彼との今後について

レス6 HIT数 287 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/05/03 07:30(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
私には同棲中の彼氏がいます。付き合って2年が経ち、先日自宅で口頭でプロポーズを受けました。後日正式に婚約指輪とともにプロポーズをしてくれるとのことでした。彼とはお互いに好き同士ではありますが中々価値観が合わない時もあり頻繁に喧嘩をしてしまっています。プロポーズも記念日に改めてとのことでしたがその前に喧嘩をしてしまい、延期になりました。やはり他人同士なので価値観が全て合うということもないとは思ってはいるのですが、こうも喧嘩ばかりだと不安になってしまいます。このままでいいのかなと毎回悩みはしますが、やはり彼のことも好きで彼も私のことを好きなのも伝わってくるので別れるという選択には至りません。
ここでご質問なのですがご結婚された方は結婚の決め手は何でしょう。相手の喧嘩したときはどのように解決していますか?

また、もう一つお聞きしたいのですが婚約指輪は私は欲しいと思っていたのですが彼はあまりつけないためいらないのでは?といっていました。しかし、欲しいのなら渡すと言ってくれました。私の中で彼が贈りたいと思ってくれてこそと思っていましたし、周りの友人は逆にいらないといったけど彼が贈りたいといってくれたので貰ったという人が大半で少し羨ましく思ってしまいました。皆さんは婚約の際はどうしましたか?良ければ教えていただきたいです。

誹謗中傷等はご遠慮ください。

タグ

No.3531951 22/05/02 16:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/02 18:47
匿名さん1 

喧嘩になったことはないですね。そういったことや、不安や心配事もなかったことが決め手ですかね。婚約指輪は私はいらなかったので貰ってません。

彼は贈ると歩み寄ってくれてるのにケチつけるんですか?くれるならありがとうと喜べばお互い幸せな気持ちで終わるのに、そんなところが喧嘩に繋がる一因でもあると思いますよ。

• << 4 レスありがとうございます。 自分のことばかりで彼の優しさに気付けていませんでした。気付かせていただきありがとうございます。喧嘩の要因として私の自己中心的な部分も多いため改めたいと思います。

No.2 22/05/02 19:57
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

価値観が合わないのはどんなに仲のいいカップル夫婦でもよくあるけど、喧嘩になるほどの価値観の違いなんてありますか?
たぶん、精神的に未熟なのかな?
話を聞いているようで聞いてない。
受け止めているようで受け止めずに怒りと共に突き返す。
もう少し人の話を聴いてみたら?

• << 5 レスありがとうございます。 私自身も未熟な部分も多いと理解していますが、中々受け止められないところもあり喧嘩の要因になっていると思います。今後のことも踏まえて考え方を改めたいと思います。

No.3 22/05/02 22:31
恋愛好きさん3 ( ♀ )

交際7年→結婚8年目です!
①結婚の決め手は本当に大好きだったからです。確かに年齢も若かったのもありますが、高給取りじゃなくてもこの人が良い!と思ったからかな。
②うちは結婚してから喧嘩しなくなりました。交際中は何かと我慢して大爆発→喧嘩がかなり多かったですが、結婚する時お互い不平不満は我慢しない。その時伝えること。言い方。のちょっとしたルールを遊び半分で作ったのですが、今のところ2人ともちゃんと守っています!イラっとした時これを話した日を思い出すとなんだか初心に戻れるんです。
③婚約というか結婚しようか。となり挨拶をいつしに行くか、顔合わせの日取り、指輪探し、結婚式の日取り、ポンポンと話が進んで正直めちゃくちゃ忙しかったです笑笑
婚約、結婚指輪は一緒に選びに行きました♪
婚約指輪、主様が欲しいならきちんと彼に伝えるべきです。結婚のスタートは大事ですよ。そのモヤモヤが後に大変なことになりかねないので…。これから先同じようなことがたくさん起きます。素直な自分を受け入れてくれる男性って素敵ですよね。
主様が言ってもえー。いらなくない?という男であればこちらから願い下げです。
因みに私は婚約指輪は別に要らない派でした。ただセットになってたからあるだけで、ほとんどつけていません( ^∀^)ですが、結婚指輪は大事につけています。

• << 6 レスありがとうございます。 私もこの人がいいと思います。言い方で揉めることもあるため、そういったルールも一つの方法として考えていこうと思います。 彼と少し話をして指輪は一度見に行ってから考えようという風になりました。きちんと伝えてみてよかったです。ありがとうございました。

No.4 22/05/03 00:35
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 喧嘩になったことはないですね。そういったことや、不安や心配事もなかったことが決め手ですかね。婚約指輪は私はいらなかったので貰ってません。 … レスありがとうございます。
自分のことばかりで彼の優しさに気付けていませんでした。気付かせていただきありがとうございます。喧嘩の要因として私の自己中心的な部分も多いため改めたいと思います。

No.5 22/05/03 00:37

>> 2 価値観が合わないのはどんなに仲のいいカップル夫婦でもよくあるけど、喧嘩になるほどの価値観の違いなんてありますか? たぶん、精神的に未熟なの… レスありがとうございます。
私自身も未熟な部分も多いと理解していますが、中々受け止められないところもあり喧嘩の要因になっていると思います。今後のことも踏まえて考え方を改めたいと思います。

No.6 22/05/03 00:41

>> 3 交際7年→結婚8年目です! ①結婚の決め手は本当に大好きだったからです。確かに年齢も若かったのもありますが、高給取りじゃなくてもこの人が良… レスありがとうございます。
私もこの人がいいと思います。言い方で揉めることもあるため、そういったルールも一つの方法として考えていこうと思います。
彼と少し話をして指輪は一度見に行ってから考えようという風になりました。きちんと伝えてみてよかったです。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧