注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

これは束縛?

レス6 HIT数 268 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
22/04/29 16:27(更新日時)

同棲している彼氏が腸炎になりました。
40℃も超え、激痛を伴っていたので、私は2日間休みをもらい看病しました。
もちろん、彼氏も仕事を休みました。
病院にも連れていき、点滴中も傍に付き添いました。夜中も一緒に起きて、背中をさすったりもしました。
日が経つにつれて少しずつ良くなっていったのですが、仕事が始まる前日に、職場の先輩と釣りに行きました。

私からしたら「え?痛みはなくともまだ下痢は治ってないよ。なんで行くの?」という感じだし、途中またお腹を壊して体調が優れなくなるんじゃないかという心配が大きくて、「行かないで。治って元気になったら行きなよ」って伝えたのですが、、
先輩も「治ったなら行こう」って言ってたらしく、行きたいが為に数々の大丈夫な理由を並べられました。

でも私からしたら、あんなに体調崩して苦しんでたのに、行く理由がわからないし、大丈夫という理由を並べられたからといって、心配する気持ちが消えるわけでもないので、喧嘩しながらも伝えていたのですが、上手く伝わらず…

彼氏には、「結婚してないし、恋人という関係でここまでプライベートを制限されたくない。束縛だ。恋人といえど、所詮は他人だから、プライベートには口出ししないで。20歳もすぎてるから自分の体調くらいわかる」と言われました。

心配しすぎとも言われ…

彼のことが好きだから、嫌われないように言われた通り「所詮は他人」という考えで生きていこうと思うのですが、やはり私が心配しすぎたのですかね?口出ししすぎですか?

No.3529790 22/04/29 12:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/29 13:25
匿名さん1 

口出しして当然です。

仕事始まる前日に釣り?
そんな行動する方がおかしいと思います。
まぁ本人の調子は本人しか分からないですが、会社休むほどひどい病気して病み上がりで復帰する前に遊びに行くとかなんだかなぁと思います。

• << 3 返信ありがとうございます。 やはり遊びに行くことに疑問を持つことは、私だけではないのですね。 私が異常なのかと思ってました。 他にも同じように考える方がいる、ということがわかっただけでも救われました。 ありがとうございました🙇‍♀️

No.2 22/04/29 13:54
おしゃべり好きさん2 

子供じゃないんだから本人が大丈夫と言えば大丈夫と思うしかないと個人的には思います。釣りならそんなに動く事もないですし。

ただ心配し過ぎって事はないですよ。40℃で激痛だったのなら心配して当たり前ですから。それでぶり返したら自業自得ですよね。

• << 4 返信ありがとうございます。 彼氏も同じこと言ってました。 「子どもじゃないから自分でわかる」と。 釣りといっても、沖釣りなので船酔いはしない人ですが、心配は大きかったです。。 自業自得。。 これから「所詮他人」という考えをしていこうと思うので、なにかあったらその自業自得という言葉を思い出して、心の中で「だから言ったじゃん。ざまぁw」と思うようにして、強く生きていこうと思います! 自業自得!いい言葉を聞けました! なんか、元気なりました。😂 ありがとうございました!!!

No.3 22/04/29 14:17
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 口出しして当然です。 仕事始まる前日に釣り? そんな行動する方がおかしいと思います。 まぁ本人の調子は本人しか分からないですが、会… 返信ありがとうございます。

やはり遊びに行くことに疑問を持つことは、私だけではないのですね。
私が異常なのかと思ってました。
他にも同じように考える方がいる、ということがわかっただけでも救われました。

ありがとうございました🙇‍♀️

No.4 22/04/29 14:22

>> 2 子供じゃないんだから本人が大丈夫と言えば大丈夫と思うしかないと個人的には思います。釣りならそんなに動く事もないですし。 ただ心配し過ぎ… 返信ありがとうございます。

彼氏も同じこと言ってました。
「子どもじゃないから自分でわかる」と。
釣りといっても、沖釣りなので船酔いはしない人ですが、心配は大きかったです。。

自業自得。。
これから「所詮他人」という考えをしていこうと思うので、なにかあったらその自業自得という言葉を思い出して、心の中で「だから言ったじゃん。ざまぁw」と思うようにして、強く生きていこうと思います!

自業自得!いい言葉を聞けました!
なんか、元気なりました。😂
ありがとうございました!!!

No.5 22/04/29 15:32
匿名さん5 

それは束縛とは呼びません。
強いて言うならば、心配性、或いは過保護と言ったところでしょう。

少なくとも主さんは悪くありませんよ。
彼氏さんは、社会人としての自覚が欠けているようにお見受けしました。
その職場の先輩は気にしていなかったとしても、他の方はどう思うかわかりません。
「高熱って聞いたけど、実は休むほどじゃなかったんじゃないか?」とか、「2日間も休んでおいて、自粛もせず遊びに行くのか」と思う方がいてもおかしくありませんから。

No.6 22/04/29 16:27

>> 5 返信ありがとうございます。

心配性…私にピッタリな言葉です😢
色んなことを心配するのに、上手く言葉にできず、相手をイラつかせてしまいます…
せめて、説明する語彙力があれば良かったのですが…

色んな人に何も思われないように、っていう言葉があの時出なかったのが悔しいです。

彼が社会人としての自覚を持てる日を心の中で願っときます。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少