注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

シングルマザー 出会って1週間で告白される

レス28 HIT数 2667 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♀ )
22/05/09 01:20(更新日時)

バツイチ子ども1人のシングルマザーです。
ただ今婚活中でマッチングアプリで出会いを探し、2年以上活動しています。
色んな男性と会ってはいるものの、中々お付き合いまでには発展しませんでした。

そんな中、3コ上の男性とマッチングし1週間で電話をしたり、子どもと一緒に1回会ったりしました。
雰囲気等の第一印象はとても良かった訳ではありませんが、時間が経つにつれていい人で居心地はいいなと思いました。また子どもへの接し方や考え方はとても素敵でした。

会う前の電話や会っている時も、けっこう積極的に質問等をしてくれて私の事を知ろうとしてくれてる印象はありましたが、会った後のLINEで「子どもがいたから直接言えなかったけど、付き合いと思
ってる」と言われました。

早すぎる告白に驚きましたが、その日の夜に電話してなぜそう思ったのか伝えてくれました。
まだ出会って間もないから仕方ないのですが、見た目や健康そうで(お互い)子ども欲しいと思っているというところが自分の理想と一致するという理由でした。

その後も何度か電話をして、雰囲気はいい感じですが、あまりにも早い展開と気持ちが盛り上がりすぎて冷静になれていない部分や焦り、相手の内面をまだわかってない部分があり、このままこの勢いで付き合っていいのか。
付き合ってから長続きするにはどうしたらいいのか悩んでいます。

またシングルマザーの付き合い方も子どもと彼氏のバランスもどういう感じでやっていくのがベストか、経験者の方等教えていただけたら幸いです。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

タグ

No.3535255 22/05/07 06:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/07 07:25
通りすがりさん1 ( 40代 ♀ )

マッチングアプリでの出会いとのことなので、失礼ながらそんな感じなんだろうなぁ、、と思います。
それと、子供さんを連れて行ったのはどうかなと思います。これが初めてじゃないとしたら、何度か見ず知らずの男の人と会ったということですよね。子供さんの気持ちを考えると今後は考えたほうがいいです。
私もシングルマザーで高校生の子供がいます。
交際3年の彼がいますが、交際自体話していません。もし結婚となった時に話そうとお互い決めています。 

  • << 9 回答いただきありがとうございます。 子どもを連れて行ったのは間違いでした。 今後は彼氏という立場になって、交際が続いてもう会わせても大丈夫と思えるようになってからにします。

No.2 22/05/07 07:58
恋愛好きさん2 

ゆっくりでいいのではないでしょうか。
交際を迷われている時点で、まだ温度差を感じますし、そのお互いの温度差の波がある程度一致した時が、スタートラインだと思います。
告白という儀式にそれほどこだわる必要はない気もしますし。今は親しいお友達の段階を楽しめばいいと思います。
それで相手が冷めるようでしたら、縁がなかったと思い、次に行きましょう。
付き合ってるわけではないので、他の男性とパラレルでやりとりしたりするのも全然ありですしね。

  • << 10 回答いただきありがとうございます。 そうですね。 悩みすぎずに、相手とのやりとりを楽しみながらそれでも付き合いたいと思える人だったら交際をスタートさせていけばいいですね‼︎ マッチングアプリの出会いだし、付き合うまでは同時進行はありだと思っています。

No.3 22/05/07 07:58
通りすがりさん3 ( 30代 ♂ )

貴女にも相手にも、たった1週間で相手の何がわかるんだって聞きたい。
それと上の方が仰られてる通り、そんなよくもわかりもしない相手に子供を会わせるのは危険だし、時期尚早。
婚活も大事だけど、まずは子供の事を1番に考えてやらないといけない。

  • << 11 回答いただきありがとうございます。 1週間ではわからないことだらけです。 付き合ってからわかっていくのでもありかなと思えるところもあります。 子どもを初対面の方に会わせたのは間違いでした。 これからの行動や考え方を見直します。

No.4 22/05/07 08:26
匿名さん4 

お付き合い自体は別に構わないと思いますよ。
合わなければ別れたらいいだけですし。
友達として節度ある対応をしてくれるなら子供連れでも遊べばいいし、恋人として接するなら子供を預けられる時だけとちゃんとしていれば問題ないと思います。
ヤリモクという可能性もありますが、それは主さんが見抜けばヤリ捨てされないので、主さんの気持ちが傾いているなら良いのでは?

  • << 12 回答いただきありがとうございます。 もう少し付き合うことを気楽に考えてもいいかもしれませんね! 今回の対応を見ていれば、節度ある対応はしてくれそうな方ではありました。 しばらくは2人で会おうと思います。 ヤリモクの可能性は完全に否定できないので、慎重に見極めたいと思います。

No.5 22/05/07 08:45
恋愛博士さん5 

シングルになってアプリで2年婚活しているということでよほど再婚をしたいのでしょうね。
ただ、お子さんのことを考えたら合わせるのは時期尚早だと感じます。
再婚するのは良いですが、大切なお子さんのことも考えてでの婚活ですよ。再婚したいから男をアプリを探す姿勢ではなくてね。
自分一人じゃないですからね、そこは忘れてはいけない。

相手の方は、理想と一致するだけで主さんのこと何一つ理解してないですよね。そりゃ、理想はあるだろうけど主じゃなくても理想だけ一致すればよい男性。
まずはそこからかもしれないけど(人間性は後で)捨てられても良い覚悟ならば、その人とお付き合いされたらどうでしょう。

なんとなく失敗する婚活にしか思えないですね。お付き合いしても良いとは思いますけど、結婚できない婚活。

シングルで恋愛するなとは言わないけど、自分には守るべき家庭がある自覚を持ち恋愛することですよ。

>シングルマザーの付き合い方も子どもと彼氏のバランスもどういう感じでやっていくのがベストか
ここが理解できてないらば、婚活はしない方が良いです。ただの男漁りでしかない。
子持ちで恋愛するって、独身で恋愛するのとは大違い。ただ、好きだけではできない。家庭を第一に守るべきものを持ち恋愛する。

ただ、再婚して経済的に楽をしたいのか、頼れる配偶者が欲しのか、そこに子どもの姿が見えません。

  • << 13 回答いただきありがとうございます。 婚活中と書きましたが、とりあえずは彼氏を探してる段階です。 結婚をまったく考えていない方とは交際したくないなという程度でした。 子どもへの思いやりや配慮はかけていました。 これからよく考えて行動していきます。 色々質問してくれたことも離婚後の過去の恋愛が多かったので、私の内面を見ようというよりかは付き合ったらどういうお付き合いになるかを確認してた気もします。 まずは母親の自覚や子ども優先の考え方をもう一度見直す必要がありますね。 冷静になって、子どもを大切に考えたいと思います。

No.6 22/05/07 11:33
匿名さん6 

子供連れて参加すると、あちらからしたら預け先がない。
祖父母つまり、実家がない又はうまくいってない。
相当に男に飢えてる、金銭的に困ってるって見える。
ただでさえ、シンママって偏見あるのに
下に見られる出会いしたらいけないと思う。
次に彼に会うときは、一人で会って下さい。
タイミング的に子供がいない、致せるって勘違いさせそうだから振る舞いには気を付けて下さい。
下にだけは見られないで下さい。

  • << 14 回答いただきありがとうございます。 親とは良好な関係や金銭的に困っていないことは話してる段階で分かってもらえましたが、焦ってるとは思われていると思います。 しばらくは2人だけで会おうと思います。 簡単には身体の関係にならないように気をつけます。

No.7 22/05/07 21:38
匿名さん7 

私も会ったその日に告白されたことあります。良さそうな人ではありましたけど、じっくり考えたかったのでとりあえず一旦保留にして何回かその後会い続けました。
だんだん合わないなって思うところが出てきたので断りました。

私の場合はそういう雰囲気にもならなかったのでヤリモクではなさそうでした。早い段階での告白の理由を聞いたら本当にフィーリングが合っているかつ好みだったので他の人に取られるよりはと思って告白したそうです。
ただ、やっぱりアプリってヤリモクもいますしじっくり考えた方がいいですよ。

  • << 16 回答いただきありがとうございます。 保留にしてから、じっくり相手を見ていくのやり方もあるんですね! 早い段階での告白の理由は同じような感じがします。 同時進行してたのも聞かれたので… ヤリモクには気をつけたいと思います。

No.8 22/05/07 22:34
通りすがりさん8 

子連れ女性と再婚した経験者です。

まずは主さんの行動、間違っています。なんでそんなに早く子供に合わせるのですか?子供の感情とか考え方、思いわかっていますか?

主さんの恋愛に子供は関係無いですよ。もし別れたら子供はどう思うのか?それ考えて合わせていますか?

もしかしたらお父さんになるかもとは思ってる中で主達が上手くいかなくなり、また父親とか父親代わりを失う子の気持ち考えていませんよね。なんでそんな無責任な事が出来るんですか?それこそ母親より女優先してるだけにしか思いません。子はその被害者になるだけなのに。

主さんは独身では無いのです。その前に母親なんです。その自覚が足りないと思います。だから独身の恋愛観で居ること自体間違ってると思います。

親の恋愛に子を巻き込むのは絶対にやっちゃダメなんです。

相手に対してのかなりの信頼度だとか覚悟って結婚以上に必要です。子供にトラウマ作る可能性だってあることですから。

それやってたら大人を信用しない子供になり、主さんの言うことは聞かなくなりますよ。そしてグレる。それってかなりの確率のあるあるですよ。



  • << 15 回答いただきありがとうございます。 初対面の安心できるかわからない人に子どもを会わせたのは間違いでした。 子どもはまだ5歳なので、恋愛目的で私が会ってるとはわからないとは思いますが、知らない男性と会う子どもの気持ちにももっと寄り添っていかないといけなかったです。 たしかに、独身の恋愛観でいるかもしれません。 もう一度母親であることや子ども優先の考え方を理解して行動等考え直します。

No.9 22/05/07 23:16
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 マッチングアプリでの出会いとのことなので、失礼ながらそんな感じなんだろうなぁ、、と思います。 それと、子供さんを連れて行ったのはどうかなと… 回答いただきありがとうございます。

子どもを連れて行ったのは間違いでした。
今後は彼氏という立場になって、交際が続いてもう会わせても大丈夫と思えるようになってからにします。

No.10 22/05/07 23:22
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 ゆっくりでいいのではないでしょうか。 交際を迷われている時点で、まだ温度差を感じますし、そのお互いの温度差の波がある程度一致した時が、スタ… 回答いただきありがとうございます。

そうですね。
悩みすぎずに、相手とのやりとりを楽しみながらそれでも付き合いたいと思える人だったら交際をスタートさせていけばいいですね‼︎

マッチングアプリの出会いだし、付き合うまでは同時進行はありだと思っています。

No.11 22/05/07 23:27
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 貴女にも相手にも、たった1週間で相手の何がわかるんだって聞きたい。 それと上の方が仰られてる通り、そんなよくもわかりもしない相手に子供を会… 回答いただきありがとうございます。

1週間ではわからないことだらけです。
付き合ってからわかっていくのでもありかなと思えるところもあります。

子どもを初対面の方に会わせたのは間違いでした。
これからの行動や考え方を見直します。

No.12 22/05/07 23:35
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 お付き合い自体は別に構わないと思いますよ。 合わなければ別れたらいいだけですし。 友達として節度ある対応をしてくれるなら子供連れでも遊べ… 回答いただきありがとうございます。

もう少し付き合うことを気楽に考えてもいいかもしれませんね!
今回の対応を見ていれば、節度ある対応はしてくれそうな方ではありました。
しばらくは2人で会おうと思います。
ヤリモクの可能性は完全に否定できないので、慎重に見極めたいと思います。

No.13 22/05/07 23:46
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 シングルになってアプリで2年婚活しているということでよほど再婚をしたいのでしょうね。 ただ、お子さんのことを考えたら合わせるのは時期尚早だ… 回答いただきありがとうございます。

婚活中と書きましたが、とりあえずは彼氏を探してる段階です。
結婚をまったく考えていない方とは交際したくないなという程度でした。

子どもへの思いやりや配慮はかけていました。
これからよく考えて行動していきます。

色々質問してくれたことも離婚後の過去の恋愛が多かったので、私の内面を見ようというよりかは付き合ったらどういうお付き合いになるかを確認してた気もします。

まずは母親の自覚や子ども優先の考え方をもう一度見直す必要がありますね。
冷静になって、子どもを大切に考えたいと思います。

  • << 20 彼氏が欲しい。恋愛をしたいのですね。 ただ、子どもがいる状態での恋愛は独身とは全然違いますよ。 そして、相手の男性は主さんに家庭があることで、お子さんも含めて丸ごと受け止めてくれる人なのでしょうか、たった一週間で。 子持ちと恋愛するって、主さんだけを見ていれば良いことではないのですよ。主さんの理想と一致するて家庭があること、お子さんがいて家庭があること頭からずれ落ちてますよね。 独身と付き合うのではないのだから、家庭のことをどこまで考えてくれた上での恋愛かをまず相手に聞かないと。主だけ相手にすればよいことではないのだから。 見た目、健康そう、理想の一致。そのどこに主さんが家庭を持ち、子どもがいるという考えがあるのでしょうか。それだけで、付き合いたいって主の家庭はどうでもいいの? 主と相手の男性は、子ども排除、家庭無視で付き合うならば良いです。 付き合うのは良いですけど、相手の男性独身と付き合う気分ですよ。危険だと思います。主の子どもがいる自覚がない独身気分での恋愛も危険だけど。 主が子どもをどこかに預けるとか、結婚後手放すとかで相手と恋愛するならば良いです。 どんな男性に対しても付き合う前に、主の家庭を丸ごと受け止める覚悟があるのか?を聞いてからの恋愛ですね。告白した彼にもまずそこを聞いてください。

No.14 22/05/07 23:51
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 子供連れて参加すると、あちらからしたら預け先がない。 祖父母つまり、実家がない又はうまくいってない。 相当に男に飢えてる、金銭的に困って… 回答いただきありがとうございます。

親とは良好な関係や金銭的に困っていないことは話してる段階で分かってもらえましたが、焦ってるとは思われていると思います。
しばらくは2人だけで会おうと思います。
簡単には身体の関係にならないように気をつけます。

No.15 22/05/08 00:02
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 子連れ女性と再婚した経験者です。 まずは主さんの行動、間違っています。なんでそんなに早く子供に合わせるのですか?子供の感情とか考え方、… 回答いただきありがとうございます。

初対面の安心できるかわからない人に子どもを会わせたのは間違いでした。
子どもはまだ5歳なので、恋愛目的で私が会ってるとはわからないとは思いますが、知らない男性と会う子どもの気持ちにももっと寄り添っていかないといけなかったです。

たしかに、独身の恋愛観でいるかもしれません。
もう一度母親であることや子ども優先の考え方を理解して行動等考え直します。

  • << 17 先程のレスでは長くなりそうでしたので控えたのですが、 たった1週間での告白、 >見た目や健康そうで(お互い)子ども欲しいと思っているというところが自分の理想と一致するという理由でした。 額面通りに取るべきでは無いです。 男が子持ちの女性と付き合うとはどういうことなのかよく考えてください。 子持ちの女性と付き合うそしてこの先もって言うのは簡単な話ではありません。何故なら女性だけを愛すれば良いという事ではありません。主さん家族を愛し責任を持つことなのです。なのでそんな簡単に答えなど出ません。 それとその男性との間に子供出来たら主さんのお子さんはどう思うか考えましたか?育てるにあたり差は出ませんか?そこまで考えてます? まさかとは思いますけど、旦那居ないから寂しいを出してませんか?それすると男の大半はすぐ落とせそうになります。つけ込んで来ますよ。母親の自覚を見失うと陥りやすい部分です。 寂しい前に母親である意識は絶対に見失しなっちゃダメなんです。それが母親である前に女を売ってるに繋がります。 続きます

No.16 22/05/08 00:06
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 私も会ったその日に告白されたことあります。良さそうな人ではありましたけど、じっくり考えたかったのでとりあえず一旦保留にして何回かその後会い続… 回答いただきありがとうございます。

保留にしてから、じっくり相手を見ていくのやり方もあるんですね!

早い段階での告白の理由は同じような感じがします。
同時進行してたのも聞かれたので…
ヤリモクには気をつけたいと思います。

No.17 22/05/08 01:11
通りすがりさん8 

>> 15 回答いただきありがとうございます。 初対面の安心できるかわからない人に子どもを会わせたのは間違いでした。 子どもはまだ5歳なので、恋… 先程のレスでは長くなりそうでしたので控えたのですが、

たった1週間での告白、

>見た目や健康そうで(お互い)子ども欲しいと思っているというところが自分の理想と一致するという理由でした。

額面通りに取るべきでは無いです。

男が子持ちの女性と付き合うとはどういうことなのかよく考えてください。

子持ちの女性と付き合うそしてこの先もって言うのは簡単な話ではありません。何故なら女性だけを愛すれば良いという事ではありません。主さん家族を愛し責任を持つことなのです。なのでそんな簡単に答えなど出ません。

それとその男性との間に子供出来たら主さんのお子さんはどう思うか考えましたか?育てるにあたり差は出ませんか?そこまで考えてます?

まさかとは思いますけど、旦那居ないから寂しいを出してませんか?それすると男の大半はすぐ落とせそうになります。つけ込んで来ますよ。母親の自覚を見失うと陥りやすい部分です。

寂しい前に母親である意識は絶対に見失しなっちゃダメなんです。それが母親である前に女を売ってるに繋がります。

続きます

No.18 22/05/08 01:11
通りすがりさん8 

>> 17
続きです

相手の資産とか貯蓄とか知ってますか?就労年数は?過去の生き様は?

そういうのを聞くだけじゃなくて見取るのです。行動と結果を見るのです。言葉はなんとでも言えます。なのでそこで信じちゃダメなんです。

主さんの判断に子供の人生がかかっているのですよ。慎重過ぎてもし足りないぐらいなのです。

  • << 23 引き継ぎ回答いただきありがとうございます。 ご自身の経験からお話していただき、とてと勉強になります。 そしてもっと慎重に行動しないといけないと思いました。 言葉を丸々信じた訳ではないですが、性格上言葉を鵜呑みにしてしまうところがあるので、言動と行動が一致しているかどこまで真剣なのか確認しないといけないですね。 兄弟が欲しいのは子どもから言ってきました。友達に妹ができたりアニメの影響でどこまで本気かはわかりませんが… 私はどちらも平等に育てる覚悟はしています。 相手にもそこは平等にできる方でないと、結婚はできないと思っています。

No.19 22/05/08 01:46
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

私もシングルでしたが再婚したのは子供がいい加減結婚したら?とokしてくれてから
付き合って7年目でした。
お付き合いしてる人がいると言ったのは3年目
会ってもらったのも子供が会ってみたいと言ってくれたから。それは6年目
付き合ってるとき彼には子供が成人するまで待つ事になると思うよと言ってました。
子供が最優先。
家族になるって子供にも覚悟がいる事です。
彼に会う時はお子さんはなんと?
少し考えが足りてないかなと思う。
1回失敗してるんだから慎重過ぎるくらいがよい。
後子供産む前提なのも兄弟についてどう?
などちゃんと子と話し合うべきです。
彼を探すのもいいと思いますよ
ですが第一は子供の精神的な安定を考えて下さい。

  • << 24 回答いただきありがとうございます。 子どもさんが結婚を後押ししてくれたのですね。1番いい形ですね‼︎ 子どもにとって知らない人と一緒に住むのは、かなりのストレスになると思っています。 離婚後彼氏と長く続いた経験もないので、再婚についてはお付き合いが長く続いて、子どもと彼氏との関係も良好になってから考えるべきだなと感じています。 兄弟については子どもから欲しいといってきました。 私もまだ子どもを欲しいと思ったので、そこで子どもが産める年齢までに再婚と考え焦っていた部分はありましたが、根本的な大事なところが考えてられていなかったと思います。

No.20 22/05/08 07:54
恋愛博士さん5 

>> 13 回答いただきありがとうございます。 婚活中と書きましたが、とりあえずは彼氏を探してる段階です。 結婚をまったく考えていない方とは交際… 彼氏が欲しい。恋愛をしたいのですね。

ただ、子どもがいる状態での恋愛は独身とは全然違いますよ。
そして、相手の男性は主さんに家庭があることで、お子さんも含めて丸ごと受け止めてくれる人なのでしょうか、たった一週間で。

子持ちと恋愛するって、主さんだけを見ていれば良いことではないのですよ。主さんの理想と一致するて家庭があること、お子さんがいて家庭があること頭からずれ落ちてますよね。

独身と付き合うのではないのだから、家庭のことをどこまで考えてくれた上での恋愛かをまず相手に聞かないと。主だけ相手にすればよいことではないのだから。

見た目、健康そう、理想の一致。そのどこに主さんが家庭を持ち、子どもがいるという考えがあるのでしょうか。それだけで、付き合いたいって主の家庭はどうでもいいの?
主と相手の男性は、子ども排除、家庭無視で付き合うならば良いです。

付き合うのは良いですけど、相手の男性独身と付き合う気分ですよ。危険だと思います。主の子どもがいる自覚がない独身気分での恋愛も危険だけど。
主が子どもをどこかに預けるとか、結婚後手放すとかで相手と恋愛するならば良いです。

どんな男性に対しても付き合う前に、主の家庭を丸ごと受け止める覚悟があるのか?を聞いてからの恋愛ですね。告白した彼にもまずそこを聞いてください。

  • << 25 引き継ぎ回答いただきありがとうございます。 相手の男性はまだそこまでの覚悟や先まで見据えたとこは考えていないと思います。 この部分については話し合いをもっとしていかないといけないです。 子どものことはたしかに、付き合う話の時に一切出てきていないし、考え方についても確認する必要がありますね。 色々聞いてみます。

No.21 22/05/08 12:49
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

もしこの世に

婚活アプリで出会って1週間のうちに

母とその子供に会って

一回こっきり会っただけで
付き合いたい、という男がいるならば

「あなたと」なだけで
「あなたの子供」は蚊帳の外

あなたの子供の生活費や養育費は勿論
そもそも結婚する気はないけど
「あなたとだけ」付き合いたい

と同意語なのは多分中学生でもわかる

子持ちでーすデートの時は親に預けまーす
取り敢えず彼氏ほしーでーす、

ならアリだけど

5歳の子持ちシングル、再婚相手真剣に探してます、というのなら
まず主さんが慎重にならなければいけないと思います


取り敢えず彼氏が欲しい、なら
子供連れてくなって話しであって

真剣に子供と自分ニコイチで
旦那、父親になってくれる相手探し、なら

たかが一回こっきりで
はーい俺付き合いまーすという男の
覚悟のなさに気づこうよって話

  • << 26 回答いただきありがとうございます。 今までの出来事や私の行動をわかりやすく書いていただいて、自分が中途半端な行動をしていたのがよくわかりました。 どこまで本気かはわからないですが、相手も34歳で結婚を視野に入れて彼女を探してる話はしていたので、子持ちに告白したのか聞いてみようと思います。

No.22 22/05/08 15:19
匿名さん22 

主30代とありますが前半か後半か、子どもは女の子か男の子かでも意味違って来ますね

主がまだ30前半ならヤリ目の可能性ありますよ
そして女の子なら小児性癖ある男が近付く可能性もあります

シングルマザーって男からしたらヤリ捨てするのに丁度いい
金に困ってたら何か食わせに行けばいいし、ろくな男と結婚して無いからチヤホヤ優しくしといて子どもさえ懐かせりゃ『良い人』認定してくれるし

ヤルだけヤッて結婚迫って来たら、
『やっぱり子持ちはムリ!まっさらな婚歴無い若い女が良い!』と言えば引き下がるし

これで小児性癖ある男だったら、娘狙いで風呂に突撃したり深夜にヤリに行ったりするだろうね

マッチングアプリ頼るくらいなら、金掛かっても結婚相談所の方がマシでは?

  • << 27 回答いただきありがとうございます。 私は31歳です。 子どもは男の子です。 ヤリモクの可能性は完全に否定できないので、そこはよく見極めたいと思います。 シングルマザーってやっぱりそういう風に見られがちなんですね… 結婚相談所は33歳で、彼氏がいなかったらと頼ろうかなと思っていました。 あまり周りにも利用している人がおらずイメージがつかず、勝手な憶測ですが、仲人さんにあまり気に入ってなくても引っ付けられそうであまり前向きに検討できてませんでした。

No.23 22/05/08 23:17
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 続きです 相手の資産とか貯蓄とか知ってますか?就労年数は?過去の生き様は? そういうのを聞くだけじゃなくて見取るのです。行動… 引き継ぎ回答いただきありがとうございます。

ご自身の経験からお話していただき、とてと勉強になります。
そしてもっと慎重に行動しないといけないと思いました。

言葉を丸々信じた訳ではないですが、性格上言葉を鵜呑みにしてしまうところがあるので、言動と行動が一致しているかどこまで真剣なのか確認しないといけないですね。

兄弟が欲しいのは子どもから言ってきました。友達に妹ができたりアニメの影響でどこまで本気かはわかりませんが…
私はどちらも平等に育てる覚悟はしています。
相手にもそこは平等にできる方でないと、結婚はできないと思っています。

  • << 28 >私はどちらも平等に育てる覚悟はしています。 相手にもそこは平等にできる方でないと、結>婚はできないと思っています。 主さんの場合は2人の実母になる訳ですから差なく育てられると思います。 問題は相手がどう出るかなんです。 うちの子達戻ってそれは言いますね。上の子達は妻の連れ子、末っ子だけが今の夫婦の子供です。 ですがその差を打ち明け話したのは上の子達が成人してから、末っ子が高校生になってからです。 パパは○○に対して厳し過ぎない?って言われました。多分上の子達は色々な情報の中で下の子を甘やかせると思ってたそうなんです。だけど我が家は逆、なのでもう少し緩く育ててあげなよって言われてます。 親達は差のないようにとはしますが子供の受け止め方は親の思い通りでは無いのが現実です。 >兄弟が欲しいのは子どもから言ってきました。 下に兄弟が欲しい。でもそれって母親には甘えられる男が居て自分はひとりぼっちでも寂しいって本能的に感じてるというのもありますよ。 子供には理解出来ない、確かに理屈や意味は理解できないかもですが、感情的な部分で感じ取ってますよ。なのでわからないだろうは通じないと思うべきですよ。大人よりはるかに敏感ですよ。 主さんの今のうわっついた気持ちもお子さんは感じ取ってるんですよ。

No.24 22/05/08 23:28
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 私もシングルでしたが再婚したのは子供がいい加減結婚したら?とokしてくれてから 付き合って7年目でした。 お付き合いしてる人がいると言っ… 回答いただきありがとうございます。

子どもさんが結婚を後押ししてくれたのですね。1番いい形ですね‼︎

子どもにとって知らない人と一緒に住むのは、かなりのストレスになると思っています。
離婚後彼氏と長く続いた経験もないので、再婚についてはお付き合いが長く続いて、子どもと彼氏との関係も良好になってから考えるべきだなと感じています。

兄弟については子どもから欲しいといってきました。
私もまだ子どもを欲しいと思ったので、そこで子どもが産める年齢までに再婚と考え焦っていた部分はありましたが、根本的な大事なところが考えてられていなかったと思います。

No.25 22/05/08 23:36
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 彼氏が欲しい。恋愛をしたいのですね。 ただ、子どもがいる状態での恋愛は独身とは全然違いますよ。 そして、相手の男性は主さんに家庭があ… 引き継ぎ回答いただきありがとうございます。

相手の男性はまだそこまでの覚悟や先まで見据えたとこは考えていないと思います。
この部分については話し合いをもっとしていかないといけないです。

子どものことはたしかに、付き合う話の時に一切出てきていないし、考え方についても確認する必要がありますね。

色々聞いてみます。

No.26 22/05/08 23:43
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 もしこの世に 婚活アプリで出会って1週間のうちに 母とその子供に会って 一回こっきり会っただけで 付き合いたい、という男… 回答いただきありがとうございます。

今までの出来事や私の行動をわかりやすく書いていただいて、自分が中途半端な行動をしていたのがよくわかりました。

どこまで本気かはわからないですが、相手も34歳で結婚を視野に入れて彼女を探してる話はしていたので、子持ちに告白したのか聞いてみようと思います。

No.27 22/05/08 23:51
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 主30代とありますが前半か後半か、子どもは女の子か男の子かでも意味違って来ますね 主がまだ30前半ならヤリ目の可能性ありますよ そし… 回答いただきありがとうございます。

私は31歳です。
子どもは男の子です。
ヤリモクの可能性は完全に否定できないので、そこはよく見極めたいと思います。

シングルマザーってやっぱりそういう風に見られがちなんですね…

結婚相談所は33歳で、彼氏がいなかったらと頼ろうかなと思っていました。
あまり周りにも利用している人がおらずイメージがつかず、勝手な憶測ですが、仲人さんにあまり気に入ってなくても引っ付けられそうであまり前向きに検討できてませんでした。

No.28 22/05/09 01:20
通りすがりさん8 

>> 23 引き継ぎ回答いただきありがとうございます。 ご自身の経験からお話していただき、とてと勉強になります。 そしてもっと慎重に行動しないと… >私はどちらも平等に育てる覚悟はしています。
相手にもそこは平等にできる方でないと、結>婚はできないと思っています。

主さんの場合は2人の実母になる訳ですから差なく育てられると思います。

問題は相手がどう出るかなんです。

うちの子達戻ってそれは言いますね。上の子達は妻の連れ子、末っ子だけが今の夫婦の子供です。

ですがその差を打ち明け話したのは上の子達が成人してから、末っ子が高校生になってからです。

パパは○○に対して厳し過ぎない?って言われました。多分上の子達は色々な情報の中で下の子を甘やかせると思ってたそうなんです。だけど我が家は逆、なのでもう少し緩く育ててあげなよって言われてます。

親達は差のないようにとはしますが子供の受け止め方は親の思い通りでは無いのが現実です。

>兄弟が欲しいのは子どもから言ってきました。

下に兄弟が欲しい。でもそれって母親には甘えられる男が居て自分はひとりぼっちでも寂しいって本能的に感じてるというのもありますよ。

子供には理解出来ない、確かに理屈や意味は理解できないかもですが、感情的な部分で感じ取ってますよ。なのでわからないだろうは通じないと思うべきですよ。大人よりはるかに敏感ですよ。

主さんの今のうわっついた気持ちもお子さんは感じ取ってるんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧