注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

アドバイスお願いします

レス2 HIT数 224 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
22/04/29 17:53(更新日時)

客観的に今後のアドバイスやご意見などありましたらよろしくお願いします。

私は男を見る目もない上に、私自身も最低だと思います。

過去お付き合いした方たちは何人かいましたが、大切にしてくれる人には蛙化現象なのか急に冷めてしまったりします。
彼氏がいても他の人と連絡とってみたりして試し行為をしてしまいます。
当時は無意識でしたが、それでも私のことを好きでいてくれるか、みたいに思っていたのかもしれません。最低ですね、

逆にどんどん好きになる人には浮気されたり振られたりします。
大切にしてくれないような人だったのに、フラれてしばらく落ち込んで引きづってしまいます。

恋愛することが怖くなってしまい、もう何年も彼氏がいません。
でも年齢も年齢なので焦り始めています。

趣味の時間や仕事に精を出しながら、自己分析もしてみました。
幼少期の親子関係や愛着を振り返りましょう、や愛着が影響していると書かれている所が多かったです。
親から愛された実感が確かになく、気づいた頃には他の兄弟との差別に苦しんでいたので、これも理由の1つなんだと思います。

他にも理由は沢山あると思いますが、ここまでは分かったのですが、これからどう動いたら良いのか分からないです。
親とはずっと離れて暮らしていますが、親との関係性を見つめ治す方が先なのでしょうか。愛情の受け取り方、与え方が分からないのかもしれないです。

タグ

No.3529951 22/04/29 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/29 17:37
通りすがりさん1 

心療内科とかメンタルクリニックとかカウンセリングに行かれては?
根本的な(幼少期の?)所を解決というか納得して落とし込んでおかないと、何度も続くのでは?

No.2 22/04/29 17:53
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。はい、いくつか行ったことがあるんですが、、親も大変だったのよ、や、それくらい、みたいな反応の方ばかりで。
意味ないのかな?と思ってしまいました。他でも探してみた方が良さそうですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する