注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚相手の年齢

レス7 HIT数 633 あ+ あ-

婚活中さん( 20代 ♀ )
22/04/13 13:10(更新日時)

お見合いアプリで気になる男性が出来ました。

37歳の会社員で、顔がタイプで一目惚れしました。体型も好みです(180cm65kg)

5度ほどデートをして、ますます好きになっています。告白もされ、OKしました。

が、私は23歳なのですが、もしこのままうまく行って結婚する事となったとして、14歳も年の差があるのってどうなのか悩んでいます。

私が30歳の時、彼は44。
40歳の時、54歳…
80歳では94歳…生存の可能性は極めて低いのです。

アドバイス願います。

タグ

No.3517434 22/04/11 22:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/11 22:48
結婚の話題好きさん1 

生存の可能性!
確かに低いですよね笑笑

でも案外長生きするかもしれませんよ!

No.2 22/04/11 23:22
匿名さん2 

双方の両親が納得すれば結婚しても良いと思いますよ?


元同僚で、20歳の女性が37歳の男性と職場結婚しています。

お互いに愛し合っているなら問題ないと思いますよ?

No.3 22/04/12 00:32
匿名さん3 

彼が65才、年金生活になる頃、主さんは50才。そこからは主さんが養っていく感じになりますね。

彼が80才の時、主さんは65才。主さんの老後には彼はいないかも。

それでも彼と一緒に生きる思い出の方が大事だと思えたら、本物だと思います。

No.4 22/04/12 01:05
匿名さん4 

年の差は最初から分かって会ってますよね?その上で何度も会って、もっと好きになっているなら、主さんにとっては全然アリな相手だと思います。
ただ、気になることがあるなら聞いた方がいいですね。
結婚や子供について、何歳まで働くつもりか、老後はどう過ごしたいか、貯金はどの程度あるのか。
彼の老後より、彼のご両親の老後が先に来ますから、頼られることもあるかもしれません。
彼が先にいなくなって、主さんにその気があれば再婚してもいいと思いますよ。

No.5 22/04/12 02:56
おしどり夫婦さん5 

時折会って交際してる間は良いんだろうけど、結婚して実際日々の生活となった際にはジェネレーションギャップはかなり感じると思いますよ。

それと男で40も過ぎる年齢になって来ると子供を作るにもリスクがあること知っていますか?若い男の精子だと健康で正常な精子ですが歳を取ると生産される精子自体も遺伝子に欠けが起きたりと正常な子供に育つにもリスクが起きやすいんですよ。異常妊娠や障害を持って産まれるといったリスクです。

歳の差って大人になれば然程っていう言葉もありますがそこはしっかり考えた方がいいと思います。

そのスペックで今までに結婚出来なかったには何某かの問題は持ってると考えた方がいいというのもあります。経済面とか趣味、貯蓄、考え方などなど、数回なら猫被る事だって可能ですからこの先落ち着いて相手を見ていくべきだと思います。

結婚は好きだからでするものでは無いです。夫婦になるのに必要なのは確固たる信頼関係ですよ好きを超えるほどの信頼関係が築けてから結婚を考えるべきだと思います。

No.6 22/04/12 12:47
匿名 ( 30代 ♀ pUiNLb )

私は旦那と16歳差ありますよ
確かに先にいなくなりますが
世の中年の差なくても離婚が多い時代です。
添い遂げられるかは年の差じゃないんじゃないですかね

私も結婚を決めるまで不安だったので気持ちはすごくわかります。
私をこんなに大事にしてくれるのは
これから先いないと思いました。

逆に物凄くかわいがってくれて
とても愛されてるので
凄く私思いなので不満なく過ごしています。
年が離れてる分頼りになるし
知識も多いので頼もしいですよ

来月で専業主婦になります。

No.7 22/04/13 13:10
匿名さん7 

37歳で顔とスタイルが良い独身?
まず普通なら余ってませんよ。

既婚者か、性格がクズか、かなりの遊び人か、お金がないか、結婚願望がないか、バツイチか色々疑ってしまうところです。
どちらにしても結婚を考えるのはまだ早いです。
かなりちゃんと様子見ながら恋愛した方が良いですよ。
年齢差は色んな物で埋められるので関係無いと思います。
ただ、アラフォーの独身男がまだ何もわからない若い子と付き合うって、女の意見としては少し不安です。
結婚を意識するなら、ちゃんと見抜いて下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧