注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚を決めた彼女が美容整形美人だったら

レス27 HIT数 3166 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/04/18 07:31(更新日時)

男性の皆さんに質問です。
自分の彼女が、目はパッチリ二重で鼻は高く、美人で可愛い顔しているけれど、いざ結婚を決めて、彼女の両親、彼女の姉妹に
あいさつに行ったとき、
彼女の両親も姉妹も、全員、目が一重で鼻が低く、彼女に似てる家族が1人もいなかったら、どのように感じますか?
彼女の美容整形を考えますか?

そしてもし彼女から美容整形をカミングアウトされたら、結婚したい願望はなくなりますか?
もう彼女のことを女として見れなくなってしまい、SEXレスの原因になりますか?

変な質問をしてすみません。私は整形美人です。彼は、私の顔も好きだけど、性格が1番好きで結婚したいと言ってくれます。
まだ整形はカミングアウトしておりません。

彼に、可愛いねと言われるたび、隠し事をしている自分が嫌になります。

もうすぐ私の家族と、彼があいさつで会う
ことになっています。誰にもまったく似てないので不信に思われる前に、おもいきってカミングアウトしたいのですが、嫌われるのがこわくてカミングアウトできません。

勇気が出ません。

最低ですが、このまま家族に似てないのもとぼけて、隠し通して死ぬまで墓場までもってくべきか、

フラれる覚悟で、家族とあいさつの前に
しっかりとカミングアウトするべきか迷っています。

もしカミングアウトされる場合、話の切り出し方や伝え方などアドバイスがあればぜひお願い致します。

タグ

No.3520157 22/04/15 23:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/15 23:30
匿名さん1 

自分のこと話す前に、誰か有名人で整形している人の話題を持ち出して、どんな反応かみてみたら?

中には整形している人のことをすごくバカにする人もいるんで

まずは反応みてみて、それからですね…

• << 12 お返事ありがとうございます。 有名人の整形の話をしてもバカにすることはなかったのですが、彼の女友達に会わせてもらったとき、あのお友達、美人だねと私が言ったら、あー、あいつ整形だよ?って言われました。微妙な反応だったので余計に伝えるのが怖くなってしまいました。。

No.2 22/04/15 23:41
匿名さん2 

子供の頃の写真を見る機会もあるだろうし、妊娠中どんな顔が産まれるか生きた心地がしませんよ。
カミングアウトしましょう。
できないなら結婚しちゃだめかな?

• << 13 お返事ありがとうございます。 やっぱりカミングアウトするべきですよね。 頑張ってみます。

No.3 22/04/15 23:57
匿名さん3 

冷める
初めっから言ってくれたらいいのに
子供は親に似ない整形前の顔にそっくりな子が出来る
周りからは「親に似てないね」って言われる

• << 14 本当に出会ったときに1番最初に言えばよかったです。お返事ありがとうございます。

No.4 22/04/16 00:22
テル ( 50代 ♂ 9ulRLb )

整形をしたってことは、それなりの理由があってのことですよね?

もし、カミングアウトなら、施術前の写真か画像があればそれを見せて、(主さんに失礼な言い方になると思いますが)『この顔では、例えば恋愛にも気持ちが前向きになれない、って思いで整形した。術後、気持ちもポジティブになって、結果、貴方と出会うことができた。今まで隠していたことは悪いことかもしれないけれど、許してほしい』みたいな感じで行くくらいしか思いつきませんでした。

俺は、個人的には彼氏さんの言葉を信じて、墓場まで持っていく方を勧めますけど。理由は、所帯を持つ男には、そういったことに動じず受け止められる度量が必要だと思うからです。

• << 21 お返事ありがとうございます。 はい、自分の顔が本当にコンプレックスで、過去に気にしてる顔のことを同級生から、いじられたりして本当に嫌な想いをしたので、お金をためて整形をしました。 カミングアウトの切り出し方を考えてくださりありがとうございます。写真を用意しようと思います。 やはりそうですよね。。墓場で持って行ったほうがいいのではないかという気持ちもずっとあります。アドバイス参考にさせていただきます。ありがとうございました。

No.5 22/04/16 00:27
テル ( 50代 ♂ 9ulRLb )

>> 4 すいませーん、後半部分の文章が抜けてます。

墓場まで持っていくつもりで居ることを勧めますけど。

と、

理由は所帯を持つ男には、例え後で真実が判ったとしても…… 以下省略。

です。m(_ _)m

No.6 22/04/16 01:30
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

韓国では、整形美人は、普通だけどね?

でも、容姿は、関係無いと思います。
大切なのは、性格だからね?

わざわざカミングアウトは、要らないと思います。

別に、わざわざカミングアウトする意味が解りません。
貴女の親が、許したのならば問題は、無いと思います。

墓場まで抱いて死ぬまで持て行けば良いと思います。

知らぬが仏と思います。

もし、結婚してから知っても問題は、無いと思います、僕わね、僕の嫁も、中学生の時は、目茶苦茶に肥えてましたから、別人に見えますけど?

例え整形美人でも、問題は、ありませんよ。
嫁の身内と少しも似て無いけど、微塵の欠片もそんな事を思いません。
嫌いになる事がね。
容姿は、歳を重ねたらシワシワに成るからね
他の人は、色んな意見は、あると思います。

僕は、カミングアウトは、反対です。
知らないで済むならば、知りたく無いと思います。

• << 22 お返事ありがとうございます。 匿名さん6さんのような考えをお持ちの方もいるということだけでも気持ちが救われます。 参考にさせていただきます。 アドバイスありがとうございました。

No.7 22/04/16 01:30
匿名さん7 

墓場までは持っていけないですよ。だって、子どもができたら二重ではないし、似ていないわけだから。損害賠償で離婚になる。

伝えないとならないですね。親をみてもらってからでもよいし。

隠して結婚する人間性なら離婚になると思う。話しておけば大丈夫じゃないかな。

• << 11 生まれてきた子が二重じゃないだけで損害賠償… すごい発想ですね 世の中の一重の人たちに本当に失礼だし

No.8 22/04/16 04:39
匿名さん8 

整形した顔って不自然な顔だから、周りは意外と気づくけどねー。
もう知ってるかもよ?

No.9 22/04/16 06:18
通りすがりさん9 ( ♂ )

墓場まで持って行くなんて現実不可能でしょ。
親兄弟、親戚、地元の人間、写真、子供との違い、後々の崩れとメンテナンスなどなど、どこからでもバレる。それにそんなのに怯えながら生きていけないでしょ。

あとからバレたら最悪の人間性にしか見えない。

今自らカミングアウトなら、人間性の部分はキズが浅い。騙してたことは確かだけど、言い出せなかった気持ちは理解してもらえるでしょう。

だから、カミングアウトすべきだと思う。

彼が受け入れてくれるかどうかは分からないけど、それは信じるしかない。

No.10 22/04/16 15:17
匿名さん10 ( ♀ )

彼は主さんの性格が好きだと言ってるのでしょう?
だったらカミングアウトしてみれば?
あと、整形も目だけとかヒアルロン酸とかのプチ整形なら言わなくていいと思いますが原型をとどめていないレベルの整形なら言った方がいいと思います。

No.11 22/04/16 15:27
匿名さん1 

>> 7 墓場までは持っていけないですよ。だって、子どもができたら二重ではないし、似ていないわけだから。損害賠償で離婚になる。 伝えないとならな… 生まれてきた子が二重じゃないだけで損害賠償…

すごい発想ですね

世の中の一重の人たちに本当に失礼だし

• << 16 いえ、実話ですよ。一重だし鼻が通ってないし、顔が違うわけなんで、それでバレた人がいます。 失礼? 私も一重でしたし、娘も一重なんで特に偏見はないです。夫は二重。 私は二十歳くらいから片目奥二重になって、しばらくアイプチしていたけれど、いつからか今はもう両目奥二重に自然となりました。 子どもには元の顔で遺伝するので、あとから分かるとトラブルになるし、墓場までもっていく前にバレちゃうんだよって伝えたかったんだけどな。

No.12 22/04/16 15:42
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 自分のこと話す前に、誰か有名人で整形している人の話題を持ち出して、どんな反応かみてみたら? 中には整形している人のことをすごくバカにす… お返事ありがとうございます。
有名人の整形の話をしてもバカにすることはなかったのですが、彼の女友達に会わせてもらったとき、あのお友達、美人だねと私が言ったら、あー、あいつ整形だよ?って言われました。微妙な反応だったので余計に伝えるのが怖くなってしまいました。。

• << 15 なるほど、その反応はちょっと微妙な感じですね 整形してる人って、何かしら心に傷を持ってるんじゃないかと思うんです 生まれ持ってきた顔をどうしても(痛くても、お金がかかっても)変えたい訳ですもんね… みんな自分の顔に自信がなくても、整形するまでに至らない方が多いと思うんですよ(韓国とかだとみんなどんどんやるんでしょうけど、日本では少数派ですよね) 主さんが彼氏さんにカミングアウトすることで、また更に傷つかないか心配です

No.13 22/04/16 15:45

>> 2 子供の頃の写真を見る機会もあるだろうし、妊娠中どんな顔が産まれるか生きた心地がしませんよ。 カミングアウトしましょう。 できないなら結婚… お返事ありがとうございます。
やっぱりカミングアウトするべきですよね。
頑張ってみます。

No.14 22/04/16 15:47

>> 3 冷める 初めっから言ってくれたらいいのに 子供は親に似ない整形前の顔にそっくりな子が出来る 周りからは「親に似てないね」って言われる 本当に出会ったときに1番最初に言えばよかったです。お返事ありがとうございます。

No.15 22/04/16 15:50
匿名さん1 

>> 12 お返事ありがとうございます。 有名人の整形の話をしてもバカにすることはなかったのですが、彼の女友達に会わせてもらったとき、あのお友達、美人… なるほど、その反応はちょっと微妙な感じですね

整形してる人って、何かしら心に傷を持ってるんじゃないかと思うんです

生まれ持ってきた顔をどうしても(痛くても、お金がかかっても)変えたい訳ですもんね…

みんな自分の顔に自信がなくても、整形するまでに至らない方が多いと思うんですよ(韓国とかだとみんなどんどんやるんでしょうけど、日本では少数派ですよね)

主さんが彼氏さんにカミングアウトすることで、また更に傷つかないか心配です

No.16 22/04/16 17:01
匿名さん7 

>> 11 生まれてきた子が二重じゃないだけで損害賠償… すごい発想ですね 世の中の一重の人たちに本当に失礼だし いえ、実話ですよ。一重だし鼻が通ってないし、顔が違うわけなんで、それでバレた人がいます。

失礼? 私も一重でしたし、娘も一重なんで特に偏見はないです。夫は二重。

私は二十歳くらいから片目奥二重になって、しばらくアイプチしていたけれど、いつからか今はもう両目奥二重に自然となりました。

子どもには元の顔で遺伝するので、あとから分かるとトラブルになるし、墓場までもっていく前にバレちゃうんだよって伝えたかったんだけどな。

• << 18 損害賠償が実話なんですね 整形、バレ、損害賠償、で検索したらでてきますかね?
  • << 19 整形を隠していた場合、慰謝料請求の可能性は? 整形による離婚が認められないとしても、整形を隠していたことに対して、配偶者から慰謝料を請求されることがあるかもしれません。その場合、慰謝料を支払う必要はあるのでしょうか。 (1)詐欺罪に該当するか 整形を隠して結婚した場合、詐欺だといわれることがあるかもしれません。しかし詐欺罪とは、相手を欺罔(ぎもう)し、錯誤に陥った相手が金銭などを交付することによって財産的損害をかぶった場合に成立する犯罪です(刑法246条)。一般的に結婚詐欺とは、結婚する前提のように嘘をつき、相手からお金を借りて返さないなどという行為をいいます。整形を隠して結婚しただけでは、配偶者にとって財産的損害はないでしょう。ただ隠していただけで「整形はしていない」などと嘘をついていなければ、詐欺罪に該当することはありません。 (2)慰謝料は請求されるか 日本では、整形を理由とした慰謝料請求は認められないというのが一般的な考えです。もっとも、先ほどもお伝えしたとおり、整形のメンテナンスのためにお金を浪費して生活費を圧迫したり、借金をしたりする等、婚姻を継続しがたい重大な事由に該当する離婚の場合には、慰謝料請求が認められてしまう可能性もあります。 こんなのしか出てきません 実話なら、いったいどんな判例なのか知りたいです 続きます
  • << 20 続き 自分がへーきたから、みんなも平気でしょ、自分が一重だから他の一重の人をディスっても悪くないよね、みたいなのは賛成できません まして、いま現実に悩んでる人に『損害賠償』などと言う単語が、どんなインパクトがあると思いますか?

No.17 22/04/16 17:11
匿名さん7 

>> 16 今は簡単な整形ならしたらいんじゃない?くらいの雰囲気になっていると思う。

でも、整形をよく思わない人もいるだろうし。また、整形だと聞いていないと、子どももきれいに産まれてくるだろうっていう期待をしている人もいるわけで。裏切ることになるわけだから、後から取り返しつかなくなることあるんですよ。

子ども産まなければ、年取るまでバレないかもしれない。

No.18 22/04/16 17:12
匿名さん1 

>> 16 いえ、実話ですよ。一重だし鼻が通ってないし、顔が違うわけなんで、それでバレた人がいます。 失礼? 私も一重でしたし、娘も一重なんで特に… 損害賠償が実話なんですね

整形、バレ、損害賠償、で検索したらでてきますかね?

• << 24 直接の友人ではないので詳細はあやふやなんですが、話きいたことあります。 整形 バレ 離婚 で検索してみたらいくつか実話相談がのってますね。 信頼を失うことになるってことなんだと思う。伝えられるとよいし、大事にならないといいなって思ってます。 娘も具合悪いときは奥二重になるのですが、そのほうがかわいいので、自然に二重にならなければ眼の整形したらよいかもなっておもってます。本人は、重なってると重いし、怖いから嫌だそう。

No.19 22/04/16 17:40
匿名さん1 

>> 16 いえ、実話ですよ。一重だし鼻が通ってないし、顔が違うわけなんで、それでバレた人がいます。 失礼? 私も一重でしたし、娘も一重なんで特に… 整形を隠していた場合、慰謝料請求の可能性は?
整形による離婚が認められないとしても、整形を隠していたことに対して、配偶者から慰謝料を請求されることがあるかもしれません。その場合、慰謝料を支払う必要はあるのでしょうか。

(1)詐欺罪に該当するか
整形を隠して結婚した場合、詐欺だといわれることがあるかもしれません。しかし詐欺罪とは、相手を欺罔(ぎもう)し、錯誤に陥った相手が金銭などを交付することによって財産的損害をかぶった場合に成立する犯罪です(刑法246条)。一般的に結婚詐欺とは、結婚する前提のように嘘をつき、相手からお金を借りて返さないなどという行為をいいます。整形を隠して結婚しただけでは、配偶者にとって財産的損害はないでしょう。ただ隠していただけで「整形はしていない」などと嘘をついていなければ、詐欺罪に該当することはありません。

(2)慰謝料は請求されるか
日本では、整形を理由とした慰謝料請求は認められないというのが一般的な考えです。もっとも、先ほどもお伝えしたとおり、整形のメンテナンスのためにお金を浪費して生活費を圧迫したり、借金をしたりする等、婚姻を継続しがたい重大な事由に該当する離婚の場合には、慰謝料請求が認められてしまう可能性もあります。

こんなのしか出てきません
実話なら、いったいどんな判例なのか知りたいです

続きます

No.20 22/04/16 17:41
匿名さん1 

>> 16 いえ、実話ですよ。一重だし鼻が通ってないし、顔が違うわけなんで、それでバレた人がいます。 失礼? 私も一重でしたし、娘も一重なんで特に… 続き

自分がへーきたから、みんなも平気でしょ、自分が一重だから他の一重の人をディスっても悪くないよね、みたいなのは賛成できません

まして、いま現実に悩んでる人に『損害賠償』などと言う単語が、どんなインパクトがあると思いますか?

• << 23 友達の友達だけれど、実話のようですよ。

No.21 22/04/16 18:56

>> 4 整形をしたってことは、それなりの理由があってのことですよね? もし、カミングアウトなら、施術前の写真か画像があればそれを見せて、(主さ… お返事ありがとうございます。
はい、自分の顔が本当にコンプレックスで、過去に気にしてる顔のことを同級生から、いじられたりして本当に嫌な想いをしたので、お金をためて整形をしました。

カミングアウトの切り出し方を考えてくださりありがとうございます。写真を用意しようと思います。

やはりそうですよね。。墓場で持って行ったほうがいいのではないかという気持ちもずっとあります。アドバイス参考にさせていただきます。ありがとうございました。

No.22 22/04/16 19:13

>> 6 韓国では、整形美人は、普通だけどね? でも、容姿は、関係無いと思います。 大切なのは、性格だからね? わざわざカミングアウトは… お返事ありがとうございます。
匿名さん6さんのような考えをお持ちの方もいるということだけでも気持ちが救われます。
参考にさせていただきます。
アドバイスありがとうございました。

No.23 22/04/16 19:55
匿名さん7 

>> 20 続き 自分がへーきたから、みんなも平気でしょ、自分が一重だから他の一重の人をディスっても悪くないよね、みたいなのは賛成できません … 友達の友達だけれど、実話のようですよ。

No.24 22/04/16 20:10
匿名さん7 

>> 18 損害賠償が実話なんですね 整形、バレ、損害賠償、で検索したらでてきますかね? 直接の友人ではないので詳細はあやふやなんですが、話きいたことあります。

整形 バレ 離婚 で検索してみたらいくつか実話相談がのってますね。

信頼を失うことになるってことなんだと思う。伝えられるとよいし、大事にならないといいなって思ってます。

娘も具合悪いときは奥二重になるのですが、そのほうがかわいいので、自然に二重にならなければ眼の整形したらよいかもなっておもってます。本人は、重なってると重いし、怖いから嫌だそう。

No.25 22/04/16 20:10
匿名さん2 

参考にしてみて下さい。
https://www.excite.co.jp/news/article/Leafhide_beauty_news_aYXzkDWjnk/

No.26 22/04/18 06:48
結婚してよかったさん26 

隠し事がバレた時、隠してた内容(整形)より、隠されてたという事実に信頼関係が壊れ、他にも何か隠してるんじゃないかと疑念に囚われ、破局したカップルが多い気がします。

言うのが遅くなってごめんねと、言えなかった理由と共に、隠してて本当にこわめんと早めに打ち明けた方が良いのでは?

No.27 22/04/18 07:31
匿名さん27 

家族には整形の事伝えているんですか?
伝えてなくても、そんなに顔が変わってたら、バレてると思うんですが、口止めしてないなら、家族から漏れる事もあるんじゃないのかな、と思いました。
あと、家族も似てないって言われたら気まずいんじゃないかなぁ。なんて答えよう。ってなる気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧