彼と別れて後悔しないかが不安です。好きだけど別れたい
はじめまして、ここ数ヶ月ずっと悩んでいて疲れたのでみなさんのお力を借りたく初めて利用するものです。長文で申し訳ないのですが、レスを頂けると嬉しいです。
私も彼も23歳で、付き合って9ヶ月目です。
別れたい理由について大まかに3つに分けると「お互いの不信感」「制限が多くて不自由で疲れる」「喧嘩が多く価値観が違うからか解決しない」です。
別れたい理由を少し細かく説明すると以下のような理由です。
①信用できない
→寝たふりをして男友達と飲みに行かれたから
②モラハラ気質っぽい
→なめてんの?という発言や、些細なことで怒ったり、怒った時の口が悪い等から
③話し合いができない、理解しようとしない
→絶対に自分の意見が正しいという姿勢が強い
④お酒と飲み会好き
⑤一緒に行動したり映画を見る分には楽しいが、会話が本当に楽しくない
→リアクションが基本的に薄いし話に否定的
⑥制限が多い(服装、友達との遊びや飲み会など)
⑦試すようなことをしてくる
⑧同棲を急かされてなんだか怖い
これらなんですが、自分の中でこれくらいの事でイライラしてしまう原因としては
彼が先に私を制限したり怒ったりしているのに、彼が同じことをした時に私が怒ると「同じことしてたじゃん」と言って私のせいにしてくることが多くて不毛だからかなと思います。
①にあるような寝たふりをして飲みに行くなんて、私に散々やらないでと言っておいてこのザマです。
付き合った経緯が私を略奪したことである事、私の過去が良くないこと等が原因なのか、彼が自分に自信がないと言ったり不安になって制限したくなるのも分かります。
ただ別れられない理由は愛情表現が本当に多く、SNSは私との写真しかなかったり、将来のことを常に話してくれたり不安にさせない気遣いをしてくれるのでこんなにちゃんと愛を感じさせてくれる人を手放していいのかとなってしまいます。
22/04/27 03:29 追記
すみません!こちらに追記致します。
彼の愛情表現というのは上記以外に毎日何回も大好きと言われたり、少しでもいいから会いたがったり何かしらプレゼントしてくれたり、外でも堂々と特別扱いしてくれることなどです。
彼の愛情表現や不安にさせないための気遣いに比べたら、確かに私は力不足だなと思う時はあるので反省して努力はしています。ですが彼の不安がずっと拭えず縛りや怒りに変わっているとも思います
22/04/27 03:35 追記
何度も追記すみません!
それと別れられない理由としてもう一つはセックスの相性が良すぎることです。物理的もそうですが、性癖が合いすぎてセフレでは見つけられても恋人で合う人がいるかなと不安になります。
また別れたい理由の追加で
今彼と付き合っている時に終電逃したり泥酔したりなど何も心配をかけることをしていないのに、大学関係の飲み会と遊びに行くなと言われ、大学なら1番仲が良い同性の友人さえアウトです。
主さんが良いと思ってる愛情表現…そんな自分本意な人が一生出来ると思えません。
好きという感情が自然にわき上がるのは3年が限界。
育めないカップルが続くのは依存。
怒鳴りあい喧嘩ばかりなのに別れないカップルや夫婦。あんな感じになりそう。
もしくは彼が飽きて離れて行くか…
身体の相性がいいのはとても離れがたいけど男は興味が無くなると抱かなくなりますよ。
そして外で浮気をするか主さんを捨てて他所へ行くか
①②③④⑤は基本的な性格なので変わる事はない。
これと上手くやって行くには余程女性が惚れ込んでて上手にコロコロ出来ないと疲れて喧嘩になります。
喧嘩ばかりだと彼が嫌になって離れるかDVになるかになる。
彼の恋愛感は依存タイプ
性格が子供
なので⑥⑦⑧の様な行動になる。
別に悪い人だとまでは言わない。
こんなタイプの人にたまらなく惹かれる女性も居ますから…
主さんはどんなタイプ?
>> 3
レスありがとうございます。
たしかに、性格の問題はどうやっても治せはしないですもんね…
そして今の彼氏が依存型というのも納得です。
私自身が7年間付き合っていた彼氏がいてそこから今の彼氏に略奪されて付き合った、という感じなのですが
7年間付き合った彼氏がずっと愛情表現してくれてずっとセックスもできていたこと、また向こうが私に依存していたことを思い出してしまい、依存型の男性の方が長続きするのかなと勝手に思ってしまっている節が確かに私の中であると思います。
私は基本男性は穏やかで、でも言うところは言ってくれて、不安を決して煽らないような波風立てないタイプが好きなのですが
なぜか今の彼氏はこんな感じです…
男女共に友達には、正直疲れるだけだし幼稚だから付き合い続けるのはやめた方がいいと言われるのですが
悪いところばかり話してるからかな?と思ってしまって踏み切れません。
- << 7 たしかに依存型の人とは長く続きますよ。相手が依存し続ける限り続きます。 主さんの今の彼…途中でどこかへ行ったとしても直ぐに見切りつけられるでしょ?我が儘だから。 そしたら戻って来るんです。 自分を拒絶しない匂いをかぎ分ける。 でもしんどいと思いますよ。 同じ依存型でも執事タイプならいいんでしょうけどね。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼10レス 152HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
心が狭いのか7レス 107HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
叶わない片想い4レス 82HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?21レス 274HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?9レス 151HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
ネット恋愛で脈アリかどうか
中学生の頃に全く同じことをする男いたな~。(笑) 恋愛ありだと思…(大人の恋愛さん2)
2レス 81HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
彼女が細かい?
三十代でその考えは、もう終わっていると思います(笑) 逆にそれをやら…(大人の恋愛さん5)
5レス 133HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
5年目…これからどうするべき?
スレ主さん次第だと思いますよ。 結婚してお子さん望んでいるのでし…(匿名さん9)
9レス 151HIT 社会人さん (20代 ♀) -
映画に誘われたけど、好意があるのかな?
簡単に信じていい人かどうかは、周りの人を見ればわかるって言われています…(大人の恋愛さん1)
1レス 89HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
すごいモヤモヤする環境にいますね。 好きな人には奥さんがいて、 …(大人の恋愛さん21)
21レス 274HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 67HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 65HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 498HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 144HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1786HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 67HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 313HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 521HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
45レス 492HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 272HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 290HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 155HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 140HIT 聞いてほしいさん - もっと見る