注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

野球部の集団?がゴミを大量にポイ捨て

レス7 HIT数 343 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
22/04/11 01:04(更新日時)

学生の野球部の集団みたいなのが、公園の川にゴミを大量にポイ捨てしています。
学校に注意してもらいたいのですが、どこに相談したら良いですか?市役所?交番?よろしくお願いいたします。

タグ

No.3516462 22/04/10 17:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/10 17:22
匿名さん1 

学校

No.3 22/04/10 17:43
通りすがりさん2 

確かに。
学校に注意してもらいたいなら学校でしょうね。

因みにどこの学校の、どこの部活の可能なら名前(ユニフォーム等に名前あったりしますよね?)学校指定のジャージ着用なら色も(色で学年が分かる)まで確認した上でどんなゴミをどこに流したと、きちんと確認された方が良いかと。

もし冤罪?(本当は違う学校の生徒だった、違う部活だった、等など)では可哀想です。

追加で
もし河原とかで野球していたなら、学校関係なく、個人の野球チーム?クラブ?(学校外の習い事)の可能性もあります。そうなると学校は関係なく、そこのクラブチーム?に直接クレームをつけるべきかと。

No.4 22/04/10 17:49
ちょっと教えて!さん0 

他の人も捨ててるの見た事あると言ってたので、その集団かなぁ、と思いました。
その集団が通った後に沢山ゴミが落ちてたので。
たしかに違ったら可哀想なので、よく確認します。
一応交番には相談して、見かけたら注意してくれるそうです。
市役所の所有地みたいなので、平日市役所にも電話して、監視カメラつけてもらうなり要望、相談しようと思ってます。
学校はどこの学校か分からないので、見かけたら今度ユニホームの写メでも撮っておきます。
教えて下さった方ありがとうございます。

No.5 22/04/10 18:26
ちょっと教えて!さん0 

川が汚されて悲しさが怒りに変わって熱くなってたんですが、多分そんなに悪い子達でも無いと思うし、見つけたら素直に捨てないでね。って自分でも話してみようと思います。

No.6 22/04/10 23:56
マトイユウ ( WQ00Sb )

>> 5 横レスごめんなさい。
それはやめておいた方がいいです。

その野球少年が、実際にどういう性格なのか分からないので、直接注意はリスクがあります。
万が一反省ではなく、憎悪(少年本人or保護者)になった場合、ダイレクトに主さんに向けられる可能性があるからです。

No.7 22/04/11 01:04
ちょっと教えて!さん0 

>> 6 分かりました。アドバイスありがとうございます。
一応弁護士さんや裏家業の方のツテがあるので、何かされれば、対応する事は可能なのですが、危ないですかね?
とりあえずリスクが高いことは避けて、専門の人に頼む事にしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧