注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

結婚したいがゆえにデキ婚を狙う

レス12 HIT数 3599 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
22/05/17 10:08(更新日時)

結婚に焦ってるが故にデキ婚に持ち込む女性って本当に存在するのですか?

もしそうなった場合、上手くいかないことが多いのでしょうか?

No.3529783 22/04/29 12:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/29 13:04
匿名さん1 

>もしそうなった場合、上手くいかないことが多いのでしょうか?

デキ婚を狙って妊娠しても、男性側が妊娠を機会に結婚してくれるとは限りません。

子供を諦めるように説得され、別れが早まる可能性もあります。

No.2 22/04/29 13:17
恋人さん2 

持ち込むという時点で、上手く行かないでしょう。

お互い結婚についてのすり合わせをせずに結婚。主さん自身、結婚の話もせずに結婚できますか?しますか?
なんかわからないけど、とりあえず結婚するかでできる主なのかな。

No.3 22/04/29 13:25
匿名さん3 ( ♀ )

相手の意思もある事を自分が望むようにする為に強行しようとすると
相手の本音や気持ちに自信がなくて
望むようになっても その後気持ちを疑う事にしかなれないよ
自分がこうしちゃったから一緒にいるんじゃないかとか
結婚したくなかったのにしたんじゃないかとか

それが相手の本当なら
仕方ないからしたんだってなにかの時に言われたり
生まれた子供の存在を否定されたり

そうならない可能性もその人がどんな人かによってあるけど
少なくても彼の意思よりも子供が出来たらって事が結婚した理由になるのは確か

それと 1さんのレスの通り
結婚願望が今 そんなにない人に出来たから結婚なんて簡単には決められないし
今は無理だなんて思われたら 1人で産んで育てるのか
それともわざわざ妊娠して1人じゃ育てられないからおろすのかわからないけど
結婚する為の手段に妊娠はするべきじゃないよ

No.4 22/04/29 13:30
匿名さん4 

私のいとこはどうやらその手を使ったみたい。

毎日体温を測って排卵日予測もしていたのに「できた」って。「あーー、狙ったね?」って思っちゃった。

3人子供を産んで、今も問題なく結婚生活をおくっていますよ。

No.5 22/04/29 15:30
匿名さん5 

その手を使った人を何人か知ってます。
一人は仮面夫婦に、もう一人は結婚出来ず時期的には堕胎も出来ず未婚シングルに、もう一人はDNA鑑定したら旦那さんとお子さんには血の繋がりがない事が分かり、奥さんが慰謝料払って離婚しました。
そんな手を使わないと出来ない結婚なんて無理があるのでしょうね。命を道具にすると上手くいかないみたいです。

No.7 22/04/29 23:01
匿名さん6 


デキ婚ですか?

会社内だったら左遷コース

離婚率 50%?

子供達が可哀想です

No.8 22/05/16 12:17
匿名さん8 ( ♀ )

>> 7 横からですが失礼します。6が消えているので、何だかわかりませんが

何を言ってるのでしょう。なぜ左遷ですか?離婚率にもなんの関係もないと思うし。なぜ子供がかわいそうなんですかね。

私は、別にデキ婚でも、それで結婚してうまくやっていけるならそれでいいと思いますが。離婚したとしても、果たしてそれはデキ婚が理由なのでしょうか。逆に、デキ婚でなければ、離婚率って低くなるんですか??さっぱりわかりません。

ところで改めて私からのレスですが。

実際、いるでしょうね、子供が出来れば結婚してくれると思って、というやり方をする女。

真面目に付き合ってたり、同棲していたなら、子供が出来たら結婚、ということになることも多いと思うけど、付き合ってもいないのに、やりたいだけの男に引っかかっても、きちんと結婚して産ませてくれるってもんじゃないからね。結局中絶またはシングルマザーになるかのどちらか。ってのは多そうです。
 
特に、既婚男と独身女の組み合わせの不倫は、妊娠すれば奥さんと別れて私とけしてくれるとか思って、ということをする女がいるようです。それで本当にそうしてくれる可能性は極めて低いと思うけど。

何にしろ、子供に罪はないからね。責任もてって話。

でも、デキ婚して暮らしていくなら、子供がかわいそうなんてことはありません。デキ婚だと子供がかわいそうなんて言ってる人のほうが…と私は思います。

No.9 22/05/16 14:51
匿名さん8 ( ♀ )

>> 8 失礼しました、間違い。

↑「妊娠すれば奥さんと別れて私とけしてくれるとか思って」→私とけしてくれるとか、ではなく「私と結婚してくれるとか思って」です。

「結婚して」、が、「けして」になってしまってました、すいません😅

No.10 22/05/16 19:43
匿名さん10 

いるよね、早く子供が欲しいからと、相手の気持ちは二の次、プロポーズ待たずの自分のことしか考えてない、結婚なめてるタイプ。
とりあえず挙式したら満足。結婚生活上手く行かなかったら子連れ出戻りすりゃあいいと、安易に考えてるタイプ。
ジジババも自分の老後のことしか考えてないタイプならば娘も孫もやってきて安泰って思うだけだろうし。

No.11 22/05/17 09:34
匿名さん11 ( ♀ )

愛し合って結婚したのに『子供が欲しかったから俺と結婚したんだろ』って言われてた私
愛がなくなったらそんな風に言われることもあります。子供欲しかったから誰でも良かったんだろみたいな。私を何だと思ってるのか。そして自分の事も自分で貶めてるって分かってたんだろうか。まぁ離婚したからどうでもいい。より戻したとか言ってくるけど、先に手を離したのは向こうなので、その気はさらさらない。
やっぱり子供目当てと思ってるのかなー?

No.12 22/05/17 10:08
匿名さん12 

29の女が年下の男と付き合って2ヶ月で妊娠2ヶ月で結婚てありましたよ
案の定、30までに結婚したい
仕事したくないから金づるが欲しい
そんな理由の結婚だから上手くいってなかったですね
周りで見てたうちらは、女にはめられて可哀想にって思ってたけど

それ以外にも狙ってデキ婚した夫婦はみんな離婚してる

元々結婚する日程決まって両家の挨拶終わってるとかならデキ婚でも幸せでいいと思うけど、できちゃったから仕方なくの責任結婚は無理でしょうね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧