注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?

恋愛で相手の本性を教えて欲しいか

レス5 HIT数 271 あ+ あ-

主婦さん
22/04/15 15:26(更新日時)

恋愛で、自分の彼女や彼氏が最低な人間だとしたら(友人や身内から)教えて欲しいですか?
それとも聞かない方が幸せですか?

どっちにしても恋愛しているうちはそんな事人に言われても信じなかったり耳に入らない可能性の方が高いですよね。
ただの悪口として捉えられるだけで

今まで人の恋愛に口を出すことも無く、興味も無かったですが不幸が目に見えているのに無視するのは良いことなのか疑問に思いました。
私だったらどうなのだろう?
教えて欲しいのか舞い上がって聞く耳を持たないのか。

相手は間違いなく地獄に突き落とされます。
精神的にも金銭的にも。
相手が良い人ならより地獄へと
けど今はまだ多分幸せなんです。

知った上で恋愛を続けるのと
知らないまま恋愛をするのと
みなさんはどちらを選びますか?
もしくは、相手に言いますか?
黙っていますか?

タグ

No.3519663 22/04/15 09:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/15 10:36
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

実際に彼に聞いてみれば良いのでは?
都合の悪いことであれば隠すかもですが、反応をみた上で貴女自身が彼といるか選ぶことだと思います。
私は根も葉もない噂流されてご近所さんから入居してすぐにいじめられたり、職場でもいじめられたり。
性格悪い人が私の男は取るみたいなゲームしてたり。そういう人は本当に元からそういう性悪でしたが。

人伝ではわからないことも沢山ありますよ。実際自分で真意を確かめないと。
でも、危険を感じたり彼の悪意を少しでも感じたらすぐに離れた方がいいです。
好きな間は思い直してくれるのではと彼を待つ気持ちが生まらるかもですが、それはどつぼにはまるだけです。

悔いのないようになさってください。

No.2 22/04/15 10:36
おしゃべり好きさん2 

その人との関係性によるでしょう。

聞く耳を持つかどうかは主さん言うようにただの悪口に捉えられるだけで恋は盲目の状態かもしれないですがそれだけではなく言われた人との関係性というか信頼関係も影響します。

つまり暴露するという事は相手にとって嫌な事を言われるわけですから言われた人と言った人の関係性も悪くなる可能性があります。

相手のために言ったとしても相手から余計なお世話と捉えられるかどうかは相手次第ですからホントに仲が良くないと極端に言えば仲を引き裂くような人を陥れる行為になってしまうかもしれないという事です。

スレの回答としては親友なら言葉を選んで伝えるかもしれません。状況と内容次第です。

No.3 22/04/15 10:52
匿名さん3 

一言軽く注意して、それで終わりにします。
地獄に突き落とされる内容だったら、余計に他人が説明しない方がいいと思います。自分だったら付き合っている相手から直接聞きたいです。
恋愛している当事者でない人が知っていることなら、それなりに耳に入ってるんじゃないですか?

No.4 22/04/15 13:17
匿名さん4 

私は知りたい。
大切な人なら言う。

No.5 22/04/15 15:26
通りすがりさん5 

過去の話しなら聞きたくもないし、知ってもあまり動じないと思う。
俺にも知られたく無い過去はあるから。

ワザワザそれを告げ口してくるヤツには、ムカ付く。
「お前の過去も暴いてやろうか⁉︎」
って感じ。

現在進行形の話しなら、考えるかな。

自分が好きになった部分で、新たに知った悪い部分をカバー出来るか出来ないかとか。
俺が知ってる彼女とは、正反対の顔があるんだなとか。

たとえば、
優しくて少し臆病な部分も可愛らしいと思ったから好きになった人が、
男性に強引に誘われると怖くて断れずに、友達の間ではヤリマンと呼ばれてる人だったと知った場合。

それは彼女の性格上、充分に考えられる事だから、なんの問題も無く許せる。

許せないのは、彼女を利用するだけじゃなく、バカにまでしてる男共。
これからは、全力で彼女を守ってやる!と、改めて思えるハズ。

逆に、
彼女の方から男共にチョッカイ出してて、ヤリマンと呼ばれてると知った時は、
騙されてたと感じ、一気に気持ちが冷めそう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板