ゴールの見えない喧嘩
思っている事、私の今の状況、誰にも話せず苦しんでいます。
ここで吐き出させてください、長文すみません。
結婚して半年、お互いに思うことはあり何度か喧嘩をしてきました。
喧嘩の内容はいつも似た内容です。
旦那には20年以上の付き合いの地元の友達がいます。
地元と2人が住んでいるところから車で30分ほどの距離です。
結婚前に「まだ新婚だから外泊はせず、一緒に生活を楽しみたい」と言い相談した結果『飲み会は遅くてもその日に帰る。久しぶりに会い他県に行く際は前もって相談をして外泊をしてよい』っと結論になりました。
しかし、旦那はここ半年に3回地元の友達の結婚式があり、2回前もった相談がなく外泊をしていました。
3回目には私から「地元に泊まるの?」と聞くと「そうなる」と言われ、地元に泊まりました。
正直、地元の友達とは数回会ったことがあるのですが好きになれません(男5人 女4人)
そのうち1人の女の子からは、私がいてもいないように振る舞われます。
旦那にも「いづらいからあまり行きたくないと」言ったところ、「大事な友達を悪く言わないでほしい。年に数回だからその時は顔を出してほしい」と言われ、渋々承諾しました。
GWに地元の友達とBBQをするため、行くことになりました。
気が重いですが、彼のためだと思い行くと返事をしました。
↓続きます
タグ
しかし、GWは私は仕事の日があるのでその日にまた私抜きのBBQをしようと旦那さんから友達に言っていました
これを知った時、私行く必要がわからなくなりました。
また、実家(車で3時間)に家族が集まる日が私の行くBBQと日が被りました。
「BBQに参加せず実家に行きたい」と言うと「実家に行く日はずらして」と言われ、イライラしてしまいかなり怒ってしまいました。
「気を遣ってBBQして楽しいのは自分だけじゃない?私の味方はあなたしかいないと思ってたのに助けてもくれない」
他にも彼の友達を悪く言ってしまいました。
すると「20年以上の付き合いの友達は家族だから」
と旦那も激怒し、口を聞かない状態が続いています。
翌日冷静になり「友達を悪く言って本当にごめんなさい。半年前に家族なった私は、20年以上の家族に敵うわけない。よくわかったので、もうこの空気でいることがしんどい」と言いました。
旦那は「どうしたらいいのかわからない」と言われたのでこの状態が続いています
結局、その夜旦那はお酒を飲んでいました。
私はお酒の匂いがダメとわかっているので、初めて別々で寝ました。
もうどうしたらいいのかわかりません
もっと心を広く持つべきだったのでしょうか
友達の悪口はよくないけど
>そのうち1人の女の子からは私がいてもいないように振る舞われます
悲しかったこと、助けてくれなかったから行きたくない。と、伝えたの?
行きたいなら、お互い今後、友達との付き合いに口ださない。ただ、行く頻度と外泊は、きちん連絡する約束だけは、しようと、ちゃんと、連絡することは、させないと、子供ができたら、外泊されたり、勝手に、友達に会わせたりするよ。
今回は、あなたも家族(友達)の付きあい優先するから、私も、家族を優先します。で良くない?なんで、自分の意見言わないの?だから、爆発するわけでしょ。
30分なんか、近い距離に、外泊してくるは、帰りまくるやつに、言われたくない?実家にも帰れない中、やっと帰れる貴方を、尊重しない旦那は、思いやりもない。こんな人はずっと変わらんよ。こんなんで、一々喧嘩してたら、続かないよ。貴方が変わる。強くなるしかない!だから、私は、自由に、友達と旅行するし、泊まりに
も行くよ。だって、結婚したって、自分の人生だもん。
お知らせ
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚後のレスについて5レス 194HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
外出する元気がない5レス 222HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
出産後、デブスになった。5レス 204HIT 匿名 (30代 ♂)
-
夫婦の営みについて8レス 268HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
旦那が嫌い7レス 309HIT 匿名 (30代 ♀)
-
結婚後のレスについて
旦那から提案をされて彼氏を作りました。でも既婚なので彼氏を作るのが凄い…(匿名さん5)
5レス 194HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
義実家に行きたくない
スレ主さんは結婚に向いてないのでしょうね。 読んでいて、主さんの仰る…(匿名さん29)
29レス 969HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
出産後、デブスになった。
まず痩せろ(匿名さん5)
5レス 204HIT 匿名 (30代 ♂) -
外出する元気がない
いい歳した大人が身嗜みを整える事を怠り『どうせ出会いなんて無い』と嘆い…(匿名さん5)
5レス 222HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
夫婦の営みについて
その年なら週一あれば充分だよ 相手が変われば週三は可能かもね(匿名さん8)
8レス 268HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない13レス 213HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
元嫁越え8レス 91HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
浮気の誤解9レス 167HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
もう元に戻らないのか3レス 272HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
嫁への愚痴です16レス 396HIT あーぁ。 (30代 ♂)
-
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない
良かった。 さみしいなら、さみしいと素直に伝えてね。 分かって欲し…(先輩主婦さん1)
13レス 213HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
元嫁越え
仰る通り。 批判的なレスが多いので締めさせていただきます。(結婚してよかったさん0)
8レス 91HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀) -
閲覧専用
浮気の誤解
女友達と遊ぶこと自体気に入らない奥さんもあいます。 結婚前にその辺り…(匿名さん9)
9レス 167HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
離婚直前の夫婦
喧嘩してるレベルの場合は 単なる痴話喧嘩だと思いますよ。 本当…(通りすがり)
1レス 347HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
もう元に戻らないのか
ありがとうございました。 もう無理かもしれないですが頑張ります(匿名さん0)
3レス 272HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
バイト先で成人祝いを私だけが貰えなかった
バイト先で私とAちゃんが同い歳でお互いに18歳(成人)になったのですが、 先輩Bさん(女性)がAち…
18レス 279HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
友人のドタキャン
ドタキャンのチケット代についてです。 少し前の話になるのですが、友達と行く予定だったライブを3…
12レス 283HIT 社会人さん -
男性から容姿に関して言われると
彼氏ができたことありません。 もうすぐ35 紹介してもらったり他校の文化祭とかいったりしなか…
8レス 163HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
女性の上司から美人な同僚と容姿を比べられます。
私は容姿が中の下、又はそれ以下だと思っています。 私の1歳年上の同僚の女性は美人です。 例えば飲…
12レス 180HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
日本の父親はかわいそう
サラリーマン川柳を観て男で生きるのが嫌になった 男と言うだけで働かされ妻や娘から邪魔扱いされている…
18レス 263HIT ながたにえん (50代 男性 ) - もっと見る