台湾人と結婚して台湾に住んでいますが台湾が大っ嫌いです

レス1 HIT数 464 あ+ あ-


2022/04/21 00:43(更新日時)

台湾人と結婚して台湾に住んでいますが、台湾人が嫌いすぎます。
理由は、
・財布からお金を盗まれた
・歩いていたらわざと水をかけられた(7階から)
・信号を守らないため1年でバイクに20回ほど、車に2回ぶつかられた。(台湾は人口が日本の1/10にも関わらずの交通事故件数は日本の10倍)
・台湾は歩行者優先の考えがないため常に「自分優先」、そのため横断歩道を渡っていたら私が歩いていたことにより信号無視できなかった車に追いかけ回された
・いきなりキレだす
・仕事中盗撮されてSNSで拡散された
・謝らない
・煽り運転をされ、散々罵倒されながら写メや動画を撮られた
・すぐに料金をちょろまかす
・立っていたら後ろから突き飛ばされた
・知らない人に急に頭を殴られた
・公共交通機関で隣の席の人に断っても永遠に話しかけられる

等、文化の違いではなくこう言った「被害」が理由でどうしても好きになれません。
ですが夫は2年後に日本に移住したいと言っており、私は夫と一緒にいたいので日本に帰ることができません。
夫も私が危険な目に合わないよう可能な限り送り迎えをしてくれ、(台湾製品は品質が悪いため)日本製品を取り寄せてくれ、とてもケアをしてくれていますが、嫌な目に会う度にどんどん台湾を嫌いになってしまいます。
もちろんいい人もいます。でも身勝手で道徳心のない人があまりに多すぎて、極力台湾人と話したくないですが向こうから永遠に話しかけてきます。
日本のニュースが「日台友好」と報道したり、
台湾人は外ズラだけは良いため、日本にいる友達に
「台湾は親日だから過ごしやすいでしょ」と言われると悲しい気持ちになります。
あと2年ここで過ごすと決めた以上どうにか自分の気持ちと折り合いをつけたいのですが方法がわかりません。
気の持ち方等、アドバイスをいただけませんでしょうか?

タグ

No.3523585 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

大変ですね、、
台湾に旅行に行った人達の話では、台湾人は大らかで気さくで、気前がいいと言いますが、、やっぱり旅行者と、住んでいる人とでは違うんでしょうね。

台湾に住んでいる日本人や外国人が、みんな主さんみたいに嫌な目にあっているわけではないと思います。
財布はしっかり管理、交通マナーの悪さは警戒しながら対応、等、対処できる事からやってみては。

腹が立つ事があれば、「あーまたか」と受け流して、気持ちを強く持っていればいいと思います。

救いは、ご主人が優しく、主さんに思いやりがある事ですよね。
それに感謝しながら、あと2年頑張ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧