彼氏と別れました
彼氏と別れました。
彼には付き合って5年になる遠距離の彼女Aちゃんが居ました。
3月に別れたと聞いて、自分なりに信用して(信用出来る事柄もありました)付き合うことにしました。
しかし、最近彼のインスタのアカウントを知り(私はインスタをやっていません)、それはAちゃんとお揃いのアイコンであったり、Aちゃんとの写真が残っていました。
今の彼氏のLINEのアイコンもAちゃんが撮影したものでした。
そこで一気に信用がぐらついてしまい、「Aちゃんとの写真消さないんだ。そんなの見たら冷めちゃうよね」って連絡すると、「インスタはあんまり開かないから気にしたことが無かったけど消した方がいいかな、あれは写真として気に入ってたんだけど」と返信があり、再度「冷めちゃうよ」と言うと…
彼「どうして欲しいとかある?」
私「特に無いし、今の気持ちを言っただけ」
彼「なるほど」
と一旦会話が終わりそうだったので、
私「何を考えているのか分からないし、信用が薄れていく一方だから別れたいと思っている」
と送ると、
彼「これまでの喧嘩(いくつか喧嘩したことがあります)は、相手に信用があれば起こらないことだけど、信用がなければ喧嘩してしんどい思いをさせちゃうから別れるでいいと思う。
いつの未来になるか分からないけど人生設計のうちに地元に戻るから、長くずっと付き合うのは難しいから俺は引き留めない。」
と返信が来て、別れる方向にといいますか、別れたと思います。
結局この人はなんだったんだろうなって思います。
やっぱりAちゃんと続いていたのかなって思っちゃいます。
タグ
彼としては、
自分を信用できない人と付き合う意味はない。
という考え。
自分から信用して貰う為の努力はしない人なんだと思います。
プライドが高いというより、自分に自信を持ってる人なんだろうな。
貴女は、
私を好きなら、信用して貰う為の努力をするベキ!
私なら、別れた恋人なんてなんとも思わないし。
という考えなのかな。
少し話がズレますが、
女性の多くは、上書き保存で、新しい恋をするものですが、
男性の多くは、別名保存で、別れた彼女の事も大切に思ってるものなんですよ。
はるか昔、人間がまだ他のお猿さん達と同じように、一夫多妻だった頃のなごり。
群れのボスだけが子孫を残せる権利があったけど、
ボスが代替わりした際には、群のメス達は新しいボスに乗り換えないと子孫は残せませんでした。
その本能が、未だに残ってるんですよ。
>と一旦会話が終わりそうだったので
それが嫌だったわけで、話を続行させたのでしょう。彼はそこでその話は終わり。終わった後に、ウダウダ主が言えばじゃ、もういいやになるのは当然。
彼氏が話を終わらせようとした時点で終わらせておけばよかったのに。
主の気持ちを聞いて、あぁそうなんだで考える時間を与えることもできた。
別れたいと思っている。それじゃいいよっていのが彼の答え。信頼関係を作れない人とはいられないからね。
特に意味なく使っていた写真とかを主が言えば、そうなんだで取り下げてくれたかもしれない。そこに、信用云々でウザいと感じた。
冷めた、冷めたでウザいからもういいやが彼の返事なんだろうな。
取り敢えず彼女いなくなったし
寂しいし
近くで良いなと思う主さんを口説いた。
でも実際付き合ってみたら色々会わない所が露呈
写真云々を言われてもそこまでする程好きではないしめんどくさい。
気に要らないって言うなら別れるでいいか~って感じかな?と思います。
5年も付き合った彼女が居て
1ヶ月も経って無いのに次の女性に熱烈に心奪われる訳がありません。
主さんは何をどう信用したのか?
見通しが甘かっただけだと思います。
寂しくて誰でもいいから傍に居て欲しかっただけだと思います。
彼女と別れたのは本当、連絡取って無いのも本当、でも未練が全く無いとは言えないだけです。
主さんと気があって優しくて傷ついた心を癒してくれたならあるいは関係が深まったのかも知れないけど…
そうコロッと心が変わる男も信用無いので別れて正解かと思います。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼10レス 161HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
心が狭いのか8レス 118HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
叶わない片想い5レス 97HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?23レス 307HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?9レス 162HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
無理だろうね。 男女関係なく、試し行為は愛情がすり減るだけですから。(匿名さん24)
24レス 770HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
心が狭いのか
今度から動かなければいいよ セルフみたいだね、あそこにあるのがそうじ…(匿名さん8)
8レス 118HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
彼女が細かい?
三十代でその考えは、もう終わっていると思います(笑) 逆にそれをやら…(大人の恋愛さん5)
5レス 139HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
叶わない片想い
遊ばれてしまうかもしれないですけど 頑張って告白してみては? …(匿名さん5)
5レス 97HIT 片思い中さん (20代 ♀) -
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
主です! たくさんご返信ありがとうございます🙇♂️ 問い詰め…(通りすがりさん0)
14レス 198HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 68HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 65HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 499HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 144HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1786HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 68HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 313HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 540HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
45レス 517HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 275HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
17レス 314HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 162HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る