注目の話題
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

うーん。疲れる。

レス0 HIT数 279 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
22/04/12 22:28(更新日時)

短期間の派遣の事務をしています。コロナ関連で一昨年事務所が立ち上げられ、大勢募集され、集まったメンバーでデータの入力や封入封緘の作業をします。

今回また募集がかけられ、前回の人たちが半数以上集まったのですが、他は全く新しい人達です。

私は昨年やっていたので仕事の要領やコツがわかるのですが、新規の人達は書類の内容もPCのシステムも何が何だかサッパリという状態。

もちろん、新人にはレクチャーの時間はあります。
レクチャーに加え、チーフが隣に座り一つ一つ実際の作業を教えます。
で。一人で作業してみて分からなくなったら、そばにいる私が丁寧に一から教えていたのですが。

何というか、(え?そこから?)というレベルな方がいてビックリ。

そして、私が分かりやすくゆっくり説明すると話を理解していないというか、そもそも聞いていないというか。一旦でもこちらが言ってることを受け止めない。
反論が返って来たりもします。
新規の人達のミスがあまりにも多く、他の人達に影響がですぎて、ある方はクビになってしまいました。
ただ、その後に来た新人の方も審査の理屈は理解しているみたいですが。
やはりミスが多く、質問されて逐一回答したり説明しますが、ケアレスミスが多い。

たしかに短期間の仕事でいつ切られてもおかしくない。だから、腰掛け状態なのはわからなくないけど。短期の仕事で出来ないなら、長期や常勤の仕事も厳しいと思う
私が一番気になっているのは、(やりたくない〜)という気持ちが仕草や言葉遣いに出ている事。
すごくもたつきながら、怠そうに動いたりかなり猫背でいかにもやる気なさそうにしている事。そういう人に限って身だしなみが自分の家にいるような人ばかり。
そんな人から「あーだめだ教えてくださーい」と。
自分の作業中断して教えると「あーそんなことだったのね」と上から発言。
あー私も早く仕事見つけないと。

タグ

No.3518136 22/04/12 22:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧