注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

職場で元彼に再会…

レス8 HIT数 347 あ+ あ-

パートさん( ♀ )
22/04/29 15:39(更新日時)

今働いている職場に、元彼が異動してきました。
この先どう対応していこうか悩んでいるので、相談に乗ってください。

私は4年前に結婚して仕事をやめ、新たに市のパートタイム職員として働いています。働いている職場は、ちょっと特殊な市の出先機関です。家から近いという理由で選んだ職場ですが、働きやすくて気に入っています。

元彼(と言っても今思えばセフレに近いような軽い付き合い)は、市役所職員です。最後に会ったのが、6年前くらいと思います。
市役所職員は3年ごとに異動がありますが、まさかこんな特殊な場所に、彼が異動してくることはないだろうと思っていました。それが、この春の異動でまさかの同じ職場に彼が配属となりました。
フロアは同じなのですが、課が違うため、まだ直接話したりする機会がなく、恐らく彼は私に気付いてはいません。何より私自身、異動の名簿に彼の名を見つけて異動を知っていたものの、実際に彼を見てもあれ?本人かな?と思うくらい見た目の雰囲気が変わっていて、マスクのせいもあってか、数日たった今も、本人か確証が持てないくらいです。恐らく本人と思いますが…

彼の方もまさか私がいるなど思ってもいないだろうし、もう6年もたっているので、私の存在すら忘れているかもしれません。
この先仕事で多少の会話をしたりという接点はあると思います。そこで気付かれるのか?いや、マスクもしてるし、気付かないんじゃないかと色々考えて、毎日どぎまぎしています。

彼が結婚したかは知りませんが、もちろん私に変な気持ちはありません。
思いきって「久しぶり」とか声をかけてみるか、気付くまで待つか、気付いても知らないふりで通すか…色々と迷っています。

皆様ならこういう時どうしますか?

タグ

No.3529810 22/04/29 13:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/29 13:26
匿名さん1 

向こうが気付いて何かしら言ってくれば「あー、久しぶりね」くらい。特になにも。

気がつかなければ、こちらも気がつかない風で通すかな。

  • << 5 そうですよね。それが一番自然ですかね。 やはり自分から声かける必要はないですよね。 お互い気付いてて知らんぷりするのもかえってやりにくいかなーとか色々考えたり…気にしすぎですよね。

No.2 22/04/29 13:42
アドバイザーさん2 

>思いきって「久しぶり」とか声をかけてみるか、気付くまで待つか、気付いても知らないふりで通すか…色々と迷っています。
元彼と知って、主さんは元彼とどうしたいのか?で決めたらよいよ。
別に今更関わる気がないと言うならば、無視。元彼だろうと声かけない。
迷っているということは、未練があったり何か接点を持ちたいのだろうと思う。過去の人ならば、迷うことなく業務をこなせます。

変な気持ちがないと言いながら、何を迷うのか?の方を説明してくれないと。迷う理由。

声をかけるかどうか?ならば、気持ちなければ声かけなくてよいよ。
接点持ちたければ、声をかけてね。

気が付いて声をかけてきたなら、久しぶりの一言で終わらせる。

  • << 6 特にどうなりたいとかはありません。ただ今まで通り楽しく仕事したいので、いつ気付かれるかなとか気にしながら仕事するくらいなら、さっさと声かけた方がいいかなとか思ったりして…今後彼の担当によっては、仕事上結構会話しなきゃいけないかもしれないので。 未練とかは全くないです。ただ単に懐かしいから話したいって気持ちはあるのかもしれませんが… でもやはり職場ですし、あまり関わりはもたないようしようとは思ってます。

No.3 22/04/29 13:49
おしゃべり好きさん3 

声をかけられたなら対応する感じにしますね。

  • << 7 そうですね、もしかしたらずっと気付かないかもしれないし。しばらくは様子を見ます。

No.4 22/04/29 14:36
匿名さん4 

元彼と仕事仲間は別と割り切って普通に接すればいいのでは

  • << 8 そうですね、仕事仲間として普通にしてたいから、どうすべきかなーってちょっとかんがえてしまいました。

No.5 22/04/29 15:16
パートさん0 ( ♀ )

>> 1 向こうが気付いて何かしら言ってくれば「あー、久しぶりね」くらい。特になにも。 気がつかなければ、こちらも気がつかない風で通すかな。 そうですよね。それが一番自然ですかね。
やはり自分から声かける必要はないですよね。
お互い気付いてて知らんぷりするのもかえってやりにくいかなーとか色々考えたり…気にしすぎですよね。

No.6 22/04/29 15:33
パートさん0 ( ♀ )

>> 2 >思いきって「久しぶり」とか声をかけてみるか、気付くまで待つか、気付いても知らないふりで通すか…色々と迷っています。 元彼と知って、主さん… 特にどうなりたいとかはありません。ただ今まで通り楽しく仕事したいので、いつ気付かれるかなとか気にしながら仕事するくらいなら、さっさと声かけた方がいいかなとか思ったりして…今後彼の担当によっては、仕事上結構会話しなきゃいけないかもしれないので。
未練とかは全くないです。ただ単に懐かしいから話したいって気持ちはあるのかもしれませんが…
でもやはり職場ですし、あまり関わりはもたないようしようとは思ってます。

No.7 22/04/29 15:35
パートさん0 ( ♀ )

>> 3 声をかけられたなら対応する感じにしますね。 そうですね、もしかしたらずっと気付かないかもしれないし。しばらくは様子を見ます。

No.8 22/04/29 15:39
パートさん0 ( ♀ )

>> 4 元彼と仕事仲間は別と割り切って普通に接すればいいのでは そうですね、仕事仲間として普通にしてたいから、どうすべきかなーってちょっとかんがえてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧