注目の話題
もう期待させないでください。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
立場と言い回しが噛み合わない。

息が詰まる

レス2 HIT数 325 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 10代 ♀ )
22/05/16 00:06(更新日時)

高校2年生女です。
私のクラスではいじめのようなものが起こっています。
私のクラスでは先生からも明るい人。悪く言えばうるさい人(授業中でも)が多いクラスといわれるぐらい騒がしい人が多いクラスでした。
最初の方は明るめの男女グループが大声で悪口を言う程度(その場にいない人の)でした。
そこからまずおかしいとは思いますが性格があまりよくないということで有名な人ばかりのグループだったので正直思ったとおりだなとは思っていました。
ですが、グループのうちの1人の女の子(Aちゃん)が男子のリーダ格(Bくん)?みたい子とその他2人(男の子です)に裏でグループのAちゃん以外の女の子の悪口のようなものを言っていました。(AちゃんとBくんはとても仲良しで付き合っているのではと噂が流れるくらいです。あと、Aちゃんは学年全員が性格が悪いと知られているレベルのやばさです)
そこからそのグループがおかしくなりました。
グループ内の男子がAちゃん以外のグループ内の女子の悪口をその子達に聞こえるように言い始めました。
他にもグループ内の特定の男の子の悪口を本人にも伝わるようなニュアンス?といえばいいのでしょうか?で言っていたりグループ内ではない子たちの悪口などをいいはじました。
それで、Aちゃん以外のグループの女の子(Cちゃん、Dちゃん、Eちゃん)が先生に相談し先生から話をされたにも関わらず悪口をやめずさらには悪化しているような気もします。
私はCチャンと仲が少し良くお話を聞いたのですが、Cちゃん達に対する男子の対応があまりにもひどいものでした。Cちゃん達がそのグループの男子達の方をたまたまみて目があっただけで睨んできたなど行って騒いだり、Cちゃん達が目の前にいるのにも関わらず悪口を言ったりといじめと言っていいものが行われています。

22/05/14 17:07 追記
この自分の行動や言動が命取り(悪口の種)になるような重苦しい空気感で息が詰まります。しんどいし泣きたくなります。本当に怖いです。毎日学校に行くのが辛くて私がターゲットにされたらどうしようなど怯えています。
先生にも相談しましたが、上記のように悪化しただけでした。

22/05/14 17:07 追記
これからどうすればよいのでしょうか?
私の悪口も言われています。というか、クラスほぼ全員の悪口を言っています。
グループ内の男子達とはほぼ喋ったことはありません。
ちなみに私はそのグループには入っておらず全然違うグループに所属しています。私がいうのもなんですがおとなしめのグループだと思います。

タグ

No.3540597 22/05/14 17:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/14 22:44
匿名さん1 ( ♀ )

何もしないのが一番いいです。
貴方だけじゃなく、みんなの悪口を言ってるんですよね?
ニワトリが鳴いてるって思いましょう。
ニワトリが鳴いてても、ムカつく事はないですよね?
その人達が言ってる悪口は、きっと鳴き声です。スルーが一番いいです。

あとね、言霊って言葉があるように、言葉には色んな力があります。
悪口ばかり言ってる人は、いずれなんらかの形で自分にブーメランのように返ってきます。
自分から不幸になってるようなもの。

だから貴方は相手にしなくていいと思う。
これからも関わらないで、スルーしましょ。
もし標的にされたら、学校に行かなければいい。学校でしか関わりがないなら、行かないのが1番。
あまり気にやまないでね?世の中には常識では理解できない頭の人達がいっぱいいるから。

No.2 22/05/16 00:06
おしゃべり好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
にわとりの声だと思ってこれからはすごそうと思います!笑
いざとなれば学校を辞めるのもありですよね!
貴方様の言葉のおかげで心が軽くなりました。
文ではあまり伝えられないかもしれませんが、本当に本当にありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する