注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

海外に住みたくて海外で結構したい

レス6 HIT数 589 あ+ あ-

あい( 10代 ♀ StIRLb )
22/06/06 13:43(更新日時)

海外で結構したい願望があります29歳です。
やはり、今から英語を勉強しに留学して、その時に婚活するのは、無理があるでしょうか?

タグ

No.3530109 22/04/29 21:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/30 01:08
匿名さん1 

東南アジアは物価が日本と比べ物にならない位に安く、日本からリタイアする人も結構いるそうです。
例えば、タイのプノンペンはイオンがあります。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bafaf6ded5dab6a5e0898db6605359fa11f42481

No.2 22/04/30 03:34
匿名さん2 

来日を希望する留学生の在留資格を扱う仕事をしています。婚活を理由に挙げた人はまだ見たことはありませんが、日本なら資格取得は難しいでしょう。

まずはお相手を見つけてみては?
ただ、語学交換サイトでは出会い目的の人は嫌がられるでしょう。

ところで、家族関係の認識や生活習慣など文化の違い、社会制度の違いに馴染める自信はあるのでしょうか?

例えば

義理の両親、小姑、小舅ばかりでなく、おじおばやいとこも同居しないとならない。

不倫したら夫や親族によって殺される。

宗教的タブーや流通の不備で食べたいものが食べられない。

子供に留守番させて外出したら逮捕された。

医療制度が不十分で、ちょっとしたけがや病気の治療に莫大な費用が必要になる。(言葉が通じず、症状をうまく説明できない危険性も考えておいた方がいいですね)

万が一、離婚した場合は在留資格を失ったり、お子さんを嫁ぎ先に残して独り帰国したりする可能性があります。

覚悟が必要かと思われます。

まあ、とりあえずは目的の国の外務省や法務省のホームページでも見て調べることですね。

No.3 22/04/30 05:25
匿名さん3 

難しいとは思いますけど、不可能ではないと思いますよ。

No.4 22/04/30 05:41
匿名さん4 

昔、アメリカに留学して、現地で婚活、結婚した女性のブログを読んだことがあります。

相手は、複数の婚歴アリ別れた嫁に子供アリの医者だと書いてました。
婚歴は、マイノリティー系の女性(東欧とか、ベトナム人とか?)ばかりで、変な感じに思ったけど・・・有吉佐和子の『非色』を思い出す。
女性は、日本人の初婚(日本人と書いてたけど、在日の可能性もあるかも?)

そのブログは、もう、なくなってて、今、どうしてるか分からない。
外国人と結婚するのは、かなり、簡単なことのように思えた。
日本国籍を持ってる頭弱い系の利用価値は高いと思われます。
結婚しても、相手や子供を日本に連れて来ることは考えないでください。
迷惑です。

No.5 22/05/08 11:12
通りすがりさん5 

がんばってください

No.6 22/05/10 23:40
匿名さん6 

日本で外国人男性と知り合い、日本で結婚生活をしてます。

イスラム教です。豚肉、豚油、酒、婚前交渉、ギャンブル、不倫、全部、駄目です。
日本では簡単に感じる事が向こうでは、逮捕されたり、尻打ちの刑にされたり、下手すると、村八分にあい、石などを投げつけられ、殴打され殺される事がよくあります。
ですが、警察は関与しません。国は宗教国家なので。

因みに、厳粛なキリスト教も酒、婚前交渉などは駄目なのです。
それらをすると家族から、結婚を反対されますし、キリスト教は家族から祝福されなかったら結婚は出来ません。

国際結婚を安易に考え過ぎです。

主さんの考えなら、日本人男性との方が良いと思いますが。日本人男性と海外で暮らすことも出来る訳ですし。

しかし、外国人と結婚をしたい為に留学って、人生嘗めすぎてますよ。
だから、他の国でそういう女性をイエローキャブと言われて、外国人に遊ばれて棄てられるんですよ。
もっと、人生、真面目に考えましょう。冗談かと、ちょっと笑ってしまいました。
例えば、福祉活動をしたいから、留学したい。とか、純粋な目的あるなら海外生活長く続きますが、イエローキャブとして遊びたいなら、危険すぎるから辞めときましょう。

私の夫からも、奥さんいるのに、他の彼女や奥さんいる外国人男性の話も聞いてるんです。

意外に、日本人男性は不器用だけど純粋な男性は多いですよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧