注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

コロナ対策ですれ違い

レス5 HIT数 413 あ+ あ-

新米ママさん( 30代 ♀ )
22/05/01 22:38(更新日時)

連休中いかがお過ごしですか?
うちは保育園の子と1歳の子がいます。
住んでる場所が観光地ということもあり人手もすごいので、あえて混んでる時に出かけなくてもなぁと特にお出かけらしい事もせずに普段通りに過ごしてます。
明後日からの連休、久しぶりに近くに住む一人暮らしの実母の家に子供達を連れて泊まりに行く予定です。
母は病院に勤務しているので、コロナにかかると職場や患者さんに迷惑がかかる事などをすごく気にしていて、外食や遠出も一切せず買い出しなどの外出もマスクや消毒を徹底してます。
うちの保育園でも度々コロナが出ていて、体調不良でも預けにくる親御さんがわりといるようです。
明日はカレンダー通り保育園の登園日ですが私は家で保育が可能です。
連休中ということもあり(連休の後などは旅行など遠出したりテーマパークに行ってきたりという子も当然いて、それを)私も母も心配するのでお休みさせようかなと思いました。
どこでうつるかわからないし気にしてもキリが無いので、私も母も普段はそこまで言いませんが、連休前後ということで人出もすごいので「保育園でうつるリスクも多いから、念のためそのほうが安心かな」という雰囲気でした。
でも、それについて旦那や同居の義母に「どうして保育園に行かせないのか?行かせたほうが良いのに」「普段もお母さんのところに遊びに行っているのに、連休だからってそこまで関係ないでしょ?気にしすぎだよ」と事情を説明しても理解してもらえませんでした。
子供は登園してもお休みしてもどちらでも良い様子でした。
コロナでなければ全然問題にならない事ですが‥‥疲れます。
皆さんはどう考えますか???

No.3531519 22/05/01 21:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/01 21:59
育児の話題好きさん1 

全然どちらでも良いと思うかな。別に絶対に行けと言ってるわけじゃないんだよね?

理解してるかどうかはともかくとしても。

• << 3 レスありがとうございます。 私もどちらでも良いかなと思っていて。 母の家にお泊まりの予定が無ければ普通に保育園に行かせるだろうし、お泊まりするなら母の気持ちに配慮したほうがいいかなというだけなのです。 「絶対に行け」と言われたわけでは無いのですが、皆の納得していない様子が気になって楽しみにしていたお泊まりも残念な気持ちになってしまって。

No.2 22/05/01 22:01
匿名さん2 

保育園なら休んでもいいと思う。
学校じゃないし。

• << 4 レスありがとうございます。 そうですよね。周りのママさん達もお家の都合で休むのはよくある事ですし、子供のお世話をするのは私なのになぜ周りに色々言われるのだろう?と不思議です。 保育園に1日行かせるだけでも、お昼寝布団一式とその他荷物、1歳の子も連れての送り迎え。結構大変で、同居の誰かがそれを手伝ってくれる訳でもないのに、口だけは出すんだなぁっていつも思ってしまって。

No.3 22/05/01 22:25
新米ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 全然どちらでも良いと思うかな。別に絶対に行けと言ってるわけじゃないんだよね? 理解してるかどうかはともかくとしても。 レスありがとうございます。

私もどちらでも良いかなと思っていて。
母の家にお泊まりの予定が無ければ普通に保育園に行かせるだろうし、お泊まりするなら母の気持ちに配慮したほうがいいかなというだけなのです。

「絶対に行け」と言われたわけでは無いのですが、皆の納得していない様子が気になって楽しみにしていたお泊まりも残念な気持ちになってしまって。

• << 5 主さんの考えというか都合でいいと思うけどね。 家に居るのが面倒くさいなら明日からお母さんのとこ泊まりに行っちゃえば?(笑)

No.4 22/05/01 22:32
新米ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 保育園なら休んでもいいと思う。 学校じゃないし。 レスありがとうございます。

そうですよね。周りのママさん達もお家の都合で休むのはよくある事ですし、子供のお世話をするのは私なのになぜ周りに色々言われるのだろう?と不思議です。
保育園に1日行かせるだけでも、お昼寝布団一式とその他荷物、1歳の子も連れての送り迎え。結構大変で、同居の誰かがそれを手伝ってくれる訳でもないのに、口だけは出すんだなぁっていつも思ってしまって。

No.5 22/05/01 22:38
育児の話題好きさん1 

>> 3 レスありがとうございます。 私もどちらでも良いかなと思っていて。 母の家にお泊まりの予定が無ければ普通に保育園に行かせるだろうし、お… 主さんの考えというか都合でいいと思うけどね。

家に居るのが面倒くさいなら明日からお母さんのとこ泊まりに行っちゃえば?(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧