無くした信頼を取り戻すのは難しいよ。
主さんは子供の事以前に、奥様とこれからも一緒にいたいの?

• << 8 正直にと言うか、たまには息抜きさせてやりたかったので二人でバーに行った際、たまたま昔の客が遭遇、私そっちのけで会話しだしたので帰ろうと言ったのですが中々応じなかったため先に出ました。もちろんついて出てくると思ったんですが、それはなく私一人で子供を実家に迎えにいき寝かしつけました💦 結構ショックでした。
  • << 9 妻を愛しているかはもうわかりませんが、子供は凄く可愛いく、どっちがとるとか言うのでなく普通の幸せを願うのと、大人二人の感情でこの子の可能性や将来を狭ばませるのが辛い感じです。私達の感情だけで結果を出して子供だけでなく両親など傷つける人は少なくないと・・だから悩んでます

No.7 09/06/05 18:17

>> 5 ご免なさい、私も奥さん 怪しいと思う😥 主さんの嘘は いけない事だけど… ですか↓ 今妻のほうが調停するとか言ってるからないと思ったんですが💦どうやら養育費の金額と子供との面会に制限をつけるらしいです。聞いたときかなりもう色々調べてるなって感じでした💦今もまさにメールでやり取り中です(-_-;)

No.8 09/06/05 18:24

>> 6 奥様は正直に男性と一緒なのを伝えていたけど、主さんは嘘をついてたのですね。嘘はダメですよ。信頼をなくすのは簡単だけど、一度無くした信頼を取り… 正直にと言うか、たまには息抜きさせてやりたかったので二人でバーに行った際、たまたま昔の客が遭遇、私そっちのけで会話しだしたので帰ろうと言ったのですが中々応じなかったため先に出ました。もちろんついて出てくると思ったんですが、それはなく私一人で子供を実家に迎えにいき寝かしつけました💦 結構ショックでした。

• << 11 それでは奥様が主さんと子供をほったらかし?にして夜中まで昔の馴染み客と飲んだのはその一回だけですか? 主さんのスレからだと何回もお客と遅くまで飲みに行ってるようにもとれますが…職場の飲み会も頻繁にあるのですか?

No.9 09/06/05 18:30

>> 6 奥様は正直に男性と一緒なのを伝えていたけど、主さんは嘘をついてたのですね。嘘はダメですよ。信頼をなくすのは簡単だけど、一度無くした信頼を取り… 妻を愛しているかはもうわかりませんが、子供は凄く可愛いく、どっちがとるとか言うのでなく普通の幸せを願うのと、大人二人の感情でこの子の可能性や将来を狭ばませるのが辛い感じです。私達の感情だけで結果を出して子供だけでなく両親など傷つける人は少なくないと・・だから悩んでます

No.10 09/06/05 19:01
専業主婦10 

私の旦那も接待などでいつも遅くて悲しい日々です。

奥様の行動もどうかと思うけれど、
主さんが 本当に変わる、家族の事だけ考える、と
言い続ければ奥様もわかってくれるかも。
でも、私はそんな繰り返しで 旦那の事 全部は信用していないかも。

旦那さんの帰りがおそいと いつも待っている妻は悲しいのです。

奥様は主さんにかまってもらいたくて 行き過ぎた行動をしてしまったかもしれない。

本当に奥様、お子さんの事が大事だったら
やさしい本音の言葉をたくさん言って、行動でみせてあげてください。

• << 14 うーん中々難しいですね💧今の景気で仕事の時間を減らしてもしも満足行かない給料になったりリストラになったらそれでも家族を大切にしてくれているからと言ってもらえるでしょうか?言えますか?ただ仕事ばかりもと思うので私は記念日は必ずどんな仕事があっても祝ってきましたし、毎週子供とは遊びに、クリスマスはサンタのカッコで帰り子供妻にプレゼントをなど出来るだけの事はしたつもりなのですが(^_^;)逆に妻は記念日などどうでもよく、誕生日を忘れられたり(価値観の違いだそうです)お互いがいつもありがとうって気持をもつのが一番なのかな~ 一方通行でもダメだし・・

No.11 09/06/05 19:02
匿名さん11 ( ♀ )

>> 8 正直にと言うか、たまには息抜きさせてやりたかったので二人でバーに行った際、たまたま昔の客が遭遇、私そっちのけで会話しだしたので帰ろうと言った… それでは奥様が主さんと子供をほったらかし?にして夜中まで昔の馴染み客と飲んだのはその一回だけですか? 主さんのスレからだと何回もお客と遅くまで飲みに行ってるようにもとれますが…職場の飲み会も頻繁にあるのですか?

• << 13 妻は飲みに出るといつも遅いと思います。一度叱るとそれからは飲みの日は実家に泊まるようになりました。多分母と妻になるのが嫌だったんじゃないかと思います。独身水商売時代は皆からいい言葉ばかりかけられていてそれが忘れられなかったのかも・・

No.12 09/06/05 19:03
♂ママ5 

奥さんに、深夜まで飲んでいた事など 素直な気持ちを話してましたか?バーに結果置いてかれる奥さんの気持ちも 寂しいものだけれど、他の男と そっちのけで会話される主さんの気持ちも 悲しいですよね。
お互いに、気持ちが すれ違っていたのか、主さんが気付く前から奥さんは深く傷ついていたのかもしれません。

奥さんに愛はありますか?

No.13 09/06/05 20:01

>> 11 それでは奥様が主さんと子供をほったらかし?にして夜中まで昔の馴染み客と飲んだのはその一回だけですか? 主さんのスレからだと何回もお客と遅くま… 妻は飲みに出るといつも遅いと思います。一度叱るとそれからは飲みの日は実家に泊まるようになりました。多分母と妻になるのが嫌だったんじゃないかと思います。独身水商売時代は皆からいい言葉ばかりかけられていてそれが忘れられなかったのかも・・

No.14 09/06/05 20:30

>> 10 私の旦那も接待などでいつも遅くて悲しい日々です。 奥様の行動もどうかと思うけれど、 主さんが 本当に変わる、家族の事だけ考える、と 言い続… うーん中々難しいですね💧今の景気で仕事の時間を減らしてもしも満足行かない給料になったりリストラになったらそれでも家族を大切にしてくれているからと言ってもらえるでしょうか?言えますか?ただ仕事ばかりもと思うので私は記念日は必ずどんな仕事があっても祝ってきましたし、毎週子供とは遊びに、クリスマスはサンタのカッコで帰り子供妻にプレゼントをなど出来るだけの事はしたつもりなのですが(^_^;)逆に妻は記念日などどうでもよく、誕生日を忘れられたり(価値観の違いだそうです)お互いがいつもありがとうって気持をもつのが一番なのかな~ 一方通行でもダメだし・・

No.15 09/06/05 21:17
匿名さん6 ( ♀ )

主さん、結局のところどうしたいのですか?
離婚を言われているけど悪いのは奥様で、嘘をついたけどそれは奥様のせいで自分はよくしてる。離婚をいわれる筋合いはないとでも?
自分はこれだけしているのにってかんじで奥様の印象を悪くするような言葉、自己弁護の言葉が多いですね。
子供のためにと言っておきながら、実際は違うみたいね。
そんなに奥様を良く思っていないのなら、それこそ奥様のお望み通り離婚する方が子供のためになるかもしれませんよ。子供は敏感ですからね。
事実を見ていないから、どんな夫婦か全くわかりませんが、主さんのスレレス文を奥様の立場になって読み考えてみたら、こんな事を言う人とはやっぱり離婚したいと思うかも…
本当に子供のために離婚は嫌だと思うのなら、奥様の良いところを見つけてもっと褒めて下さい。労って下さい。ご自身がしてあげたという事でなく、ご自身のいたらなかった点と向き合い反省して下さい。お互いを認めあって下さい。もっと話しあって下さい。
それが無理なら潔く離婚を考えた方がいいと思います。

• << 19 ちなみに今日話をしました。残念ながら離婚と言う結果になりそうです、嫁に頼まれたり欲しがるものは全部叶えてきたつもりですが家庭サービスも含め私が今までしてきた事全ては「誰も頼んでないあんたが勝手にしたこと」だそうです。ただすぐに離婚をすると金銭的に苦しいので私の事は嫌いだけど今月のボーナスが出てその半分を貰うのと(慰謝料は取れないのわかってるからとのこと、もちろん財産分与で貯蓄の半分は貰う。だそう)今月妻が乗ってる車(結婚前に私がプライベートで乗っていた車)の車検があるのでそれを払ってもらってから出ていくそうです。皆さん色々なご意見ありがとうございましたm(__)m

No.16 09/06/05 23:25
匿名さん16 

元水商売の奥さんなら普通に接待ってどういうものかわかると思うんだけど

調べたほうがよくない?

No.17 09/06/05 23:28
匿名さん17 

私もそう思いますね。
水商売だった女性を妻に貰って、過去にチヤホヤされてたから、それが何?
妻を愛してたら、仮に愛が薄くても子の為に家庭を守るなら、チヤホヤされたい妻を何とか自分の力で上手く良妻にしてあげたらよかった。
でも放置してたんでしょ?
今まで賑やかな世界にいた女性が、家で一人ぼっち…性格に合わないのかも知れないです。
主が歩み寄らなければ、何も変わらない。
奥さんが怪しいというより、そうさせてしまったのは主で、仕方ない結果なんじゃないかな?
仮に浮気していたら、主はやり直せる?
きっと奥さんは常にピンポイントで優しく対応してくれる男性を見つけたのでしょう。
真面目さや収入も大切だけど…やっぱり子供が小さいうちは一緒にいる時間を大切にして欲しい。
子供を産み母になり自由が抑制される中、やはり旦那からの愛情や気遣いだけが妻の生活の基盤になります。
それがなかったら寂しくて、必要ないなと思ってしまいます。

主が自分の非を認め、妻に対して気持ちを改めれるなら、もう一度話し合ってみては?
できないなら離婚してあげてください。

No.18 09/06/05 23:48

>> 17 うーん、難しいですね(^_^;)どの程度理解や協力、愛情てそれぞれ違いますものね、結婚当初や出産、産後、色々本やネットで調べて精一杯の事はしてきたつもりですが多分妻本人にとっては満足行くものではなかったのかな・・そういう意味で言えば結婚前に本人希望で約束した毎年二回の旅行、お出かけようの服をたまには買ってと言う点は守ってやれたかな。今言える事は例えば浮気があったとして、それはきっと許すと思う。望む事は子供の未来、そのためならどういう要求でものめる。でもどうして欲しいかいくら話あっても妻からはっきり出てこない。だから悩んでます。

No.19 09/06/06 00:16

>> 15 主さん、結局のところどうしたいのですか? 離婚を言われているけど悪いのは奥様で、嘘をついたけどそれは奥様のせいで自分はよくしてる。離婚をいわ… ちなみに今日話をしました。残念ながら離婚と言う結果になりそうです、嫁に頼まれたり欲しがるものは全部叶えてきたつもりですが家庭サービスも含め私が今までしてきた事全ては「誰も頼んでないあんたが勝手にしたこと」だそうです。ただすぐに離婚をすると金銭的に苦しいので私の事は嫌いだけど今月のボーナスが出てその半分を貰うのと(慰謝料は取れないのわかってるからとのこと、もちろん財産分与で貯蓄の半分は貰う。だそう)今月妻が乗ってる車(結婚前に私がプライベートで乗っていた車)の車検があるのでそれを払ってもらってから出ていくそうです。皆さん色々なご意見ありがとうございましたm(__)m

No.20 09/06/07 05:23
ベテラン主婦20 ( ♀ )

別れた方がいいよ。そんな嫁さん、きっと計画あるんだと思うよ。別にもう、相手がいるんだと思う。結婚に向いていない人っているからさ。退屈で仕方なかったんじゃないかな。
貴方の年でその年収なら、またすぐいい相手見つかりますよ。子供さんは気がかりだろうけど、奥さん実家近いし義理親もいるなら、見てくれるでしょう。

生き直してください。頑張って!

No.21 09/06/07 12:36

>> 20 ありがとうございますm(__)m 何か少し楽になりました。 調停で色々決めるって言ってますが私自身は一度は好きになった人ですし子供がいる分今後全く関係が無くなるわけではないので最後争って終わるのは嫌なんですが、どうやら相当詳しく離婚について調べているみたいでかなりの準備があるようです。中々出て行かないのはお金の事と私が何か不利になるような発言や行動をするのを待っている感じがあります、早く終わらせたいです。。

No.22 09/06/07 13:49

不利な発言ってなんでしょうか。
離婚したいなら、何も要求せずとにかく別れて欲しいのが普通だと思いますよ。
ヘタしたら一生、お金で付きまとわれそうです。
感情は無視して理性で割りきってください。元は他人です。子供さんは可哀想ですが、将来何かを言って来たら力になってあげたらいかがですか?
はっきりした離婚理由がない離婚ですから、あちらも色々アラを探しているんです。
奥さんの非については調査しないのですか?調べればきっと何か出てくると思います。
争いたくないなら、それもいいでしょうでも、それなら中途半端な態度はやめてスパッと切るものは切りましょう。

男には冷たい位の強さも必要です。

決められた養育費以外の金銭の要求には一切ださないと、公正証書も作成し、最低限の養育費だけは払ってあげてください。

No.23 09/06/07 14:11

>> 22 そうですね、調べかたとかわからないですし、何か判明しても傷つくだけかと・・ 今少し言われているのが養育費月15万と(相場ってどのくらいなのでしょう)子供との面会制限(私は毎週を希望、妻は二ヶ月一回希望)貯蓄半分と現在妻が使用している車(結婚前の私のもの)の買い替え(外車で乗りにくく税金が高いからだそう)を言われています。何かを断ろうとすると全て子供に結びつけ「可愛いって言ってるくせにそんなもんなん」と言われ全ての要求をのんでしまいそうです💧

No.24 09/06/08 02:58

養育費は3~5万位ですよ。
離婚したい方が、離婚の条件突き付けるって可笑しな話しですよ。
もっとしっかりしないと、子供をだしにして一生つきまとわれますよ。
主さんのご実家は?娘さんひきとるのは無理ですか?
弁護士さんに相談してください。
主さんは離婚したくないだから、条件のむ必要は本当はないですよ。
そんな無茶言うなら離婚はしないと言えるでしょう?

No.25 09/06/15 14:50
匿名さん16 

人生これきりじゃないんだから、今の条件を飲んだまま離婚したら再婚も恋愛すらもできなくなるよ
それでもいいのかな?

No.26 09/06/15 14:52

>> 25 うーん悩み中です💦

No.27 09/06/15 21:51
匿名さん27 ( ♀ )

離婚する前に奥さんのこと調べてみてはいかがですか?

奥さんの方から離婚したいって言い出して、調べてみたら奥さんが浮気をしていたって話があったので。

No.28 09/06/15 22:05
♂ママ28 

奥さん離婚について調べすぎってのが怪しい😒

養育費の希望額も高すぎだし、慰謝料貰えないって解ってて🚗の買い替え希望とかあり得ないし💨金ヅルにされてますよ💦

争いたくない気持ちは解らないでもないですが、一度弁護士さんの無料相談とか行った方がいいと思います😚
それか、身内とか友達とかに話してみて下さい☝絶対に待った🔥がかかりますから😤

No.29 09/06/25 00:22
♀ママ29 ( ♀ )

こんばんは。

私も私の旦那の嘘にほとほと疲れてますが、主さんの嘘なんて可愛いものですよ。
しかし嘘は信頼を失うと同時にとても傷つきます。だから、「嘘をなおして欲しい」と言ったら私が「離婚する」と言われました💦。

仕事行って金入れてるのに何が不満だと…。
主さんとあべこべで思わずレスしちゃいました。こんな夫婦もいます💧

No.30 09/06/25 00:26

>> 29 こんばんは。そうでしたか・・ 確かにそうですよね、難しいです。

No.31 09/06/30 02:38
匿名さん31 ( 30代 ♂ )

前の方もおっしゃってましたが主さん、そんな条件を飲む事無いですよ✋それと私も奥さんの事調べた方が良いと思います、知り合いが正にそうでした、元夫には数ヶ月に一度しか会わせ無い元奥さんが離婚後数週間で男と暮らしてましたから✋面会した時子供が「新しいパパ」の存在を教えてくれたそうです💦💦

No.32 09/06/30 03:01

>> 31 ありがとうございます。今は色々な条件を言われどうしようか悩み中です、妻を調べるのは同時に自分を傷つける気がするのでやはり止めています。しかし土壇場でそこまで言うかと疑心暗鬼になりそうです。貯蓄はもちろん家具家電も好きなものを要求されています💧

No.33 09/06/30 03:08
匿名さん33 ( 30代 ♀ )

なんか主さん…綺麗ごとですね。(きつくてすみません💦)
お子さん可愛いなら、ちゃんと権利主張したらいいじゃないですか。
離婚後の面会は最終はご両親ではなくお子様の意志が重要視されます。

あと、奥様ちゃんと調べた方がいいですよ。
事なかれな主さんの弱腰が、今の「傷の上塗り」どころか一生の不幸に繋がります。
しっかりして下さい😓

No.34 09/06/30 03:13

>> 33 そうなんです。子供はなついてくれてますしかわいいですから今要求を全てのむ変わりに週一合わせるのをお願いしてます💧

No.35 09/06/30 03:24
匿名さん35 

>> 34 皆さんの言いたいことちゃんと理解されてますか?
まず要求を呑むこと自体ありえないと仰ってると思うんですけど。

一回法テラスなどの無料法律相談に行った方が良いと思います。
それから、自分が傷つくからと奥様を調べるのは止めておくとかレスされてますが、それこそ後からすごく傷つくと思いますよ?要求全部呑んで人生滅茶苦茶にされた挙げ句次の月には知らない男と幸せそうな奥様といった風景見かけないって保証はどこにもありません。その逆も然りですが、余りにその状況は不自然過ぎます。

No.36 09/06/30 03:33

離婚したいのは奥さんなんで、条件のむのは奥さんなんですよ。
娘さんに合わせないなら、離婚しない。
養育費も車も、あちらの希望通りする必要ないんですよ。
駄々をこねたら、じゃあ離婚しないからって言えばいい。
娘が可愛くないのかって言われたら、可愛いから俺は離婚したくない。そうでしょ?娘さん、まだ2歳、主さんのことなんて忘れますよ。
新しい男が出来たらパパと呼ばせ、主さんと会わせる約束も反故にされそうです。
弁護士を立てて、きちんと正当な離婚してください。
娘さんを出汁に一生むしりとられますよ。

No.37 09/06/30 08:40

>> 36 そうですよね💧彼女も本や相談所などでかなり色々調べているみたいですし💧 おっしゃられるように一度はその条件なら離婚しないと言ってみたのですが、鬼の形相になってひどく言葉を荒らしてました。 それだけならいいのですが子供に当たり、「お前がイライラさせるからこの子に当たるのよ」て怒ります。全部要求を呑みそうでしたがもう少し頑張ってみます、ありがとうございましたm(__)m

No.38 09/06/30 16:00
♂ママ28 

>> 37 再レスです。

自分の意見が通らなくて子供に当たるって😨 自分が子供じゃん💦

そんな人にお子さん渡していいんですか⁉
ボイスレコーダーで会話を録音🎤して、弁護士さんにも相談して、お子さんがより良い環境で生活できるようにしてあげて下さい💨

お子さんは主さんが引き取るのは難しいんですか❓❓

No.39 09/06/30 16:16

>> 38 そうなんです💧とにかく自分が一番正しいと思っているようです、子供に当たることも含め全ては私のせいだと・・責められ過ぎて本当にそうかもと思ってしまう自分もいて💦
一度引き取る話をしたとき狂ったようになったのでそれ以来私が引き取る話は出してません。 仕事中も最近誹謗中傷のメールがひっきりなしに届いている状態です、そんなに嫌なら実家に帰って別居状態で話すすめようと言ったのですが、「マンションから追い出そうとしても無駄。あなたが条件のんで離婚するまでは居るのが当然」と言います。家に帰るのが辛くてビジネスホテルに泊まると「そんな無駄な金使うならもっと養育費払えるから引き上げます。子育ても放棄したとみなすから役所で放棄手続きして児童手当は私の口座に変えたから」とこんな感じです。

No.40 09/06/30 19:03
♂ママ28 

>> 39 28です。

そんなヒステリックな奥さんだとますます心配ですね😥
主さんできれば離婚は避けたい、するにしても音便に、とおっしゃってましたけど、
もう第三者を交えて話し合いしないとムリだと思います。

昼間忙しいかもしれませんが⏰作って、法テラス(CMしてます。☎するのかな⤴)に相談か、
弁護士がイヤなら奥さんと話し合いの日を決めて、
主さんのご両親と、できれば奥さんのご両親も呼んで皆で話し合いをされたらどうでしょう❓
親を呼ぶと言ったら話に応じなそうな奥さんだったら、内緒で呼ぶとか。

若しくはお互いの信頼できる知人をそれぞれ呼ぶか。

とにかくお二人では話にならなそうだし、主さん流されちゃいそうだし😥 第三者を入れて、頑張って下さい💨

No.41 09/07/24 06:02
匿名さん41 ( ♀ )

主さん!しっかりしてください!奥さんに押されて対応するのが精一杯じゃないですか!大変な奥さんを選んだのもあなただから言われるまま離婚するならしても勝手ですが 本当にお子さんとの繋がりを切らしたくないなら優柔不断な感情は断ち切りなさい!面倒な事や傷付く事を恐れて逃げてどうするのですか!

No.42 09/07/24 06:03
匿名さん41 ( ♀ )

↑続き

奥さんの性格からしていくら約束してもお子さんとの面会守るでしょうか?自分で戦えないなら弁護士を入れなさい!不当なお金を持っていかれるよりそのぶん貯蓄して将来お子さんが成人した時にでも渡したらどう?その為にも奥さんの素行を調べて弁護士を入れてハッキリさせる所はハッキリさせなさい!

あなたが私の息子ならこのお説教にビンタがついてますよ!

No.43 09/07/30 22:35
お父さん43 

失礼ですが私が旦那なら間違いなく力に物を言わせます。2度と生意気な口をたたけなくなるくらい、暴力しますね。

No.44 09/07/31 18:09
匿名さん44 ( ♂ )

それじゃただのDVやろうじゃん😁

No.45 09/07/31 19:14
匿名さん45 

きちんと弁護士さんいれて離婚したほうがいいと思います。
お子さんがかわいいなら親権を主張されてはいかがでしょうか?
親権とれなかったとしても面会だけはちゃんとしないと
まだ二歳だしお父さんのことわからなくなっちゃいますよ
口約束じゃなくて弁護士に入ってもらって書面にしないと
後からなんやかんや言い訳して会わせてくれなくなりそうな予感がします
夫婦で泥沼になるのは苦しいかもしれないけど、お子さんの為にも頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧