注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

両親からの遺伝って意味運ゲー的な要素が多くないですか?

レス8 HIT数 404 あ+ あ-

kumasan( ♂ KhT81b )
24/03/25 14:55(更新日時)

容姿や運動神経、勉強が得意不得意って親の遺伝なのである意味運ゲー的な要素が多くないですか?
スポーツ万能な人って小さい頃から運動が得意ですし、頭が良い人って親とかも頭が良い人が多いと思います。

ガンになりやすい家系があるという話も聞いたことがあります。

お酒もそうです。お酒が強い弱いってあれ全て両親の遺伝らしいです。
お酒が強い人は飲みの席に参加することが多いです。たくさんお酒も飲めて交友関係も広がりますよね。
弱い人とか飲めない人は少しで真っ赤になったり吐いたりで飲みの席は苦手で結局、友達が少ない人が多いと思います。

自分の努力じゃどうにもできないのでとても理不尽だと思います。

受験とか就職でも遺伝で優れた人は成功して、遺伝で劣勢な人は失敗するんだと思います。
TBSの日比麻衣子アナとか、両親から極めて素晴らしい遺伝子を引き継いだんでしょうね。

日比アナの学歴は青山学院大学文学部英米文学科卒と頭が良い。年収は1,040万円(月収は68万円)でエリート組。英語が流暢で、2014年の東京国際大学主催の「東京国際大学・ウィラメット大学杯学生英語弁論大会」で優勝。日比アナはお酒にもものすごく強い体質だそうです。ご自身がカミングアウトしていましたが、「ひとり一晩でワインのボトル1本を難なく空けてしまう」そうです。その上、お酒を飲んでも全く顔に出ることがなく、見た目は全然変わらないそうです。

高学歴で年収も1000万円越え。英語はペラペラで容姿もかなり美人。その上、酒も体質的に男性顔負けの強さを誇るって、日比アナが勝ち組の理由ってご両親も優秀でその遺伝子(頭脳の良さとか語学力とかお酒の強さとか)を継いだからって理由が大きいと思います。

結局、人生って運ゲーというかどの両親の下に産まれるかで決まってしまうと思います。

どう思いますか?

タグ

No.3516381 22/04/10 15:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/10 15:47
おしゃべり好きさん1 

いまはだいぶ落ちぶれたけど、それでも日本に生まれただけでどんな底辺層で親ガチャ失敗のもとで生まれても、最低限の生活保障(相対的貧困ではあるけど)はあって、教育を受けられるチャンスがあって、這い上がれる望みはあるのはまだ運がいいかも知れないよ
絶対的貧困のもとで生まれて難民の子だったり、ストリートチルドレンや少年兵として、今日食う食べ物もなく、教育を受けられることもなく、字の読み書きもできず、餓えや疫病や犯罪に巻き込まれたり、肉壁や性的搾取として利用されて自分が何者かすらもわからず死んでいく人はこの世界にたくさんいるわけだから

ガチャ失敗とか言える環境がまず幸せというか、SSRではなくとも、レア程度にはガチャ成功してるかもよ?

No.2 22/04/10 15:50
おしゃべり好きさん2 

生まれ落ちた時に与えられてる環境は運だけど、その後の生き方は運じゃないと思う。
自分の選択で進んでるだけ。

  • << 6 環境って言うのも左右をされる。 あと個人ですね。体質とか。

No.3 22/04/10 16:59
李陵 ( 30代 ♂ R6U81b )

親がちゃだね。

No.4 22/04/10 20:27
匿名さん4 

ゲームとかガチャとかに例えるのをよく目にしますね

スマホばかりやってるからそういう思考になるんでしょう

親のせいじゃなくてスマホ脳

No.5 22/04/10 21:59
李陵 ( 30代 ♂ R6U81b )

>> 4 あぶねっ、オレスマホ脳になるとこだった!

2年ぐらい前から。

No.6 22/04/10 22:00
李陵 ( 30代 ♂ R6U81b )

>> 2 生まれ落ちた時に与えられてる環境は運だけど、その後の生き方は運じゃないと思う。 自分の選択で進んでるだけ。 環境って言うのも左右をされる。

あと個人ですね。体質とか。

No.7 24/03/25 14:21
匿名さん7 

頭のいい人の子供は発達障害、知的障害、精神障害、アレルギー、病弱、胃腸虚弱、性的マイノリティになりやすいですよ。

頭のいい人本人はモラハラ体質で2つ合わせて地獄になりますよ。

No.8 24/03/25 14:55
自由なパンダさん8 

親ガチャ、だから何なの。
それが何なの?
前から思ってたんだけど。

だから俺は惨めです、なの?


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧