注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

出産祝い、嬉しかったもの教えてください

レス6 HIT数 392 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♀ )
22/05/19 20:59(更新日時)

初めまして。
この度、兄夫婦が子供を授かりました。
皆さんが出産祝いに頂いたもので嬉しかったものを教えていただきたく投稿いたしました。

私が今考えているのは赤ちゃん肌着とスタイとアカチャンホンポのギフト券です。
赤ちゃんのものと一緒に義姉にも何か用意したいと思っているのですが、出産後これがあったら助かった!というものがあれば教えてください。

タグ

No.3539372 22/05/12 20:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/12 20:49
匿名さん1 

スタイは他から頂く事も多いですし、ヨダレが少ない子はほとんど使わない場合もあります。私が出産祝いで嬉しかったのは、離乳食の食器セットです。後は、少し高価ですが
バウンサーも頂いて、愛用しました。可能であれば、リクエストを聞くのが一番です。品物が難しければ、主さんが挙げている、ギフト券ですね。授かったという事は、これからご出産なのでしょうか。ご無事のご出産をお祈り申し上げます。

  • << 3 レスありがとうございます。 参考にさせていただきます^^* 義妹という立場上あまりしゃしゃり出ないよう義姉と兄にそれとなく聞いてみます。

No.2 22/05/12 21:33
匿名さん2 

こども商品券は色々な方からいただいて助かりました。
友人からは、子供のものの他に「出産お疲れ様」と、授乳期でも飲めるハーブティーや珈琲、ボディケアグッズ、安眠グッズをいただいて嬉しかったです。

  • << 4 レスありがとうございます。 授乳中でも飲めるものがあるのですね! 義姉が使うものも用意したいと思っていたので参考になりました! 今度好みを聞いてみます。

No.3 22/05/12 21:33
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 スタイは他から頂く事も多いですし、ヨダレが少ない子はほとんど使わない場合もあります。私が出産祝いで嬉しかったのは、離乳食の食器セットです。後… レスありがとうございます。
参考にさせていただきます^^*
義妹という立場上あまりしゃしゃり出ないよう義姉と兄にそれとなく聞いてみます。

No.4 22/05/13 00:03
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 こども商品券は色々な方からいただいて助かりました。 友人からは、子供のものの他に「出産お疲れ様」と、授乳期でも飲めるハーブティーや珈琲、ボ… レスありがとうございます。
授乳中でも飲めるものがあるのですね!
義姉が使うものも用意したいと思っていたので参考になりました!
今度好みを聞いてみます。

No.5 22/05/13 13:01
通りすがりさん5 

正直な所…現金やギフト券。
賛否あるみたいだけど、自分ならカタログギフト。自分で好きなものを選びたい。必要なもの、欲しい物って結局人それぞれだから。

タオルとかおくるみ貰ったけれど自分で産前に用意してたし、服とか物は趣味や好みもあるし、(写真立てとか…結局押入でほこり被ってる)捨てるに捨てられず困る…。

自分だったらリッチなお菓子セット。消え物が良いな。新生児期何て寝不足でフラフラだから(寝不足で産後鬱になった経験あり)美味しい物食べて癒やされたい(たかった)

ただ母乳あげてる人だと乳腺炎とか素材とか気になるだろうから、授乳期でも飲める、食べられる、は重要かも。

No.6 22/05/19 20:59
匿名さん6 

なんだかんだ、商品券が嬉しかったかな。

あと私は逆にアマゾンのウィッシュリストを作っていて。
その中で欲しかったものを送ってくれた人は嬉しかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧