注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

姓名判断で結婚選んだ人

レス8 HIT数 419 あ+ あ-

戦うパンダさん( 30代 ♀ )
22/05/14 02:44(更新日時)



姓名判断で結婚決めた人いますか?又はどこまで信じますか?

出会う男性で、『姓名判断 彩』ってサイトで気になってる人の名字で自分の名前を調べて見ましたが全然良くありません(ノ_<。)

今年36歳です。
結婚…焦っては無いけど考えてしまいます。とくにお金持ちとの出会いがあると尚更…目が眩む(>_<)勝手ながらにお相手の名字で調べて、どの人とも良くない(T-T)特に家庭運は『凶』とか出るし…、人格も『凶』とか出るし…。

姓名判断信じてると結婚逃すかも知れない…という思いと、私は親の離婚や再婚で名字が3回替わってるのでそれでちょっと信じてしまう部分もあります。バカらしいですかね?

皆さんはどこまで信じますか?

タグ

No.3527193 22/04/25 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/25 23:48
通りすがりさん1 

全く信用しません。

というのも同い年で同じ月に生まれ漢字も読みも全く同じの人を知っているからです。

1人は元ヤンチャで高校で中退しました。だけどそこから這い上がって今では社員抱える経営者しています。

方やもう1人は成績優秀でそこそこいい大学行きましたが、そこでギャンブルにハマり卒業して良い会社入ったにも関わらずそのギャンブルのせいで使い込みをして懲戒免職、そして自己破産し今は生活保護の不正受給者です。

人は人それぞれ、名前とか関係ないです。何の意味も持たないと思いますよ。

それよりもどう生きて来たかだと思います。その結果が全てですね。

だから○○判断というものは一切信用してないです。

No.2 22/04/26 00:58
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1
同性同名の人のことを考えた事なかったです!そうなんですね。

なんかそれ聞いて安心しました!
スレにも書いた通り、親の離婚と再婚で名字が替わり、私自身、人格も凄く変わってしまったので、これは本当に姓名判断のせいかも知れない…と思い込んでた部分がありました。

ただ単に、どう育って、どういう生き方をしてきたか?ってだけだったの知れませんね(;´_ゝ`)

姓名判断でそれこそ婚期逃したらバカらしいですよね。逆に脅かされてる気がしてきました。興味本位での占い頼るの辞めた方がよいかも…。

ありがとうございました!!!

No.3 22/04/26 04:03
匿名さん3 

1さん、みょーに納得してしまった。。
すごい洞察力‼

横失礼しました。

No.4 22/04/26 22:17
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3
1さん凄いですよね!
お聞きできて良かったです。

No.5 22/04/27 00:20
OLさん5 

私も恋人ができる度に姓名判断を調べます。総格が悪くなければ他が多少悪くてもいいかなと思ってます。
あくまで心持ちの問題です。

それにもし字画が悪くても日常生活の範囲内で通名を使う手もあるので、結婚相手の名字より人生設計の合う人を選んだ方が良いと思います。

No.6 22/04/27 01:08
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5
『福山雅治』は物凄く良いみたいですね。色々な名字で調べてみたけど福山雅治さんみたいに良いことないのでやっぱり気の持ちようかなと思います。調べる名字殆ど良くないかもと思ってます(>_<)

No.7 22/05/14 01:36
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

お金持ちの人との出会いがあると、とのことですが。

お金持ちだけど、ケチで、例えば月収100万あるのに、奥さんには生活費10万円しか渡さず、奥さんは節約生活、旦那だけ豪遊、なんて人もいますよ。

あとは、お金あるから浮気三昧なんて人もいますよね。

お金持ちというだけで魅力的だと思うのは危険ですよ。

姓名判断ばかり気にしてたら結婚できなくなりますよ…

No.8 22/05/14 02:44
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7
正に月給100万くらいはありそうで、奥さんには もしかしたら10万しかあげないかも知れない。生活費なら確かに少ないし、お小遣いならまぁまぁ貰えて良いかなと思うんですが、少ないですかね?

月給100万ならお小遣い(生活費?)いくら欲しいですか?


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧