注目の話題
友達ってなんだろう
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

もう彼女のlineは無視するべきでしょうか?

レス11 HIT数 623 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/04/13 21:23(更新日時)

彼女のことを放置すべきでしょうか?

彼女が最近、仕事を精神的な問題で休職してしまいました。ですが、いつも通り仲良く接していましたし、彼女が仕事の愚痴を言ったときは、自分が明るく振る舞って元気付けていました。

ですが先日、自分も精神的にやられてしまうことが起き、つい彼女と電話してるときに愚痴を言ってしまいました。そしたら彼女の元気が段々無くなってしまい、その後話題を変えても反応は変わらず、最後はこっちから電話を切りました。

その後、lineの反応も冷めた感じになり、最終的に「こっちは気にしなくて良いからゆっくり休んで」と送ったら、初めてスタンプ1個で返されました。今まで付き合ってから5か月間、lineが途切れたことが無かった為、驚いています。

3日前に会ったときは元気で「会えなくて寂しい」なんて言われてたのに、昨日は素っ気ない態度、そして今日は会話を終わらせるlineと言った感じで急に変わりすぎて困惑しています。

これはもうそっとしておくべきなのでしょうか?辛い時はlineを送られても負担になるだけでしょうか?彼女に愚痴をついこぼしてしまったのは自分が悪いと思いますが、自分も今は精神的に余裕が無い為、心配事は増やしたくありません。

ご回答よろしくお願いします。


タグ

No.3517920 22/04/12 18:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/12 18:35
匿名さん1 

今後も付き合い続けたいなら、無視はやめた方がいいと思います。
今精神的に落ち込んでいるから話せる状況じゃないと伝えた方が主さんの印象は悪くならないと思います。

No.2 22/04/12 19:00
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 ご回答ありがとうございます。

一つ質問なのですが、スタンプ1個で返すって、向こうは会話を終わらせたいと思ってるのでは無いでしょうか?
別に自分はlineで話したいです。ただ彼女はそうじゃない気がします。

下手に追及するよりも、折角向こうがスタンプ1個で会話の流れを切ったのだから、暫く無視してそっとしておくべきと自分は思ったのですがどうなんでしょうか?

No.3 22/04/12 19:05
匿名さん3 

LINE、LINEと毎回同じようなスレが立つが何で直接会って話さないんだ?
あんなもんで何が分かる?
辛い時から助けを求めるんだよ
相手の目や顔見てちゃんと話せよ

No.4 22/04/12 19:12
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 ご回答ありがとうございます。

今日、彼女がお昼に用事があって出掛けることを知っていたので「お昼ご飯食べない?」と聞いたところ遠回しに拒否されました。
別に会える時は直接会っていますし、会う努力もしていますが、向こうは会う気が無さそうでした。

No.5 22/04/12 19:19
匿名さん3 

なら明日でも会いに行きな
大事な人を苦しめるなよ
ちゃんと聞いてやりな

No.6 22/04/12 19:23
匿名さん3 

昼飯をダシに使うんじゃなく、俺が会いたいんだと言うんだよ
夜でも会える

No.7 22/04/12 19:36
匿名さん7 

しばらくそっとしといてあげたらどうですか?
今は疲れているからスタンプ1つだけとかなんです。少しゆっくりさせてあげたらまた向こうから連絡とか来ます。会うとかも今はいやなんですよ。

No.8 22/04/12 21:00
匿名さん8 

なぜ精神的に辛い人に愚痴を言って更に追い込めるのかな?
要は鬱っぽいんでしょ?
鬱の人はそっとしておいてあげるのが1番ですよ。ましてロクな知識もないのに励ましたりしないことです。
下手に励ましても、励まされるなんて自分はダメな人間だと思ってしまうのが鬱状態です。大人しく休ませてあげてください。

No.9 22/04/12 21:15
恋愛好きさん9 

連絡しない方がいいんじゃないかな。
彼女の精神的な問題が何なのか分からないけど、お互いに余裕のない時に無理してコンタクトを続けても良いことないと思うよ。
今、話したり会ったりしても、今度は彼女のターンで主さんが更に追い詰められるだけになりそう。

No.10 22/04/12 22:45
恋愛好きさん10 

今はそっとしておくのが一番じゃない?
主さんのグチがもしかしたら自分の事にも当てはまったから落ち込んでる可能性もあるし、スタンプ1つで終わらせるのなら今は相当誰とも話したくないんだと思います。
向こうから連絡が来るのをまってあげた方がいいですよ

No.11 22/04/13 21:23
匿名さん11 ( ♀ )

もっと許容範囲を広げた方がお互い相手の事を考える余裕が出来るよ
いちいち相手の事を自分の為に考える事をしたら それで出した答えは全て自分が気になる日常の細かい事も全て相手を不満に思ったり、嫌だと思う事にしかならないから

毎日連絡してるからって別にその日くらい
これまでと違う日があってもいいじゃない
連絡が来た時に 相手だって気持ちがのらない事があって休みたいたいと思う事だってあるんだから
いつもいつも同じように出来るわけじゃない
いつもと違うからって別にそれは出来なかった相手になにかを思ってしてるわけじゃない

スタンプ一つだけだって返してきたんだから十分でしょ
それで済ませるくらい精神的に疲れてるか
1人で誰かに遠慮したり、気を使ったりしないでのんびり過ごしたい時だってあるだろうし

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧