注目の話題
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
婚活する時の服装
誕生日デートをドタキャンされました

職場の後輩からの告白、相談

レス5 HIT数 263 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♂ )
22/05/13 23:15(更新日時)

今春から滅多に入らない新入社員がうちの職場にも1人入りました。
新卒で黒髪のボブショートで清楚な女の子で、男連中(俺も含めてみんなおっさん)はウキウキしてしまった…!

俺はその中でも一応歳は近い方であるから、簡単な職場のノウハウを教えたり、下心を隠しながら色々仕事の相談やプライベートな話もしてたんですよ。
そうしたら、その子から「ここだけの話にしてもらいたいんですけど、実は同棲してる彼氏がいるんです!」っと衝撃の告白を受けて、一気にテンションが駄々下がり…。
そりゃあ、これだけ可愛い子なら男は放っておく訳ないとは思ったけど、同棲か…。
こんな可愛い子が1人の男に無茶苦茶されてるのかと思うと…って、そんな話じゃなくて、話を戻すとGW明けに声を掛けたら元気が無くて、どーした?彼氏と喧嘩したか?と聞いたら妊娠したとまたぶっ飛んだ告白をされた訳( ̄▽ ̄;)

話を聞けば、相手は大学生でまだ社会人じゃなくて、同棲してる事はどちらの親も知らなくて、知られたら大変な事になるし、妊娠の事を知られたらもっと大変だとか…。
肝心の彼氏の反応は、意外とあっけらかんとしていて、とりあえず籍入れておこうとか言ってるらしい。

くっそ、こんな可愛い子と避妊もせずに…許せん!!じゃなくて、そんな重い話を聞かされて、俺の頭じゃ処理できん。
このような場合、可愛い後輩になんとアドバイスしてやるべき?

タグ

No.3539267 22/05/12 18:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/12 18:13
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

籍は入れなくて良い。認知だけしてもらう。
妊娠は無理矢理とかじゃないんだから女の子にも責任あるんよ。

産んだところで産休育休はとれないし、男にはお金がない。

二人でどうこうできる問題じゃないんだから親に土下座して産休まで日雇いとか派遣で働いて。

生後3ヶ月になるまでは親にお金出してもらって、保育園預けて働く。

変に男と籍入れるよりシンママの方がいろいろ手当てとか充実してるから

と彼女にお伝えしてください

No.2 22/05/12 18:31
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 アドバイスありがとう!

親に知らせるべきでは?とは一応話したんだけどね。
後輩くんの意思としては、まだ混乱してるけど、せっかく入った職場だから辞めたくないって言ってる。
子供についてはまだよくわらないと。
検査薬で調べただけだから、近い内に産婦人科に行くとも話してた。

• << 4 辞めたくない=おろすってことかな。 それもありはありだと思う。 でも一度は子供できたんだから私は不妊にはならない、と思うのも違う。 そと一度の手術で次は出来にくくなるかもしれない、ということも覚悟しないとね。 何にせよ彼女の妊娠に対して焦りもしない男は捨てるべき

No.3 22/05/12 18:39
通りすがりさん3 

あーぁ、大変ですね。
相手は学生とはいえ、卒業してすぐお父さんか…
私もそんなの聞いたら、「親にすぐ言いなさい」と言います。
まあ、産んだらその人もお母さんだから、仕事どころじゃないかもしれませんね…

No.4 22/05/12 19:18
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 アドバイスありがとう! 親に知らせるべきでは?とは一応話したんだけどね。 後輩くんの意思としては、まだ混乱してるけど、せっかく入った… 辞めたくない=おろすってことかな。
それもありはありだと思う。

でも一度は子供できたんだから私は不妊にはならない、と思うのも違う。

そと一度の手術で次は出来にくくなるかもしれない、ということも覚悟しないとね。

何にせよ彼女の妊娠に対して焦りもしない男は捨てるべき

No.5 22/05/13 23:15
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

アドバイスか。

強いて言うなら
親に話して最善の結論見つけてね、くらいで良いと思います

下手にとやかく言う必要も
必要以上な寄り添いもいらないと思う

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら