娘の志望校、どうするべき??
娘、小柄でちょっと胸が大きいから
男子に露骨な悪口までは言われなくても、胸元覗かれたり背中に手を突っ込まれたりするのが嫌みたい。その男子たちも、それなりに成績良くて地元の進学校目指してるそう。
だから女子校行きたい!って言い出した。
学校に仲良しはいなくて、隣の中学行ってる同じ塾の友達としか仲良くはない。
そもそも娘の性格だと、男子に話しかけられてもオドオドしすぎで女子校に行っても馴染めるかどうか心配だし、うちから通える女子校はお嬢様学校としては有名だけど娘の学力よりだいぶレベル低いところばかり。
娘はどの科目も偏差値65はあるけど女子校は50台ばかり…。
それに娘は薬学部目指してる。
○○女子(家の近くの女子校)から薬学部行くの厳しいよ?って言ったら、志望校は自分の偏差値に合いそうな共学公立に変えてた。でも納得行かなそうだった。
進学校に行かせるべきなのか、女子校に行かせるべきなのか…娘にはその私立女子校にはあなたの成績なら授業料3年間免除します!と言われたけど、それでもうーんって顔をしてた
女子校行かせるべきなのか進学校行かせるべきなのか?
タグ
その女子校でも娘さんは「うーん?」てなってたんですか?通学遠くてももうちょっと良い女子校か男女別学の学校はないのでしょうか。
環境は大事です。
共学でもレベルが高ければ、おかしな行動するヤツらも減りますし(学校成績は大学進学でも無関係ではないので今の子やんちゃにできません)、共学進学校って女子のが強いことが多いので(割と強い女子が集まってくる)心配されてるようなことは減るとは思います。
ただ環境は大事、今の時点で男子怖い、苦手になってて女子ばかりのが落ち着くなら、安心して勉強できる方が圧倒的にいいです。塾なり家庭教師なりつけて独自に難関大の勉強をすれば周りのレベルに引きずられずに、志望大学へもいけるはず。
しかし、背中に手突っ込んでくるやつなど、イジメでしかないので、学校に通報して問題にして、しっかり内申下げてやってください。素行が悪ければレベル高い高校なんて行けませんよ。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
教えてほしい0レス 0HIT おしゃべり好きさん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー0レス 4HIT ちょっと教えて!さん
-
彼氏との喧嘩0レス 1HIT 教えてほしいさん
-
先輩との関係0レス 3HIT ちょっと教えて!さん
-
会社の食事会 お子さんの代金はどうしますか?1レス 26HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
教えてほしい0レス 0HIT おしゃべり好きさん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー0レス 4HIT ちょっと教えて!さん
-
彼氏との喧嘩0レス 1HIT 教えてほしいさん
-
先輩との関係0レス 3HIT ちょっと教えて!さん
-
会社の食事会 お子さんの代金はどうしますか?
そういう形の会ってことでずっとそうなんじゃないですか?そういうのもあっ…(匿名さん1)
1レス 26HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 161HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 152HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 194HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 129HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 161HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 164HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 181HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 324HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
30レス 275HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 234HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
13レス 196HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 134HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る