注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?
義母との関わり方

もう二度と会いたくないです...断ち切るべき?

レス8 HIT数 441 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
22/04/24 18:50(更新日時)

大学4年の女です。
この間ある同級生の男性にどうしても渡さないといけない書類があり、会うことになりました。

元々1回2人で食事を行ったことがあって、その時に色々と無理でした...。

その後も何回もご飯に誘われたんですが、「ここめっちゃ気になってる!一緒に行かない?〇〇(私)さんがいなくてもたぶん1人で行くけど!笑」などプライドの高さが伺える言動が本当に受け付けず、全部断りました。

二度と会わないでいたいと思っていたのですが、書類の件で会うことに。その後ご飯に誘われたらどうしようと思いつつも、相手に会う前にもその後にも予定があったのですぐに帰るだろうと思っていました...何より会う瞬間まで誘われなかったので安心していました。

ですが、当日「駅じゃなくてショッピングモールまで来て欲しい」とLINE。もうめんどくさいのでそこまで行くことにしました。

渡してすぐ帰ろうとすると「あー、足が疲れたな。」と一言。「え、でも用事あるんよね?」と聞くと、「あー、あれは今度でもいいや。でもその後にバイトあるから1時間は空くかな^^どっかお店知らない?」と。その周辺に私は少し詳しかったので、とりあえずカフェまで案内し(その土地に詳しくない彼を放置するのが心苦しかったけど、今思えばこの時案内せず帰れば良かった)、帰ろうとすると店員さんに「あ、2人で!」と相手が入店...。完全にタイミングを見失い、話も弾まずつまらない1時間でした。

私の勘ですが、後の用事は元々なく、ショッピングモールにしたのは行き当たりばったりにして私が断れないようにする為かと。

その後も「実は来週も用事でそっち行くんだよね〜」と連絡が。遠回しな言い方にイライラして適当に返し会話強制終了させました。

でもまだ連絡来そうな予感がして怖いです。どうしたら良いでしょうか。
アドバイスいただきたいです。

タグ

No.3526045 22/04/24 13:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/24 13:51
恋愛好きさん1 

ブロックはできない間柄なのでしょうか?

• << 5 あともう1つだけその人関連の用事が残っていてブロックは難しいです、、、。加えて逆ギレというか暴走したら怖いので、他の方がアドバイスして下さっているように、そっけなくしてしっかりと会えないことを伝えようと思います。コメントありがとうございました(T_T)

No.2 22/04/24 13:56
匿名さん2 

関係を切りたいなら、カフェまで案内したりとなんだかんだ親切にするのは良くないかと。

そうなんだ〜
へ〜
ごめん、用事があるから無理

等、全てにおいてとことん断り続けていたらそのうち諦めてくれるのではないでしょうか。

• << 6 中途半端な態度をしてしまったことは私自身すごく後悔して反省しています。おっしゃる通りです(T_T) そっけなく応じない姿勢を徹底したいと思います。貴重なご意見ありがとうございました(T_T)

No.3 22/04/24 14:40
恋愛好きさん3 

曖昧にしちゃダメだよ
そういう時はキッパリ断らないと
そういう人って勘違いが酷いから少しでも曖昧にされるとイケんじゃね?って思われてしつこくされますよ

• << 7 おっしゃる通り、1回目の食事の時から勘違いが凄くて狂気を感じていました、、、。 もうすぐ関わることも終わるので、しっかりと断って応じない姿勢を相手に伝わるように示したいと思います。貴重なご意見ありがとうございました(T_T)

No.4 22/04/24 16:05
匿名さん4 

>もうめんどくさいのでそこまで行くことにしました。
>とりあえずカフェまで案内し

イヤなら毅然とした態度をとること。
キッパリと断ることです。

主さんの行動が、相手をその気にさせてしまうことにもなるんですよ。
連絡にしたって、主さんは適当に返してるつもりでも向こうはそう思っていないのでは?

もう書類は渡したんです。
関わらなくてはならない理由はないですよね?

どうしてもブロックができないのなら、連絡がきた時に、個人的な連絡や食事は無理だということをハッキリ伝えることだと思います。

• << 8 おっしゃる通り、曖昧な態度をとってしまったことをとても後悔して反省しています。 初めて食事に行った時を境に、私は友達のつもりだったのに、「家ついたらLINEして。」などのまるで彼氏かのような言動が増えてしまっていて、、私にも非があったなとコメントを拝読していて思いました(T_T) まだ相手が関わっている用事が1つだけあるので、その用事以外で会おうとしてきたら、ご助言通りハッキリと相手に伝わるように意思を示したいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました(T_T)

No.5 22/04/24 18:33
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ブロックはできない間柄なのでしょうか? あともう1つだけその人関連の用事が残っていてブロックは難しいです、、、。加えて逆ギレというか暴走したら怖いので、他の方がアドバイスして下さっているように、そっけなくしてしっかりと会えないことを伝えようと思います。コメントありがとうございました(T_T)

No.6 22/04/24 18:35

>> 2 関係を切りたいなら、カフェまで案内したりとなんだかんだ親切にするのは良くないかと。 そうなんだ〜 へ〜 ごめん、用事があるから無理… 中途半端な態度をしてしまったことは私自身すごく後悔して反省しています。おっしゃる通りです(T_T)

そっけなく応じない姿勢を徹底したいと思います。貴重なご意見ありがとうございました(T_T)

No.7 22/04/24 18:39

>> 3 曖昧にしちゃダメだよ そういう時はキッパリ断らないと そういう人って勘違いが酷いから少しでも曖昧にされるとイケんじゃね?って思われてしつ… おっしゃる通り、1回目の食事の時から勘違いが凄くて狂気を感じていました、、、。

もうすぐ関わることも終わるので、しっかりと断って応じない姿勢を相手に伝わるように示したいと思います。貴重なご意見ありがとうございました(T_T)

No.8 22/04/24 18:44

>> 4 >もうめんどくさいのでそこまで行くことにしました。 >とりあえずカフェまで案内し イヤなら毅然とした態度をとること。 キッパリと断… おっしゃる通り、曖昧な態度をとってしまったことをとても後悔して反省しています。

初めて食事に行った時を境に、私は友達のつもりだったのに、「家ついたらLINEして。」などのまるで彼氏かのような言動が増えてしまっていて、、私にも非があったなとコメントを拝読していて思いました(T_T)

まだ相手が関わっている用事が1つだけあるので、その用事以外で会おうとしてきたら、ご助言通りハッキリと相手に伝わるように意思を示したいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました(T_T)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧